1月24日 なんで夜なのよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝は冷えてて可哀想だな、と思ったのでマルパチョスを駅まで送ってみますた 
氷点下じゃなかった… ちっ

車内から見たわん友さん 朝ん歩してました
通勤前に行ぐとなると冬もこの時間か…
お家に両親も居るのにエラいなと感心した朝でした

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12414681.jpg

悦子さんの結婚相手が栄輔だと思ってたら小山さんだったの~ ズコッ

寒そうだしマルチョスも寝てるので遅めに出発
(Zは気温によって朝ん歩時間が変わるのでエラくない)

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12541534.jpg

日が当たってる分だけ楽ちん

因みに今更でつが、マルチョスの貴乃花~♪は…
元々は男の子もっちゃんのちっこ足上げポーズを

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_13115007.jpg

もっちゃん、友情出演 
昔からちっこと運著巣写真を撮ってたZでつ(爆)

みと様とたみたみが貴乃花~♪と呼んでたから真似っこ

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_15390299.jpg

画像はお借りしました

貴乃花~♪ 高いでつね~

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_15395899.jpg

画像はお借りしました

白鵬~♪

言いづらしい貴乃花より低いでつね
まっ、マルチョスは女の子なので足はお相撲さんほど上がりませんけどね(笑)

因みに四股がキレイと言われていた片山関は…

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_15423783.jpeg

画像はお借りしました

ひょえ~(゜∀゜ゞ) すごっ

果たして稀勢の里関はどんな土俵入りを見せるのかたのちみでございまつ


お~っと! にゃんこでつ

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12543307.jpg

気にするマルチョスと適度なキョリを計りながらで逃げるニャンコ

さっ、今日も飛んでみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12545346.jpg

エイッホ~!

ピントだけは合ってまつね(笑)

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12551913.jpg

どうじょ~

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12555092.jpg

何もしてないのに当たり前の様に歯医者さんでご褒美をもらい実家に行ぐと思いきや方向転換して白犬バンクへ

やる気満々なのでいってみよ~

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12561363.jpg

エイッホ~! ×4

連チャン2往復! よく飛びました~

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12564330.jpg

モウレツ姿で尻マル見えね

こっちはイヤなのか

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12570567.jpg
1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12582039.jpg

動きまへん… なので

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12572438.jpg

ちょっとマルコンで移動してここまで来たから付き合いなさいなの

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12585960.jpg

富士山 今日もステキ

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_13011283.jpg
1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_13000509.jpg

よく晴れてる証拠

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_12592206.jpg

のんびり歩いて1時間ほどでお家にとうちゃこ~

水まきする間庭に放牧してたら

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_13002665.jpg
1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_13004513.jpg

何やってるのよ~!

珍しくまたお家に居るので丁寧にお手入れしてみて耳毛もちょっとだけど抜いてあげまひた~(´V`)♪

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_14335028.jpg

股間で丸マルチョス

今日、先日買ったゆにくろのブロックテックフリースパンツを履いてみたところ…

完璧じゃないけど、風をブロックしてる感じはありまつ 
朝履いたときは、室内だけど暖かいんでね? と思いました
試しに一本あってもいい鴨?でつよ~

早めに出たかったけどよく寝てたのでいつも通りの夜ん歩時間

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_18433683.jpg

寒いから早く帰ろ~

朝も通ったけどご褒美目当てにまた飛びまつ (;¬_¬)
グレーチングエイッホ!選手権

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_18444960.jpg

エイッホ~!×3 

夕方はピントが合いません  懲りずに

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_18493050.jpg

エイッホ~! …沈

朝通った公園に寄って実家にとうちゃこ~(*_*)

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_18502181.jpg

朝来ればいいのに il||li (OдO`) il||li

今日は来ないと思ってたたみたみは寒いのによく来たとそりゃ~喜んでリンゴをあげてました

Zは自分でカットしたリンゴを食べて

1月24日 なんで夜なのよ_b0306158_18540135.jpg

やすし~ (爆)

帰ろうと出たら戻ったマルチョス(-_-#)

面倒なので修行にしてひとりテクテク戻りました…
さぶっ(>_<)

最後のお粥を炊きました 
まだお粥でも全然おげ~なのだけど栄養も偏るからダメなんだろうな 
やっぱりお米好きなZなのでした






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2017-01-24 20:29
ワテもフィアンセは「みんなの知ってる人」って言ってたからえいすけさんやと最初は思うたけど
この前からこのおっさんが「キアリスですから~~」を連発したんで あぁ・・・こやつか・・・と思ったのらった

片山関の四股、なんたるちあ~~~~@@
180度開いてるやん
化粧まわしもしてないし あっち方面からみたらやばくね?と思ってしもた どひひ~~
Commented by 962515 at 2017-01-24 22:12
wate隊長、こんばんわん

だって、話の流れからしたら栄輔でしょ~! 
突然現れてね 
小山さんにする意味がわからんちん(笑)

片山関、引退されてるけど柔らかいでつよね~ これだけ上がるのにはたいへんな努力をしたと思いまつ 
股割って言うんだっけ? 
確か曙が弟子の時に兄弟子達に押さえつけられて気絶したって言ってた気がしまつ

前は隠れてたとしても尻はマル出しだし~ どひひ~~
Commented by yukoayumira at 2017-01-24 23:48
>お家に両親も居るのにエラいなと感心した朝でした
ご両親に頼めない?頼まない?性格なんでしょうね
とても偉いと思いまつ
散歩はわんこの楽しみだから・・それと体力がつきまつから・・末期の心臓で4年も頑張る亜由奈をみてそう思うの。。
>ピントだけは合ってまつね(笑)
嫌みかっ!チッ、、、

んで、、えーすけさんはこれからどんどん・・どんどんワルチョスになって行くんでつよ
今でもすみれちゃんの事好きなのにねぇ、、
Commented by 962515 at 2017-01-25 06:48
yukoさん、おぱよ~

自分で飼ったわんこなので頼まないんだと思いまつよ 
当たり前だけど感心しまつの
散歩は無理をさせなければ必要でつ もっちゃんが死んでもおかしくない状況で生き延びてあそこまで心臓が鍛えられたのは散歩の賜物でつから(笑)

なので、マルチョスが歩ける季節は付き合ってあげまつ
暑いときにムリをさせると却って命を縮めまつから(笑)
 
夜ん歩だと絶対ピントが合いません
やっぱりお日様は必須でつねぃ

栄輔さん、まだスミレちゃんのこと好きなんでつか…
思い過ぎじゃね?(笑) 一歩間違えたらコワいでつ
何があってワルチョスになっちゃったんでつかね
これといった盛り上がりもないでつけどバタバタギャーギャーしてないので見てられる(笑)

朝ドラも落ちましたね
Commented by otyobu at 2017-01-25 09:28
朝ドラ。。。もっとお店の方をがんばってる話にシフトしてほちい~。せっかくのお話やのに。。。
桜ちゃん。働く親はそんなもんや。ガマンせえっ。
縫製工場~あんどヌイヌイ製作および新規開拓事業部門などの場面を見せてほちいOでつ。

んで!!もっちゃん。久しぶり~♪
後ろ頭がたくろーそっくりや~~♪
そうでつ。本犬が好んでいっぱい歩くなら、歩くがええと思いまつ。皿冷え~ぬな飼い主には気の毒じゃけど~♪←♪?(笑)

Commented by tamaki at 2017-01-25 09:43 x
わたしは、えっちゃんが
「話があるんだけど・・・」と
言いにくそうにしていた時から
「小山さんと結婚ね~」と
思っていましたよ。

エイスは英輔さんかなとは、龍ちゃんが
紙バッグを持っていた時にわかりましたが
部下が、あの闇市の嫌な奴とは!
まだまだ、波乱がありそうですね。
ぜんざいさんと同じく、バタバタギャーギャー
してないので、見てられます(笑)

今朝の最低気温は-7.5℃でした。
お散歩の時は、ユニクロの
シャカシャカパンツで、裏が
フリースになっているものを
履いています。
着ぶくれして見えるけど
あったかいのです。

マルちゃんは、耳毛を抜かれる時に
大人しくしているのでしょうか?
うちの仔達は、耳毛を抜かなくてもいい
犬種なのですが、痛そうだと思って。
マルちゃん、偉いね!
Commented by ramurinrin at 2017-01-25 10:14
朝ドラは、先々週あたりから録画をやめたのでスルーするとして(笑
録画やめたの二度目だし。とうとうリタイア。
登場人物の魅力が日光の手前。(爆

んで、ゆにくろのブロックテックフリースパンツは
一本あってもええかもと・・・( ..)φメモメモ

本日のツボマル(ツボにはまるマルチョス)は
どうじょ~のお顔かな?と思ってたら
最後にの土ごんぞうにもっていかれますた!!(爆

GEHは・・・マルヤケクソ型がけっこう好き(≧▽≦)
(こではじつは飛んでないのでは?疑惑も浮上しそうでつけどね~。ププ!)



Commented by 962515 at 2017-01-25 14:36
おちょさん、こんにちわん

らむしゃんかと思った(笑)

う~ん、最近の朝ドラは内容が薄っぺらいでつね
とと姉ちゃんもそうだったけど、仕事の方に重点を置いて欲しいだのね フィクションならともかく、一応実在の会社や人物がいるのにね~ 

『なんか、なんかなぁ~』 こっちが言いたいわっ!(笑)

1歳位のときのキクちゅともっちゃんが似てて、もうちょっとお兄さんになったらたくちゃんと似てるもっちゃんでつ 頭の色もクリソツでしょ?(//∇//)
なので、たくちゃんを見た時にももっちゃん?って思ったんでつよ~

マルチョス~ ほんとにわかりやすくて、こっちがちょうどいいかな?の陽気だともうためためね…(^_^;
みんなより季節先取りで裸族になってひれ伏す
<(_ _)> 
今は歩け歩けなのでなるべく付き合ってまつ 皿冷えするけどな…(;¬_¬) 
Commented by 962515 at 2017-01-25 14:49
tamakiさん、こんにちわん

えー!もしかしてZだけ栄輔が婚約者だと思ってたのか?
単純…(^_^;

エイス…Vanからかけ離れた名前なので変だな って思ってたんでつが、名前からとったのならわかりまつね
まだ『エース』の方がカッコイいと思う単純Zでつf(^_^)闇市の人はあくまでもイヤなキャラのままで 急にいい人になられても困りまつが

朝からギャーギャーはちょっとね
なんかず~っとぽわ~んとした雰囲気なので飽きそうなのでつが、このほわ~んとしたとこがZには無いので穏やかになりまつ(笑)

-7、5! それに比べたら暖かいこちらでつが、一日中裏フリースのシャカシャカぱんつ(笑)履いてまつよ
それだけでは足りずに裏起毛のレギンスにレッグウォーマー! なのでもっと寒い地方に行ったらどれだけモコモコになるのでしょう?(爆)
寒い中、毎日お疲れ様でつ<(_ _)> こちらも頑張りまつ
o(^-^)o

いやいや、マルチョスはお手入れも大嫌いでつよ
ブラッシングだけはやらせまつが、耳毛抜きもちょっとしかやらせません 爪切りは出来ないし 足裏カットもなかなかさせてくれず…(>_<) でも、心を鬼にしてちょっとずつ慣らそうと思ってチャレンジちうでつ

足裏カットで使われてるちっちゃいバリカン、使いやすそうだなぁとチェックしたんでつけど口コミだと音が大きいようなのでマルチョスにはムリみたいでつね

龍ちゃんクイズ♪ 当たりましたよん(^_-)-☆
きよし~ずと天使の寝顔(笑) 手強いでつ♪
Commented by 962515 at 2017-01-25 14:56
らむしゃん、こんにちわん

>登場人物の魅力が日光の手前。(爆

はい、正しい日光の手前の使い方でつ\(^o^)/
つまらないでつね~ 連チャンでつまらない…
それでもスミレちゃんが鼻高演技じゃないので見てまつ

うんうん、確か29日まではブロックテックフリースパンツは安くなってたと思いまつ (確か 笑)
お散歩用にオススメ~ 確かに普通の裏フリースパンツよりは風を通しにくい(Dくんママ情報)←えっ? (笑)
いやいや、Zさんもそう思っただの 完璧じゃないけど

らむしゃんにもツボマルがあるでつね
そして土ごんぞう(笑) それはでつね、キクちゅの砂ごんぞうを見てるからでつよ! 奥さん!
最近ダメになってるから砂も食べてないでつね よかち♪

らむしゃんはヤケクソ型とこれから型が好みと
φ(._.)メモメモ    飛んでるしっ!
Commented by ふみりんこ at 2017-01-25 15:55 x
Zさんマルたん、こにゃにゃちわん
やはりいまは稀勢の里よね
もっちゃんの貴乃花から由来していたのね~

ゆにくろのブロックテックフリースパンツ、よさげですね
ここんとこ毎日寒いから、大活躍しそう 私も週末行ってみよーかな

今日の昼んぽは、日差しがあって温かいと思いきや、日陰は風がぴゅ~って吹いて
それなりに寒かったですよ 一応、お知らせ( *´艸`)

で、話はだいぶ戻り、私も首都高苦手なの~
高速道路は全然平気だけど、首都高は好きくない。。
うん!レイクタウンのアウトレット大集合がよかち~
暖かくなったらレッツレイクタウンしよ~♪
どんくんも誘う? 遠いか。。

もう修行明けしてるよね(*≧∀≦*)
Commented by 962515 at 2017-01-25 16:18
ふみりんこさん、こんにちわん

何故貴乃花~♪って言ってるかわからないでしょ?(笑)
男の子なら完全に貴乃花~♪なの だからよその子がちっこしてても貴乃花~♪と心で思ってまつ(笑)
稀勢の里が正式に横綱になって良かった~ やはり、国技でつから日本人横綱が居ないと盛り上がりません…
これから4横綱になったので盛り上がるかな? って、相撲ファンじゃないけど(爆)

うん、Dくんママ情報でも暖かいって言ってるし今頃の強風の季節にはオススメしまつ 完璧じゃないけどかなりいい感じでしたよ 買わずとも試してみてちょんまげね

朝の方が風はおさまってましたよん なので今日は楽だと思ってたけどやっぱり風が出てきたらさみ~
雪は無くとも寒い… いや~ね

首都高を、抜けられないから東名も中央道も乗れず… あっ、京葉道路もだ(笑) 関越はだいどーぶ
最近は常磐道でおともらちのとこに行くようになったので
ここもおげー 東北道は未経験でつが、こっちに田舎があるので道がわかってるからだいどーぶ(笑)
とにかく道覚えはいいけど運転は好きじゃないでつ
仕方なしに運転してまつがf(^_^)

うふふ レイクタウン集合♪ 同じ犬種でも無くブログも別なのに(一応)顔合わせしたら面白い~
仲人のDくんとDくんママも来てもらわないとね♪

修行…これから迎えに行きまつ… 帰ってくるかな?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-01-24 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい