1月22日 今日がホントのカレーの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ただ寝てるだけなのに…

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15522507.jpg

かわええ~(笑) うらやまでつね

2300過ぎ

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15524562.jpg

枕元でなかなか寝ないマルチョス 
下に下りるという

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15530342.jpg

ちっこ出るかな?と考えてたみたいで

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15532392.jpg

これで安心して寝れまつ

0700頃になると空が明るくなって目が覚めるようになってきました
もうちょっと寝たい気がする…

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15540835.jpg
1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15542542.jpg

はい

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15544070.jpg

マルパチョスと行ってらっしゃ~い(^_^)/

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15550944.jpg

珍しくマルパチョスとグレーチング通りに向かってまつ

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15552807.jpg

というわけで、グレーチング通りでいってみよ~
マルパチョスとのグレーチングエイッホ!選手権

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15554600.jpg

エイッホ~!

マルパチョスの影が一生懸命さを表してまつね(笑)

もひとついってみよ~

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15560662.jpg

エイッホ~!

やっぱり日が当たってる方がピントが合いやすい気がしまつね ご参考までに(^_-)-☆

1時間程で戻ってきました

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15563377.jpg

こんな子を置いてZはお出かけしましたの

目的地の途中にゆにくろがあったのでこんなん買いました~

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15564875.jpg

先週行ったときに見てたんでつけど、定価のままだったので止めたんでつね
で、今週のチラシで割引になってたのはわかってたんでつが、わざわざ買いに行かなくても…って思ってたのに丁度前を通ったのでつ うふふ(´V`)♪

だって、安くなってたからいいんだもん
マネキンより太いでつけどなにか?

マルパチョスは留守番すると言うのでマルチョスは実家に預けずに

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_16571397.jpg

マルパチョスからお昼ご飯をもらいました
(ちゃんと報告の写真送ってくるし 笑)

昼間は14度程になって風も無くていい気候なのにZはというと…

ともばぁと会って室内でランチをしてたんでつね

『写真はやめて~』と言われても撮る嫁(爆)
いやいや、息子に報告する義務がありまつから(^_^;

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_15570300.jpg

お粥じゃありません
(//∇//)
ダイエットちうにありがちやね~(^_^;

普通にランチに誘われたなら来週まで待ってと断ったのでつが、食料品を渡す都合があると言うので仕方ないのでつ(ほんとか?)

久しぶりのお店でパスタはとっても美味しかったでつ♪

3時間程くっちゃべって別れました
元気そうでよかち♪ 元気な今が一番楽しい鴨…

お家に戻ってしばらくしたらマルチョスがいつもより早く散歩の催促をしたらしく夜ん歩へ

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_16573828.jpg

ご近所のエール君と
マルパチョス散歩のときに会う確率高し

夕方も飛びまつ

1月22日 今日がホントのカレーの日_b0306158_16575672.jpg

エイッホ~!


催促しただけあってよく歩いたそうでつ



今日は暖かくすごしやすかったのに明日からまた寒いらしい…(>_<)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







Commented by wateyade at 2017-01-22 21:06
>マルパチョスの影が一生懸命さを表してまつね(笑)
言われて見たら ほんまや一生懸命さ満タンや!

うにくろで2本も買うたんやね やね
さすがにこんだけ冷えてきたらワテもスカートじゃ~ちゃむい
なので140デニールのタイツを買いまひたのことよ

ともば~しゃん お帽子がかわゆい~♥
パスタ食べたい!
ダイエットはどーした?爆
2週間たたない間にちゃうもん食べたら元の木阿弥?爆
Commented by 962515 at 2017-01-22 22:50
wate隊長、こんばんわん

グレーチングエイッホ!は、選手より親が一生懸命になって歯マルんでつ(笑)
ぽちんはなるべくずぶんの影が入らないように気を付けてまつ だって、マルパチョスの影と変わらないしf(^_^)

うにくろでホントは3本位買っちゃいたかったんでつねぃ
しかも待ち合わせ時間まで微妙だったので試着もしないで買ったし(爆)
『さらば!重ね着』と先シーズンに裏地あったかパンツとしまむ~でも買ったけど1月、2月はパンツだけじゃやっぱり寒くて裏起毛のタイツもしくはレギンスにレッグウォーマーまでしてるし~ どんだけ~
だってJJに乗るとちゃむいんでつもん…

ともばぁもどなたかの様にモノトーン好きで以前は黒白が多かったのに最近は色柄モノもお召しになられるようになりました

>ダイエットはどーした?爆

ダイエット? なんのことでつか?(笑)
このお店のケーキも美味しいのにガマンしたのこころ~
もう少しお粥生活続けまつ( ̄。 ̄;)
Commented by yukoayumira at 2017-01-22 23:29
>やっぱり日が当たってる方がピントが合いやすい気がしまつね ご参考までに(^_-)-☆
りょ(^_-)-☆
マルパチョスの写真で証明されてるね(笑)

で このフリースパンツの形は何?あったかい??
私も毎日レッグウォーマーはかかせないよ
出来ない形のパンツの時は必ずハイソックスはいて普通の靴下はいて・・の二枚重ね(笑)ふくらはぎ暖めると全然違うよね
Commented by 962515 at 2017-01-23 06:32
yukoさん、おぱよ~

曇り空や、夕方は止まってる時以外ボケまつ スマホだけかな? へぐ点っぽいときは大体お日様がマルチョスに当たってるとき… なので夏はへぐ点が出ないのでしょ~♪
by クソ

このパンツ…何になるかなぁ? 裾つぼまりの形でけっこうフィットしてまつ 風をブロックすると言うだけあって表面がナイロンっぽくて(ウエットスーツとかそんな感じ)馴染むまで履き心地は悪そう(笑)
多分フィットしてるから暖かいかな?まだ試して無いでつけど

寒くなるとついついこんな裏フリースとか裏起毛のパンツを買っちゃって(^_^; 作れないからいいよね?(笑)

ママJJでも、乗ってるとスネと頭が冷えるので防寒必須でつ 見てくれより防寒… 
一度冷えると後が大変で(>_<)
Commented by ramurinrin at 2017-01-23 09:06
ブロックテックフリースパンツ・・・名前からして温かそうでつけど、まだ履いてないの?
試して感想きかせてだの。
Rも寒さに負けて、裏起毛のスェットパンツ買いますた。
安いの買うとすぐにヒザが出ちゃう(生地が伸びる)から
ちょっとええお値段の買ってんけど~・・・
一日履いただけでヒザ出てるし!!だめじゃん(>_<)
だったら、ゆにくろ二本買う方がよかったかも・・・と思っただの。

マルパチョスのママと食事だのに
マルパチョスは不参加という・・・(笑
おもろい関係でつね~。

マルを散歩に連れて出るマルパチョスの背中が寒そうでつ。(笑 ←笑?

んで、みんながんばってるGEH!
うちのパパさんもなんでかしらんけど協力的やで。「リード持とうか?」と言うので、それはルール違反やねんと教えたら
「ええっ!!そうなん?そんなルールなん?」とマジで驚いとった。(笑
もしや、公式競技やと思ってるのか??(爆

んでも、パパさんがいっしょのときに
うまく撮れたためしなし!(笑
Commented by otyobu at 2017-01-23 10:04
今年はコパルで表がカシャパンみたいなんで、裏がフリースというやつを買って、そればっかしはいてまつ~。これだと風は防ぐし、膝が出ないでつよ♪
んでも、下にタイツをはいてるけどなっ(笑)
こういうやつも、形が年によって変わってくるのね~。結構すそはすぼまってます。

↓サンちゃん~!やっぱしデカイ~(笑)
どでか系茶パンダズーシー♪似てるよね♪
サンちゃんに、くばたんのにゃっは~♪なスパイスをふりかけると貫太になりまつ(爆)
うんうん。朝はごはんを食べずにおやつで・・・って、うちみたい・・・・。反省~。
Commented by hhiromi39 at 2017-01-23 10:32
我が家、今夜がカレー
(笑)
ね、カレーの具って大きい?
人参とか芋とか。
我が家のカレーの野菜は小さいのよ~
芋は入れないときもある。。。
まぁどーでも良い話ですな(笑)

まるちゃん、今日も元気にお散歩行くのね~
我が家のワン達は・・・
床暖犬(-_-;)

Commented by 962515 at 2017-01-23 13:23
らむしゃん、こんにちわん

今日洗濯したから明日かな 今日は風が強くて明日は風はおさまるらしいだのけど(笑)

あー、ぱんちゅは膝が出るだのね そこがためためね
高いと膝は出ないもんなんでつか… 買えねぇし(//∇//)
裏起毛のスウェット着画希望! (えっ?いるのか?)

一応、ともばぁから連絡があったのはZで、マルパチョスにも声を掛けてたら『行ぐっ!』と言ってたけどやっぱり床屋行ぐからと止めたわけ なのでマルチョスも1時間ほどのお留守番になりました(笑)
マルチョスを迎えに行く手間も無く楽チンだったでつよ

むすこが居ないのに嫁姑で会ってるって(爆)
で、ともばぁもお粥生活するって(笑)

あっ!こんどじぇひ歩論著と菊の介べ選手でグレーチングエイッホ!選手権に参加するように言ってだの

>「ええっ!!そうなん?そんなルールなん?」とマジで驚いとった。(笑

だって、2020年東京わんリンピック正式競技でつから! リード持つ人と撮影者が別だったら… 珍も沈も没も無くてつまらないじゃん! 
『あ~ん!(>_<)』とか『ひょえ~(゜∀゜ゞ)』とか撮影者がいっぱいになってるのが面白いだの♪

うちなんて、一緒に散歩行かないけどマルパチョスもたみたみも勝手にグレーチングエイッホ!選手権に参加してるし(爆)

今日は断捨離は出来ないだの♪ ←♪?(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-23 13:32
おちょさん、こんにちわん

>今年はコパルで表がカシャパンみたいなんで、裏がフリースというやつを買って、そればっかしはいてまつ~。

コパル? わからずにググったら会社名が出てきた(笑)
おちょさん、しばらく会わない間に業界人みたくなっててびっくりぽん!(爆)

とにかく、暖かくて膝が出ないだのね ぱんちゅ歯には必須でつね 
Zもいっぱい履いてるから脱ぐのが大変だの~\(^o^)/
昨日買ったパンちゅも裾がすぼまってまつ
入るかチンパイでした(//∇//)

>サンちゃんに、くばたんのにゃっは~♪なスパイスをふりかけると貫太になりまつ(爆)

そうそう、クソを加えると(クソを加える?笑)かんちょす♪ サンちゃんと幹著巣だけだとなにか足りないと思ってたのでつ 
サンちゃん、重いのに抱っこ好きでおばちゃん大変(笑)(おばちゃん=ママ 心臓悪いから抱っこも散歩も辛いらしい)

サンちゃんは肉が付いてるけど幹著巣は意外と?スリムなんだよね でも、大きさ的にはこれくらいかな?とマルチョスと幹著巣の比較の目安にしてまつ

食生活もそっくりでいつも笑っちゃうのでつ
Commented by 962515 at 2017-01-23 13:37
ボビーまま、こんにちわん

昔はカレーの具は細かくしてたんでつ いまは圧力鍋でやるので細かいと溶けて無くなっちゃうからごろごろごろと大きいでつよ それでも、人参とタマネギはすぐ見えなくなりまつ  ジャガイモ? Zだけなら入れなくていいかな? 

ほら、マルチョスは真夏はひれ伏してなかなか進まないので冬の歩くときに歩かせておかないと不健康になっちゃいまつから! 
床暖犬 だって寒いも~ん 気持ちがわかる
そうそう、ストーブの前に焦げそうになっても居る子は今のメンバーは居ないでつか?
Commented by ふみりんこ at 2017-01-23 14:45 x
Zさんマルたん、こんにちワンコ~

マルパチョスのママとお食事3Hなのでつね~
いい関係だし楽しそうでお元気そうでよかち~
ママん にはず~っと元気でいてもらわないとネ♪

マルパチョスもエイッホに協力的なんだね~!ってか積極的か?笑
一生懸命な姿っていいよね!その影も含めていいと思います

遅くなりましたが、うち、外環でねくて、首都高大宮線の北浦和が最寄よん♪
そいでもって、越谷レイクタウンも最低でも月に1回はいぐよ~
いつかZさんとマルチョスたんに会える鴨~?( *´艸`)

今日、寒いねヽ(´o`;
昼んぽから帰ってきて、椿のランチあげて、いまだに体が冷えてるよ~ 今からヒーターの前に転がるわ
ほいじゃあね~♪今週もはりきって参りませう
Commented by otyobu at 2017-01-23 16:03
あ。。。私もコパルをぐぐってみたらば・・・・
目的の物は出てこず(爆)
生協の共同購入のことなのねん~。
食べ物から、衣料品から、雑貨からなんでもあるの。
衣料品は、しまむーより、ちと品質が良い感じ~。
オサレ度は・・・どうやろ?(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-23 17:49
ふみりんこさん、こんにちわん

そうなの 普段ならもっと長くくっちゃべってるんでつけど息子に遠慮して早く帰してもらいました(笑)
ちょっと離れてるし今は元気でつから仲よくやってられるんでつねぃ きっと具合悪くなったらケンカする(笑)

なんかね、グレーチングが多いからってのもあると思うのでつが、マルパチョスもたみたみも積極的でつ(爆)
マルチョスと一緒に何かやる!ってのもいいんじゃないかな? 
うまく写真が撮れたときは、わーい\(^o^)/と喜ぶので
それを見てマルチョスも喜んでそのうちガウ♪…

ふ&つたんのお家は首都高になるのか…行けるかな?(笑)
首都高コワイコワイil||li (OдO`) il||li
レイクタウン集合か? そこなら行ける鴨?f(^_^)

ふみりんこさんの米読んで早めに夜ん歩してきました
ちゃぶいちゃぶい 風が冷たいでつね…
ランチってことは椿たんも3食? マルチョスは来たパピちゃんのときから2食だったのでつが、空腹ケポをするので3食に変更したのでつよ~ オトナなのに(笑)

はい、寒い一週間みたいでつけどうばろんがo(^-^)o 
Commented by 962515 at 2017-01-23 17:52
おちょさん、

こっちには若者向けの百貨店?で『パルコ』ってあるのでそちらにもあって業界用語でひっくり返したと思ったの~
ググっても出てこない『コパル』(笑) すごい貴重でつ

生協もモノによってはすごくいいらしいじゃない
周りでやってる人が居ないのでいちども見たことも無いのでつが(爆)
コパル…インプットおげ♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-01-22 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい