1月21日 強風なんでつっ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜の寝室は8、4度 

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14264285.jpg

エアコンを入れた1時間後に寝室に来ても11度 (^_^;
全然上がらずでなかなか寝付けませんでした ちん

やっと寝入ったら0130にマルチョスのちっこで起こされ何か音が聞こえると目を覚ました0330
午前様だったマルパチョスがテレビ点けてるし~ 
しかも見てないで寝てるし ┓( ̄∇ ̄;)┏

マルチョスが動く気配で起きた朝は0700

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14270872.jpg

朝ん歩前のM字舌

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14272903.jpg

くわぁ~

さっ、朝ん歩に行ってらっしゃい
って、ちっぽ下げ下げ~(笑)

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14274571.jpg

キレイな青空でつね

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14280741.jpg

風が強いでつね~

お久しぶりのサンちゃん

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14283674.jpg

10キロ越え!

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14285987.jpg

どすこいっ!

でも、サンちゃんは朝は要らないと食べずご飯は夜だけなんでつ 
多分おやつでつね(笑)

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14291767.jpg

買い物に出たら富士山がよく見えたのでポイントまで行ってみたら

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_14294023.jpg

う~ん 日光の手前かな…

明日はカレーの日でつ 1日早いけど今日からカレー♪
冷たいカレーがお好みのマルパチョスなので早めに作って

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_16332893.jpg

Zさんは相変わらずお粥
今日はやけにお腹が空きまつ… 昨日マルコレに集中してたのでお腹が減らなかった反動か?

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_17145477.jpg
1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_17152021.jpg
1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_17154487.jpg

Zが散歩に行かないとくだらない運著巣写真とか写真が少ないので簡単更新(笑)

1月21日 強風なんでつっ!_b0306158_19402716.jpg






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by yukoayumira at 2017-01-21 22:58
>う~ん 日光の手前かな…
わかる人居るかな?(笑)

それにしても・・気密性にとんだ今時のお家なのに寒くね?!うちの寝室&パソ部屋は9~10畳位あっても足元にファンヒーター一台でエアコンつけなくても寝る時気温計見るけどいまだに一桁は無いわ、、

それとサンちゃんのお姿は美蘭を見てるようでつ(笑)
Commented by どんくんママです at 2017-01-21 23:21 x
ぜんざいさんへ♪
短い。この時点で3回読んだけどいつもより短い。
マルチョスは、M字舌だけど、どんくんはWなんでつが。マルチョスが珍しいの?どんくんが珍しいの?どっちがスタンダードなの?と疑問に思いますた。
サンちゃんが かんたくんみたいな茶パンダ色でつ。…冷たいカレー?冬は常温?夏は冷蔵庫で冷やすでつか?
おかゆ…胃を壊すと、絶食とかおかゆだけにしますが、お腹すくすく。お腹がスクスク。スクスクパラダイス。ぜんざいさん、がんばりまつね。

そして今日の(ツボな)1枚。
どうせ裸族でつよマルチョス。
いいお顔。白目が横にあるので、きよしではなく、やすしでも たかしでもなく…幾三でつね。
ミニぼっくりは このマルチョスを見て、モデルさんみたい♪って呟いて寝ますた。なんのモデルかな。
Commented by 962515 at 2017-01-21 23:22
yukoさん、こんばんわん

>わかる人居るかな?(笑)

くみちよさんはわかりまつか?(笑)

うち、寒いんでつ(笑) エアコン、古くないのにしかもパナソニックなのに大きさも対応してるのに温まらないんでつ エアコン使えねぇ~
機会があったらガス栓付けるんだっ!

あっ!マルチョスちっこみたい どろん
Commented by 962515 at 2017-01-21 23:42
どんくんママさん、こんばんわん

短いよね?(笑) そう思いまつ
ムダな写真も無いしずぶんで撮った写真じゃないので文字入れも少ないし(笑)

どんくんはW舌だの? 今度見せてちょんまげね♪
おともらちもM字舌が多い鴨? なのでどんくん貴重~o(^-^)o

サンちゃん、見ように寄っては幹著巣に見える気がするんでつよ 年々大きく育ってるサンちゃんでつ

カレーは常温が好みらしいでつ でも、夏も冬も冷めた段階で冷蔵庫に入れてまつ すぐ腐っちゃうからでつ

お粥生活もあとちょっとでつ お腹空いてもお粥は食べてもいいので安心出来るだの 
お粥期間が終わってもお粥でいい位なんだけどそのうち見るのもイヤってなりそうだからしばらく止めまつ
 
『どうせ裸族でつよ』はピントが合ってないけどZも『可愛い~』と言った一枚でつ
横の白目は幾三と… φ(._.)メモメモ(笑)

ミニぼっくりちゃん、このマルチョスは何のモデルさんでつか?『教えて!ミニぼっくり~!』
Commented by momoseke at 2017-01-22 07:37
なにぃ?お粥作戦?
お腹空くでねぇ~の。
やっぱり冬はお餅だの
お餅を食べるだの
今だったらお正月商品の在庫処分で
スーパーではお餅が特売だの(ᵔᴥᵔ)
Commented by ミニぼっくりの代理人 at 2017-01-22 08:33 x
ミニぼっくりの代理人でつ。こんな会話のやりとりが行われますた。

代理人「なんのモデル?ファッション誌?」
ミニぼっくり「いや、どっちかというと洗髪剤のモデルさんのイメージ」
代理人「…洗髪剤?」

…シャンプーのことでせうか。シャンプーのことを洗髪剤、というミニぼっくり…。(~_~)
マルチョス、シャンプーのCMのモデルさんみたいだってさ♪さらさらヘアチョス。
Commented by 962515 at 2017-01-22 08:35
モモセさん、おぱよ~

みんなお粥はお腹空くって言いまつね もちのろん、Zもお腹が空いていっぱい食べちゃうからアウトだと思ってたんでつよ
でも、お粥ならいくらでも食べていいらしいでつ
まっ、食べ過ぎたら逆効果な気はするので、ほどほどにしてまつf(^_^)

お餅、在庫はいっぱいありまつ! ちゃんとしたお餅も冷凍庫に入ってるの♪ 食べまつとも!お餅も好きだし♪
Commented by 962515 at 2017-01-22 08:46
ミニぼっくりの代理人さんのDくんママさん、おぱよ~
ミニぼっくりちゃんもおぱよ~

親子の会話のネタになってよかち♪

>シャンプーのことを洗髪剤、というミニぼっくり…。(~_~)

ミニぼっくりちゃん… いつの生まれ(爆)
面白い…面白過ぎる(//∇//)

そうそう、 言われて写真を見直したら風で耳毛がふわぁ~んとなってるから洗髪剤(笑)かなぁ?とは思ったでつ
以前にもDくんママさんかなぁ… シャンプーのCMみたいって言われたこともあっただのね

モデルをするには顔はちょっとあれでつけど(>_<)ヽ
Commented by ramurinrin at 2017-01-22 15:15
日光の手前・・・???
ナゾでつ。(笑
どういう意味かきちんと説明してだの!

先発材・・・いや、洗髪剤のCMデルモのマルチョス
サラサラヘアーがウリでつね。
でも、裸族だからR18指定じゃね?(ばう

カレーをお粥にかけるのかと、一瞬思っただよ・・・(笑
それだけはヤメテーーー!!
Commented by 962515 at 2017-01-22 17:10
らむしゃん、こんにちわん

『教えてぜんじー!』のコーナーへようこそ(笑)

昔々、東のこちら栃木県の日光市に行く手前には『今市市 イマイチシ』という町があったのでつね
なので、今一歩、イマイチ、というときには『日光の手前』と言うようになったのでつ
まっ、オヤジギャグの類かな? 今後もマルコの日記には出て来まつので覚えておぐように
マルチョス検定にも出まつ(笑)

>でも、裸族だからR18指定じゃね?(ばう

歯っ!(゜∀゜ゞ)
ミニぼっくりちゃん、見ちゃためため~! 
裸族でつからヌードモデルか?(笑)

お粥にカレー… 食べませんけど、(カレーキライ)カレーをすくったお玉をキレイにするのにスプーン使ったのでお粥もちょっとカレー味になったけど、それはイケたでつよ Zにはフツウのカレーライスより有りでした ばう
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-01-21 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい