1月18日 ほぼ2人きり生活の1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕食後…
寝てたのでお風呂に入ろうとしたら

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11460844.jpg

入らせてくれないし┓( ̄∇ ̄;)┏

このときZは超疲れてて超眠かったので勢いで風呂に入りたかったんでつね~

落ち着いたとこでお風呂から出て来ると

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11463082.jpg

可愛くてたまら~ん

明けて昨日より寒く感じた-1度の朝… 

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11465059.jpg

長イーヌ

今日も風が穏やかなので楽チンでつ 布団も干してから朝ん歩へ

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11471238.jpg

マルチョス、おニューの洋服でつよ~(笑)
昔々買って一度だけ着たかな?
一応セーターなので風が無い日に着せてみようと思ったのでつ

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11493904.jpg

でも、脇の下の毛玉が半端ないので着せない鴨

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11473029.jpg

今日はイタリア語(笑)

マルチョスが見てる視線の先には

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11495748.jpg

きぃーwwwきぃーwwwとうるさい鳥

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11502281.jpg

ミニぼっくりよ… だいどーぶか?

付いてこなくていいから飛びなさいよなの~!

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11504214.jpg


ということで今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11510069.jpg

両方足してエイッホ~!

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11511606.jpg

80点位かな…

珍しく自分から家に戻ってマルチョスが家にいるので変な感じ(笑)

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11515247.jpg

とりあえず遊びに付き合ってあげてから

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11521688.jpg

部長さん?になりかけてるマルチョスのお手入れして

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11523225.jpg

こんなになりました

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_11524725.jpg

天気がいいし珍しく昼間にマルチョスが居るので近くの有料ドッグランにでも行こうか?と急に思い立ち、とりあえずアイロンがけをしてからとせっせこやってからメンバーカードを見たら休みでした(爆)…

ち~ん

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18385147.jpg

普段とルーティーン変えようとするとこれだし(笑)

おやつの時間になったら起きたのでまだ暖かいし1530に車でお江戸の水元公園に出発しますた

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18394437.jpg

マルチョスがお家に居るのでサービス(笑)

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18405202.jpg

っつーか、まだ10度もあって出かけてもいいかな?という感じの陽気だったからなんでつねぃ

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18412003.jpg

↑わかる人にだけわかるネタ

こんな所にもグレーチングが!
では飛んでみようグレーチングエイッホ!選手権

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18415804.jpg

エイッホ~!

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18425505.jpg

売店の側で止マルチョス
絶対マルパチョスが何か食べてると思われまつ

ちょっと進んでまた戻ると

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18433995.jpg

売店に繋がれてるわんこ達が居たので遊んでたら飼い主のおじ様が売店から出てきてマルチョスはおやつをもらいました

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18444499.jpg

話をしてたら、うちの近所に住んでたことがあったらしくて話が盛り上がり、『缶コーヒー飲んでいきな』とご馳走してもらいました(爆)
親子そろってごちそうさまでした(笑)ヾ(≧∇≦) 

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18503185.jpg

暗くなっちゃうから急げ~!

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日_b0306158_18450157.jpg

ひるむことなくエイッホ~!

近場だけど気分転換になってマルチョスは楽しかったかな?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪








Commented by どんくんママです at 2017-01-18 20:24 x
ぜんざいさんへ♪
恥ずかしがり屋のミニぼっくりからの伝言でつ。
「無事ですo(^-^o)(o^-^)o」
最後の写真を見て、なぜか大爆笑していたミニぼっくりです。(どうやらマルチョスが全力疾走してるところにツボったらしく笑い転げてますた…)
ちなみにDMの今回のツボ写真は 「水飲みな」マルチョス。
部長さんからの~こんなになりましたマルチョスが、コジコジに似てまつ♪
明日、皿冷え注意報!
Commented by どんくんママです言い忘れ at 2017-01-18 20:27 x
↑コジコジに似てるっていうのは、後ろの赤座布団?の模様がいい感じに マルチョスをコジコジ風にさせたのでつ。コジコジ知ってまつか?
なぬっ!シラヌ?!
ぐぐってくでっ!
Commented by wateyade at 2017-01-18 22:10
なんか見たことない洋服やないのん?と思たらやっぱおニューやったのね
かわゆいやんけ~~
冬はこうして洋服きてくれるからぽちんも楽しいだね
Commented by 962515 at 2017-01-18 22:48
ミニぼっくりちゃん、こんばんわん

無事でしたか(^o^) よかち♪ 
今後も十分に気を付けるでつよ(^_-)-☆

あれま! マルチョスの全力疾走にウケてくれたと?(笑)
ホントはこんなボケボケ写真はボツにするとこなんでつけどあまりのボケ具合がおかしかったので載せてみたんでつねぃ 
笑いを提供出来たようでヾ(≧∇≦) これで明日もがむばれまつね? がむばって!
Commented by 962515 at 2017-01-18 22:52
言い忘れたどんくんママさん、こんばんわん

>DMの今回のツボ写真は 「水飲みな」マルチョス

もっと変な写真の予定だったんでつけどねぃ(>_<)ヽ

コジコジ、わかりまつ! でも一応確認してきたら確かにバックのギザギザがいい具合にコジコジってまつ(笑)
ずぶんじゃマルチョスしか見てないから全く気付かず~
ニューきゃら?(笑)

>明日、皿冷え注意報!

ひぃーーーーーil||li (OдO`) il||li
やめてくでっ!
Commented by 962515 at 2017-01-18 22:58
wate隊長、こんばんわん

はい、2年温めておいたおニューでつ
でも、お蔵入りする鴨?(笑) 
毛玉の出来具合を考えたらマルコレの脇のかっぽかぽが丁度いいでつ♪(´ε` ) 
みと様でさえ、『今日はこんな洋服か~』とか『マルちゃんは意外と洋服持ってるね~』とか言ってまつ
冬服じゃ無いでつけど(爆)
洋服着せてるとマルチョスでも可愛いんでつけど、毛玉率が上がるし着せないと静電気で真っ黒になるし悩み所でつ(;¬_¬)
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 23:39
つうか・・何に一番びっくりぽんって、、Zさんが一人で水元に行った事(爆)
でも・・わかるわぁ~今日は風も穏やかでこんな日に何で私は仕事?専業主婦になりてぇーと思ったもん
お出かけしたい~洗いたい~まったりしたい~
私がせんぎょーしゅふになれるのは多分早くて10年後でつからねぇ あゆみらも居ねぇし(爆)
Commented by 962515 at 2017-01-19 06:20
yukoさん、おぱよ~

>つうか・・何に一番びっくりぽんって、、Zさんが一人で水元に行った事(爆)

でしょ?(笑) んでも、最初に水元にマルチョスを連れて行ったのはZだし~ヾ(≧∇≦)
近いけど川を渡らなくちゃいけないのでちょっと躊躇うんでつ(;¬_¬)
水元公園の駐車場は有料だけど駐禁やられる心配も無いので こっちの公園…無料駐車場だと狭いから止められないし ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、鳥インフルの心配あるから連れて行くなだってさ~
ちっ(-_-#)

あゆみら居なくて専業主婦になったらくみちよはボケると思いまつ…

専業主婦のいいところは陽気がいいときに布団が干せるとこ♪ おでかけはどうでもいいでつ(爆)
Commented by ふみりんこ at 2017-01-19 11:14 x
ぜんざいさんマルチョスたん、こんにちワン
いつもと違う一日でしたね
陰陽師さまん家に行かない日もあるのね
水元公園が近いって事は、ほとんどお江戸に近い1,000歯県なんでつね
そしたらうちからもそんなに遠くない鴨~( *´艸`)

マルチョスたんどの表情も可愛くて好きだけど、マルコ部長はたまらなく好き~
もっと髪の毛が反対側まできて欲しい~~(〃∀〃)

あ!いまさらジローですが、
”ゴルゴってる”はゴルゴ13由来でして、背後を取らせない 背後を取るヤツはやっつける的なゴルゴからきてました~ わかりヅラくてごめ~ん

今日はヅラつながり(;´д`)

それでは今日も楽しい一日を~ あでぃおーす☆
Commented by ramurinrin at 2017-01-19 12:02
>あゆみら居なくて専業主婦になったらくみちよはボケると思いまつ…

その発言に一票!(ばう
でも、そのころRはもうこの世にいないかもだから
(佳人薄命っていうやん?)ボケたくみちよは見れないな・・・
ぽちん、あとはよろしくね。(え?・笑

出不精の人間だって年に二三回くらいは
お出かけしたい気分になるのよね~。
わかるわかる。
昨日はぽちんは、その貴重な日だったのでしょ~♪(笑

コジコジ・・・はぼんやりとしかしらないだのけど
この写真みたときRも「マルがお花kライオンみたいになっててかわええ~♪」って思っただよ。
偶然の産物からニューキャラ誕生か?
でも、狙うと撮れないのよね、こういう構図・・・(笑

んで、マルにはイタリア語よりスペイン語のほうが
しっくりきまつねw

Commented by 962515 at 2017-01-19 14:11
ふみりんこさん、こんにちわん

たま~になんでつけど、実家に行かないときもあるみたいでつね 留守の時に行きたがったり(>_<)
まぁ、マルチョスに留守だから!と言ってもわからないでつけど ぷぷっ

そうでつ、川を渡ってすぐなんでつよ! 昨日は行きも帰りも10分程でした 混んでるともうちょっと掛かるんでつけど なので、県立の公園に行ぐよりは水元に、行っちゃった方が近いのでつ~

レイクタウンに来たときあったでしょ? 行ったこと無いのでつが、30分掛からないで着くみたいなの(笑)
他人事(爆)
椿たんのとこは外環かな? それなら行ける鴨?

ふっさふさのマルコ部長がお気にでつか?
Dくんママさんにも話したけど夏の方がキャラになりやすいみたいでつ 
ここのところの部長さんは日光の手前…

ゴルゴってるの説明ありがとうございまつ♪
そうそう、まさにゴルゴってるで合ってまつ ピンとこなくてごめんくさいね~
昨日も水元でゴルゴってる遊びしてました(笑)
で、後ろをとられそうになるとZの前に来てお座りして守ってもらってるんでつよ ズルくね?(笑)

もう昼ん歩おわったかな?
お日様が出てると暖かいけど今日は風があってちょっと寒い(>_<) あでぃお~す(^_^)/♪ 
Commented by 962515 at 2017-01-19 14:26
らむしゃん、こんにちわん

あゆみら居なくて専業主婦になったらくみちよはボケると思いまつ…にらむしゃんは一票…φ(._.)メモメモ

そして、その頃には佳人薄命のらむしゃんはこの世に居ないと…φ(._.)メモメモ(笑)

>ぽちん、あとはよろしくね。(え?・笑

いや、お願いされてもぽちんも居なそうじゃね?(笑)
ボケたくみちよのことは陰陽師に任せるとして(え? 
笑)

昨日はお出かけする程の陽気では無かったけどなんでつかね?(爆) まぁ、暖かいと思ったからなんでつけど、あまりわんこの散歩してる人に会わず、、、
そしたらおじ様が『さむいからだよ』って言うけどZが暖かいと思って出掛けたのに寒いだと?!とびっくりぽんでした~ 
だって、桜の季節にはもうひれチョスが動かなくなるし~ この寒い季節じゃないとねぃ この世の終わり位暑そうな顔するから( ̄。 ̄;)

デブ精のひとりは年末から積極的にお出かけしてまつけど
お家にいたのはインフルだったから仕方なかったのでしょ~♪ by おれっちの生き別れはどこ? クソ

らむしゃんもマルチョスがコジコジっぽく見えただのね
『かあしゃん、カンニングしてたで~』 by  ワルノスケ
ヤラセでしようとしても撮れません! 
最近、Zがお風呂から出てリビングに来たときにマルチョスがマルパチョスをペロペロしてるところに遭遇すると、マルチョスが浮気現場のイケないとこを見られたような『歯っ!』とした表情するんでつよ(゜∀゜ゞ)
『一番大事なのはおかぁしゃんでつよ!』ってね
どうでもいいけど(爆)

マルコはイタリアンなのに、、、マルチョスにもってかれてるワケか…
Commented by ramurinrin at 2017-01-19 19:18
あっ、おちょさんも昨日出かけてたみたいよ。
昨日は出不精お出かけデーか?(ばう

んで、らむちゃん、つくろってあげてけろっ!!
Commented by 962515 at 2017-01-19 19:58
らむしゃん、こんばんわん

そうなの~、おちょさんったら本土に上陸までしちゃってねぃ
きっとね、あれよ、みんなを出迎える下準備してると思うだの(笑)

らむちゃん、繕う?… なんのこと?(^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-01-18 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい