1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

天使の寝顔♪ マルチョスバージョン

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14130326.jpg
1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_19502124.jpg

お休みなさい( ^.^)( -.-)( _ _)

マルチョスに起こされた0630
今朝は予報通り冷え冷えで屋根も真っ白でした
(写真だとわかりにくいので割愛)

マルパチョスが仕事につき駅まで送る0700
車のフロントガラスも霜がおりて凍ってるのでお湯で溶かしたんだけど初体験鴨? 

気温は低くてもお日様が出て風も無く穏やかで

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14132058.jpg

拍子抜け((((*゜▽゜*))))

スーパーの駐車場でも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14140359.jpg

エイッホ~!

いや~ん 最強寒波なのに(仮)へぐてん!

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14143427.jpg

お食べなさい からの~ 交信

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14150731.jpg

駐車場の出口でも

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14153368.jpg

エイッホ~!

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14155034.jpg

へっ、(仮)へぐてん

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14161217.jpg

気分よく進みまつ♪

もひとついっちゃうよ~

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14164291.jpg

エイッホ~!

うーん… 95、

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14170057.jpg

えー!そっちいぐの? 畑が無いから霜の写真撮れず…

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14233008.jpg

ゴルフ練習場だよ♪

寒いのに練習に励んでる人がいっぱいいますた
そりゃそうでつ 寒くてもプレーしまつからねぃ

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14172905.jpg

公園内でも飛んじゃうよ~

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14174578.jpg

エイッホ~!

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14180437.jpg

へっ、へぐてん…と言いたいけど
じゃんねんながらこではミニグレーチングなので参考得点になりまつねぃ

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14182138.jpg

マルチョス、そろそろ限界か?

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14184672.jpg

祝 初ひれ伏しっ!

世の中は大雪が降ってるというのに…

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14191183.jpg

日差しがたっぷりだったのでZも暑くなってたんでつ
(Zの場合は、いっぱい着込んでたからでつけどねぃ)
なので、マルチョスが暑いというのはわかってたんでつ

止まっては見上げてるし

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14192806.jpg

とりあえず貴乃花(笑)
1時間20分程で珍しく家に戻り

Zはすぐさま買い物に行って『行けないよ』と言ってたお墓参りの時間に間に合いそうなのでマルチョスを連れて

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14194216.jpg

車で出発
しばらく走ると前を走る車はみと様でした

お久しぶりにいとこファミリーも来たのでつよ

U5も新年の挨拶が出来るようになりました
弟の409は眠ってるので車の中…

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14195807.jpg

南無南無ち~ん 南無南無ち~ん

その後食事に行くみんなとは現地解散をしてマルチョスを連れて戻る途中空が暗くなって家に着いた頃には雪がちらついてました

『こだぁ~ぬきぃ~ねぇ!』 by ラムロメン

さすがに冷えてきて最強寒波を実感

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_14235600.jpg

あわてない あわてない
ひとやすみ ひとやすみ

食事組みが実家にとうちゃこしたと言うのでクソ寒い中 マルチョスをJJに乗せて向かいまつ

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_19333769.jpg

先日のケープはこんな感じ
(チャリから下ろせって?)



しゃけ~、復習問題でつ 
先程はお休みちうだったこの409、なんと読むのでせうか?


なんか、409… 力説してるオヤジみたい(笑)

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_19355304.jpg

かなり会ってなかったので歩いててびっくりぽん!
4月で2歳だって

スターウォーズ版の黒ヒゲ危機一髪をやる!と言うので付き合って

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_19353755.jpg

409が居るのはマルチョスのベッドでアミアミボールがお気に入りなんだそうな…
取られたマルチョスが凹んでまつ

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_19414717.jpg

たみたみのスマホで『マルコの日記』を読んでまつ(ウソ)

マルチョスがZの股間に避難してたらU5が『ぜんちゃんがいい♪』とマルチョスをどかして入り込んできたので

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_19425040.jpg

コチョコチョしてあげました オオウケ

ちなみにマルチョスは子供好きなのでしつこくされなければ全然おげ~なんでつよ

JJで帰る途中で公園に寄って近所を一周の夜ん歩

戻ってからの今日の生贄は

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日_b0306158_19454889.jpg

らむちゃんでした(爆)


こちらはただ寒く冷えてるだけでつが、積雪の地域の皆様、ケガや体調崩されませんように








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2017-01-14 21:20
マルチョスはちゃむくても元気いっぱいでよかち◎
へぐてんの浮遊型エイッホ マジですげ~ね~
毎日の訓練の賜物でふねぃ

んでんでちのう着てたやつはケープやったのね
フードを被せたらまたまた可愛いやんけ~~
ええとこの子みたいでふ ぷぷ

409・・・・なんやったっけ?復習できてまへん
0点だす ちーん
Commented by yukoayumira at 2017-01-14 22:25
今日も内容が似てるね(笑)
ほんと午前中はお天気よくてこれで寒波が??と思った位でつ
夕方はかなり冷えて来たけど、、、

で、で、、
何なの?今日のGEH凄く綺麗!どしたらこんな風に撮れるの?(爆)私・・引退宣言後からほぼ撮れなくなってて、、、(>_<)

それと409・・・えっと・・・「羊」という漢字が使ってた気がするんだけどウソか?(爆)

んで んで ケープの話題が出たので思いだしたけど頂いたケープはデブがボタンしまらないだの、、、、窒息死しちゃいけないと思い使ってないのだよ( 一一)
Commented by 962515 at 2017-01-14 22:41
wate隊長、こんばんわん

マルチョスはまだ山菜で若いでつからねぃ
夏場は弱いでつ… ひれ伏しっ!

今日のエイッホ!はかなり高得点でつ (^ー^)
マルチョスとの息もバッチリだったのでつ♪
地道な努力o(^-^)o

ケープかわええでしょ?♪ 

>ええとこの子みたいでふ ぷぷ

ええとこの子はママJJなんて乗らないと思いまつ(^_^;
風も出てきたのでフードも被せたんでつけど、風でめくれた…(>_<)ヽ
まぁ、顔も毛深いのでZよりいいかと…

409… 隊長は0点と…φ(._.)メモメモ
Commented by 962515 at 2017-01-14 22:51
yukoさん、こんばんわん

そうそう、さっきそちらを覗いたら同じようなことを言っててワロた(笑)
寝室の気温が2100で8度…エアコンの設定を24度にして寝室に来た2230で11度… いぢやける(*_*)
これだけ冷えるとエアコンだとなかなか温まらないなぁと思いました( ̄。 ̄;)

グレーチングエイッホ! 今日はほぼ完璧でしょ?
まぁ、毎日のように飛んでるので(^_^;
日差しがたっぷりあった方がスマホカメラのピントが合いやすいみたいでつ
曇が多めの日は大体ボツの確率高し!
Zはミラコスペサルのようにおちりが上がった真横からのエイッホ!を撮りたいのに真横で成功するとアーチ型になっちゃうんでつね(T^T) それが悩み(笑)
マルチョス、まっつぐ飛ぶこと少ないし~

>頂いたケープはデブがボタンしまらないだの、、、

みらこをデブ言うな!(笑)
今日会ったいとこが、シスターが来たときのみらちゃんを見て『この子ちっちゃい!』って言ってたんでつよ
なので『今は大きいらしいよ』と教えておきました(爆)

ケープ…掛け布団代わりにかけてあげてくでっ!
Commented by tamaki at 2017-01-15 10:01 x
ぜんざいさん、おはようございます♪

マルちゃんの天使~、カワユスです^ ^
ひれ伏しも、美しい~(笑)

エイッホ!は、スマホで撮っていたのですか!?
すっごい綺麗です。
こちらは、雪が積もったらグレーチングも
埋もれてしまいました^ ^;
春になったら、またチャレンジしますね。

「部長時々やすし」の動画、マルちゃんの
ガウッ遊びが、思いのほか激しくて驚き~。
写真だけだと、おっとりさんに見えるのに
犬らしいマルちゃんを見ました♪
Commented by otyobu at 2017-01-15 12:50
真冬にひれ伏してるしっ(ばう)
U5の弟君もなんかかっちょええ名前やったよねぇ~
「しれく」?←アレク風に

Commented by どんくんママです at 2017-01-15 13:31 x
ぜんざいさんへ♪
…まーた!まーーた、マルチョスを保冷バッグに入れてるてつね!
なに?保温バッグ?!
いや、またその件について内部告発があったのでつよ
「ホッカイロも入ってないのに保温になんかならん!」と。
やはり保冷バッグなのでつね…しかも事務用クリップで止めてるんだしっ(主婦の知恵)
え?誰からの告発か? もちろん信頼と実績のマルコンからでつ今回も。
409… シュレックで!
もしくは、しんくかな?
Commented by 962515 at 2017-01-15 16:03
tamakiさん、こんにちわん

元々白目が見えないマルチョスなので、天使になる確率も低いのでつ 龍ちゃんのように天使率が高くなるように頑張りまつo(^-^)o
ひれ伏しは… 親バカでつが完璧でした(笑)

エイッホ!もひれ伏しもブログも今はほとんどスマホでつ
コンデジは荷物が増えるので持たなくなっちゃいました
エイッホ!はお日様が当たってる方がうまく撮れるみたいでつよ (経験から言うと)
春になったらエイッホ!してみてね~(tamakiさんでもあり ぷぷっ)
にしても、雪積もりましたね~ 
ママさんダンプはブロ友さんに教えてもらったので知ってました
くれぐれもお気をつけくださいね

マルチョスはシーズーの中でも基本的におとなしい方だと思いまつ
ただ、ガウガウ遊びの時だけは本能が出て正に犬でつ
調子にのってやりすぎて怒られるとすぐお愛想ふるんでつ

末っ子だったと思うので兄弟姉妹にいつも怒られてたんではないかな?(笑)
それを言うとマルパチョスが可哀想がるんでつ
Commented by 962515 at 2017-01-15 16:06
おちょさん、こんにちわん

おっ!徘徊出来るようになったでつね
朝ね、晴れてるのにラムロメンだったこちらでつ
今日は風があるのでさぶ~い(>_<)ヽ

おちょさんは、しれく…φ(._.)メモメモ

今のところ誰も正解じゃないけど意外なことにくみちよはいいとこいってまつ
Commented by らむりん at 2017-01-15 16:37 x
409。。。ようく。。。じゃなかった?
yukoさんの羊で、ふとおもいだしただの。

んで、へぐてん続出のマルチョス!
寒波とへぐてんとのあいだに、何か法則があるのか?
(たぶんないw)
ひれふしもパーフェクトだのね。
左右のバランスといい、あんよの開きかげんといい申し分なし!!
フリフリ服が地面に映えてまつね。(笑)

らむちゃんをいたぶるなっ!

Commented by 962515 at 2017-01-15 16:45
どんくんママさん、こんにちわん

あ歯歯~ 事務用クリップに気付いたDくんママさんはエラいだの~ ご褒美に皿冷えカーコを飛ばしまつ!
保温バッグじゃないだの? マルチョス自力発熱してるのに?

『マルコンめっ!』 by ワルチョス

ぼっくりずのママさんはシュレックまたはしんく…
φ(._.)メモメモ
Commented by 962515 at 2017-01-15 16:55
らむりんさん、こんにちわん だれ?(笑)

らむしゃんにしては(爆)…いいとこついてるo(^-^)o
でも、カンニングだから合っててもアウト!(笑)

昨日は頑張ったマルチョス選手でつ(Zがでつ!)
暑いとこうはいかないと思うだのね~
寒いからエイッホ!にもキレがあるし暑いとダラダラしてなかなく飛ばね…
何度も言うように日差しが当たってる方がピントも合ってキレイに撮れるみたいだの~ つまり、撮影者の腕よりカメラの気まぐれ?(笑)

今年の初ひれ伏しは遅いだのね だから去年より寒いだの
にしても、最強寒波が来てるときにひれ伏しとは…
でも、パーフェクトひれ伏しっ!でちょっと嬉しかっただの♪

>らむちゃんをいたぶるなっ!

キクちゅをダメ王子にするなっ!
Commented by hhiromi39 at 2017-01-15 18:56
『こだぁ~ぬきぃ~ねぇ!』 by ラムロメン
に、ザブトン3枚!!(笑)
409はもう忘れた!

ところで~
車の窓が凍っててお湯をかけた???
それってそちら方面では普通なのかな?
私は初めて聞いたよー
ぜんざいさんも初体験なのね!
こっちは車のエンジンかけて暖めて溶かす。
または「解氷スプレー」みたいなのを
使う人もいるかな?
毎日、出勤前に10分から15分はエンジンかけて
車内を暖めてまーす!!
だから冬はガソリン代が(-_-;)

Commented by 962515 at 2017-01-15 19:50
ボビーまま、こんばんわん

座布団3枚ももらえてラムロメンもきっと喜ぶ♪(´ε` )

えーっとね、いつもはエンジンかけておくのでつが、昨日はその時間が無くて(寝坊したから)エンジンかけただけじゃ間に合わないかな?とお湯を掛けました
で、気温が氷点下なので凍っちゃうかな?と思ったけどとりあえずだいじょうぶでした

「解氷スプレー」みたいの…家のどこかで見た気もする
ずぶんで買ってないので定かではない
そちらでお湯かけても意味ないよね?(笑)
そこまで冷えないからお湯掛け出きるんでつ きっと!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-01-14 21:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい