1月9日 連休最終日 GEHお友達編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

カミカミした勲章を目の上に付けて

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_13335676.jpg

ご開帳

月曜恒例 たなくじ

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_16573346.jpg

はい… 謙虚になりまつ…(小声)

昨日から降り続いてる雨も明け方には小降りになりましたがしぶとく残ってるので出れません

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_13343906.jpg

ダルちゃんで遊んだりしながら気を紛らわせてましたがお家でする気は全く無しでふんふん言い出しました
こういうときは何が何でも家でしないんでつね
多分雨音が聞こえない位だと外に行きたいようでつ

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_13351077.jpg

おとうしゃんに頼んでまつ
皆さんのわんこもお散歩の催促はこんな感じでつか?

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_13352974.jpg

マルチョスの頼みというより、Zの圧力で運著巣散歩に出掛けました

戻ってからはスッキリしたので

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_13355667.jpg

お久しぶりに、らむちゃん狩りちう

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_15525074.jpg

スーパーマルちゃんだよ♪

つっーか、毛が伸び過ぎじゃね?(*_*;

ちょっと前に行ったのに散歩に行ぎたいでつっ!と催促してマルパチョスと夜ん歩へ

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_19101758.jpg

雨上がりなんて関係ねぇ!
今日も飛びまつ グレーチングエイッホ!選手権

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_19122610.jpg

エイッ!

真剣な面持ちがいいでつね(笑)

一時間ほどで戻ってきて

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_17283134.jpg

カミカミ~ 噛み続けて3年半



しゃけ~ 



お久しぶりにグレーチングエイッホ!に挑戦してくれたtamakiさんの聡志朗選手と龍之介選手なのでご紹介しまつ♪

おにいちゃんの小太郎選手はご主人様に連れられ先に行かれたそうなので今日はお休みでつ

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_15535033.jpg

(画像は関係ありませんがお休みしてるっぽいのをお借りしました)

聡志朗選手の

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_15581012.jpg

グレーチングエイッホ!選手権

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_15584878.jpg
1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_15590345.jpg

エイッホ~!

ずいぶん手前からエイッホ~!と飛び始めてるのでもっと幅広サイズのグレーチングでも飛距離はだいどーぶっぽいでつね
写真が数枚なのでそれぞれに型を当てはめることが出来ました ぱちぱち

ブリ=ブリッジ 体がまっつぐひとつになって橋のような状態になってること

なすって=片手(片足)が見えてる状態 お控えなすって~の手に見えること

こそ泥=飛びきった状態が逃げるこそ泥に見えること

ネシアン= ポリネシアンダンスの腰に付けてる衣装のようにちっぽが見えること 


続いて龍之介選手の

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_16023919.jpg

グレーチングエイッホ!選手権

1月9日 連休最終日 GEHお友達編_b0306158_16015284.jpg

エイッホ~!

ラビ型=↓が見えにくいでつが、後ろ足がウサギのように見えてること

弾丸=体をまっつぐにしてブリッジより躍動感のある弾丸のように見えること

龍之介選手も手前からエイッホ~!と踏み切りしてまつので飛距離はだいどーぶっぽいでつね


ただ… グレーチングのサイズが大きくなると棄権するおそれが!

なので無理せずこのままエイッホ~!と飛びませう♪

選手の動きのあるグレーチングエイッホ!が見れまつ
マルチョスのきよしーずも見れまつよ(^_-)-☆

(画像は全てお借りしました)



tamakiさん、聡志朗選手、龍之介選手、ご参加ありがとうございまつ<(_ _)>
次は小太郎選手も一緒にLet's エイッホ~!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



 

Commented by wateyade at 2017-01-09 21:02
らむ改めロバしゃん いたぶられちぅw
噛み噛みされてロバしゃんはくちゃくなってるのことね 爆
Commented by yukoayumira at 2017-01-09 21:21
うちもそうだけど・・・
お互いカットしたばかりなのにボサって見えるよね?(笑)冬は毛の伸びも遅そうでつけど、、、

で、うちはこうしてお散歩は催促しません
あーサマは全くしないけどみらちゃんはソワソワし私をジーッと見つめる きっとコレが催促
もう出ちゃいそうだよ!と言うサイン(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-09 21:30
wate隊長、こんばんわん

ひさしぶりにロバちゃん(笑)いたぶりまくりましてね
夜ん歩の後もいたぶっておりました

ロバちゃん…キクちゅくさい…
Commented by 962515 at 2017-01-09 21:36
yukoさん、こんばんわん

もう…3週間でこんなボサって見えていぢやける…
だから宇宙犬で丁度いい位なのに~ 
切っちゃうか?(笑)

あーちゃんはお家でも出来る神でつから!
マルチョスも催促はしないんでつが、雨降りの時に限って催促するんでつ 
もっちゃんは催促しまくりで、歴代のお外わんこも時間になるとわぉ~んわぉ~んと呼びましたよん

で、マルチョスは催促するくせに行ぐ用意をすると逃げるε=ε=ε= ┓( ̄∇ ̄;)┏
Commented by どんくんママです at 2017-01-09 23:50 x
ぜんざいさんへ♪
昨日は松ぼっくり(ミニ)に、丁寧なお返事をくださりありがとうございました。松ぼっくり(ミニ)、とても喜んで読んでいますた。
でかい松ぼっくりも 笑いながら読んでいますた。

いつも聡こた龍ちゃんのGEH、かわえぇでつよね♪(こたくんお休みでしたが)
技の説明が、ものすごくわかりやすかったです。
なすって型ってそういうことだったのね!って感じです。
どんくんも近い内にエイッホ!チャレンジしてみまつ。
そしてきよシーズーも、マルチョスや聡こた龍ちゃんに追い付け追い越せで頑張ってみまつ!
でっきるかな♪でっきるかな♪さてさてほほー♪
Commented by 962515 at 2017-01-10 06:17
どんくんママさん、おぱよ~

きょうのお弁当はなんだろなぁ~♪
松ぼっくりちゃん、気に入ってくれたって?! 意外な展開でつ! では、松ぼっくりでいぐっ!ミニぼっくりでもよかちよ(笑)

多分、Zがちわわんのおかぁしゃんなら…
グレーチングエイッホ!してる姿を見て泣ぐ!感動して泣ぐ ちっちゃいのに一生懸命エイッホ!してる~と(T^T)グレーチングもミニサイズでかわゆす♪
技ね… マルコの日記を揉み返してじゃなくて読み返して弾丸型って、思い出すた(>_<)ヽコーギー型もありますた
技が進化し過ぎて忘れてたでつね♪ ←♪?

どんくんのエイッホ!成功するかな~?
きよし~も出来るかな~? 幹著巣はとりあえずやすし~ずに挑戦してまつよん
みんなで目指せ!きよシーズー\(^o^)/ うばろんが!
Commented by momoseke at 2017-01-10 06:42
UQモバイルのCM昨日見たよ♪
海老蔵のテレビ見てたら
やってましただす。
スゴイ数のシーズーやよね。
かわええね♡
Commented by ramurinrin at 2017-01-10 07:56
マルチョスにいたぶられて、今朝は腰が痛いRロバでつ・・・って。、ロバじゃね~~し!!

らむちゃん、とうとうキクちゅくさくなっただのね・・・
どんくん+焼きとうもろこし半本+納豆大さじ1=マルチョスのおよだ+らむちゃん=キクちゅくさい ってことやな?(笑

ちわわんちゃんたちのGHEは、ほんまかわええね~!
健気・・・という言葉がぴったりきまつ。
そして、型のネーミングが妙にしっくりきてるんだし。
ぽちんしゃんってネーミングの才能あるよね?
えっと・・・何かの役にたつかどうかは、別として。(爆

マルチョスももうボサッてきたか・・・やっぱり宇宙犬オーダーせなあかんな。
キクちゅもすぐ伸びるから、ツルンツルンにしてもらおうかちら?・・・まだ寒いから風邪ひく?(笑

コウモンパンパン時の散歩催促は、吠える系の王子でつ。
マルチョスの催促はかわええなぁ~~♪
Commented by tamaki at 2017-01-10 09:40 x
ぜんざいさん、おはようございます♪
今日は、普通の時間にコメントです。
聡龍のGEH、載せてくれてありがとう
ございます。
技の名前、密かに期待していたんです!
ひとつひとつに名前がついて、嬉しい♪
解説を見て、なるほどと思っていました。
それなのに、マルちゃんを面白おかしく
紹介できなくてごめんなさい^ ^;
わたしには、笑いのセンスがないのです_| ̄|○

GEHしているのを見ても、泣かないですよ(笑)
チワワの飼い主だけど、育て方は大型犬の
ようだねと言われています。

マルちゃんは、時間になると、ふんふん
言って訴えるのですね。
うちは、我慢ができなくなると、「わん」と
吠えます。
その手前で、そわそわしている時に
「ちっこ?」と聞くと、小さくじたばた
させて仕草で返事をします。
基本、外派なので、雨の時は困りますね。
雪は汚れないからいいんですけどね~。

味噌パンは、もそもそした食感で
ほのかな味噌味で甘じょっぱいですよ^ ^

Commented by 962515 at 2017-01-10 15:51
モモセさん、こんにちわん

あっ!見れたんでつね♪
シーズーなんて、鼻ぺちゃでアイーンだし(マルチョスだけか)飼ってる人くらいしか可愛いと思わないと思うのでつけど、モモセさんもすっかり感化されてるようで(笑) 

調査員、お疲れ様でつ! 以前Zも記事にしたことあったのでつよ~ かなり最初の頃でつ
なかなか地域色があって面白いでつ
Commented by 962515 at 2017-01-10 16:04
クソステ野郎の羊なのにロバしゃん、こんにちわん
ロバはロバだからロバなの?

腰痛が出たならマルチョスにもっとぶるぶるさせてほぐしてもらいまつか?(//∇//)
らむちゃんの香りはかなり高度な技術を要する調合でつね
まっ、どんくんはあっさり捕まりそうだので今の季節は焼きもろこしの確保でつね♪ 
どんくん、逃げて!! カァーカァー♪

ズーのシーって、もしかして冬の方が伸びるの早いの鴨?  マルチョスだけかと思ったらみんなボサってたから安心しただのね Zも伸びるのが早く感じてるのでお仲間~♪
キクちゅをすっぽんぽんじゃなくてツルンツルンにしたら寒ガリーヌに拍車が掛かって更にダメ王子になるから止めてだの♪ ダメソファーからコタツムリになりそう(笑)

そうそう、ズーシーより小型の子たちが頑張ってるとそれだけで応援したくなると言うかなのでつ
同じわんこなんでつけどね♪

ネーミング… なるべくわかりやすいようにしてるだのね
進化してるので名付けた評論家本人もどんどん忘れてまつけど(>_<)ヽ
役にたつか… たたねぇな… ばう  ボケ防止

キクちゅの催促は想像つきまつ♪ わふっわふっ
意外と声が高いの
マルチョスはRおんちゃんと同じくらい低い…
Commented by 962515 at 2017-01-10 16:18
tamakiさん、こんにちわん

次はぜひ小太郎選手もお願いしまつね♪
聡ちゃんと龍ちゃんはわかりやすくて良かったでつ
なので、技の名前も付けることが出来ましたの
全てマルチョスの技の名前を使いましたが、それぞれ付けてもらっても構いませんのよ~ あくまでも参考にしてくださいませ\(^o^)/
tamakiさんの方から見に来てくれる人もいらっしゃるかもしれませんので説明を入れた次第でつ

マルチョスの紹介…面白おかしくするのはこちらでするのでだいどーぶでつよ 

>わたしには、笑いのセンスがないのです_| ̄|○

いや、じゅうぶんにあると思いまつ! 
でなきゃ、きよしーずに挑戦したりGEHに挑戦したりしませんっ! 
お笑い担当はどんくんママさんがしまつから(えっ?)

tamakiさんは実際にちわわんを飼われてるので泣かないんでつよ 多分Zなら感激して泣くタイプ
マルチョスが歩いても泣きませんが泣きそうにはなりまつ
ホントに具合が悪くて散歩が出来ない子かと思ってた位なんでつ 今ではただマイペースなだけだとわかりました…

うちもおトイレは基本外派なのでつ 歩いてからの出すリズムがあるんでしょうね いくら遊んでも出しませんし
男の子は特にマーキングの意味もありまつからね
雪国の人もわんこも大変だなぁと思いまつ
しかも3わんでつからね ケガされませんように

味噌パン情報ありがとうございまつ!
やっぱり味噌の味はするんでつね~ 
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-01-09 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい