1月7日 連休初日 七草

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14530088.jpg

明け方マルパチョスにベッドに上げてもらって、Zに腕枕をしてもらいながら布団に潜り込んで寝てたマルチョス
犬並に寒ガリーヌになってきたようでつ
0700の寝室の気温が10度を下回ってたので寒いワケでつ

新年早々から遅い帰宅のマルパチョスなので朝ん歩はZ

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14545100.jpg

日差しがあるだけマシ (>_<)ヽ

畑のほうれん草にも

1月7日 連休初日 七草_b0306158_15464561.jpg

霜がおりてまつ これで甘味が増すハズ
しばらく雨が降ってないので畑には霜柱になるほどの水分はないようでつね
来週以降だな

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14551126.jpg

こんなに寒くて空もキレイなのに一番大きく富士山が見える場所でも見えませんでした ち~ん

白犬バンクで飛んでみよう
グレーチングエイッホ!選手権

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14553366.jpg

エイッホ~! 
まぁまぁかな

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14555259.jpg

はい、どうじょ

もひとつ

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14561028.jpg

エイッホ~! 
おっ!これは高得点を狙えまつね

でも…何故まっつぐ飛ばない…

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14562699.jpg

おかぁしゃんが居る方に飛びたいのでつ!
ありがとよ

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14564170.jpg

つんのめりながらじろうちゃんのおうちに向かい今日はじろうちゃんに会えました

マルパンチを出してるのでじろうちゃんはお気に入りのようでつ

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14565976.jpg

エイッホ~!

これからに期待しませう(笑)

実家の側まで行ったのに珍しく戻り散歩ちうのにゃんこに出会いました

サクラちゃんは柴犬こじろうの同居ネコでつ
マルチョス大好きにゃんこなので興味津々で近づきまつ
小さい時からこじろうと居るのでわんこには慣れてるらしくママさんが居るので威嚇されることもありませんでした

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14571614.jpg

止まれで止まってるこじ(笑)

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14573245.jpg

お互いが気になってなかなか進まず… 進めっ!

1月7日 連休初日 七草_b0306158_17244130.jpg

別れたら止マルチョス ┓( ̄∇ ̄;)┏

お家に戻ってからは

1月7日 連休初日 七草_b0306158_14575338.jpg

まったり過ごして買い物から戻ったZは薬を飲んで『ベッドで寝まつ!』宣言をしたのに寝れず…

寝れれば楽なのにね~(>_<)

1600頃マルパチョスと夜ん歩へ

1月7日 連休初日 七草_b0306158_17273494.jpg

裸族(笑)

1月7日 連休初日 七草_b0306158_17282243.jpg

裸族じゃダメなの?

1月7日 連休初日 七草_b0306158_17290000.jpg

マルが良ければ夜ん歩はすっぽんぽんでもいいんじゃね?

1月7日 連休初日 七草_b0306158_17293638.jpg

よかち♪

1月7日 連休初日 七草_b0306158_17301005.jpg

エイッホ~!

1月7日 連休初日 七草_b0306158_17305605.jpg

こじ宅でサクラちゃんを待つマルチョストーカー

今日は七草粥の日なのでコトコトお粥を2合炊いて、野菜が高騰したままなので七草粥セットを購入

1月7日 連休初日 七草_b0306158_19031838.jpg

この辺りは神奈川産みたいでつね くみちよとオソロ♪
いっぱいあるので明日も食べまつ(米好き♪)

マルチョスにも無病息災を願って

1月7日 連休初日 七草_b0306158_19044721.jpg

なんの違和感も無くガツガツ食べてました(笑)
マルチョスが健康でありまつように
( ̄^ ̄)

1月7日 連休初日 七草_b0306158_19313856.jpg

リンゴくでっ!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




1月7日 連休初日 七草_b0306158_19320188.jpg








Commented by wateyade at 2017-01-07 20:55
今日nuinui教室で「今朝は霜がおりとったね」っていてた人がいたから
ワテ地方も霜がおりてたもよう・・・(ワテは見てないw)

ちゃんと七草粥したんや~~ぽちんエライやんけ~~
でも2合って多くね?
Commented by yukoayumira at 2017-01-07 23:26
うちは二合半よ(笑)0.5合はゆらママの分でつ
で・・ほうれん草じゃなく雑草だけど霜が降りてる写真撮るのとか
七草セットがおソロとか・・やっぱし私達出来てる鴨(爆)
でも お餅は入れないのね??
それと手にモザイクって・・シャンママ並み(爆)
Commented by 962515 at 2017-01-08 07:55
wate隊長、おぱよ~

まず、屋根が真っ白になってたので明らかに外は寒いとわかったでつね~
こら!霜を見てないだと!このバカチンがっ!
罰としてたなくじやってくでっ!(笑)

2合…多かったでつね(笑) んでも、少な目にするとマルパチョスに食べられちゃうんでつ…(>_<)
余っても食べるからいいの♪ 
Commented by momoseke at 2017-01-08 07:57
昨日まで豆太ろと冬眠しとりました。
今朝やっと豆太ろも起きてきて
「会社行ぐ!」と言ってきたけど
きょうは日曜日( ̄(工) ̄)
豆太ろはまた二度寝注意報発令中♪
Commented by 962515 at 2017-01-08 08:04
yukoさん、おぱよ~

普段からお米の消費量少ないでつからね それぐらいで丁度でつね うちでも2合は多いでつから(笑)
そうそう、写真見て思うことは同じだと思った霜の写真
下ネタの写真じゃなくて良かったでつけど(爆)

七草の写真、見比べて生産者さんは違うのね
顔写真の位置が違かった(笑)
やっぱり出来てる♪ くみちよはお母さんのようなお父さんでつからどっちでもおげ~でつね?\(^o^)/
米したけどお餅は今回は入れてないけどあれば入れまつよ
面倒なのでで~んと大きいままにしちゃいまつけどねぃ
お餅入れるのは普通だと思ってたでつ
それと、味噌お握りスルーされてるけど食べまつか?

手…見たらクリーム塗ってるのにあまりにもシワシワだったのでつ (>_<)ヽ
Commented by 962515 at 2017-01-08 08:11
モモセさん、おぱよ~
今年もよろしくお願いしまつ♪

島民じゃなくて冬眠から目覚めたでつね おぱよ~(笑)
豆太ろ… 寝過ぎて曜日の感覚がズレてる(笑)
今日は『行ぐっ!』と言っても寝て曜日 
はい、2度寝と言わず起きたくなるまでゆっくり疲れを癒やすでつよ

マルチョスでさえ、よく寝てまつ
Commented by ramurinrin at 2017-01-08 15:00
富裕型!・・・いや、浮遊型、すばらしいのが撮れたやん!
こではへぐ点をあげてもええくらいでつ!
(↑でもへぐ点ぢゃないってことか?・笑)

今年は七草がゆ、せんかったわ~。
だってスーパーで売ってる七草パックがしおれてて
買う気にならんかってんもん。
ぽちん宅が近所やったら、残ったおかゆもらいに行ったのにな~。(笑
砂肝は苦手なので、いりまてんけどw
Commented by 962515 at 2017-01-08 15:17
らむしゃん、こんにちわん

最近、マルチョスもZも頑張ってほぼへぐ点というとこまで上げてきてまつ♪o(^-^)o
願わくばまっつぐに飛んでもらいたいのこころ~♪

あら?うちの方は2個所スーパー行ったけど七草はビンビンに元気だったでつよ クマちゅみたいに(笑)
しおれてダメになってる七草… キクちゅじゃね?(爆)
西の方はだめっぷりが流行ってるとか?(//∇//)

はい、近所だったらもっと炊いてあげました 
残ったお粥も朝ちゃんと食べました 鶏がらスープの素と玉子を落としておいちかったでつよ~
米好きなのでお粥でも全然おげ~♪ 食べ過ぎるから控えてたけどお粥ダイエットなるものがあるらしいのでやろうかな?
肉がジャマってわかるようになってきたのでヤバいのでつ
((((*゜▽゜*))))
Commented by yukoayumira at 2017-01-09 18:44
>それと、味噌お握りスルーされてるけど食べまつか?
ごめん!どこでその質問だった?
勿論食べるよ お姉ちゃん得意でよく作る
味噌つけて焼きオニもいいけど生の味噌のままの方が好きだよ(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-09 19:28
yukoさん、こんばんわん

やっぱり!!期待を裏切らないでつ(爆)
うちの両親G馬県で生の味噌握りなのね
焼くのは知ってるけどやってない
もちのろん、Zは味噌汁以外味噌は苦手なので食べまへん
お姉やんは食べまつ 

西の方は食べないので、味噌握りは貧乏くさいって!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-01-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい