1月2日 氏神様へ初詣

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

元旦の夜のこと

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17235324.jpg

マルチョスがお疲れの様子なのでマルチョスを連れてマルパチョスは先に帰ってもらいました

しばらくすると①お家でちっこしたよ ②お年玉の紐縄ボールで遊んだらすぐ壊したよ ③守ってるよ とラインが入りました

遊んでないで早く寝たらいいのに飲んで気分が良かったんでしょうねぃ

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17482969.jpg

片付けをしてお姉やんに送ってもらう車中で④またちっこしたよ ⑤寝まつ とラインが入りました

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17484870.jpg

帰ったら2階からマルチョスに呼ばれ行ってみると大喜びで『紐縄ボールを守ってるから取ってみて』遊びに付き合わされました
だから夜に新しいオモチャをあげたらためためなのね~

落ち着いたようなのでお風呂に入って出来たら

なんということでしょ~!

マルチョスとマルパチョスがリビングに ┓( ̄∇ ̄;)┏
下に行ぐっ!とうるさいのでマルチョスとマルパチョスでリビングに転がってた模様でつ

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17490644.jpg

そのあとベッドに連れて行ったら結局自分のベッドで1人寝したマルチョス(-_-#)
0600頃ベッドにきて一緒に二度寝して起きたら0800! やべっ 夜寝れなくなっちゃう(>_<)ヽ

それはさておき初夢は…

いや~な揺れの地震でした しかも、実家に居る設定
テリトリー狭い(爆)

寝坊した朝は曇りがち なので今日は何もしないことにして朝ん歩がてらみんなで初詣に行ぐことに

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_19595455.jpg

晴れ着では歩かないかな?

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_20021507.jpg

いや~ん 歯れ着でも歩いてるやんか~♪

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17492889.jpg

歩く姫マルチョス様

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17495058.jpg

元気やんか~

今朝の富士山は

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_20040883.jpg

ご機嫌斜め

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17501654.jpg

一生懸命歩いて可愛いやんか~♪

農道のような道を進むので全く人に会わず
せっかく可愛い歯れ着姿なのに~

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17503456.jpg

だから~ 氏神様だって寂しい限りでつ

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17505071.jpg

音がコワいんでつって!

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17510730.jpg

遊ぶな!

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17512282.jpg

マルチョスの幸せを願って <(_ _)>

神社から出るところにグレーチングがっ!
それではウォーミングアップで飛んでみよう

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17514033.jpg

エイッ!

(グレーチングエイッホ!のときはZばあやがリードを持ち撮影してまつ)

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_20121348.jpg

走る姫マルチョス様

ちょっと幅広のグレーチングでつが…
歯れ着でグレーチングエイッホ!選手権

リードを持って撮影するのもZばあやでつ

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17520488.jpg

エイッホ~!

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17522112.jpg

エイッホ~!

撮影者の腕がイマイチでつけど新年早々おてんば姫様でいいんじゃね?

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17534068.jpg

そのままお家近くまでZばあやとテクテク
今年会った初おともらちは柴犬こじろう でした♪
まっつぐ行けば往復で30分も掛からないのに1時間(笑)

戻ってからブランチにお雑煮
うちのお雑煮は特にルールが無いのでそのときにある具材でつの

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17535594.jpg

その後はまったりと転がりながら箱根駅伝を視たりして過ごしてたらたみばぁが出先から寄ると連絡が入り転がる一族がひとり増えました(笑)

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17541980.jpg

誰からも守ってる紐縄ボール

犬なのに陰陽師よりお年玉を、ともばぁからはボーロの詰め合わせを頂いたマルチョス

1月2日 氏神様へ初詣_b0306158_17550093.jpg

やったね♪

明日明後日はマルパチョスが留守につきお散歩はZばあやでつ
平日だと思えばね(>_<)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-01-02 21:00 | マルコ

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい