12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風

こんばんわん♪ ぜんざいでつ♪

最近、気になること…

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_09584336.jpg

どうでもいいけど気になりまつ(笑) (^_^;

マルパチョス帰宅時アンパンマンポーズで寝てたのに見たらボサ子だったのでブラッシングしたら

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_09590053.jpg

目が覚めてぶるちゃん遊びをして久しぶりに夜ちっこ

目覚まし前にテレビの緊急地震速報の音が聞こえて慌てて起きたら夢でした
夢でもあの音はどちどちしまつ(;¬_¬)

その前はケガをして入院してる夢を見てたのだけどマルチョスの散歩に行かなくちゃいけないからと無理矢理一時退院してました
お迎えはみと様(マルパチョスは?)

夜ちっこをしたので朝のお家ちっこはせず

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_09591411.jpg

ちょっと早めに朝ん歩スタート

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_09593197.jpg

日がまだ上りきってないからちょっと寒かったでつ

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_10054289.jpg

こうやっていつも見つめ合ってまつ♪(笑)

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_09594804.jpg


12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_10000509.jpg

なにか忘れてまつよ

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_10003979.jpg

アイーン♪

良くできました(笑) 
しかしぶちゃいくや~(爆)

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_10011270.jpg

あぁ…あんよ真っ黒

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_10022122.jpg

今日の強風で葉っぱも落ちちゃうな

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_10015985.jpg
12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_10012603.jpg

ぐるりと廻って実家へ ジャスト1時間

今日はグレーチングがあるところを全く通らなかったのでエイッホ!はありませ~ん
なんか物足りないでつね~

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_10014244.jpg

マルチョスを置いてテクテク戻り寒くなる前にお庭へ

花壇を掘り返して堆肥をすき混む作業をひたすらやりまひた

地味な作業過ぎるので写真も地味でつけど

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_16465560.jpg

ふかふかの美味しそうな土になりました

先日買ったジキタリスとカサブランカをとりあえず植えたけどバラの剪定・誘引をやるときにまた植え替える羽目になる鴨~

4時間までやるっ!と決めた時間より腰がヤバそうなので短い時間の3時間半 
午前中から風が強くなってましたがまだ気温が高かったので楽でした
こんな日はもう無いだろうな… (>_<)ヽ

気温が急降下するようなので早めにマルチョスを迎えに行って実家周りで夜ん歩

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_16492395.jpg

寒いより強風の方がダメなマルチョス
早々に引き上げました よかち♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



謎の生物 頭がひとつに痩せ型の胴体とぽっちゃり系の胴体

その名はアミラ

12月6日 飛ばない帽子も飛んだ強風_b0306158_16594811.jpg

画像は勝手にお借りしました♪






Commented by どんくんママです at 2016-12-06 20:14 x
ぜんざいさんへ♪
あれは…おんじが隠しているあれは…
クララぢゃないかと…。
だって、そろそろ隠し場所変えなきゃ、とか言って、クララ運んでいくぢゃないでつか!
なんだか、大丈夫なのか?この内容…っていつもひやひやしながら見てまつ。

で、相談でつ。マルチョスはいつもカメラ目線がお上手でつが。
どんくんが、ここのところ全くカメラをみてくれまてん。カメラを向けるとそっぽ向きまつ。呼んでも、変な声出してみても無視でつ。どないしたらよいでせうか。
Commented by pukorogu at 2016-12-06 20:58
え?おんじが何か隠してるの?トライのCM?
最近の見てないからわかんない~。
見たい~!
動画貼り付けてくでっ!

マルチョス、今日のお洋服がまたかわええでつね~♪
なにげに重ね着風だから温かそうだし、
ピンストライプとイカリマークで、夏って感じ♪ ←え?(笑

なにげにコソッとキクラビ型があるし。(笑

↓にもコメしますた。


Commented by wateyade at 2016-12-06 21:14
えーー土堀ほりを4時間もやる予定やったと?
いくら3時間半にしたって腰いたくなったべさ?

やだやだ~~~
アイーンのマルチョスの唇にちっこいアイーン!爆爆~~
Commented by yukoayumira at 2016-12-06 22:09
アミラ!(爆)
載せてくれてありがとう~
うちのブログでは賞味期限過ぎかな・・って思ってて、、

で、今日hは昼間暖かだったのに夕方いきなり急降下だったよね?帰るとき(7時過ぎ)には車の外気温8度だったよ!

それと・・Rさんも言ってるけどお洋服姿いいねー
なんか・・良家の子女?みたい~!
Commented by otyobu at 2016-12-06 23:55
お外仕事をがむばってるだね~~。
冷えないように気を付けるだよ~。
アイコンタクトがしっかりできてるまるちょっす♪
貫太は、散歩ちう、ほとんど私の顔をみませんっ(汗っ)
関東地区は寒いだね~~。
西のこっちは、朝んぽちうになにげに汗をかいて、綿入れのジャンパーいらなかったね・・・と思うのだが・・・・ただの更年期なのか?暖かいのか?
Commented by hhiromi39 at 2016-12-07 10:15
おじいさんがベットの下に隠してるのは
絶対「エ〇本」!!
ぜんざいさんもそう思ったっしょ♪

昨日はこっちも強風だったよー
&雪( 一一)
まぁ暴風雪ってやつだわ~

ちなみに今、杏樹がトリミング中でーす!

Commented by 962515 at 2016-12-07 11:30
どんくんママさん、こんにちわん

>あれは…おんじが隠しているあれは…
クララぢゃないかと…。

あー!思い出した 最近、おじいさんがクララを運んでる場面カットされてるんでつよ(多分) なので何を隠してるのか気になってたんでつ
そうそう、クララはクララでも動かない人形らしくおんじはそういう趣味なのかと話題になってたみたいでつねぃ
適当に見てるのでくだらなくて面白いと思ったけどやはり、批判的意見が多いみたいだの~

マルチョス
カメラ目線下手っぴでつ まぁ、見ないでつよ
見つめ合ってるときだけがシャッターチャンス!

どんくんも手ごわいだのね どうしたらいいんでしょう?
あーさまに聞くのがいいかも 元女優でつから!
Commented by 962515 at 2016-12-07 11:36
らむしゃん、こんにちわん

おんじが隠してるもの…ここでは言えないでつ(>_<)
アダルト講座か?
ググってみてちょんまげ~! ヤバそうでつから(笑)

>ピンストライプとイカリマークで、夏って感じ♪ ←え?(笑

朝ん歩ちうに怒りマークに気付きせっかく暖かそうなピンクにしても没じゃ~ん!とおもったとこでつ f(^_^)
大体、この手の洋服をこの季節に着せるのがなんだかなぁなんでつけど(笑)
だってその季節にはもう暑がって可哀想だし(T^T)

キクラビ型はコソッとじゃねぇ! リスペクト♪
Commented by 962515 at 2016-12-07 11:47
wate隊長、こんにちわん

10分過ぎたときに既に腰がイタタでちた(>_<)
でもね~、ぽちんの花壇は最初に土壌改良して毎年ホリホリしてるので柔らかいので楽だと思いまつ
年々ちゅらくなってきたんでつけどねぃ

マルチョスの唇のアイーン見つけられたでつね♪
すごっ! まだまだまだおめめはだいどーぶ♪v(^o^)
Commented by 962515 at 2016-12-07 11:52
yukoさん、こんにちわん

あゆみらじゃなくてアミラ(笑)
新種なので賞味期間切れじゃないでつよ
てっきり昨日のブログに載せるかと思ってました

昼間は強風でもまだ暖かくて外仕事も出来たんでつよ
夕方、日が陰ると途端にダメでつね
マルパチョスが帰る時も寒い寒いと言ってました~

洋服姿…季節感無い素材でつ(*_*)
しかも良家の子女だとしても枯れ葉やれ芝生が大好きでイキイキしてまつ┓( ̄∇ ̄;)┏
Commented by 962515 at 2016-12-07 12:53
おちょさん、こんにちわん

昨日は動くと暑い位でした ので、油断大敵と早めに切り上げてマルチョスの散歩に行ったら風が強くて帽子は飛ぶし 寒くなければ帽子を被らなくてもいいやってなるんでつけどスースーしてるので帽子を押さえながらでした

アイコンタクトはもっちゃんもしなかったと思いまつ
ひたすら散歩に集中してたし~
マルチョスは意外といちいち確認してる感じ(笑)
そのくせダメと言われた方向に行こうとしてるときはさりげな~く斜めに歩いてたり(爆)

おちょさん、更年期らしい暑がり方でつね
んでも、西はこちらより暖かいと思いまつよん
今日は冷え冷えでつ(>_<)
Commented by 962515 at 2016-12-07 12:58
ホビーまま、こんにちわん

>おじいさんがベットの下に隠してるのは
絶対「エ〇本」!!
ぜんざいさんもそう思ったっしょ♪

おっ、おっ、思ってません(笑)
でも、もっとオトナのモノを隠してるらしいでつ
おんじってば(//∇//)

暴風だけでもいやなのに雪までなんて! それなのに発表会にお出かけしてエラいわ~ 

今日は杏樹ちゃん、出張トリミングでどうかな?
Commented by momoseke at 2016-12-07 17:43
あのね〜おんじが隠してたのはね~
クララの実家のゼーゼマン家からの多額の生活費だがね
おんじはねそれをクララに隠してるんだす。
ほんでクララにはしょぼい食事しか出してないだす。
ハイジはそれを知ってるんだすよ。
「クララには黙ってておくれ!チェっチェっケ♪チェケチェケケ♪」てな具合。
まあおんじは食事つうたら焚き火で作るもんしか出来んし
たいしたもん出せれんのが正直なところ
ほんでお金が有り余ってるだす。

てな勝手な妄想やけど
家庭教師トライのCMなかなかやよね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by 962515 at 2016-12-07 20:25
モモセさん、こんばんわん

クララって、ゼーゼマン家って言うんでつか!
何人知ってるでしょうか?
モモセさんってばやる~\(^o^)/

なるほどね~ 
おんじは使い込んでるのでつかね? 確かにハイジのパンとシチュー程度の食事が多いでつね

>てな勝手な妄想やけど

出た!妄想ネタ(爆) 
いやいや、なかなか鋭いでつ ありそうでつ♪
Zは普通に毎回面白いと思ってるんでつけど色々と非常識だす!っていう意見もあるらしいだす(^_^; 
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-12-06 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい