11月21日 タイトル無し

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパチョスが居るのにZが居ないとなかなかちっこをしないマルチョス…
面倒でつ

11月21日 タイトル無し_b0306158_09575409.jpg

いい夢みてね

今朝はマルパチョスが起きる前に起きれました
早起きする訳のひとつは洗面所をマルパチョスより先に使うという理由がありまつ
そうすると、早く化粧まで出来るからなのでつ

11月21日 タイトル無し_b0306158_09585615.jpg

今朝は脱水の手前で止めた状態で朝ん歩へ
時は0655 Z作のデカい洋服着用

11月21日 タイトル無し_b0306158_09595396.jpg

モモ隊員も脱・裸族
散々マルチョスにちょっかいを出してたのに柴犬小次郎が登場したら逃げ回ってました(笑)

久々に飛びまつ
いつまでやるのか?グレーチングエイッホ!選手権

11月21日 タイトル無し_b0306158_10001472.jpg

行っちゃってくさい

11月21日 タイトル無し_b0306158_10004414.jpg

エイッ!

横から撮れたらジャガー型

この道路のアミアミを飛び越えることをグレーチングエイッホ!と名付けたのは多分きっとZだと思いまつが、それまでもわんこの散歩あるあるで飛べなかったりカッコよく飛んだりと、世の中には写真におさめてた人はいっぱいいたと思うのでつね

その証拠がこちら 

キクノスケ選手がエイッホ!に挑戦してました!

11月21日 タイトル無し_b0306158_10133307.jpg

画像は勝手にお借りしました 友情出演

キクこれから型(笑)


関連記事はもうすぐ消滅なので今のうちにどうじょ~ ぷこログ2

そんなことより早くボーロくでなさいよなの!とマルチョスが言うので

11月21日 タイトル無し_b0306158_10010250.jpg

どうじょ~

11月21日 タイトル無し_b0306158_10011785.jpg

ボーロみっけ♪

11月21日 タイトル無し_b0306158_10020791.jpg
11月21日 タイトル無し_b0306158_10023705.jpg

袖ぐりデカくね?(笑)

11月21日 タイトル無し_b0306158_10032585.jpg

この時期は菊が花盛りでつ

11月21日 タイトル無し_b0306158_10014575.jpg

我が家のつぶらちゃんは目一杯開けてこれくらい

11月21日 タイトル無し_b0306158_10030642.jpg

実家にとうちゃこ~
足を洗ってテクテク戻りまつ

11月21日 タイトル無し_b0306158_10034945.jpg

桜の葉っぱも紅葉

11月21日 タイトル無し_b0306158_10040857.jpg

頑張れアイスバーグ

月曜恒例 録画によるたなくじ

11月21日 タイトル無し_b0306158_10043180.jpg

ギコギコ

夕方から雨の予報でお兄やんが歩きで出勤したので車で向かい
 
11月21日 タイトル無し_b0306158_10054993.jpg

股間でマルチョス ぴとっ…

11月21日 タイトル無し_b0306158_18055461.jpg

日差しが無いので実家でも寒い~(>_<)
寄り添うマルぜん

予報より早めに降り出しそうなので夜ん歩も早めに
真夏じゃ考えられませんねぃ

11月21日 タイトル無し_b0306158_18053356.jpg

企むマルチョス…

その前にグレーチングを

11月21日 タイトル無し_b0306158_18180982.jpg

エイッホ~!

11月21日 タイトル無し_b0306158_18081234.jpg

Zの予想だと左に向かうと思ってたのに右に進みコダヌキ公園に向かってまつ

11月21日 タイトル無し_b0306158_18093414.jpg

落ち葉で滑るので写真は撮ってませんがテンションアップで走り回ってました

11月21日 タイトル無し_b0306158_18105374.jpg

♪コダヌキ~ねぇ byらむロメン

11月21日 タイトル無し_b0306158_18121601.jpg
11月21日 タイトル無し_b0306158_18115648.jpg
11月21日 タイトル無し_b0306158_18125365.jpg

アイ~ンに見えるけどアイ~ンしてないのでつよ

もひとつ新技

11月21日 タイトル無し_b0306158_18190174.jpg

エイッホ~!


五右衛門型とは…

11月21日 タイトル無し_b0306158_18534629.jpg

画像はお借りしました

マルチョスのちっぽが石川五右衛門の髪型っぽく見えるからでつ
あくまでもZの独断と偏見によるネーミング(笑)

11月21日 タイトル無し_b0306158_18210001.jpg

実家に向かいもうすぐとうちゃこ~というとこで

11月21日 タイトル無し_b0306158_18202046.jpg

ひれ伏しっ! 

へぐ点


そこまで暑いでつか?(笑)


戻る頃にはポツポツ雨が降り出して1700頃には本降りに

11月21日 タイトル無し_b0306158_18543145.jpg

今週は年末頃の寒さになるらしいでつ(>_<)
お江戸ではインフルエンザも大流行らしいでつ
体調管理に気をつけましょうね









お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by wateyade at 2016-11-21 22:07
>袖ぐりデカくね?(笑)
たすかに!爆~~
ひょっとしたらぽちんが縫ったと?
んでいつものマルチョスのイメージじゃなくなんだか色柄が派手?

グレーチングエイッホ、王子も昔からやってたのね
きっと飼い主も忘れてんじゃね?ww
Commented by 962515 at 2016-11-21 22:58
wate隊長、こんばんわん

袖ぐりデカいの…(爆)
そうでつ ぽちコレでつ(笑)
最初の頃ネタにしたと思いまつ そしてZが縫うものはいつもデカいと定着した気が

脇の下がキツいと毛玉になるからと元々大きめにしたんでつがバイアスで縫ってるときに引っ張って余計にデカくなっちゃったのでつねぃ
生地はZのタンクトップを利用したリメイクでつよ

>きっと飼い主も忘れてんじゃね?ww

はい、覚えてるワケ無いと思いまつ(爆)
Zでさえ忘れてたもの…
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 00:57
眠いけど、、寝れないの
どうにかして(笑)

この襟ぐりのとこ
今夜アップしたようなリブニット地があったら(Zさんの袖口のとか)4~5センチ幅に切って長さは25CM位、輪にして縫って二つに折ってロックで縫うとかなり小さくなりまつよ

裸族の地区も(爆)服着るようになったのでつねぇ~
Commented by pukorogu at 2016-11-22 06:54
そっちは地震の影響はどうだの?
揺れた?だいどぶ?

ぽちコレ、レースもついてて、スカートふりふりで凝ったデザインやってんな~とシミジミ見ますた。
かわいいでないの~♪
袖ぐりはちょっと大きそうやけど(笑)脱げなきゃええんじゃね?

んで、なつかし王子(賞味期限切れ?・笑)のGEH・・・撮った本人もすっかりわっせてたけど、
うちが元祖なんじゃね?(笑
なつかしブログも、おもわず読んでしもたやん。(笑
この服、いまはもうないな~。

んで、五右衛門型って・・・(ばくばく~~
この技(?)は、キクちゅにはぜって~にマネできないだの・・・チッポの形状が違う!!(笑
Commented by 962515 at 2016-11-22 07:16
yukoさん、おぱよ~

揺れましたね こちらはいや~な横揺れでした
肉屋がちんぱいでつ… 今更心配することもないかな?

寝れないことはみらちゃんに聞いた方がいいと思いまつよ
Zは寝てたしf(^_^)

わんこ服の件、了解でつ ありがとうございまつ
でも、断捨離して服が無い…(笑)

裸族地区 まだまだ裸族率高いでつよ
くみちよ地区もあゆみらゆら以外裸族じゃね?
Commented by 962515 at 2016-11-22 08:38
らむしゃん、おぱよ…

テレビも点けてなくてコンロの前に居たら震度4以上の揺れで鳴るチャリンチャリンのベル(ドアに吊しておくやつ)が揺れで鳴って『おや?』と思ったのでつ
ここは船酔いみたいな横揺れが長く続いたんでつよ
縦揺れで来なかったのですぐ気付かずに火を消してリビングに避難 嫌でつねぃ(*_*)
海からも遠いので津波もだいどーぶだ! あとは本震が来ないのを祈るのみでつ(;¬_¬)

ぽちコレね、無料型紙をダウンロードしたんらけどマルチョスってば意外とグラマーで胸元から袖ぐりが既製品だとキツい感じだったのね~ それで袖ぐりを大きくしたら縫ってる最中にどんどん大きくなっただのf(^_^)
脱げないし毛玉になりにくいからそれはそれでいいだの(言い訳)
よくわからないなりに夢と希望をもってマルチョス服をぽちコレしたのに本犬が裸族を貫くと拒否したけど縫ってもよさそうでない?

キクちゅもいっぱいらむコレしてたでつね~ リメイクやけど(笑)
改めて読み返したらスリングまで作っててびっくりぽん!
スゴいでつね- リスペクト!
そんでエイッホ!もびっくりぽんや Zも忘れてたし、らむしゃんが覚えてるワケ無いのでしょ~♪ 
by 色黒で眉毛もあったクソまみれ(笑)

五右衛門型は一度キクちゅのエイッホ~!に命名したでつよ キク五右衛門型
ちっぽの中身というより毛の流れ方なのでつけど多分キク五右衛門型は頭と耳の感じだった鴨? 鴨じゃなくて頭だわ そこがキク型とマル型の違いでつね

って、なにをマジメに答えてるんだか ばうヾ(≧∇≦)
Commented by otyobu at 2016-11-22 09:09
ぜんちゃんちも揺れてるだよね~~と思ってただの。
気持ち悪かったよね~~。
大きな地震が着ませんように。ナムナム。

ぽちんコレかわいいべ~♪
で、ふりふりギャザーでひれ伏してる姿は、ばう~~~っ!
シーズーってば、胸周りがガッシリだから、なにげに普通のじゃあ小さかったりするよね~。
かんちょすが小さい頃買ったレインコート。胸。首回りが全然ムリっ!(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-22 10:10 x
マルちゃん地方は、今朝の揺れ、どうだったかな〜?
マルちゃん、びっくらこかなかった?

五右衛門(笑)!
なるほどー!
じゅうべえは、時々、ちょんまげ加減が五右衛門に
なる時があるよ。
尻尾じゃなくて頭ね(笑)

そうなんですってよー!
木曜あたり、都内でも雪!?とか、ほざいてるよっ!
やめてよねっ!
凍死させる気かよー。寒いの大嫌いなんだからー。
その日は、一歩も出ないって今から決めてるww


Commented by 962515 at 2016-11-22 12:46
おちょさん、こんにちわん

どんっ!じゃなかったので直ぐに気付かなかったけど気持ち悪い揺れだったでつよ… もう少し長かったら酔う(>_<)
何回虎斑(←?)を警戒してたらこっちでした ちん

みんな平和でありまつように~ 南無南無

昨日ね、日差しが無かったから寒かったんでつよ
なので夜ん歩でも服着せたのでつが、あっち~こっち~と歩いてたので突然スイッチがオフになりました ひれ伏し

あー、歓著巣もがっちりタイプだもんね 首も胸もキツそうだし自分がキツいのを無理やり着せられてたら絶対洋服なんて着たくなくなるのでMでもいいところをL着せてまつよ
予想を裏切る成長っぷりだの 
『この子は大きくならないわよ!』ってTさんが言ってたのに大きいよね?(爆)
Commented by 962515 at 2016-11-22 12:52
じゅうべえママさん、こんにちわん

マルチョスは地震がどんっ!と来なかったので普通でしたちょっとキョロキョロした位でつ
こっちの方が東日本を思い出してどちとちしたんだし(T^T)

じゅう右衛門になったらちゃんと写真撮ってみてね~
って、じゅう右衛門になってるのが想像つかないでつけどガウガウ遊びした後ならなりそうでつね(笑)

今回の天気はみぞれ程度で終わると思いまつけどこの辺で積もると除雪機能も無いので厄介(-_-#)
雪を見るのはいいけど寒いし後が大変( ̄。 ̄;)
出なくて済むなら引きこもりましょう\(^o^)/
Commented by hhiromi39 at 2016-11-22 18:14
地震、大丈夫だった?
娘と息子の所は震度3だった。
怖いね・・・

ちなみに昨日も今日も出勤途中に
スリップ事故を見た!
怖いよ・・・

Commented by 962515 at 2016-11-22 20:34
ボビーまま、こんばんわん

こちらは震度4でしたがだいどーぶでした ありがとう
さすがに震度5だと恐怖でつけどね 
娘ちゃんと息子ちゃんはこちらで離れてるから心配でつね
娘ちゃんとは元に戻ったのかな?(笑)

スリップ事故って雪で? 明日から一層冷えるみたいだし嫌でつね 自分が気をつけててももらうこともあるし
でも気をつけてね 4わんにはままが必要だし!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-11-21 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい