11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①

こんばんわん♪ お久しぶりのぜんざいでつ

土曜日のこと

ベッドで一緒に寝て0500頃、マルチョスは起床してマルパチョスとZの顔を交互にペロペロ

0545 Zは起床してリビングの暖房をONしてまたベッドでまったり

暖まった頃、マルチョスと起きる

マルパチョスが起きてきて道路の様子を見に外に出ると置いていかれたと不安気でつ

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_10250510.jpg

道路が濡れてるからお洋服着て行こうか?

死んだフリをしたマルチョスを抱えて出発

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_10274838.jpg

道路乾いてねぇし


マルパチョスと挑戦
グレーチングエイッホ!選手権

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_10272764.jpg

エイッホ~!

マルパチョスも腕を上げてきてまつ(-_-#)



しゃけ~



予告通り、午後からZの運転でくみちよ宅にお泊まりでつ
メンバーは、Z、たみたみ、マルチョス

1400頃、実家を出発して常磐道を北上しまつ
ずんちょうに進み、途中でトイレ休憩

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_23015323.jpg

マルチョスも若乃花~♪

すんなりと高速を下りてお家に行く途中のホムセでマルチョスの運著巣用紙を買いに立ち寄り

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_11173159.jpg

一苗50円の安さにつられてたみたみはパンジーとビオラを購入
いい苗だったから買わなきゃ損でつ
でも、Zさんはこれ以上増やせないのでガマン
(ノボタンはたみたみが二日目に購入)

1600頃、暗くなる前にあゆみら旅館に無事にとうちゃこ~

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_23052032.jpg

この風景、アパートとビニールハウスがジャマでつけど、軽井沢の高原キャベツ畑を思い出しました
なんか…とっても遠くに来た気がするし空気も美味しい気がしまつ(^-^) 
心穏やかな気になりまつ (実際は、舌打ち女将が居るのでつが)

たみたみがマルチョスを散歩に連れて行ってくれたのでその間に勝手に上がり込んで(笑)荷物を運び、戻ったマルチョスは途端にマルランに

覚えてるんでつね~

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_22452102.jpg

みらちゃんが放置したニューアミアミボールで早速遊び守ってまつ
持参したデカアミボールはイヤなんでつって!

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_23044891.jpg

その間陰陽師たみたみは洗濯物を畳み(笑)暗くなってきたのでお部屋に撤収したマルチョスはまだマルランに行きたいと

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_22460940.jpg

面倒なので放牧(爆)

庭は諦めて日当たりのいい場所のお家を探そうと思ってたのにこんな姿を見たらやっぱり庭は必要だと思うのでした

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_23040352.jpg

お店が大繁盛で上様(yukoさんの旦那様)も夕方にお昼ごはん、くみちよも早退出来ずなかなか戻って来ないのでマルチョスもヒマそうでつ

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_23055076.jpg

そうそう、おニューのミシンと取説
面倒がらずに読んだのかな?(笑)

お仕事だったゆら魔魔と、柚蘭ちゃんを連れてあゆみらちゃんとyukoさんが1900頃戻ってきました

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_23062022.jpg

玄関先から廊下でご挨拶(笑)

手際の良いくみちよことyuko女将の手料理で

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_23064658.jpg

かんぱ~い

Zも雰囲気を味わうためにノンアル持参(笑)

あーちゃんは早速マルチョスのベッドに入りみらちゃんは気配を消して

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_23071248.jpg

若いマルゆらは動きが活発

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06350540.jpg

女将特製の謹製ジャーキーで餌付けちう
マルチョスはいつもお肉類は厳禁なんでつけどみんなが食べてるもん、食べたいよね?
ってことで、マルチョスにも餌付け

そうこうしてるとあおねいちゃん(くみちよとのラインちう、おねいちゃんと打つところをあおねいちゃんと打ってからあおねいちゃんになってまつ)がお仕事から戻って来ました

マルゆら大好きあおねいちゃん♪

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06343750.jpg

普段はお出迎えも控えめなあゆみらちゃんもつられてみんなでわらわら~
あおねいちゃんは美味しい香りでもするのでしょうか?

『マルちゃん、大きくなった気がする~』とあおねいちゃんに言われたのでした
気ではなく、大きくなってまつ(^_^;

おねいちゃんと会って安心したのかゆらちゃんは

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_13245587.jpg

姿勢よくシートで貴乃花~♪

リンゴ大好きマルゆらにあおねいちゃんのムコ殿の実家のリンゴでつるくみちよ

食べやすい大きさにカットしたリンゴをお皿ごと出して

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06353345.jpg

『よしっ!』
とドスの利いた声で言われても食べないマルゆらなのでちゃんと手でくれました

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06355086.jpg

マルチョスは、ゆらちゃんに取られまいと自分の安心する場所に戻って食べてまつ(笑)

気分が良くなってきたくみちよは…

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06360949.jpg
11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06363753.jpg

キス魔に(笑)
でも、ゆらちゃんに遠慮されてました

夜鷹のあーちゃんは夜中まで寝て体力温存して

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06365665.jpg

ぬいぐるみみたいなゆらちゃん
この顔好き

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_07535731.jpg

アイ~ン(爆)

もちろんこの顔も好きでつ

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06383848.jpg

あおねいちゃんをめぐる戦いはこのときはマルチョスに♪

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06385791.jpg

ゆらちゃんは姿勢がいいし揃えたあんよが可愛いでつね

みらちゃんが興味を示さず放置したカミカミ棒をマルチョスにプレゼント

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06371622.jpg

食べ物じゃないのに待てをしてもらってからカミカミ

やっと心を開いてきたのでゆらちゃんを抱っこしてみたら重そうに見えるのに軽~い
食べても食べた分、出ちゃう羨ましい体質

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06373350.jpg

こちらのマルチョスは、食べた分蓄積されてタルコでつ

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_13402220.jpg

んでも、今、散歩時間も長くなっていっぱい歩いてるので気にしないことに

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06375528.jpg

母親通し共通の話題でもあるのかな?

2300頃、ノンアルZがゆら魔魔とゆらちゃんを送り届けてアパートに上がらせてもらって見学

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06401660.jpg

遊べそうなのに遊べないマルゆら

マルチョスはちっこシートにマーキングでエリア拡大したつもり鴨? 
取り替えられちゃうのにね(笑)

色々あってこちらに来たゆら魔魔とゆらちゃん
心外かもだけど住めば都と言うわけでこれからの生活は自分で変えていかなくてはなりません
山も谷もあるけれど振り返ったときに今日の出会いもいい思い出になりまつように願うばかりでつ

ゆらちゃんは馴染んで満喫してそうでつけど(笑)



車庫入れして戻るとなぁ~んとマルチョスが自らくみちよにぶーぶーしたらしく、

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_07544124.jpg

証拠写真

くみちよとマルチョスの距離が縮まったのでした

上様も戻って来てたので夜鷹のあーちゃんも起き出して

11月12日 あゆみらゆら時々マルの日々①_b0306158_06395188.jpg

マルチョスも時々寝ながらも頑張って付き合って起きてました

珍しく寝たのは0330(>_<) 寝れるか?



つびこん






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by yukoayumira at 2016-11-15 21:31
マルちゃんに会いたかったムコ殿が一瞬しか会えず・・
それだけが残念だけど
楽しい一夜だったね(笑)遠くからありがとう
たみたみにもメールで言ったけどたぶん実母と同じ歳だと思うの そんな事もあり生きてたらこんな感じかな、、って嬉しいのよ
だからまた連れて来て(笑)
そしてマルちゃん リンゴが功を奏したのか(笑)だいぶ慣れてくれたようでそれも嬉しい
リンゴが無い時期はどうしようか心配になるけど(爆)
その時期は暑くて来ないからいいか(笑)
それと・・ゆら魔魔(久々の呼び名)にエールをありがとう お仕事頑張って早く都会に戻れたらいいと思うけど・・そしたらまた仕事探してゆらちゃんの留守番の心配して・・って同じ苦労するんだよね
ってそんな先の心配は私がしなくてもいい事だけど(爆)

で、早く続きアップしなさいなのね~~~

Commented by rion0701 at 2016-11-16 05:56
ぜんざいさん、おばよ~♪

あぁ~行けなくてほんとに残念でつ~。
もう年内は行けないでつか?(笑)
ぜんざいさんにもたみーちゃんにもマルコ
ちゃんにも会いたかったでつ!!

今度会える時には私もりんご持って行きま
つ~。マルコちゃんにぶーぶーして貰いま
つ。(笑)
Commented by 962515 at 2016-11-16 19:18
yukoさん、こんばんわん

まさかの一発目で会ったのがムコ殿で(笑)
我が家3人とも嬉しかった~♪ 神様って居るんでつねぃ

まさかの3時半(笑) もっと、話したかったでつよ~

で、、、たみたみとマルチョスだけみんなに歓迎されててZはお豆みたいでつけど~ 運転手が居ないと行けないワケでZのことも歓迎しなさいよなの~♪
マルチョスとZだけでは高速運転させてもらえないので、たみたみにも長生きしてもらわないとでつね

>ってそんな先の心配は私がしなくてもいい事だけど(爆)

はい、心配しなくていいでつ(笑) ゆらちゃんがお留守番してもだいどーぶなようにしてあげるのもくみちよのお仕事だと思いまつ
ライオンの母のように(笑) 
Commented by 962515 at 2016-11-16 19:23
莉音ちゃんママ、こんばんわん

もう!残念極まりなかったでつよ
賑やかさが足りなくてくみちよが物足りなかった鴨?
年内はたみたみは絶対無理だと思いまつ
Zは?(笑)

ここだけの話… マルチョスは何でも懐きまつ(笑)
ママは前にもぶーぶーしてたのでだいどーぶでつ(^-^)
Commented by otyobu at 2016-11-17 13:47
まるちゃん。マルランの居心地はよかったみたいね~♪
たっちして、出せっていってるの後ろ姿のかわいい~こと♪
いつも思うけど。。。くみちょ。ぱぱぱ~~っとすんばらしい~~お料理を並べちゃうよね~~♪
たみたみちゃんとお話するくみちょが嬉しそうなお顔してるの、よくわかるわ~~。
なんせ。もはや、たみたみもみんなの母でつから~♪
んで。ぜんちゃん、今の髪~。かわいい~~♪ちょうどいい長さよね~♪
くみちょがチュ~を迫るの図(爆~~)
Commented by 962515 at 2016-11-17 16:34
男貯産、(爆)

まずは、マルラン♪
誰も使わないのでほんとにマルラン(笑) 
Zが庭に居てリビングから呼ぶときは、自分が外に出たいのでは無くて中で遊んで欲しいのでつけどマルランは自ら出たいらしいでつ 後ろ姿可愛いでしょ?
ちっぽも立ってないけどマルまってるとこがまた可愛い

で、ほんとにくみちよは手際がいいのでつ
なので、待っててもすぐに宴会が始まりまつ

嬉しそうな顔のくみちよ… マルチョスとたみたみが居ればいいんだって~ ちっ
つまり、Zはみそっかす(知ってる? オマケみたいなもの)
母親まで行ってと思われるか心配だったけど仲良くしてもらえてこっちも嬉しいでつ~♪

>もはや、たみたみもみんなの母でつから~♪

つまり、Zには一気に姉妹が増えたワケで(笑)
つい最近も超高齢出産して毛深い娘たちも増えたし(爆)

今の髪型?会ったときより長めでつ 可愛いって言ってくれてありがとうだの ←どんくん?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-11-15 21:00 | おでかけ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい