11月8日 曇ると寒いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12524312.jpg

チビマルチョスでちゅ♪ でちゅ?

3年前の約4ヶ月頃のチビマルチョス
動きませんでした(爆)
今とあまり変わりませんね~

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12330302.jpg

マルでつ♪

小さい頭で考えて

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12332849.jpg

朝までひとり寝したマルチョスは、マルまって呼吸の度に震えてました…

朝の最低気温は5度
マルチョスも眠そうだし先に洗濯を済ませていざ朝ん歩は0715

洋服を被せたら動かないで寝始めたのでブラッシングして終了したら

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12341830.jpg

お家に隠れました…
出ておいで~

出て来ないので強制抱っこで連れ出して

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12343543.jpg

下ろしたらお怒りのご様子(^_^;

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12355316.jpg

日射しも雲も秋でつな

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12351953.jpg

今朝のベストショット

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12345359.jpg

動き出しました(笑)
スイッチが入ったらどんどん進みコダヌキ方面へ
( ̄。 ̄;)

お久しぶりのケンちゃんに会い(飼い主が目を離した一瞬で出来た子 笑)

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12362206.jpg

最初は逃げてたケンちゃんも(^з^)/チュッまで出来るようになりました
(^_^)ノ""""ヨシヨシ

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12375728.jpg

ハナミズキは色付くのが早いでつね

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12370495.jpg

エイッホ~!

ウォーミングアップサイズなので参考資料で

飛んだら補給

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12390309.jpg

今朝は食べてる顔も川湯巣♪

コダヌキ公園に入り

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12492018.jpg

ちょっとだけ芝生で遊んで(ガウって)

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_13245658.jpg

マジメな顔で『くでる?』というので『あげどぅ』とご褒美

そしたら

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_13261805.jpg

アイ~ン? それとも 歯ひっ?
でサービスしてくれました

おっぺー公園に行き

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12494228.jpg

ミニグレーチングをエイッホ~!して

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12500159.jpg

実家へ

秋から冬は日射しが入らず暗い我が家にいるよりも暖かくて明るい実家にいる方が幸せだと(勝手に)思うZ

床暖房は入れてるけどお日様の恵の方がいいもん

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_12503950.jpg

カミカミしてるマルチョスをおいて手ぶらで(笑)テクテク戻りまつ

今日はトイレの修理が入りましたの
夏頃からトイレタンクの中から囁き女将の囁き声が聞こえてる気がしてたんでつ

そのうちにはっきりしてきて便器にもチョロチョロと水が流れ出るのでパッキンがダメになってると確信したので修理依頼したわけでつ

使用して15年… 部品が無い鴨?でしたがだいどーぶでした

無ければトイレ本体を替えないと直らないって話だったので安く済んでよかち♪ 
\(^o^)/

迎えに行ったら元気そうなマルチョスになり、夜ん歩もそれなりに行って来ました
(暗過ぎて写真無し)

目つきが変わったのでだいどーぶそうでつ

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_21033996.jpg

遊ぶ元気も出てきて

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_21040778.jpg

ドン・マルコローネ


そしてそろそろ冬でつね… 







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





11月8日 曇ると寒いし_b0306158_20404198.jpg

九戸村の鳥

11月8日 曇ると寒いし_b0306158_20435817.jpg

ヤマドリ…ハトじゃなかったのね~







Commented by wateyade at 2016-11-08 21:16
いや~~ん ちびマルチョスめためた可愛いやんけ~♥
こん時から裸族志望やったのね ふむふむ

んでぽちんチのトイレには囁き女将がおったんだと?
あの一件以来、見かけなくなったと思ったらそうやったか・・・爆
Commented by momoseke at 2016-11-08 21:56
しつこい!って言われそうやけど
またまた「さらばシリーズ」のこと
あの主人公のあんちゃん、森博章って人なんやけど
検索したら金髪になっとるし
なかなかのあんちゃんでしたぜえ。
Commented by 962515 at 2016-11-08 22:32
wate隊長、こんばんわん

まだちっちゃい頃は寒いといけねぇ~と、暖かく暖かく過保護にしてたのでつ そしたら暑がりだった…
振り返るとちっちゃいってだけでも可愛く見えるからいいでつね 裏山鹿~

そうでつ
囁き女将はうちのトイレに居たんでつ
初め、怪奇現象かと気持ち良い悪かったでつ…
Commented by 962515 at 2016-11-08 23:04
モモセさん、こんばんわん

昔、さらば高円寺のときにだれ?と検索しました
名前も覚えて無かったけど(笑)

森さんは、昔の大泉洋ちゃんに似てると思いまつの
そして、Zの会社の先輩にも似てまつ
Commented by yukoayumira at 2016-11-08 23:21
今・・Rさんちから来ました
私の言いたい事すべて言ってくれてありがとう(爆)

>囁き女将
ってどんな人?私も知ってる人?
Commented by 962515 at 2016-11-09 06:05
yukoさん、おぱよ~

ぷぷっ(笑) 囁き女将じゃなくて噛みつき女将(爆)の代弁しますた ガウ♪

囁き女将は、知ってると思いまつよ~

料亭の船場吉兆の女将さんで、食品使い回しとか産地偽装とか発覚して謝罪会見したときに息子の社長?が言葉にする前に『知らなかったと言いなはれ』とか耳元で囁いて指示を出してたんでつけど、囁きじゃなくてマル聞こえでした~(笑)

それで、囁き女将(爆)

噛みつき女将は『ちっ』(笑)
Commented by otyobu at 2016-11-09 09:32
囁き女将って、ソレか。すっかり忘れとったわ~。

トイレね、うちも水がちょろちょろ流れて、そのうちだ~だ~流れてタンクをやり変えたことがあるよ。女将の囁きはなかったけど(爆)

ちびまるちょっす、かわいい~~♪
こう見るとおねーさんになったよね~~♪
↓「お線香」と読みました(爆)なんのギモンもなく。
Commented by 962515 at 2016-11-09 14:58
おちょさん、こんにちわん

それでつ(笑)囁き女将

そうそう、大体トイレ自体の故障はタンクの中のパッキンの不具合なのでつね
夏頃、実家にも囁き女将が居て、気になるから修理させたらうちに来たみたいでつ(笑)

チビマルチョスと変わったところと変わらないとこがありまつが表情もおねいさんになりました
時が止まればいいのに~

お線香(爆) 読めなくないヾ(≧∇≦)
Commented by pukorogu at 2016-11-10 13:37
このヤマドリとあの白いハト(?)の置物(吊るしもの?)はでんでん似てないと思いまつけど
そこんとこ、どうだの?どうだの?
Commented by 962515 at 2016-11-10 14:34
らむしゃん、こんにちわん
お久しぶりっこ♪

似てないのは否めな~いよね~
by ベロニカ

こじつけ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-11-08 21:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい