10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜…
わざわざちっこしまつアピールをしてから

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11065401.jpg

ちっこ

最近、寝る前と起きてからお家でちっこしまつ
ちっこだけでもしておいてくれるだけで気が楽でつ

今朝も洋服の練習(笑)

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11071038.jpg

ほら~ スポットライトが当たってまつよ♪

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11072548.jpg

おやつや、お水が欲しいときは、口をぺちゃぺちゃしてアピール

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11074120.jpg

とりあえず、出したから補給


本日も飛びまつ 
グレーチングエイッホ!選手権
さぁ、行ってみよ~

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11075757.jpg

エイッホ~!

これだって、マルチョスにしたらなかなかのもんじゃね?(笑)

場所を変えて(もうやらなくていいのに)もらう気飛ぶ気満々

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11081067.jpg

ッホ~!

きぃーー-っ!
まっつぐ飛びなさいよなの~!

気を取り直して身を軽くするマルチョス

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11082739.jpg

ホ~!

だから~まっつぐ飛んでくでる?(T^T)


まだ飛ぶマルチョス

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11084295.jpg

エイッホ~!


おっ! これはいい感じでつ 
浮いてるマルチョス 可愛い~(爆) f(^_^)
これでもっと頭が下がってるとマル飛び込み型になりまつ

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11085750.jpg

時折座ってもひれ伏さず・・・ 
実家へとうちゃこ~

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11105908.jpg

Zにガウってるマルチョスの横で靴下を見せてる陰陽師(笑)

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11102930.jpg

マルチョスは朝はお兄やんにべったり

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_11091280.jpg

豊胸した胸の中はでつ 

陰陽師がくれると言うので豊胸したままてくてく戻りました(笑)
ちょっと(?)恥ずかしいのでストールで隠してまつ
なんか、ジャマでした(笑)


こんなキレイな青空の下、開店時間に合わせてユザワヤでミシン糸を買ってきましたよ

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_15155765.jpg

(ついでにミスドも)

その頃マルチョスは…

暑いのに日当たりに陣取ってたらしく、

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_15405146.jpg

ひれ伏して

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_15413288.jpg

普段は入らない仕事場でお腹を冷やして

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_15420185.jpg

台所に戻ってぱっか~ん



糸が揃ったのでnuinuiの続き~
ちゃんと黒×黒で縫いました (当たり前田のクラッカー)

出来上がりはこで


しゃんしゃんしゃんしゃん♪

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_15175413.jpg

ワンピじゃなくて、チュニックでつ!
そして、袖無しじゃなくて七分袖でつ!(笑)

地鶏するには今日は暑くて無理なのでそのうち (^_^;

やっぱりロックミシンがあると、早く仕上がりまつ
思い切って買って良かったロックちゃん♪

これにてnuinuiはしばらくお休みしまつ

しかし、今日は暑かったでつね~ 
家の中では午後からタンクトップでした
とは言ってもヒートテックでつけど何か?(笑)

10月26日 この寒暖差に体がついていけな~い_b0306158_17591501.jpg

カミカミちう

Zは風邪っぽい頭痛がしたり、緊張型頭痛がしたり、頭が忙しいでつが、マルチョスが元気ならそれでいいのでつ 







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by wateyade at 2016-10-26 20:34
衣装持ちのマルチョス 今日もスカートがかわへ~♥

柿入れるか!!おっぺーのところに入れるかーーー??大爆!
しかもそのまま帰ったってか???
もうぽちんおもろすぎ~~~くーーーーー

スカラップの花火チュニック完成しただね おめれと~~パチパチ!!
お袖もチレイについてるし~~ええど~ええど~
地鶏が見たかったけど焦らし作戦か・・・
早く見せるのことね!!

WSL作品で2つ作ったのはこでが初めてよね?
やっぱニットは早く仕上がるのでよかちね♪
ロックも買ってよかちやったね
Commented by 962515 at 2016-10-26 21:38
wate隊長、こんばんわん エッロ~!(爆)

もう少し着てないマルチョス服がありまつ♪
マルパチョスまで、『最近洋服着てるのでマルチョスの服作れば?』と(笑)
どうせデカくなると思いまつヾ(≧∇≦) 
スカートのヒラヒラがあると女の子っぽく見えるので好きでつ♪

柿入れたおっぺー、重かったでつ
おっぺーの大きい人は大変だなと思いました
でも、これくらいあったらかっこいいでつよね? 柿のクセに、入れてたらあったかかったでつよ(笑)

隊長にラインしようと思ったけど~キレイキレイちうだったのでブログアップでおひろめしたでつよ
柄合わせ、真ん中だけはなるべく合わせたつもりが合わなかったでつ( ̄^ ̄) けっこうランダム気味な柄だから仕方ないかな

WSLで仕上げたのはシーズン1で作ったワンピを緑のウールでジャンスカ風に仕上げたのがありまつよん(思い出した?)
んでも、生地が柔らかく無い感じなので、アイロンしても仕上がりがイマイチだったんでつよ…(カクカクしてる感じ)
もったいないから着ようと思ってまつ…

裾をだだ~っとロックしてるときこそ、ロックがあってよかち♪と思ったでつよ 一周が長くて、ジグザグしてたらきぃーーーっ!てなってたとこでつ(-_-#)
Commented by yukoayumira at 2016-10-27 00:51
>これにてnuinuiはしばらくお休みしまつ
なぜそんな宣言を?!(笑)何か忙しくなる事でもあるの?妊娠したとか?(爆)
でもって・・
>柄合わせ、真ん中だけはなるべく合わせたつもりが合わなかったでつ
これ・・柄合わせ必要だったの?(笑)全然考えて無かったわーだからそのまま進むと思う~

んで、んで・・暑い寒いの差がコロコロ来るよね
さっきまでタンクトップ 数十分後にはモコモコベスト
また脱ぐ・・今度は電気ストーブ・・の繰り返しな夜でした お姉ちゃんに凄い格好撮られたでつ、、、、
Commented by 962515 at 2016-10-27 09:05
yukoさん、おぱよ~

微熱続きなのでオメデタ鴨?(笑)

柄合わせはしなくて平気でつよ けっこうランダムなので
柄合わせしてみても合ってねぇし(*_*)
くみちよは、y式をとことん貫いてくでっ!

うちなんて、午後は1階と2階の寒暖差も激しくて(笑)
nuinuiしてるときはタンクトップ、下におりると上着着てでつよ いちいち面倒でいぢやける(;¬_¬)

昔も秋ってこんなに寒暖差が激しかったっけ?と思った次第でつ
Commented by otyobu at 2016-10-27 10:20
ほんとに寒暖差が大きくて・・・。
カラダのほうも調子を整えるのが精いっぱいなのでそ~~。
昨日は雨だけど、ムシムシ暑くて。今日はカラっと晴れなので気持ちええです~~。外と中の気温が違い過ぎだけど。
カキをおっぺ~に(爆~~~~)おもしろすぎ~~っ。
そりゃ、重いべ~~。そのままで帰ったら。
まるぱちょすに見せてあげた?(爆)
できましたねっ♪スカラップ~♪
この布もスカラップにあってていいね~~♪
水玉はしばらく寝かせておくのね♪
水玉にどうかな~?と、ハイネックのチュニックの型紙を取りかけて、やっぱりやめよかな~~と悩んでまつ~~。
Commented by 962515 at 2016-10-27 13:12
おちょさん、こんばんわん

今年はね、皿冷えより頭痛みたいでつ きっと、皿が冷えててもわかんないみたい(笑)
こちらも今日は丁度いい晴れ♪でも、外は北風が強いので夜は冷えそうでつ(*_*)
実家の室内はぽかぽかで転がる一族でつ

柿って、偽おっぺーに丁度いいでつよ(笑)
リンゴだとデカ過ぎだしぺったんこな柿ならグーよ(^_-)-☆

ハイネックのチュニックでつと!いいでつね~
どんなん?
Zのイメージもハイネックだったんでつよ 
興味津々(^-^)
Commented by pukorogu at 2016-10-27 16:24
あっ、袖付いてる・・・(笑
ジャンスカ風でもよがったのに~~。
んでwate隊長と同じく着画希望でつ!
スカッラップのとこがめんどくさそうやのに、さくさくっと出来たよね~。
やっぱりWSLで習った服は、再挑戦しやすいだのね。

>柿って、偽おっぺーに丁度いいでつよ(笑)
リンゴだとデカ過ぎだしぺったんこな柿ならグーよ(^_-)-☆

それ、ダレにとって役立つ情報やねん!!(爆
たしかにとてもええ感じのチチラインになってるけど・・・(爆!!
だからって、そのまま帰るなーーーーー!!
ってか、柿って冷たそうなのに、温かかったんやね・・・って、その情報も役にはたたね~が(笑
Commented by 962515 at 2016-10-27 18:17
らむしゃん、こんばんわん

あい、袖付けましたよん 
袖が無いとジャンスカになるでつか? 
だって袖無いと寒くね?

スカラップはそんなに面倒じゃないでつよ いっぱいあるから飽きる感じはしまつ!
こでは、裏地もファスナーも無いので気が楽なので~つ一度作ったモノでも見直ししながらでつが早く出来まつ
ニット万歳\(^o^)/

着画ちぼうでつか?柿は入れた方がいいでつか? ばう
柿はとってもキレイなチチラインが出まつ オススメでつ
(ここ、マルチョス検定に出まつ! ばう)

柿自身は冷たいでつけど外すと暖かさがわかるのでこれからの時期やってみてね(^_-)-☆
Commented by momoseke at 2016-10-27 19:46
このところ寒かったりそうでなかっり
体がついて行けんよね~
Zさん緊張型頭痛なん?
ギシギシって頭を縛るような感じけ?
モモセは更年期のときこれやったよ。
豆太ろを肩車してしのいどったよ。(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-27 20:26
モモセさん、こんばんわん

暑いなら暑い、寒いなら寒いで体が慣れるのにでつね(*_*)
偏頭痛では無いので、緊張型頭痛なんでつよ…
nuinuiしてたのもあると思うのでつが、首こり、肩凝りしてる感じが無くてただただ頭が締め付けられてる感じ~
孫悟空が悪さして頭を締め付けられてるみたいでつ(笑)
多分、寒暖差の関係もあると思いまつ ふぅ~

マルチョスと散歩したり、ストレッチしたりして動かすようにしてるんでつけど
更年期も近いからやり過ごすしか無いかな(^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-10-26 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい