10月22日  タイトル思い浮かばず

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ヤバそうなので風邪薬を飲んで寝たので、睡眠時間は多くないのに寝過ぎで体が痛い朝

トイレに起きてからマルチョスとまったりタイムを過ごして0550にマルチョスの朝ご飯

マルパチョスが起きてきて朝ん歩に行こうとリードを装着しようとすると

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14075512.jpg

リードを噛んでるマルチョス
まだお子ちゃまでつ

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14072215.jpg

装着完了

曇り空なのでとっても寒く感じまつ

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14083617.jpg
 
マルパチョスはZよりケリケリを撮るのが上手でつ
ちっ(-_-#)

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14090968.jpg

ぽっちゃり体型でつが可愛いでつね~

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14085092.jpg

お友達に見守られながらいってみましょう

本日のマルチョスとマルパチョスによるグレーチングエイッホ!選手権

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14093120.jpg

エイッホ~!

マルパチョス、ジャガー型以外の新たな一歩でつ
何気にマルパチョスもハマるグレーチングエイッホ!(笑)

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14100051.jpg

日光の手前かな
(日光の手前に昔、今市市と言うのがあったのでこちらではこう言うのでつ 今は日光市になってまつ)

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14094386.jpg

グレーチングエイッホ!に終わりは無い

がんばれマルチョス!

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14104604.jpg

ガウ♪

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_14110082.jpg

袖が伸びるっつうーの!

暑いと暑くなる前に早く動かなきゃとさっさと買い物も済ますのに涼しいと急がなくてもいいやとゴロゴロ

それじゃいけねぇ~と駅まで買い物に出かけました
ユザワヤへ(笑)

黒と、茶系のロックミシン糸とチャコペーパーとついでに予備のミシン針も揃えておきました
これで黒いものを縫ってもだいどーぶ(^O^)v

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_16444495.jpg

ついついミスドまで買っちゃってf(^_^) 危険

帰り道、ママじぇれんじぇれんをエイッホ!エイッホ!と漕いでたら前方に見たことのある風貌のおじいちゃんが(笑)

みと様が眼科の帰りに駅から歩いて帰ってたとこでした
昔なら歩くなんて無かったのに変わるもんでつねぃ

その後Zはスーパーへ
野菜が高~い 買えるけど買えない 買わない…
鍋料理したくても悩みまつねぃ
早く買いやすい値段になってくでっ!


曇りなので気温も上がらずアイロン掛けした作業部屋は21度
一昨日は28度あったのに~

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_16445825.jpg

『うぅ~』と怨念を込めてアイロン掛け(笑)

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18005450.jpg


10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18013070.jpg

およよ かわへ~じゃない

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18020958.jpg
10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18031177.jpg

ぶちゃいく?

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18051438.jpg

昨日からロープで引っ張りっこがブームでつ

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18053634.jpg

カミカミ

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_19061206.jpg

熱心

これといったことをしてないのに夜は外食
いつもの大福元でいつものメニュー

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18384839.jpg

Zは気に入ったものを飽きるまで食べ続けるタイプでつ

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18382857.jpg

取り分けてくれるマルパチョス

10月22日  タイトル思い浮かばず_b0306158_18381007.jpg

てんこ盛りの杏ニン豆腐

お腹がはちきれそうで食べきれない炒飯はお持ち帰りしますた

帰ったらマルパチョスの方に行きかけて行かないマルチョスがお出迎えしてくれました (^-^)
マルチョスが好きなのはやっぱりZみたいで嬉しい f(^_^)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by wateyade at 2016-10-22 20:41
ポチったのかと思うたらわざわざ出かけて買ってきたのね エライど!
んで茶色のロック糸ですとーーーですとーーー
じぇ~たくですねぃ ワテでももってないのにーーープンプン

何か茶色のもん縫うんけ?
ほんで黒は6本。。。爆
Commented by yukoayumira at 2016-10-22 23:08
(爆)!
ロックの糸買ったんだ~替えるの面倒だから何色も買わないって言ってたのに・・やはり隊長の力は凄いね

んで・・今夜は湯豆腐ししようと思ったけど白菜はもとよりみず菜でさえ200円して・・・
もう買えないので豆腐としめじとえのきの湯豆腐(笑)

それと・・
>Zは気に入ったものを飽きるまで食べ続けるタイプでつ
あぁ・・無理無理・・私はダメ
気に入らなくても(笑)数種類つまみたいタイプ
いちずじゃない 何事にも、、(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-22 23:19
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

ポチる積もりで徘徊してたら、チャコペーパーと一緒に買える店が無くて(あるけど気に入らず?)
駅までじぇれんじぇれんで10分ほどでつから思い腰をあげました
茶系の生地あったっけ?(笑) 
んでも、これからは黒と白しか買わないことにしまつ
黒ね、何で6本?8本買えば良かったでつね
Commented by momoseke at 2016-10-23 00:40
大福元は作ってる人はどこのお国の方でっしゃろ。
Zさんちもいつも注文するもんは決まっとるんね。
うちもだいたい一緒。
お腹はちきれそうになってもテイクアウトしまへん。
必死でお腹にいれて帰りまふ。
Commented by 962515 at 2016-10-23 07:09
yukoさん、おぱよ~

>やはり隊長の力は凄いね

隊長の力も跳ね返すくみちよもおりまつ(笑)
隊長が、白と黒があればええよと言ってたので、黒も揃えてると思ったんでつね 最初におまけでもらってるハズなんでつけど
聖地ではついでに白は買って帰ったのに…
で、茶系はおちょさんの意見を取り入れたわけでつ
ベージュって言ってたけど f(^_^)

野菜がね~ タイムサービスでキャベツが200円位してまつ
こういうときはもやしとキノコしか安定してないでつ水菜でさえも200円って、同じく~

あっ!数種類はZも欲しいでつけど、その数種類を浮気せず同じメニューを食べまつ
以前、メロンパンにハマりずっと食べて飽きた(笑)
あと、鮭と、お刺身のイカ…

その後は見向きもせず… 一途のようで飽きたら躊躇無くポイッでつよ マルチョスのおもちゃブームはZに似てまつ
Commented by 962515 at 2016-10-23 07:16
モモセさん、おぱよ~

四川料理ってなってるので中国の方だと思いまつ 台湾ではなさそうでつ
なので、日本語と中国語?と混ざってまつよ
とにかく値段の割に量が多いので食べきれない(^_^;

マルパチョスは、色々食べてみるタイプでつ Zは好みじゃないと食べないのでムダにチャレンジしたくないのでつ へへっ
Commented by pukorogu at 2016-10-23 09:26
夫婦ふたりでこの量をほぼ食べきるってのが、若いな。
うちはもうこんなに食べられましぇん。
タン麺がうまそ~~♪

んで、マルチョスがこころなしかもうモコモコして見えるんでつけど・・・気のせい?
このくらいの伸びぐあいが、一番かわええ時かもでつね♪
ってかちかごろのマルってば、かなりかわいくね?
色気づいてきたのかちら~(≧▽≦)

で、ロックミシンの糸・・・そうよ、おちょさんが言うてたのは、ベージュやで~~。(笑
茶色って・・・買った生地にもなさげじゃね?じゃね?(笑
んでも、黒が6本は、正解なのでしょ~。
だって、ロックの糸って2本がまず先に減って行くから、ローテーション的に6本でおげ♪
Commented by 962515 at 2016-10-23 14:20
らむしゃん、こんにちわん

準備はいいか~?
つっーことはもしかして『更新お休みしまつ という更新』パターンけ?また、キクちゅが期限切れになる…
あっ!明日はたなくじ!!でつ

炒飯は半分以上お持ち帰りでつ  このタンメンは、酸っぱくて辛い とろみがついてるので冷めない 
ここの麺が細いのでZは麺類は食べないんでつよ

で、マルチョス、心なしかじゃなくて、モコモコでつ 
やっぱりカットが甘いのかなぁ~ もうカットに出したくなる感じでつよ!
マルチョス、アイ~ンで素っ裸のくせしてちょっと、可愛く見えるの♪ やっぱりお年頃なんでつかねぃ(笑)
脱皮もしてるけど(^_^; 1歳になるまではぶちゃいくでどうしようかと思ったけど見慣れただけなのか?(爆)

でね、ロックミシン糸は、ベージュが無かったんよ…
こでは安いロックミシン糸で、ちょっと高めなのは品薄で黒なんてナッシング!
茶系の生地…無さげでつね(爆)  いいの!!

白いロックの糸、やっぱり先に2本無くなって正解でつか!
それを踏まえて6にしますた…(信じるか信じないかはあなた次第でつ 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-10-22 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい