10月20日 涼しい→暑い→涼しい

こんばんわん♪ 暴君ぜんざいでつ

こんな寝顔を見せられたら怒る気も起きませんねぃ(笑)

マルパチョスに暴君と呼ばれてるZでつがマルチョスに対しては暴君ではございません(多分ね)

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12125785.jpg

涼しいと朝まで一緒にベッドで寝てるマルチョスでつ

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12131660.jpg

嗅ぎっこ出来るようになってきたりぃちゃんとマルチョスでつ

ウォーミングアップしてたら

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12133561.jpg

モモ隊員に見つかり、モモ隊員がッホ~!

つられて

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12135568.jpg

エイッホ~!  もう一つ

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12280292.jpg

ホ~!  こそ泥型(笑)

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12141493.jpg

空気が澄んでて気持ちのいい朝

では飛びましょう 
グレーチングエイッホ!選手権

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12143349.jpg

エイッホ~!

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12154215.jpg

イッホ~!

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12155779.jpg

エイッホ~!

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12161311.jpg

エイッホ~!

これ、意外といいんでつけど飛びが甘いので点数低め

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12162872.jpg

モデル立ち(笑)

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12165673.jpg

あれ?ひれ伏さない

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12171318.jpg

イッホ~!


ためらわず自らグレーチングエイッホ!に挑んでまつのよ
(ご褒美目当て)

飛び足りないらしく上にジャンピングマルチョス

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12172927.jpg

白目が見えて可愛い♪

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12174622.jpg

そんな真剣にガウらなくても…

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12180180.jpg

にゃ~♪

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12181769.jpg

水分補給していってみよ~

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12184745.jpg

エイッホ~!

浮いてるマルチョス
おひかえなすって型?

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12183282.jpg

2度目のいい運著巣をして、数々のひれ伏しポイントをスルーして進み

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12191855.jpg

ッホ~!

あげまつとも!!

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12190422.jpg

テリトリーは狭いけど足跡は残しまつのよ

やっと最終的に

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12194683.jpg

ひれ伏しっ!

ひれ伏さなくても心配になりまつ… (^_^;

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12200187.jpg

アドレス受信?(笑)

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12201769.jpg

怪しいのを受信してないでしょうね? 
(;¬_¬)

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12203232.jpg

だいどーぶ

庭から声を掛けたのは

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12204973.jpg

たみたみなのにみと様にすり寄る(笑)

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12210396.jpg

でも、ストーカーするのは、たみたみ

丁度ご飯が炊き上がってたとこでしたが、気温上昇らしいので急いでひとりテクテク戻る0705

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12215211.jpg

シュウメイギクも今満開でつね

このホトトギスもシュウメイギクもうちからは居なくなりました… 
ち~ん

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12212059.jpg

んでも、今年初めて赤い千両に実が付き、色付いてました
お正月まで待ってなさいよなの!

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_12213687.jpg

キレイに開き出した『ラ・パリジェンヌ』

我が家のバラちゃんは秋バラは期待してないので貴重なのでつ

で、今日は2階のベランダに面してる2ヶ所の網戸洗いと窓拭きをしますた

写真無いのでホントにやったの?と言われそうでつが、暑くなる前にやったんでつ!!
サッパリした~\(^o^)/

お昼前には震度4の揺れ… 
緊急地震速報が入らないから遠いんだな…なんて思ったけど近過ぎて入らなかったんでつね
やだやだ (>_<)

午後からはnuinuiの続き…

ウエスト部分に取り掛かるのにパンツに合わせてとったんでつが、小さかったり大きかったりでやり直したので時間が掛かったのでした

気温は

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_16595593.jpg

暑い!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ウエストとパンツのサイズを合わせていざ縫ったら

なんて骨体!!

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_16552931.jpg

これではわかりませんが、間違えて縫ったのでつ!
とにかくやっちまったのでつ ち~ん

もう、今日は諦めて掃除でもしようか?と一休みしてから本を見て確認したら、なんて骨体!!合ってたのでつo(^-^)o 
解かなくてよかち♪

なので掃除は後にして先に進めてゴムを通したところでタイムアウト

とりあえず、お片付けして掃除してミシンも一端お片付け

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_16591427.jpg

スッキリした~

1700過ぎにマルチョスをテクテク迎えに行ってテクテク夜ん歩して帰ってきました

静電気でアンヨが真っ黒…そんな季節




間違い探し

正しいマルチョスはどっち?


10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_19274449.jpg
10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_19283976.jpg




正解は

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_19290157.jpg

アイ~ンしてる②

10月20日 涼しい→暑い→涼しい_b0306158_19334163.jpg

わかったかな?(爆)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by hhiromi39 at 2016-10-20 21:39
そう!昼頃に地震があったよね!!
娘と息子の所が震度4.
4になると、ちょっと怖いわ( 一一)

今日も絶好調の”平伏し”
私、平伏しが好きだよん♡

あっ!
旭川、夕方初雪が降りましたー
今も降ってて道路が白くなってる(-_-;)
やだやだやだやだ・・・

Commented by wateyade at 2016-10-20 21:43
なんだかお久しぶりぶりでふねぃ

んでパンチュ 間違い箇所以前になじぇに黒い生地なのに白糸でのロックだべ!!??とそこをいたく突っ込みたい!!by隊長
Commented by yukoayumira at 2016-10-20 22:35
どこを間違ったの~?前と後ろくっつけた??(笑)
まぁ何にしても出来上がってよかちね
して・・やはり同じような事が言いたい・・んだよね
暑い?寒い?一日でコロコロ変わるので着る物もどうしていいかわかんない
今はまたタンクトップだけども(笑)
それと・・今更だけど気づいた事があるの
マルちゃんはGEHの後にご褒美貰えるんでつね??
うちはご褒美あげてないので、、、あげたら変わるかな~・・・
Commented by pukorogu at 2016-10-21 11:59
なにがすごいって、マルのGEHの技の多さよっ!(爆
つんのめり型とアゴ木型にいたっては、芸術点を加算したいくらいでつ。(笑
ってか、マルがすごいんじゃなくて、ぽちんがすごいのか?
ぽちんの腕がすごいっていうか、ネーミングセンスがすごい?(ばく~~
これからも、まだまだ増えそうなマルのGEHバージョン、楽しみでつ♪

んで、そう、ロックの色が白い・・・そこ、Rもいっしょにつっこませて。トリプルつっこみだ!(笑
ロックの糸交換がめんど~やったとしても、
黒に白糸やったら縫い目が表に響かんの?と
そこがちんぱい。
クライさんの本(ぽちんも買ったやつね)に
縫い合わせ部分の糸だけ生地の色と合わせたらええって書いてあったけど、もしかしたらそないしたんかな・・・と、思ったけど、そうでもなさげね。
(ロックで縫い合わせたっぽくないし~)



Commented by otyobu at 2016-10-21 12:35
おお~~。
この回のまるちんはかわいいお顔が満載だべ~~♪
モデル立ちが好みでつ。
で、ミノカサゴ~~!伸びたね~~。しゅばらし~~。
そ。ね。そ。ね。
ウエストの布はくるりんぱと表になるからお~げ~なのよね♪ほどかなくて、らっきー♪
ロックの糸。
結局、グレーかベージュがどの布でも目立ちにくい感じでええよ~。
今の糸がなくなったら、そうしたら~♪←いつだろ?
Commented by 962515 at 2016-10-21 14:14
ボビーまま、こんにちわん

明日の夜、何があるのさ~? 増える?(@_@)
楽しみにしてまつ

震度4だとびっくりしまつがだいどーぶかな 
5だとチビるかも?(笑)
っと言ってたら西で大きな地震だ~ あちこち揺れてまつね…

ひれ伏し好きでつか? ありがとうございまつ♪(笑)
ほぼ毎日ひれ伏してまつよ~ 
武蔵君のイスの上状態(笑)

まだ1センチ位の積雪? やだやだやだやだ
早くタイヤ交換しておいて良かったでつね ぐ~
Commented by 962515 at 2016-10-21 14:18
wate隊長、こんにちわん クネクネ~

地震だ!地震!! こぇ~よぉ~ あちこちで揺れてるよぉ~

何故に糸が黒いのか… 黒があると思ったら無かったからでつ…
お家に無いのか? あっても消えてるのか? わからんちん
白と黒は揃えたと思ったんでつけどねぃ

見やすくていいでつよ(爆)
Commented by 962515 at 2016-10-21 14:29
yukoさん、こんにちわん

まず、ウエストヨークを裁断した段階で2度寸法違いでしょ、
そして縫い付けて折り返してみたらゴム通しの部分が1センチ位しか無くて(@_@)
後で考えたら自分でもなんでこんな寸法なんだ?って感じでつけど、なんの迷いも無かったんでつね で、解いたと…
この説明でわからんちん鴨でつけど3回違うことをして、4度目に写真の状態であたふたして、だいどーぶだったと おげ?(笑)

今日は寒い感じでつけど動くと暑いんでつよ でも、もう日陰になったリビングはとても寒く頭が痛い…

グレーチングエイッホ!はうまく飛べた時にご褒美あげたら沈でも珍でもなんでもありで『くでる?』になったんでつよ…

みらちゃんは今更あげなくても上手に飛んでるじゃな~い♪
今度、機会があったらゆらちゃんでもエイッホ!してみてなの~
Commented by 962515 at 2016-10-21 14:37
丁度お出かけしたらむしゃん、こんにちわん(笑)

>ぽちんの腕がすごいっていうか、ネーミングセンスがすごい?(ばく~~

そもそもが、ただ朝ん歩してるのがつまらないのでやり出したグレーチングエイッホ!(笑)
何気に写真に撮ってたら面白すぎてアップしたんでつねぃ
マルチョスが変顔してたりで、これまた面白すぎて(笑)
きっとネーミング好きだのね 空想好きでつからっ!!(爆)

キクちゅも変わったエイッホ!してね~ 五右衛門型があるけど

ロックの糸に関しては↑参照で!(^_^;
ロックは白、縫い合わせは黒があるのでちゃんと黒にしますたよ(当たり前田のクラッカー)

黒の糸、あったと思ったんだけどな… ぷこログの記憶はあるのにロックの黒糸の記憶はないぽちん…
Commented by 962515 at 2016-10-21 14:44
お出かけちうの(笑)おちょさん、こんにちわん

>この回のまるちんはかわいいお顔が満載だべ~~♪

ほんまか?と思い見直したZでつ(笑) モデル立ち、可愛いでしょ?(爆) これはZも可愛いと思いました~(^_^;

もうね、縫い終えてウエストの布を見たときに(゚◇゚)ガーンでしたの(T^T) 
またやった、あんなに本見て確認したのにまたやったと…
で、ちょっと頭を冷やしてもう一度見たらだいどーぶだったの~♪

グレーとベージュの糸ね、おげo(^-^)o
最初に黒い糸もプレゼントされたと思ったのにな…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-10-20 20:30 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい