10月18日 予想外

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

10月18日 予想外_b0306158_16101891.jpg

マルパチョスが目覚ましをセットし忘れて寝坊した朝

10月18日 予想外_b0306158_16103998.jpg

それでもマルチョスのルーティーンは変わらずにもらうものはもらってまつ
マルパチョスは駅までバスで出勤しました

雨上がりで道路がびしょびしょなのでどうしようか迷いながら晴れてきたので出発

10月18日 予想外_b0306158_16105760.jpg

小型犬集合

10月18日 予想外_b0306158_16114312.jpg

涼しくなってきたのでみんな時間がズレ始めて久々に会いました

10月18日 予想外_b0306158_16120748.jpg

今日はやけに見つめる(笑)
けどまだあげない

10月18日 予想外_b0306158_16124018.jpg

どうせ没グレーチングエイッホ!でつよ (;¬_¬)

エイッホ~!したからご褒美ね

10月18日 予想外_b0306158_16132593.jpg

マル拓

10月18日 予想外_b0306158_16134687.jpg

実家へ行ってマルチョスの下半身シャンプーをして乾かしてたらなかなかウォーキングから2人が戻ってこないので嫌な予感がしてカレンダーを見たらゴルフでした

お兄やんも今日は来ないので仕方ない

Zは仕事だと思ってたのに予想外

マルチョスを洗っちゃったもんだから、マルコンにして抱えて戻りました

ち~ん



しゃけ~
100均のエプロンから作ったのは…



しゃんしゃんしゃんしゃん♪



ママじぇれんじぇれんの前カゴカバーでした
(面倒なのでおなか部分のポッケはそのまま~)

10月18日 予想外_b0306158_16192869.jpg

100均で売ってたこの形が使いやすいので入荷したときには買い占めしてたのでつが、ここ最近入荷せず、最後の一つを使わずにとっておいたのでつね
で、やっと型紙をとって作ってみた次第でつの

10月18日 予想外_b0306158_16233270.jpg

結局は、350円位掛かったかな… 
容量は得たので、あとは生地がちゃんと撥水してたら言うことなしでつ

洗濯物を干すついでにマルチョスも連れて行き、

10月18日 予想外_b0306158_16255410.jpg

ちょっとだけ相手をして

10月18日 予想外_b0306158_16264754.jpg

寝始めたところで『既製品から型紙とったニットパンツ その2』にとりかかりました

10月18日 予想外_b0306158_16271561.jpg

メスっ! をするので作業台を広げたいのに

10月18日 予想外_b0306158_16281581.jpg

よく寝てるので迷いまつ

何故なら…作業台を広げる過程で大きいので怖がるから(笑)

で、起きたので広げに掛かると足が折れて倒れる
(どういう状況か持ってる人じゃないとわからないと思いまつが)
もう一度やると足が折れて倒れる(爆)

重いのでけっこう大変なの(^_^;
いつもはマルチョスが居ないときに広げるようにしてるんでつが今日は仕方ないじゃない

で、どうなったかと言うと…マルチョスはちっぽを下げてアチコチに逃げ回り最終的に寝室へ

設置が完了したところでマルチョスを戻すと

10月18日 予想外_b0306158_16353468.jpg

おかぁしゃん、 コワいでつ

と、不信感でいっぱい


その後、nuinui進めてる間はぱっか~んして寝てたのでだいどーぶでつよ

段々暑くなってきて今日は27度もあったんだも~ん 
これも予想外に気温上昇
午後から晴れの予報が朝から晴れてるし

10月18日 予想外_b0306158_18022142.jpg

nuinuiはタイムアウト (>_<)

家を出てすぐにりかちゃんに会い

10月18日 予想外_b0306158_18025050.jpg

テンションアップのままスゴイ勢いで進み

10月18日 予想外_b0306158_18031338.jpg

休憩…

10月18日 予想外_b0306158_18033773.jpg

歩みが止マルチョス

10月18日 予想外_b0306158_18040331.jpg


暑かった1日





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







Commented by yukoayumira at 2016-10-19 01:22
暑い、今 タンクトップ。
Commented by 962515 at 2016-10-19 05:25
yukoさん、おぱよ~

常夏でつか?(笑)
その時間は夢の中(-_-)zzz
Commented by momoseke at 2016-10-19 08:14
前カゴカバーいいんでね~の♡
nuinui作業部屋もチラッとしか見えんけど
なかなか機能的になっとるよね~
Commented by 962515 at 2016-10-19 09:10
モモセさん、おぱよ~

多分、じぇれんじぇれんを使ってるのはゆうさん位だと思うのだけどこの形だとパッと開け閉め出来て便利だったんでつよ
カバーしないとひったくりに合うのでカバーは必須なんでつ
作業部屋は終わったら全てしまいまつ… 面倒だけどかさばるから仕方ないのでつ(T^T)

今、下書きしてたら写真が取り込めな~い うちだけかな?
Commented by otyobu at 2016-10-19 09:57
おお~~~!じぇれんじぇれんのカバーじゃったんじゃ~~!いいのできてるね~~♪
柄もかわいい~し♪
もう、型紙なしでもなんでも作れるね♪

出ました!作業机!
で。苦労して広げたのに、終わったら、また畳むのね。
畳む前についでに次のブツに突入しては?
パンツええね~~♪もうサクサクできちゃうね~~♪
Commented by 962515 at 2016-10-19 12:52
おちょさん、こんにちわん

歯医者さん行きましたか~?
どうせお留守番ハブ隊でつよね~(笑)

ふふっ、思ってたより上手に出来たんでつよo(^-^)o

>もう、型紙なしでもなんでも作れるね♪

作れないのは子供だけ~(爆)

作業台は片すとやっぱりすっきりするので片しちゃうのでつね
もうちょっと広かったら出しっぱなしでつね
寝室と交換しようとしたらマルパチョスが和室使えって!
冬は暗くて寒いんでつよ…(T^T)
Commented by anatatoyu at 2016-10-19 13:01
ゆうさんて、もしかしてアチのこと?
じぇれんじぇれんってチャリンコのこと?
アチはチャリンコに乗ってる、ってかウチはチャリンコしかないビンボー暮らしだけど、それが何か?(笑)

こちらはね、スーパーのチャリンコ置き場にどっかのオッチャンオバちゃんがたくさん来て、勝手に前カゴカバーを付けようとするの。
ダサ〜い色とか柄のね。
み〜んなおんなじカバーよ。
それが嫌っ!
だから、いつも断るの。
だからそのカバー、くでっ!!( ̄▽ ̄)
Commented by otyobu at 2016-10-19 13:15
ぷぷぷ。さすが、ぜんちゃんよく覚えてるね~~(笑)
お留守番ハブ隊であることを午前中やっと思い出したoでつ。
3分以上歩いたんじゃね♪(笑)

作れないのは子供とごはんだけ~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-19 15:02
型紙あったら子供も作れる鴨(爆)
>今、下書きしてたら写真が取り込めな~い うちだけかな?
うちは昨日そうでちたよ(-_-)
Commented by 962515 at 2016-10-19 17:58
ゆうさん、こんばんわん

あい、B型のゆうさんのことで~つ アチって言うのでつか?
じぇれんじぇれん=キクちゅの好きなママチャリでつ
Zも基本的にはじぇれんじぇれん歯でつよ

うちの方もカゴカバーしてない人には防犯委員会みたいなのがスーパーのとこで無料のを配ってました
とりあえず予備で欲しかったけどカバーしてる人にはくれないんでつよ ケチっ
そうでつ 町中みなオソロでつ(爆) 
Commented by 962515 at 2016-10-19 18:01
おちょさん再び♪

ふふっ、3分以上歩いたか? 某RしゃんはPCを背負って行ったのか?(爆)
私たちはデブ精でつから~お留守番ハブ隊でええのよん(笑) 

>作れないのは子供とごはんだけ~~(笑) 

増えてる(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-19 18:03
yukoさん、こんばんわん

型紙送ってくでる?(笑) 今更いらねーかな(^_^;

不具合出てたみたいでつね 午後から直りましたけど
またかよ(-_-#) でした~ ち~ん
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-10-18 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい