10月2日 『明日から頑張りまつ』

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスが修行ちうで留守の朝…

マル歯著巣も休みで久しぶりに目覚ましもかけずに寝てたら『ぴこん ぴこん』とラインが連チャンで鳴って起こされました
(-_-#)

『ご飯食べてから散歩?』 ブログでいつも言ってるし(;¬_¬)

10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_13304350.jpg

何度も『うるせ~』と打ってるのに見てないのでしょうか?

10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_13330490.jpg

たまには寝させろよ…

仕方ないので一度起きてその後一時間ほど2度寝(-_-)zzz

洗濯物を干そうとしたら朝ん歩出発したと言う

10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_13342710.jpg

ん~ この時間で日差しがあるので用足しだけでいいんでつけどこちらに向かってると言う

げっ ほら止まり出した…

10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_13344648.jpg
10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_13371653.jpg

切り株の写真が送られて来たとこで
迎えに出ました

どこに入れてるんじゃ(T^T)

10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_13380281.jpg

もう限界のようでつ マルチョス危険気温

10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_13393907.jpg

たみたみも暑かったようで買い物に出る予定があったので車で送りました

10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_13403202.jpg
10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_19071672.jpg

しえすた

アイロン掛けを2階でやりながら有料チャンネルでやっていたタイタニックを見てた流れでそのまま要塞本を見たり型紙を置いたりしてあれこれやってたんでつが、1500頃には29度になったのでリビングへ避難

27度まではなんとか過ごせたけどやっぱり暑い~

いいのか悪いのかもう庭が日陰になってきてるので、明日から天気が悪くて外は出来ないからと、夕方からお庭をお片付け

今年は、モッコウバラと、野イバラと、枯れ枝が多くてねぃ
両方共丈夫な品種なのになんでかなぁ… (*_*)


で、タイトルの『明日から頑張りまつ』は、
後ろ姿からすると多分高校生位の男子が着ていたTシャツにこの言葉が印刷されていたんでつね

なんかすごくいい言葉に思えたんでつよ(笑)
ホントはすぐやれよ!なんでつけど 

10月2日 『明日から頑張りまつ』_b0306158_19165334.jpg

なので明日から頑張りまつ♪(なにを?)









お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by momoseke at 2016-10-02 20:14
いつもアイロン掛けご苦労さんだす。
それもなんと2階で?
モモセんちやったら殺人行為だす。(夏場限定)
アイロン掛けはあと何年せんなんの?
Commented by 962515 at 2016-10-02 20:19
モモセさん、こんばんわん

アイロン掛け、一度にやるか、ためずにマメにやるかどっちがいいんでつかね…(>_<)
なるべくためずにやるといつもアイロン掛けしてる感じでつ

洗濯物が2階のベランダで干してるのと、マル歯著巣が居るとリビングで掛けられないからでつ
主の用に陣取ってるので(笑)
もちのろん、真夏は居る日は止めてリビングのエアコンの中で掛けてました

順調2定年を迎えるにはあと15年…長いような長いような長いような…
Commented by momoseke at 2016-10-02 20:30
あはは〜うちは、あと7年だす。
分からんけどね。本人がもう限界!言うたら
又、違う人生やね♪
そうそうアイロンはためて一気にやる派
だってせっかく出したアイロン
いちいち仕舞うのめんどーやし(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-02 20:39
モモセさん、

うちの半分か… いいなぁ(笑)
そっ、まとめてやればいいのでつけど飽きちゃって(笑) 多分焦がすと思うんでつ(>_<)
Commented by wateyade at 2016-10-02 22:08
とうに定年の紐でふ 爆~~

んで マルチョス、切り株の穴ん中に入れられてるし~~爆爆
こでも修行の一環け?
Commented by 962515 at 2016-10-02 22:39
wate隊長、こんばんわん

あい、紐チョスおじいちゃんは卒業されたばかりでつねぃ 
サラリーマンは卒業されるとずっとお家に居るからどぼちよ~(T^T)

あんな穴の中、何がいるかわからんちんなのに(虫ね)
こでも修行でつね 陰陽師の意のままにされるのも(-_-#)
Commented by pukorogu at 2016-10-03 08:06
>あんな穴の中、何がいるかわからんちんなのに(虫ね)

あー、それね、Rも気になったでつ。
切り株の中のマルチョス、画的にはとてもカワユスやけど、こういう場所は要注意でつから~。
陰陽師さまにも、そこんとこおっせてあげとかんとやね~。

Rも、ひさびさにアイロンがけの日々になりますた。
ため込むタイプやけど、いまは毎日かけてる。
(ためるとイヤになるから~)
で、うちはあと三年半・・・やな。

>サラリーマンは卒業されるとずっとお家に居るからどぼちよ~(T^T)

同じく( 一一)

しゃて・・・そろそろ荷物が来る頃でつので、ドロン!
Commented by どんくんママです at 2016-10-03 09:08 x
ぜんざいさんへ♪
切り株マルチョス。
これはかわいい。
ストラップにすべき。ストラップにして売り出すべき。で、ストラップのマルチョスを切り株から出すと、虫がついてくる仕掛け。

虫…(笑)いそうでつ。かわいいの裏にはリスクがあるんでつね。
切り株の穴、そんなに大きくないように見える…どうやって入れたんだろう(笑)よく入ったな(笑)縦に入れたのか?!と想像して笑っていまつ。
Commented by otyobu at 2016-10-03 09:54
うちは~~あと5年かな?え!?もう5年?
ウソじゃろ~~~。
私は貯めるタイプでつ。週末にまとめて1週間分やりまつ。。。だけど、アイロンは出っぱなしでつ(笑)

まるちょすが修行だったのに、朝早くから起こされてチ~~ン。やっとこの頃寝るのにちょうど良くなってきたのにね~~♪
まるちょすは修行でお泊りでも、大丈夫なのだね~~♪イイコだ~♪
あいかわらずのめめじじでなんとなくすっきりしないしね~~。

Commented by 962515 at 2016-10-03 13:22
らむしゃん、こんにちわん

だいどーぶかな?(笑) 埋もれて無いかな

普通わんこ飼ってたら切り株の中に入れないよね~?
実は写真が送られてきた段階であったまきてすぐレスキューに向かったワケなんでつよ
ただでさえノミ太君が付きやすいマルチョスなのに (-_-#)  


うふふ アイロン掛け仲間でつね
三枚になるともう嫌になってきまつ 洗ったYシャツが増えてくのを見るとどんどんプレッシャーになりまつ(^_^;
なので出掛けるとアウトでつ(爆)
Commented by 962515 at 2016-10-03 13:29
どんくんママさん、こんにちわん

ぷっ 切り株マルチョスストラップ… 
Dくんママさん好きそうな 
実物大マルチョスで売り出すのもいいかも(笑)
夜になると増殖マルチョスが飛び出す アイ~ン
羽ばたけマルチョス

違う公園でも切り株があるんでつけど上からは無理っぽかった
タルチョスになってるのによくはいったねったらはいったね 
どんくんもやってみてだの
Commented by 962515 at 2016-10-03 13:49
おちょさん、こんにちわん

定年伸びてるんだって~なのであと15年… 

>私は貯めるタイプでつ。

想像の範囲でつ(笑) アイロンは何気に出しっ歯かな?冷えるの待ってそのまま…

昨日は、珍しく起きなかったのでつね
いつもならいつも通り目が覚めちゃうんでつけど だからめちゃくちゃ頭きて~の切り株見せられ頭きて~のでした 
(`ヘ´) プンプン。

多分、実家以外はお泊まりダメ鴨…
平気だけど玄関で待ってそうでつね (わんこあるある話)

いつまでもめめじじしつこいったらありゃしない(`ヘ´) プンプン。
Commented by yukoayumira at 2016-10-03 16:28
うちは・・サラリーマンじゃないので今も毎日居る(爆)
マルこはお泊り出来て偉いでつねぇ
ゆらこは出来るかな、、、、午前中は玄関でずっとママを待ってたけど(-_-)
ちなみにあゆみらはどこのお家でも泊まれまつ
そして玄関で待ってる事はしないでつ、、ちょっと寂しい(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-03 17:29
>ukoさん、こんにちわん

一度、(仕事で)離れた時間を過ごすと一緒に居るのが苦痛でつ(笑)
自営でいつも居る家で育ったから平気なハズでつけどねぃ

マルコはとりあえず実家には居られるようにしたのでだいどーぶでつね あともう一件位だいどーぶな場所を作りたいんでつけど

ゆらこは今までママと2人っきりのような生活だったけどだいどーぶじゃないかな…食欲あればおげーでつよ(^-^)

みらちゃんはシスターのお家でくみちよを探してたので、みらちゃんだけだとダメだと思いまつ
あーちゃんはレジェンドでつから(爆)

んで、みらちゃんが走り回るイメージ無かったからびっくりぽん! 何でもおとなしくさせてるので(笑)
マルチョスは乾かす前にシートに走ってちっこしてまつ(爆)

言うことあったけど忘れた…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-10-02 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい