9月28日 94’09 

こんばんわん♪ さんざいでつ

実家から帰ろうとすると逃げ回って捕まりません
何故ならたみたみから帰る前のおやつをもらってないからでつ
変なクセをつけて~ ちっ

9月28日 94’09 _b0306158_13263482.jpg

疲れるようなことをしてないのにすぐ寝てくれたのでよかち♪

日焼けしたワケでもないのに体は暑いし出かけて興奮してるしなかなか寝付けませんでした

9月28日 94’09 _b0306158_13265221.jpg

今朝は朝までベッドに居たらしいマルチョスでつ


9月28日 94’09 _b0306158_13270942.jpg

お水を飲んでる顔が好きでつ♪

9月28日 94’09 _b0306158_13273152.jpg

ももちゃん発見!

9月28日 94’09 _b0306158_13275121.jpg

マルチョスがひれ伏してる間に

9月28日 94’09 _b0306158_16250465.jpg

珍しくテンションの高いももちゃんと絡まるZ

9月28日 94’09 _b0306158_13281001.jpg

人間大好き イヌキライ by もも (リトルベン風)

9月28日 94’09 _b0306158_13283340.jpg

ウォーミングアップでも笑わせてくれるマルチョスでつ(笑)

9月28日 94’09 _b0306158_13290503.jpg

このへれはムチムチで可愛いでつね~

では行ってみましょう
懲りずに本日のグレーチングエイッホ!選手権 パフパフ~




9月28日 94’09 _b0306158_13292670.jpg




エイッホ~!


思いがけずいいんじゃな~い? どうでつか?


9月28日 94’09 _b0306158_13294592.jpg

いいと思いまつ♪

9月28日 94’09 _b0306158_13300520.jpg

歯医者さんでひれへれ伏しはじめて動かないので

9月28日 94’09 _b0306158_13302333.jpg

ドアに映るZを地鶏
だってヒマなんでつも~ん(爆)

今朝は不覚にもアームカバー忘れたんでつ(>_<)

9月28日 94’09 _b0306158_13304516.jpg

暑いんだも~ん

9月28日 94’09 _b0306158_13310623.jpg

暑いんだも~ん

車の窓ガラスを掃除してたみと様に向かってダッシュ!

9月28日 94’09 _b0306158_13312461.jpg
9月28日 94’09 _b0306158_13330262.jpg

マルチョスなのに朝ん歩で抱っこしてないから頑張ってると思いまつ…

だって、9月も終わりなのにこんなに暑いんでつもんね
(*_*)

9月28日 94’09 _b0306158_13314362.jpg

マルチョスだからいいと思いまつよ
( ̄^ ̄)

9月28日 94’09 _b0306158_13315799.jpg

お兄やん相手に緊張してまつ

またもやZは朝ご飯を頂き

9月28日 94’09 _b0306158_13324083.jpg

ひとりてくてく戻りました

少し日差しがあったので生腕はあちちでした

しゃけ~
これはなんでしょう?

9月28日 94’09 _b0306158_13332050.jpg


午前中にともばぁと電話で話した時間でつ…
この前に10分位はなしてたのでまぁ、2時間ほど話してたわけでつ
ちかれました

たまにでも姑孝行になってるかな?(笑)

今は適度な距離があるし、残ってる親がまぁまぁ元気に生活してくれてるしマルチョスも若くて元気だし、Zも具合悪いと言いながら入院することもなくいい時期なの鴨でつね

因みに陰陽師が昨日また『50代が一番楽しくていい時よー!』って吠えてましたけどとうでつか?



今日を乗り切ればめめじじもおさまるのかな~
9月も終わりだと言うのにこの湿度にはいい加減ウンザリ
(-_-#)

9月28日 94’09 _b0306158_17034535.jpg
9月28日 94’09 _b0306158_17041580.jpg

もう実家の子になっておしまい!!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by momoseke at 2016-09-28 21:58
何なんやろ~もう10月やというのにめめじじ
首の後ろが暑いので
あろうことかこの時期に保冷剤をタオルでくるんで
首に巻いてます。さっきはエアコン点けとりました。
めめじじめめじじ

マルしゃんはお兄やん相手やと緊張するんでつか?
弱みでもにぎられてんの?
Commented by wateyade at 2016-09-28 22:21
すげ~~姑と一時間半も電話できるなんて・・・
まぁワテは元姑と完全同居してたから電話なんてしたことなかったけど
仲良きことは美しきなかだす

マルチョス、GEH93点高得点おめれと~~

この花はシュウメイ菊と印パちぇんす(爆)でふね

何気にポーズとるぽちん かわへ~よ~♥
Commented by anatatoyu at 2016-09-28 22:33
すげ〜〜姑と一時間半も電話できるなんて…
と、ワテさんのコピペで〜

うちの姑なら干からびてるわ(笑)
88やもん。。

50代が一番楽しくていい時?
私は30代やなあ〜
ずいぶん昔(笑)
50代は更年期もあったし、介護期も始まったしね。

マルちゃん、表情が豊かになりましたねえ。
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 23:59
>『50代が一番楽しくていい時よー!』
まさに今!じゃね?(笑)
でも・・どうかな・・・私の場合は楽しいかもだけど身体が思うようにならなくなったかも。。
疲れる、、あちこち痛い、、朝まで飲めない、、、
ともばぁも幸せだね 嫁が可愛くて仕方ないんだろうな~

で、で、本題(今頃?)
今日のみらちゃんのGEHはマルラビ型に似てると思うんでつよ ちょい嬉しくなったけど目標はジャガーなのねん カメラの設定とか知りたい(爆)まぁ教わっても常にオートでつけど、、一眼でも(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 00:00
言い忘れ・・
やはり今日の主題は「暑い」って事で・・
出来てるな(爆)
Commented by rion0701 at 2016-09-29 06:31
ぜんざいさん、おはよう♪

最近はまた早寝早起きのわたちでつ!(笑)
マルコちゃんがタミーちゃんからおやつ貰わないと
帰らない~のお話聞いて、この頃莉音は寝る時にお
やつを貰うと言うお楽しみが身に着いてしまって、
ベッドに行くと目がキラキラするんでつ。何でこん
な事になったかと言うと、時々朝ゲボちゃんする事
があって、それからなんでつけどね。

タミーちゃんを見ているとタミーちゃんの年代が1
番楽しそうに見えるんでつけど~!!(笑)
Commented by pukorogu at 2016-09-29 08:39
>すげ~~姑と一時間半も電話できるなんて・・・

と、コピペ連結で。(笑

うちのお姑さん、ただいま入院ちう。
午後から用事で出かけた日は、病院まで行ってただの。(電車で往復三時間半かかる・・・)
会話はするけど~、ぽちんとこほど仲良しでもなく
お互い気をつかいあう距離感でつ。

ジャガー型、高得点!!
こでは、かなり完成度か高いと思われまつ。
R審査委員は、+2点で95点あげちゃう♡←ただのマルびいき。(笑
ついでにぽちんの地鶏にも90点あげましょう。←マルより低め。(爆

>『50代が一番楽しくていい時よー!』

う~ん、そうかも?
陰陽師様の教えは、いつも深い。(笑
20~40代は子育て期間やったし、自分のことってなかなか出来んかったけど、それにくらべればいまは自由やし。
更年期も40代で来てたんで、いまはまぁまぁ楽やしね。
60代には介護が待ってるかもやから、今を楽しまなあかんってことでつね?
Commented by otyobu at 2016-09-29 09:50
ぽちんの地鶏がかわええどぉ~~~♪
いつもきちんとアームカバーしてて、えらいよ~♪
ひぐれさとでのオサシンもアームカバーで「きちんとカバーしてる~~ぅ」って思ったもん~。
んで。ともばあとおしゃべり~!長っ!
受話器を持つ手がしびれたことでしょう~(笑)
でも、ともばあ、Zちゃんとおしゃべりするのが楽しいのよね~~♪親孝行だわよ~~♪

そっか♪花の50代か~~♪
楽しまなきゃだねっ♪出不精ですけど。
出不精なりに~(爆)・・・っつうか、家の中にいても楽しい~♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-29 13:21 x
っつーか、ここの読者、50代が愛読者層なの?
へー、そうなんだ〜(爆)、と、
しらばっくれてみまちたww

マルちゃん、飼い主間違えてる?(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-29 14:55
モモセさん、こんにちわん

モモセさん、ねっつーしょーになるといけないので保冷剤充てて正解!
雨上がりに気温が下がる予報なのに雨が降ってないのでいつ下がるんだろ?とちんパイしてまつ(;¬_¬)
今もとってもめめじじでつよ… じと~っ(>_<)

マルチョス、お兄やんに怒られたことも無いし仕事に来るからいつも会ってるのに癒やしタイムが終わるとスゴスゴと逃げてくるんでつよ(笑)
もしかしたら、1度松葉杖を使ってた時に怖がったのが今でも怖いの鴨?(爆)
Commented by 962515 at 2016-09-29 15:05
wate隊長、こんにちわん

最高は4時間喋ってました(笑) 会った方が早かったヾ(≧∇≦)
仲がいいのは今のうちだけなのでしょ~♪ by クソ

ふふっ まさかの高得点でつよ~ エイッホ!エイッホ!
努力は報われる(笑)

は~い 襲名キクちゅと、陰歯チェン巣(←こうなった)でしぇーかい!

歯医者さんのドアが鏡みたいだったのでついつい(笑)
大した格好でも無いのにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by 962515 at 2016-09-29 15:10
器用なゆうさん、こんにちわん

たまになので長く話すの鴨? いや、一緒にいても話すかな~
一緒に居ないからウマくやってるんでつ そのうちバトル(笑)

ゆうさんは50代が大変だったのでつね っつーか、今も色々続いてまつけどよくやってると思いまつ  
なんだかんだ言っても優しいんでつよ! っと思うZでつ♪

犬でも表情があるんでつよ~!
イヤなときはイヤそうな顔するし(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-29 15:19
yukoさん、こんにちわん

>まさに今!じゃね?(笑)

いや、今も!でつ 色々あっても楽しそうに見えまつもん(笑)
で、弱音を吐いてまつが、くみちよは元気でつよ~o(^-^)o
活動的No.1でつ あとはあのしとと、あのしと… 誰?(笑)

嫁は可愛いけど怖いでつよ~ 鬼嫁、鬼娘でつ♪ ←♪?(笑)
誰も逆らえません…

もう、誰もが憧れるベストグレーチングエイッホ!を出してるのにラビ型やら、ジャガー型やらに憧れるってどゆこと?(笑)
マジメに答えると、スマホだし~設定無いし

ここだけの話、○パパのジャガー型は連写機能使ってまつ
『だってたまにしか撮らないなのに、没ばっかりになっちゃうもん』だって
連写は禁止なのにね~ っつーか、その前に静止なのに没がいっぱいあるんでつけど(爆)
あとは、くみちよの場合は目をつぶって適当なタイミングで撮ると意外とラビ型やらジャガー型やら撮れる鴨?
Commented by 962515 at 2016-09-29 15:23
夜中に一緒にラブラブだったyukoさん、その②

今日、雨の予報なのにちょろちょろしか雨が降らずそのくせめめじじのまま…
昼間はともかく、夜もエアコンオフでいられません(-_-#)
キャミだけになってるずぶん…
くみちよみたいじゃね? 出来てるな(爆)
Commented by 962515 at 2016-09-29 15:32
莉音ちゃんママ、こんにちわん

通常生活に戻ったんでつね Zは、早起きがツラくなってきました しかも、数日は寝つきが悪くて困る緒巣でつ(笑)

莉音ちゃん、ケポっちゃうんでつか…
全然太ってないからだいどーぶでつよ 
わんこって、そういうときの記憶は鮮明で『昨日はくれたのに、なんでくれないの?』ってなりまつね 
それが『くでる?』になってまつ 

全部、今が一番楽しいたみーちゃんのせいでつ(笑)
楽しそうで羨ましいでつ あはは~ 
Commented by 962515 at 2016-09-29 16:03
らむしゃん、こんにちわん

大阪方面に行ったのはお姑さんだっただのね 歩論緒巣が一緒だから親戚さんだと思ったけど
電車で三時間半! 遠くね? あっ!往復か…

>お互い気をつかいあう距離感でつ。

知ってまつ 神戸査察で聞いただの♪ 懐かしや~

まさかのジャガー型出たでつよ~ Zも確認してびっくりぽん!
ほんとは95点にしたかっただの… でも、左後ろ足が飛んでなかっただの~(T^T) じゃんねん

で、なんでマルチョスより点数下げるのでつか~! 
しかもあげましょうって、上から目線(笑)

人によって違う鴨だけど50代がいいのかなぁ 
Zは二十歳の一年間だの♪ 短かっ!
子育て終えて自由を味わって介護したら今度はずぶんの番になる… くぅ~(>_<)

なにはともあれ今を楽しめばいいのでつ♪ 
カリカリ食ったか?
Commented by 962515 at 2016-09-29 16:13
おちょさん、こんにちわん

うふふ ありがとうでつ♪
昨日だって、雨でも無いのにアームカバー忘れてびっくりしたんでつ ボケたかと思った… 気付いたら帽子と一緒で一年中手袋、アームカバーはしてる鴨? 真冬じゃなくてもちょっと寒ければしてまつの♪ もうクセでつ

手より耳が痛くなりました~(笑)
で、Zと話した日は興奮して寝つきが悪くなるんだって!(爆)
しゃべり過ぎじゃね?

そうそう、お家でもじゅうぶん楽しめる私たち(笑)
幸せ~(爆)  (安上がり…)
Commented by 962515 at 2016-09-29 16:18
バックレのじゅうべえママさん、こんにちわん

何気にお姉さんたちが多いのでつ(笑)
もしかしたらお兄さんもいる鴨?でつけど 

もうね、実家の子でもいいかなって思いまつ(笑)
お散歩だけしてあげればいいんだし(T^T) その散歩が問題なんでつけど
10月になるのにひれ伏してばかり… ふぅ~
Commented by mokoemon at 2016-09-29 17:15
ぶんままでつ

マルコ部長へお伝えください。
おやつは用意してますと。。(笑)

エイッホ見事ですねぇ(^-^)
ひれ伏しもね。(笑)
いっぱマルちゃんみれてお腹いぱいです。

Commented by 962515 at 2016-09-29 19:29
ぶんままさん、こんばんわん

マルコ部長より…
『くでる?』(//∇//) ぶんままさん、一発昇進(笑)

まだまだ蒸し暑くてひれ伏して進みが悪いでつ(^_^;
ずーっと飛んでるグレーチングエイッホ!でやっとまともな一枚が撮れましたo(^-^)o
満点じゃないところがマルチョスらしいでつけどね(爆)

やたらと撮りまくってまつが、同じ様な写真でもZにしたら違うんでつヾ(≧∇≦)か
完全なる親バカなので飽きずに付き合って下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-09-28 20:00 | マルコ | Comments(20)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい