9月27日 今年もまた聖地でハイ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜のマルチョス

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17100567.jpg

ヒマだと舐めてるようでつ

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17102294.jpg

この後、下に下りて朝まで1人寝でちた

今朝は、めめじじながらも風がちょっと気持ちよく感じました
まだ、日が上ってなかっただけでした ちん

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17104624.jpg

今朝もご近所さんに会って無事に用足しを済ませ

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17110887.jpg

催促(笑)

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17281337.jpg

没・ウォーミングアップ (T_T)

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17122167.jpg

飛んだら補給

ガウ♪

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17124700.jpg

このジャンピングマルチョスはボケてても可愛いのにじゃんねん

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17130594.jpg

まだ早いのにひれ伏しポイントを探してひれ伏したいほどめめじじ

だって~

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17284509.jpg

もやもや~んなんでつもの~

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17133392.jpg

水分補給していってみよう!




本日のグレーチングエイッホ選手権

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17135387.jpg

エイッホ~!

スミマセン… お腹の乱れは写真の乱れ

左に曲がればいいものを右に曲がったもんだから…

本日二回目のグレーチングエイッホ選手権!

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17141747.jpg

エイッホ~!

散々待たされて沈でつよ

このあとマルチョスが進みたいのは先週のZのお腹ヤバかった方面
実は今日もちょっとお腹がヤバそうな雰囲気になってましたの…
お腹の乱れは写真の乱れ… (*_*)

なので

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17152618.jpg

のん気にひれ伏してる場合じゃないのよ~!!
 
どうしても帰る方向に動かないので早歩きでコダヌキ方面に向かったもんだから

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17154729.jpg

横断歩道でひれ伏しっ! 

びえ~ん(T^T)
お腹はちょっと落ち着いたので進んで

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17161020.jpg

歯医者さんにて

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17163690.jpg

ひれ伏しっ!  

階段を下りて

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17170171.jpg

ひれ伏しっ!

あちらからやってきたのは

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17172616.jpg

運びの親(Tさん)が一緒のココちゃん

お別れして進んだら猫がぶつかってきてびっくりぽん!

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17182343.jpg

ノミ付けないでよね…

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17190334.jpg
9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17184031.jpg

アイ~ン 3連発

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17192131.jpg

目の前が家なのだから早く入ってくでっ!

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17195628.jpg

『今日は来ないのかね?』とみと様が言い『蒸し暑くてひれ伏してる分遅いんじゃない?』と陰陽師

スタート時間も遅くなってるしひれ伏してるし

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17201126.jpg

くでる?

遅くなったのでZは朝ご飯を頂いて

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17202683.jpg

陰陽師とまったりしてるマルチョスを置いててくてく戻りました

今日は暑いけど思い切ってお出かけしようと思ったのでつ

洗濯をして干して出掛ける準備をしてたらなんということでしょ~!

『Suicaが無い!』 

カバンに入ってるハズのSuicaが無いので探してみたけれどありません

これは幸先悪いしお腹も怪しいので止めようか?迷い、意を決して出陣 
現金出そう…

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17211767.jpg

淋しいのでチビマルチョスがお供でつ
暑がらず吠えずいい相棒でつ♪

がたんがた~ん♪ 
がたんがた~ん♪ 
揺られて17分



9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17213558.jpg

聖地ひぐれさと!!


只今セール期間中

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17220158.jpg

今年も頑張って?やってきました~
すんごくめめじじなのも悩んだんでつが、たみたみが『マルちゃん見てるから行ってこい』と脅迫されたんでつ…

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17222254.jpg

マルチョスも来たでつよ

飲まず食わず出さずに気がつけば3時間
腕がもぎれると思う程の荷物になりました

前回はまだロックミシンが無くて買えなかったので今回はニットのみを選びました

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17224087.jpg

でも、ほぼ春~夏~秋用でつ(笑)

考えたら冬用はお値段がはるしそれだけだとZには寒いのでつ
結局フリース着てるし(笑)

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17225439.jpg

なので秋冬用はこで 1ロールでつ

とにかく重いし暑いしだったけどマジメに見てたので疲れたような疲れてないような聖地ハイ!でつ

だってお腹空かないし(爆)

何事もなく無事に戻れてよかち♪

その頃お留守番マルチョスは

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_17205493.jpg

シエスタから目覚めたようでつ

あまりにも蒸し暑いので車で迎えに行って

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_20204318.jpg

実家周りで夜ん歩
暑いので用足し済んだら止マルチョス

そのまま

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_20215212.jpg

たみたみの動きに合わせてマルチョスも動いて(おこぼれ目当て)

9月27日 今年もまた聖地でハイ_b0306158_20224070.jpg

たみたみの女性3位の賞品『カニ』を一緒に頂いて帰りました
鍋の気温じゃ無いでつけどね
ヾ(≧∇≦)

ふぅ~ ちかれたび~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2016-09-27 22:29
きゃ~~っひ~~~~っひ~~~ひ~~~ぽちんすごいじょ~~~

そうか~去年行ったときにはまだロックちゃんは来てなかったのね

んでニット祭り!ニット祭りじゃ~~~!裏山!

左のこの1ロールでつのやつ めちゃええやんけ~
こでだけで絵になるし
こんなん樹海屋にもねーど!
あ~ん、こでほちい~ほちい~~ジタバタ(←床に寝て暴れるし)

しばらく見て楽しめるよね(縫わんかい!ww)
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 22:55
え~~私も欲しい!この1ロール!
1ロールの上にある花柄?もいいわぁー
だからさぁ・・いっぱい買って来てネット通販してくれたらいいのに!みんなひぐれざと行けないんだし、、、
あぁーーー悔しい 行く前に言え!今時ラインもあるのに・・その場で写メ撮れるんじゃん
私ですらつまんない生地屋で師匠に写メ送ろうとしたんだし!チッ!
・・と怒りでここで終わりにしようと思ったけど最後に一つだけ・・
>『今日は来ないのかね?』とみと様が言い『蒸し暑くてひれ伏してる分遅いんじゃない?』と陰陽師
絵に描いたような幸せな家族♪うらやま♪
Commented by momoseke at 2016-09-28 00:23
nuinui大好き族には到底入れそうもないモモセだす。
布を腕がもぎれるくらいなんに買って帰るんやね~
気が知れんだす。(笑)
Commented by pukorogu at 2016-09-28 10:31
↑ぽちんの聖地巡礼(笑)で、w隊長がコーフンしてちびり(爆)、組長はぽちんの指を詰めんばかりに激怒! 想定内ナノデショ~~♪ byいまだけ小顔なクソ

>んでニット祭り!ニット祭りじゃ~~~!裏山!

と、今の気持ちをそのままコピペで。(笑
チビチビマルチョスも連れてってもらえて、よかち♪
ってかチビチビマルチョスになりて~!

だってRも、ニットがほすいやんか~~!
やっぱりロックちゃんで縫うなら、ざくざくいけちゃうニットがええよね。
それに、布帛で縫った服よりも、ニットのほうが着やすいし~。

マルチョスは陰陽師宅でお留守番だっただのね。
そうやって預かってもらえたら、あんちんして買い物に行けてええなぁ~。
って、ぽちんが聖地に行くのは年に一回か、せいぜい二回くらいやろけど。(笑

Rもデブ症・・・いや出不精やけど、そんだけ近くに聖地があったら、でったい通ってると思う!
そして、ムダにいろんな生地買って、ムダにするる・・・あ~~、近所に住んでなくてよかったかも?(笑

マルチョスの今回のアイ~ン、すばらしいでつね。
これぞパーフェクト・アイ~ンでつ!

で、陰陽師さまの三等賞はカニカニ~だったのねん♪
鍋は暑いやろ!!と思ったけど、おいちそうで浦山!

ってか、今日もめちゃ暑い!
めめじじで暑くて、クラクラしまふ~~。
Commented by otyobu at 2016-09-28 12:50
まぁ~~~つりだ♪祭りだ♪祭りだ♪ニット祭り~~♪

ええなぁ~~~。日暮里。
近いなぁ~~~~。
ほんま、それやったら、しょっちゅう行ってしまいそうじゃ~~~。
と、言いつつ同じく出不精のOでつが(笑)

おお~~~♪うひょひょ~~~っ♪
この布の並んだ風景は楽しいでつね~~♪
ニットええなぁ~~。この水玉のおもろい生地ええなぁ~~。
ちびまるちょすになりたかぁ~~~(笑)
いや。ちびまるちょすやと、ニットの品定めができんけど(笑)・・・って、いっぱいありすぎると、選べないOなんだしぃ~~~。

カニ鍋がおいしそう~~~。
Commented by 962515 at 2016-09-28 14:36
wate隊長、こんにちわん エイッホ!

去年いいないいなと思って手にして手放したニットちゃんたち
今年は買うわよ~♪って端っこがクルクルル~っとならなそうなのを選んできますたよん

1ロールのは見本が掛かってて(チュニックだったかな)いいなと思って買ってみたでつ 
こんなに評判いいとは思いませんでちた…ヾ(≧∇≦)

で、隊長はちっこ漏らしたでつか?(笑) ↓
Commented by 962515 at 2016-09-28 14:44
yukoさん、こんにちわん

問屋街だから日曜、祭日はやってないのでつよね… 日曜日やってたら待ち合わせて行けるのにね… 引退しろ(笑) 命令か?

車じゃないと買えないでつよ(笑) 重いので送るか?と去年も、思ったけど17分のガマンだからもって帰りまつけど
車で行っても駐車場無いし っつーかもう都内の道がわからない
 
で、問屋さんなので撮影禁止なんでつよ~ 

めったに出歩かないので喉も鼻の中も違和感があって具合悪くなるかとちんぱいしたけどだいどーぶそうでつ(^_^;

みと様と陰陽師の会話… 孫を待ってるみたいでつよね
で、今朝も行っちゃったんでつよ(;¬_¬)
もう、あっちの子でもいいんでつけどねぃ
Commented by 962515 at 2016-09-28 14:47
モモセさん、こんにちわん

出歩かないので行った時には大人買いでつ
送ればいいんでつけど乗ってる時間は短いのでもてるかな?と…

ホームセンターでもテンション上がるZでつの♪
Commented by 962515 at 2016-09-28 15:27
らむしゃん、こんにちわん

ぐっすり寝れたらしいので長い米ありがとだの♪ 
(どんくん?)

隊長はチビり、くみちよまで激怒(笑) あまりにも、みんなの評判が良くてびっくりぽん!
(おばちゃんでつけど)おばちゃん臭いで~(昨日は臭かったけど 笑)と言われると思ってたんでつよ! あらま!あらま!

せっかくのお出かけなのにチビマルチョスを連れて行かないでどうする?! 
あっ!今度はらむちゃんを連れて行きまつ(大きくてじゃま~)
陰陽師は『偽マルちゃん連れて行ったんだ~』だって(笑)
偽って…(;¬_¬)
んでもんでも、丸子餅かららむしゃんは聖地巡礼に来たでないかい!
近くてもママじぇれんじぇれんで行けない場所は遠いでつ(笑)
歩いて行けたら危険過ぎる~

マルチョスのお預けって、わざわざ連れて行かないでもほぼ自分から行ってるし お散歩中止以外でつけど
お昼を抜きにしたらいいんでつけどやっぱり2食にするとケポるからね 昼間は寝てるだけなのでご飯問題を、クリア~出来たら置いてけるのに… その前に出かけねぇし(爆)

パーヘクトアイーン頂きました~\(^o^)/
キクちゅには負けるけどな…(ウィスパー)

そちらもまだめめじじなんでつね
こちらもでつよ 湿気めっ!(-_-#)
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 15:39
平日でも今は行けちゃう感(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-28 15:43
おちょさん、こんにちわん

カリカリ拒否祭りは勘弁でつけどニット祭りはええやね♪

玉に行くからいいんでつよ~! しょっちゅう行ってると掘り出し物に出会える鴨でつけど、逆に代わり映えしない鴨でつよ
通勤通学時に通り過ぎてたんでつけどね ち~ん

聖地巡礼してテンション上がり~ 上がり~~ ちかれた
暑さと興奮で体温が下がらずなかなか寝れませんでちた(^_^;
なかなか選べないおちょさんはさまよって帰って来れないのでしょ~♪ くそ
レスキューしてあげまつね♪

鍋の季節でつねぃ… 暑っついけどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by 962515 at 2016-09-28 15:44
くみちよ すごい吉報でつね♪
ワイルド様々(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-09-28 17:44 x
ぜんざいさんへ♪
遅ればせながら…遅れると減点とかあるでつか?
オソルオソル
あのー、グレーチングエイッホなんでつけどー、マルラビ型はたぶん、耳がうさぎみたいだから?
マルブリッジ型は橋みたいな?栄光のかけ橋みたいな?
型について説明がきを添えてほしいと思いまして…だってマルチョス検定にでたらヤバイのです。よろしくなのです。
そしてまた業務連絡なのですが…
いつもお願いしてしまい申し訳なく思っているのでつが、ひれ伏しについて見てもらいたいという依頼がありまして(見てもらいたいでつか?と聞いたらみてもらいたいでつ!と)。アメブロに飛んでいただけますでしょうか。LITTLEMYのムーミン日和、というブログのLITTLEMYさんちの、へむれんさんです。へむれんさん、ズーのシーなのにお耳が立っていて独特な雰囲気でかわいい子でつ。ひれ伏しを披露しているのが2回目なので、見ていただけると幸いでつ。お忙しいところすみませんがお時間がある時で構わないのでどうぞよろしくお願いしまつ。…しまつ!
Commented by 962515 at 2016-09-28 19:48
どんくんママさん、こんばんわん

遅刻でつね(;¬_¬) 遅れた子はジャミらってくさい
次の更新でジャミロクワイ
 
マルラビ型は後ろあんよでつ お耳じゃないので~つ
マルブリッジ型は橋でつ エイッホの掛け橋でつ
マルチョス検定は、想像力が無いと減点でつ  Zが妄想してることを、妄想出来る能力が無いとダメでつ
エイッホの型は個々に名付けてもいいんでつよ(^_-)-☆
うばろんが!

LITTLEMYのムーミン日和さんでつね おげ♪
後ほど覗いて遊んできまつ ありがとでつ <(_ _)> 
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-09-27 22:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい