9月20日 台風16GO

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

9月20日 台風16GO_b0306158_12493508.jpg

シャンプー後、お疲れの様子でつ

今朝は0530にマルチョスに起こされました~

9月20日 台風16GO_b0306158_12491452.jpg

朝一番でちっこは済ませ

顔を洗う水が冷たく感じた朝でした
便座も暖房入れたし

雨で出張なので駅までマルパパを送ったけど20度を下回ってましたよ

9月20日 台風16GO_b0306158_12495423.jpg

まだ、台風の影響よりも秋雨前線の影響で継続して雨降りなのでお散歩やめ~

9月20日 台風16GO_b0306158_12501461.jpg

やることが無いので寝てばかり

9月20日 台風16GO_b0306158_12503994.jpg

歯ろ~

9月20日 台風16GO_b0306158_12510252.jpg
9月20日 台風16GO_b0306158_12513627.jpg
9月20日 台風16GO_b0306158_12515286.jpg

写真撮らずにお昼ご飯にしてくでっ!

9月20日 台風16GO_b0306158_14554874.jpg

たまには遊んだのでつが、咥えたまま寝てまつ
(みらちゃんじゃありませんよ)

で、何となく寒いかなと思ったら20度前後だったみたいでつ
家の中は半袖でおげーなんだけどなんとなく…

皿冷え?(笑)

このひとことでイメージわくと思いまつ

去年買った厚手の半袖のパーカーを着てたので被ったら

9月20日 台風16GO_b0306158_16444916.jpg

ホッとしました(笑)

1700過ぎ台風が近付いて来たようで雨足が強まってきました
肛門パンパンで玄関で待機するもお散歩に行ってもらえないマルチョス

9月20日 台風16GO_b0306158_17143721.jpg

いつも逃げてるクセにねぃ…

9月20日 台風16GO_b0306158_17264022.jpg
9月20日 台風16GO_b0306158_17321074.jpg

一緒に遊んでも運著巣しないマルチョス

9月20日 台風16GO_b0306158_18314044.jpg

1830頃
外に行きたいアピール
 
雨音が聞こえる位降ってるんだから行かないんだってば~!
運著巣しないとZも落ち着かないのでつよ… (T_T)

悲しそうにふんふんと鳴き出したら慌ててシートへ

9月20日 台風16GO_b0306158_18575714.jpg

続けざまに肛門問題も膀胱問題も無事解決\(^o^)/

勝ったo(^-^)o


こちらは台風はこれから接近するそうでつが、皆さんのところはだいどーぶでしたか?
排水機能は向上してるハズなのに毎回あちこちで被害が拡大してまつね
今後どうなっちゃうんだか…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





何故だか陰陽師がメールで送ってきたもっちゃん

9月20日 台風16GO_b0306158_16395386.jpg

逆へれ伏しっ!
もう後ろに足を伸ばせなくなっちゃってた頃かな…

9月20日 台風16GO_b0306158_16453670.jpg


Zのクロスバイクに張ってあった『Made in Taiwan』のシールを頭に張ってまつヾ(≧∇≦)






Commented by wateyade at 2016-09-20 22:46
19度ってそり寒いやん
んで皿が冷えたと・・・
ワテまだノースリでおるで~~扇風機も回ってるし~~爆

らむしゃん復活!お耳噛まれていたぶられちぅww

Commented by yukoayumira at 2016-09-20 23:57
>便座も暖房入れたし
書いてないけど一緒(爆)!
前回も一緒だよねーあれいっだっけ?梅雨時??
とにかくいきなり寒くなった日だよね
昨日まで裸族と変わらない格好してた私が今日は長袖&長ズボンのパジャマでつよ
加齢で体温調節出来なくなったのかなぁと思ったら
お姉ちゃんも同じ格好だった
やはり今夜は寒いんだよね

もっちゃんが美蘭に見えて仕方ない・・(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-21 07:02
ここにきて急に肌寒くなってきただすなぁ
季節はちゃんと進んどるっちゅうことやね〜
モモセも長袖引っ張り出して着てます。

ところで今日は健康診断の日、昨夜8時以降から何にも食べてないだす。今朝はウーロン茶だけ飲んで行く予定
あ〜ハラ減った・(>_<)
Commented by 962515 at 2016-09-21 09:05
wate隊長、おぱよ~

今日も冷えてまつよ 動くと半袖で丁度ええ位でつ
そちらも朝は冷えたんでない?

らむちゃんは、お耳が一番咥えやすいらしくて、足とかボディーはダメみたいでつ
らむしゃんの耳は無事だろうか?(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-21 09:09
yukoさん、おぱよ~

梅雨時だったかなぁ~ マルコでちらりと、探して見たけど見当たらないのであゆみらの方の米で話したのかな
でも、半袖膝下パンツで寝ました~ 若い?(笑)
あっ、あおねいちゃんもくみちよと同じ格好だったか(笑)
で、今朝はもっと冷えてるのに週末はまた気温が上がるって!
ほんとに秋が短そうでつ

みらちゃんがもっちゃんに見えて仕方ない(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-21 09:13
モモセさん、おぱよ~

そちらも冷えてまつか? こちらは昼間も寒いままみたいでつ
西は気温が上がるみたいでつけど~
動くと丁度いいんでつけどねぃ 洋服で調整しないと風邪ひきそう

具合悪くて食べないのと、食べれるのに食べちゃいけないのって
違いまつね
ダメと言われると余計に食べたくなって頭の中は食べ物だらけになりまつ   『くでっ!』

終わったら思う存分お食べください
そして、何を食べたかアップしてくでっ!(笑)
Commented by pukorogu at 2016-09-21 09:20
昨日耳に違和感があったのはマルのせいやったんか!(ウソ
らむちゃんの足とがボディはくわえにくいの?
脂肪が多いから?(爆

あっ、うちも昨日トイレの便座の暖房スイッチオンしますた!オソロ~♪
んで、長袖のジャージ着てますた。
今朝も肌寒い・・・けど、日が差すとじわっと暑い。
もう、何を着てええんかわからんし~~!

マルチョスはおうちで無事に出産できてよかち~。
雨の日は、ウンチョスがちんぱいで困るチョス。
こっちはええタイミングで台風が去ったから、外で出来たけど、そうでなかったら持ち越すとこでちた。フゥ~。

もっちゃんの両開きなアンヨ、かわええ~!
後ろに伸ばせなくなって、それでこのポーズなん?
こっちのほうが難しそうやけど~。(笑
もっちゃん、台湾製やったんや(≧▽≦)
Commented by 962515 at 2016-09-21 12:51
昨日、耳に違和感があった(ウソ)らむしゃん、こんにちわん

>らむちゃんの足とがボディはくわえにくいの?
脂肪が多いから?(爆

あい、そのようでございまつ(笑) アイ~ン

らむしゃんのお家もおちりあったかスイッチオンでしたか~
とってつけた米じゃね?(笑)
今日はまだ涼しいんでつ… 皿冷えンヌでございまつよん(笑)
涼しくても暑くてもマルチョスは裸族!

雨の日に限ってなんでか外でしたがる運著巣…
やっとしたと思ったらカチカチでした~ 
パピーの頃なんてし放題だったんだからしちゃえばいいのにね~
おかげでこっちも落ち着かないので昼寝も出来なかった(笑)

台湾製だったもっちゃんも完璧なひれ伏ししてたんでつけどねぃ
腰を悪くしてからはまっつぐになれなくなっちゃったんでつ
このポーズ、難しそうでつね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-09-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい