9月18日 連休中日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスの3回目のツチノコ記念日にお祝いコメントありがとうございまつ
来年4回目もツチノコでいまつように 
よろしくお願い致しまつ

今日は、マルパパは玉打ちなので朝ん歩はZとでつ 
目覚まし鳴ったかなぁ… 起きたら0530
びっくりぽん!

9月18日 連休中日_b0306158_15205883.jpg

雨が降る前に急げ~

9月18日 連休中日_b0306158_15213181.jpg

美味しそうに食べまつね

9月18日 連休中日_b0306158_15215365.jpg

エイッホ~♪

ウォーミングアップでエイッホしたら近付く物体が…

9月18日 連休中日_b0306158_15224619.jpg

匍匐前進モモ隊員(笑) 面白い…
2週間親戚のお家で修行してたそうで、昨日お戻りになったようでつ

10日位経つと玄関ドアに行ったりして帰りたい素振りするんだって 
可愛いでつね\(^_^ )

9月18日 連休中日_b0306158_15251605.jpg

キライじゃないでつよ 面白いから(笑)

9月18日 連休中日_b0306158_15255572.jpg

ひれ伏しっ!

公園を出る前にミニグレーチングで2度エイッホ~♪

9月18日 連休中日_b0306158_15265782.jpg

エイッホ~!

マルチョス、面白過ぎる~

いつものグレーチングエイッホ選手権会場で飛んでもらいまつ

9月18日 連休中日_b0306158_15302142.jpg

エイッホ~!

一貫性が無いでつね (;¬_¬)
技を出し過ぎてまつ

新聞屋さんで数日前から置いてあった『ご自由にどうじょ~』のポット苗

何だろう?と気になってたので見てみたら多肉植物の『マザーリーフ』でつって!

調べたら恐怖のマザーリーフ(カランコエの仲間)とかあって、葉っぱを置いておくだけでも発芽してどんどん増殖するんでつって!!
マルチョスみたいじゃね?

増殖したら写真レポアップしまつ

9月18日 連休中日_b0306158_15280766.jpg

明日は月曜日でつけどお休みだから誰もたなくじやらないと思いまつよ(笑)
だので、安心してお寝坊してくさいね(笑) らむしゃん

9月18日 連休中日_b0306158_15364919.jpg

前までは病院の前に来ると『開けてくでっ!』と鳴いたのに、さっさと諦めて移動したマルチョス
とうとう病院嫌いになったかな(笑)

9月18日 連休中日_b0306158_15381125.jpg

9月18日 連休中日_b0306158_15382891.jpg
9月18日 連休中日_b0306158_15384719.jpg

そんなキャラじゃないから気取らなくてよろし

9月18日 連休中日_b0306158_15392125.jpg

進め!マルチョス

9月18日 連休中日_b0306158_15394537.jpg

予報より早く雨が降り出したのでひれ伏したいマルチョスと濡れたくないZでZの勝ち
\(^o^)/

9月18日 連休中日_b0306158_15405851.jpg

実家の前まで来たら『ひれ伏したかったのに!』と、抗議のガウ♪

マルチョスから一言あるそうでつ…

9月18日 連休中日_b0306158_15414674.jpg

・・・ えっ!お礼言うの遅くね?

9月18日 連休中日_b0306158_15423770.jpg

足を洗ってお手入れ済ませてZはてくてく戻り

陰陽師がまたマルチョスを超高齢出産したようでつ

9月18日 連休中日_b0306158_15433937.jpg

♪何度も産むよ~ マルチョス産むよ~ by あすか

マルチョスは

9月18日 連休中日_b0306158_15454846.jpg

藤マルコになってました くっ、暗い
まだそこまで生きてないっしょ!

気温は低めでも湿度が高くてめめじじ…
午後からは突然風が強まり台風?かと思った位でつ(大げさ)

PCの写真整理してたらあっという間にマルパパ帰宅
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

夜ご飯を食べに行ってマルチョスを迎えに

9月18日 連休中日_b0306158_19271703.jpg

何もしてないのにお疲れの様子でつ(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2016-09-18 21:29
>いつものグレーチングエイッホ選手権会場で飛んでもらいまつ
よくよく見たら選手権会場のグレーチングは幅が広いのね
いままでちらなんだ~~
そりゃ~大変だわ

♪わたちの~~じんせい~~くらかった~~
ってこの歌が流行ってたころまだぽちんは陰陽師から出てきてなかっただろ?
出てきてたとしても記憶のない年齢やと思われ~~
実は年齢詐称??by野村サッチー
Commented by 962515 at 2016-09-18 22:26
wate隊長、こんばんわん

選手権会場は、道路でつ 公園内でウォーミングアップしてるのはちっちゃいグレーチングなんでつね
だからエイッホ~♪とするとマルまたぎ型になるんでつ(笑)
一カ所、奥行き1メートル程のグレーチングがあるんでつよ
そこは絶対無理(||゜Д゜)ヒィィィ!

ぐぐったらまだたみたみから生まれてなかったみたいでつ
もしかしたらみと様の中にも居なかった鴨(爆)
ホントは隊長より上でつ♪ 年寄りを大事にするように! ぷっ
Commented by yukoayumira at 2016-09-18 22:34
お祝い遅れました~
三回目のツチノコ記念日おめでとうなの♪
三つ子の魂100までも・・・これからもひれ伏しは続くに決まり(笑)だけど
それが個性だからね~いいのよ
私ともこのまま距離おいて、、、の関係だと思うけど(爆)
マルちゃんが居るから出てきなさいよ!って呼び出され(笑)お出かけするようになったZさん
人生変わったね
でもお友達沢山出来たし~マルのお陰(^^)/
と いう訳で早く出て来なさいなのよ(笑)
たみたみもね♪
Commented by 962515 at 2016-09-18 22:42
yukoさん、こんばんわん

無事にツチノコ記念日、出来ました♪
三つ子の魂100までも… あい、くみちよにはツンデレのまま鴨?でつ(笑)
これは…あーちゃんが居ない時(居ない時無いけど)転がって咳をするしか無いでつ(笑)

Z自体は引きこもり生活で全然平気なんでつけど、『このままでいいのか?』とマルチョスを迎えたってのもありまつ  イヤでも外に出るし
呼び出されるし(笑)

たみたみもくみちよに会いたいと言ってたのでそのうち… 
うちのひれ伏し女王が昼間動ける気温になったらでつね(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-19 09:12
Z地方の空模様はどうだすか?
ここ百生地方は昨日も豪雨で長靴着用のお達し出てました。
履かんかったけどね。だって長靴履いてイオンモール歩けんもん(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2016-09-19 09:41
モモセさん、おぱよ~

こちら地方は、今は曇りでつ さっきパラパラと降ってたけどあまりまとまっては降ってないでつ いつも通りの感じ(笑)

朝ニュースでモモセさん地方も雨がいっぱい降ってたみたいなこと言ってましたよ 
イオンモールにお出かけしたんでつね いいなぁ~
うちの側にはイオンモール無いのでワオンが使えないの(T_T) 
イオンモール、好きなんでつけどね
Commented by pukorogu at 2016-09-19 10:23
♪何度も産むよ~ マルチョス産むよ~ マルを愛し~~てるぅぅ~~♪
と、ついつい続きを歌ってしもたやんか!(爆
♪♪わたちの~~犬せい~~くらかった~~
そ、その歌は知らないでつ、知らないでつ~~。
Rは生まれてなかったかもかも~~♪(笑

マルアーチ型、こでええでつね。ちょっとボケてたのがじゃんねんでつ。
これからもがんばりませう、Zが~~。(笑

マザーリーフ、以前うちにありまちたよ。
水栽培(?)してたら、葉っぱから葉っぱが出てきて
増えた覚えがあるけど・・・あれはどこいった?(増殖→枯らす)







Commented by otyobu at 2016-09-19 11:01
ツチノコ記念日おめれとう~~♪
まるちょっすはいいおうちに来てとっても幸せ~~なノデショ~~♪
ひれ伏しにつきあってくれるお母しゃんなんて、Zちゃん以外そうそういないてつからね♪

モモちんおもしろい~(笑)
テンション高すぎて、マルは引くのでしょ~(爆)
Commented by 962515 at 2016-09-19 14:53
らむちゃん、こんにちわん

今日は、キクノスケすぺさるでつね♪ たのちみにしてまつ♪

超高齢出産の歌、歌ってくれてありがとうでつヾ(≧∇≦)
らむしゃんは、歌ってくれると思ってた~(笑)
で、暗かった歌は生まれて無かったと…うそつけ!黒寅羊めっ!

グレーチングエイッホ!はなんでこんなにボケボケなんでつかねぃ… って、最近、ボケボケ写真ばかりで(゜∀゜ゞ)
いぢやける

で、まさかまさかのマザーリーフ育てたことがあるのがらむしゃんだなんて!((((*゜▽゜*))))
そうそう、葉っぱから葉っぱが出てくるみたいでつね
壁に張ってても増殖するらしい… 写真で見た感じ気持ち悪いので生を見て気持ち悪かったらさよ~なら~(^_^)/
って、増殖するのにたみたみのぶんまでもらってきてた(笑)

増えたらあげるね(爆)
Commented by 962515 at 2016-09-19 14:58
おちょさん、こんにちわん

無事にツチノコ記念日迎えたマルチョスでつ ありがとう♪
上には上がいるけどマルチョスは幸せでつよね? ねっ?
ひれ伏しに付き合うおかぁしゃんもZ以外いないよね? ねっ?
マルチョスにいっぱい言って~!

モモ隊員、いくらかおとなしくなったんでつけど、トイプーって、パワフルだからおっとりズーシーは圧倒されちゃうのね~
で、ズーシーももちゃんはウマく逃げるけどマルチョスは犬がいいので逃げ腰ながら付き合ってあげてるのでつ

教育的指導すればいいのにね、もっちゃんもマルチョスも、飼い主には怒るのにわんこ相手には怒らないからいい獲物なんでつ
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-19 18:23 x
藤マルコ♪
昭和歌謡ワールド!
平成っ子のマルちゃんなのにー!

お散歩行けない日が続きそうな予報だね〜。。
Commented by 962515 at 2016-09-19 20:31
じゅうべえママさん、こんばんわん

藤マルコでつ♪
今週、ずっとお天気悪いでつね~
お散歩出来る時間があればいいでつけどね

台風の影響で頭痛でつよ‥ 
デリケートでも無いのに寿ちゃんと同じく感受性が強くて(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-09-18 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい