9月6日 あづい

オラ! ブエナスノーチェス♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、ママじぇれんじぇれんでマルチョスと帰る時に道路をヘビがクネクネしてる脇を通り抜けました こえ~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
じぇれんじぇれんに乗ってる時でよかち♪

帰ったら不在票が入ってたのと、まためめじじになったので夜ん歩はあとにしたら、やっぱりサファリ柄に反応して

9月6日 あづい_b0306158_12472340.jpg

ホリホリ~  
いてっ!!!

9月6日 あづい_b0306158_12482155.jpg

懐かしいようでつ(笑)

そんなんしてたら荷物が届きましたよ~
らむりんさんから高級梨(爆)のお礼だとプレゼントが届いたでつね

9月6日 あづい_b0306158_12485281.jpg

tamanashiの香り? 確認してみっぺ♪







そんなに大きな袋じゃないからコワく無いでしょうに…
やっぱり口に出るのはジョーズ(笑))

9月6日 あづい_b0306158_12502767.jpg

きゅっきゅっ音が出まつよ~
みんな反応するかな?






くでっ!と動かす手(前足)がかわええでしょ?(笑)

9月6日 あづい_b0306158_12500320.jpg

Zの皿冷えに被ってもいいらしいマルチョスの冬用のベッド

9月6日 あづい_b0306158_12455960.jpg

こではおちょさんのお家のカンチョスと色違い
ボーロくでっ!出来るようにボーロと、らむりんだけに羊のきゅっきゅっでつ

らむしゃん、、ありがとでつ♪<(_ _)>

ひととおり遊んだので夜ん歩に出ようとすると、らむちゃんがちんぱいで行きたく無いでつ!っといつものように逃げてたけどとりあえず出発したのが1910頃

もう真っ暗なのに道路も暑いし生ぬるいし8月上旬の感じであちぃあちぃ

暑いから用足ししたら帰ると言うと思ったらもっといぐでつ!とスーパーまで進んで

9月6日 あづい_b0306158_13102557.jpg

ひれ伏しっ!

帰ればいいのに…

9月6日 あづい_b0306158_13104366.jpg

早く帰ろうよ~…

動かないので最終的に抱っこで撤収 

また遊んだのでお風呂に行こうと出てったら
『きゅっきゅっきゅっきゅっ♪』鳴らしながらトイレシートに行って暴れてる音が聞こえて戻ると…

戻ってくるとわかっててわざとやってたのでつね~

9月6日 あづい_b0306158_13111619.jpg

遊ぼ♪


面倒なので飽きるまで遊んでお風呂へ
ひとり遊びが出来ないんだよなぁ

マルパパが帰ってきたら自慢気に

9月6日 あづい_b0306158_13113725.jpg

ワルチョスになって見せびらかし(笑)

ホントはもっとワルチョスだったので2人で『ワルチョス!ワルチョス!』と盛り上がったら

9月6日 あづい_b0306158_13122062.jpg
9月6日 あづい_b0306158_13123861.jpg

ドン・マルコローネ♪(笑


引き出しを色々持ってるマルチョスでつ(●^o^●)

9月6日 あづい_b0306158_13130244.jpg

その後、らむちゃんはほつれました… ちん

明けて今朝も蒸し暑いので朝からエアコンオンして保冷剤を持って出発

9月6日 あづい_b0306158_13131945.jpg

昨日より気温は高いけど風が抜ける分、楽かな?

9月6日 あづい_b0306158_13133823.jpg

風がね~、湿ってるんでつよ 
そろそろ湿気が飛んでもいい頃なのに台風からの暖湿流が流れてるんだって~ 
流れなくていいものを…

9月6日 あづい_b0306158_13140767.jpg

食べたら歩く!

9月6日 あづい_b0306158_13143215.jpg

足一本になっちゃった! 
しかも細い(笑)

9月6日 あづい_b0306158_13145713.jpg

マンションの入口のタイル上でひれ伏し休憩してたらわんわんっ!とケンカを売られたマルチョス

ここのマンションの子なんだって 初めて会ったんでつけど可愛い♪

9月6日 あづい_b0306158_13152151.jpg

ホントは臆病なんだって ぷぷっヾ(≧∇≦)

隣のマンションに移動して

9月6日 あづい_b0306158_13154613.jpg
9月6日 あづい_b0306158_14021983.jpg

ひれ伏しっ!

Zが付けてた保冷剤を装着してZも新たに装着して

9月6日 あづい_b0306158_13170624.jpg

マルパパには『すごく暑いので早く帰っておいで』と言われてたのにエイッホ!と進みまして

9月6日 あづい_b0306158_13174362.jpg

お家からどんどん遠ざかっていくマルチョス
遠回りしても実家には近付くマルチョス

鳴き声に引き寄せられての~グレーチングエイッホ!

9月6日 あづい_b0306158_13180438.jpg

いきなり飛ぶな~! またしても ち~ん

じろうちゃんの声につられてわんわんわんわんっ!!!言うのは

9月6日 あづい_b0306158_13182529.jpg

兄弟犬のこたろう

わらわらしてたら他にもわんこが集まってきてわらわら過ぎて写真撮れず

進んだところで行き倒れ

9月6日 あづい_b0306158_13212160.jpg

ひれ伏しっ!

9月6日 あづい_b0306158_13220597.jpg

おかぁしゃんもいぢやける~

9月6日 あづい_b0306158_16350884.jpg

ひれ伏しっ!


歩いてからの~

9月6日 あづい_b0306158_13223566.jpg

またひれ伏しっ!
カエルの干物みたいだな…

9月6日 あづい_b0306158_13225274.jpg

保冷剤でつけどオサレしたつもり(笑)

9月6日 あづい_b0306158_13230900.jpg

やっぱり実家に出向き

9月6日 あづい_b0306158_13232386.jpg

みと様にボーロをもらい、たみたみに梨をもらう

ブラッシングしてたらノミ太君発見!
(゚◇゚)ガーン
いつ付いたのか、Zが捕まえられたので弱ってるのかノロマなのか…
困った困ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなマルチョスを置いててくてく戻りました
しっかし暑いなぁ

今日は32度位 台風の影響かまた風が強いでつ

お昼過ぎにたみたみから高齢地鶏が送られてきて

9月6日 あづい_b0306158_14074044.jpg

眠いところを起こされたんでつかねぃ 
不機嫌そうでつ

9月6日 あづい_b0306158_17552736.jpg

迎えに行って実家周りで日陰を選んで夜ん歩

9月6日 あづい_b0306158_17563603.jpg

生温い風が吹いても嬉しくない(^_^;




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムーチョスグラシアス♪



9月6日 あづい_b0306158_13234238.jpg

台風来るってよ!



Commented by wateyade at 2016-09-06 21:19
サファリが活躍のようでよかち しかもマルチョスもお気に入りの様子 爆
んでなじぇにサファリサシンだけ黄色くなってるあるか????

黒寅羊しゃんから上納品が届いたようで裏山!!
Commented by 962515 at 2016-09-06 22:38
wate隊長、こんばんわん

サファリ柄♪ 変な動物がいっぱいいるけどお気に入りでつ♪
ただ、、、これだけ暑いと何を着てもあづいのでnuinuiの神が下りてこない原因のひとつでつもありまつ 暑くて着れない
マルチョス、他のチュニックだとやらないんでつ! フシギ
今日はTシャツだったのをほりほりしたけどその先はおっぺーでした マルチョス、セクハラ(笑)

写真はカメラの向きで白っぽくなったり黄色っぽくなったりでつ
ホリホリを撮ろうとする角度が黄色になっちゃったのでつ…

黒寅羊しゃんからの上納品はマルチョスのモノでぽちんには無いの((((*゜▽゜*))) いぢやける(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-09-06 22:39 x
ぜんざいさんへ♪
マフィアの…マフィアのボスがいるっ!
葉巻が似合いまつね~♪これ、GEH~侍魂~のワンシーンに使うようにすぴるばーぐにLINE、LINE、と。
アイーンを隠しグラブっているマルチョス。どんくんはアイーンをやはり撮らせてくれませぬ。シャイボーイでつからね。…いぢやける。(いぢやける。とはいぢける、のことだと思っていました。yukoさんとこで勉強してきました。)
マルチョス、おやすみ。アディオース!トゥース! カス カスカス カス…カス カスカス カス♪⬅知ってまつか?春日のギャグ。
Commented by yukoayumira at 2016-09-06 22:42
前にも言ったと思うけど・・
本当にノミがいるのけ?!こんな田舎娘のあゆみらだけどいまだにノミは見たことないよ 飛ぶヤツでしょ??
しかもフロントラインっぽいの点けてるのにね?
ノミなんて幼少の頃実家で見たきりだよ。。

で・・マルチョスがこんなに喜ぶお返し送ったRさんにちょい焼きもち(爆)私からのお返しはたみたみが喜んでくれたけどマルちゃんは、、、、、これからはマルちゃんの喜ぶ物送るわね
じゃないといつまで経ってもなついてくれないし(爆)!
Commented by pukorogu at 2016-09-06 22:56
らむちゃんが・・・もうほつれてる!(爆
ぽちんしゃん、つくろってあげてな~。
これ、カンチョスに同じオモチャにするか悩んでん。
んでも、やっぱりカンチョスには丈夫そうなヤツにしといてよかったな。

>・マルチョスがこんなに喜ぶお返し送ったRさんにちょい焼きもち(爆)

ウフフ♡マルチョスのことなら、なんでもわかるRなのでツ♪
(たまたま「羊」ってのがツボで買っただけやけど・笑)

25点のGEH、こでけっこう芸術点がええと思うんでつけど。躍動感あるし。
50点あげまつよ、Rは。

ひれ伏したって減るもんじゃなし~のマルチョスが
今日のマル(賞味期限内)のなかでイチオシでつ💛

陰陽師は相変わらず「陰」・・・(爆
せめて「陽」にしてあげて!!
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-07 07:35

ろーとぉろーと、ろーと♪
ようわかりました。
テレビで見とっただす。
思いだしました。( ^ω^ )
Commented by 962515 at 2016-09-07 11:05
どんくんママさん、こんにちわん

可愛いマフィアのボスでしょ?(笑)
じぇひ、スピちゃんにlineでドン・マルコローネを推薦しておいてだの~♪ あっ!巨大化はしないでつけど(笑)

どんくん、アイ~ンのイメージ無いでつけど、ホントにアイ~ンだの?毛のもしゃもしゃがアイ~ンに見えるとか?
アイ~ンでも、もしゃもしゃでもいいから撮ってだの!いぢやける≠いぢける(笑) いっぱいお勉強でつね 
どんくんママさんは予習復習してエラいでつね 
増殖マルチョス離しておきまつ 梨をちらつかせたらいっぱい行くと思いまつ

マル マルマル マル マル マルマル マル
これでいつも遊んでまつ(笑) 胸を広げてヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2016-09-07 11:16
yukoさん、こんにちわん

ノミ…去年も一度付いて捕獲したでつね 
今回は前回ほど痒がってなかったので昨日の朝ん歩で付いたのかなぁ~ 
昨日捕獲した分で終わったらいいんでつけど
晩年のもっちゃんも大量発生して捕獲が大変でした
老犬になると痒いのもわからないみたい?

ノミはホントにちっちゃいから根気よく見つけないとわかりません 奴らはすばしっこいし 跳ねまつ…
ノミの心臓ってよく言ったもんだなと感心したり(*_*)

薬付けても絶対ということは無くて付くとおもうんでつけど、付いても死ぬもんだと思ってたら死ななかったでつね
先生に言わせると、マルチョスは薬が効かない、まれな子だって
そんなん、嬉しく無いし…

マルチョスは、みらちゃんのように、ひとつのモノに執着しないで新しいモノに執着するタイプでつ♪ 男はすぐ変えるタイプ♪
送ってもくみちよがくれたものだとわからないので会った時に渡すのが一番かな(笑)
柿とかリンゴをくれたらすぐ懐く鴨? あおねいちゃんには懐いてるんでつけどねぃ… 歯っ!!(゜∀゜ゞ) 追い討ち…
Commented by 962515 at 2016-09-07 11:27
らむしゃん、こんにちわん

らむちゃんの、アップリケの縁取りが解れました…
歯に引っ掛かったみたいでつ 
マルチョスが居るときだと『くでっ!』となって出来ないので実家に行った時だな… カンチョスなら当日に歯壊(爆)

>(たまたま「羊」ってのがツボで買っただけやけど・笑)

あい、Zもツボりました~♪ っつーか山羊だったらどうちよ~とちょっとどちどちしたでつ(^_^; よく見つけたでつね…♪
わーいわーい\(^o^)/ いたぶってやる~♪

えっ!Rしゃん、このエイッホ~♪に50点もくれるだの?
ありがとだの<(_ _)> もはや…努力笑じゃね?

生首状態の昨日のマルチョス… Zもイチオシ♪
なので一枚だけピックアップしたんでつよ~

で、、、マルチョスの両眉毛のとこ…肌がピンクやなと思ってたら脱皮したでつ… なんか最近、あちこち脱皮してまつ(*_*)
Commented by 962515 at 2016-09-07 11:30
モモセさん、こんにちわん

これくらい離れてたら鳥もだいどーぶでつか?
ろーと♪ 世代いっしょ♪ ぷぷっ(//∇//)
Commented by otyobu at 2016-09-07 13:53
そうでつ~♪
かんちょすやったら・・・・ラムがチン~・・・・(爆)
昨日できたばっかしのレスリングクマ2も、すでに、足が1個もぎとられてしまったし・・・・。
破壊魔でつ~~~。
んで、ベッドとまるちょすの大きさが、ベッドとかんちょすの大きさと違いすぎて爆~~~っ

ノミね。肌に当たって死ぬまで時間がかかるそうでつ。
つかまえられたなら、弱ってるっちゅうことだよね~。
毛の先に乗っかってるだけのこともあるそうでつよ♪
田舎でなくても、わんこがいるところにはノミがいるそうなので~~~。。。
イノシシがいるところはダニがいっぱいなんだって!オソロシ~~~っ!
Commented by hhiromi39 at 2016-09-07 13:55
こんにちは~
今日はドヨヨ~ンとした天気の旭川です。

梨の季節ですな♪
うちの父ちゃん、梨が好き!
優しい妻は特売の梨を買って切って←ここ重要
お皿に乗せて←ここも重要 お出ししてますわ♪
もちろんぜんざいさんも同じでしょ?
(笑)

今日も平伏しいっぱい!!!
まるちゃん絶好調ですね♡

Commented by 962515 at 2016-09-07 14:28
おちょさん、こんにちわん

そうでつ…カンチョスなららむがち~ん(笑)
にしても、カンチョスは激しい鴨? ゾウを与えるのだ!!
ゾウはどうした?

まだ、マルチョスはベッドに寝てないけど大きさ違う?
カンチョスとは一回り違うでつね 
マルチョスが初めてあゆみらちゃんに会ったときに大きくてびっくりぽんだった… 会ったことのあるお友達ズーシーの中では一番大きいでつ ちっちゃいと思ってたからショックだった(笑)

ノミね、マルチョスに付くと、Zも被害に会うから必死
ダイソンで念入りに掃除機してるんでつけど
今はお家で繁殖しないことを祈ってまつ(^_^;
ダニは見たこと無いでつ もっちゃんもダニが付いたことは無かったんでつ

イノシシ、花火の後あっちに行ったまま?泳いで島から島へ渡るからスゴいよね… 

1日雨の予報が今Pカンで、さっきは地震でした 変でつよ…
いくちしま♪(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-07 14:35
ボビーまま、こんにちわん

3シーズーず、それぞれどちどち体験でつね
どんより天気だから栞ちゃんが失敗しませんように(笑)
また、台風が北海道にも行きそうでつけど旭川は平和かな?
無事に通り過ぎまつように~

とうちゃん、梨好きなんだ~ 北海道では梨はほとんど出ないのでふなっしーが宣伝に行ったって、数年前にテレビでやってたんでつよ その後はとうちゃんもだいとーぶ?
北海道でもねっつーしょーってね、どうなのよ?って感じの気候になっちゃいましたね…
優しい妻はいい買い物をして剥いてお皿に出す(笑)
じゃあ、Zもいい妻だ(笑)

武蔵君がイスの上で寝てる体勢もひれ伏しっ! 
ちゃんと隠せよ~(爆)

早く武蔵君と杏樹ちゃん帰って来ないかな♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-09-06 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい