8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場

ボル ノ イチ♪
こんばんわん♪ぜんざいでつ

今日はふつうでつ

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13290813.jpg

ヅラチョスの後… ぶるちゃんで遊びちっこを済ませて寝室へ

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13292317.jpg

ひれ伏しっ!

その後、マルパパ就寝時に下におりたようでつ

リードを掛けたまま

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13300154.jpg

マルパパに絡マルチョス

テレビを見たら体操男子団体の途中で、柔道男子決勝もこれから… 
見たいけど今日は猛暑日になるので見ちゃいられません(>_<)
柔道女子の野獣・松本薫選手の金メダルが見たかったな…

レスリングの人類史上最強のさおりんと野獣の戦いがみてみたいZでつ…

もわ~んとした空気の中朝ん歩出発

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13294320.jpg

ただ、風があるので幾分楽でつ

公園内のミニグレーチングでひとりグレーチングエイッホ選手権開催

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13302424.jpg

撃沈


8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13305075.jpg

意外と歩いてる(笑)

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13310933.jpg
8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13312720.jpg

(近寄ってきちゃうので)もうちょっと後ろでポーズをとってもらいたかったでつね

蝉が大合唱してるコダヌキ公園に行くつもりのマルチョスを誘導しておっぺー公園に
この途中で、ツクツクボーシの声を聞きました
ちゃんと秋ってわかってるんでつね…

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13315272.jpg
8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13321837.jpg

げーじゅつは爆発だっ!

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13324236.jpg

こっちは可愛い♪

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13340376.jpg

『温風に吹かれて』

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13343508.jpg
8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13351897.jpg

ひれ伏しっ!

とうちゃこしたらみと様とたみたみがおりてきて柔道男子と体操男子団体が金メダルをとった話を聞きました 
生で感動したかった!
マルチョスとグレーチングエイッホ選手権開催してる場合じゃなかった…

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13355782.jpg

写真を撮ってたら写り込もうとする陰陽師

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13361191.jpg

魚っ!

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13364386.jpg

靴べらが花瓶に刺さったままの玄関でマルチョスとお別れでつ

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_13370678.jpg

まったね~♪ (実家3連ちゃんでつ)




たみたみ撮影

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_14570893.jpg

蝉の脱皮

要らんしっ! 
(嫌なモノはみんなと共有)



8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_14032453.jpg

出社してきたお兄やんの股間でマルチョス

戻った0715頃で30度近くになってたみたいでつ
その後、どんどん気温が急上昇

洗濯物を干すために窓を開けたら熱風でびっくりぽんっ!

その後は窓を閉めておいたので外が35度を越えていても

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_15150669.jpg

お昼で30度の作業部屋 外が熱すぎて30度でも暑くない気がしまつ…
結局最終的に37度位になったようでつ

こんな激暑を過ごしてた皆さん、体はだいどーぶでつか?
Zは1日でダメでつ

マルチョスを1750頃迎えに行ったときもまだ高温で35度位ありました

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_18580567.jpg

夕食後のマルチョス

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_18574444.jpg
8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_18594326.jpg

ダメなところがまた可愛いでつ(親バカ)

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_19032703.jpg

ぱっか~ん

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_17012047.jpg

どうぞ御身ご自愛下さい






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムイト オブリガーダ♪





しゃけ~





以前、グレーチングエイッホ選手権 多頭飼いの部 チワわん編に参加してくれてくれたチワわんファミリー
(そのときの様子はこちらZのツールが終わった

そのtamakiさんのお家の龍ちゃんが今度はなぁ~んとひれ伏しっ! ヘれ伏し選手権に参加してくれたんでつよ~\(^o^)/
パチパチ

本日はリオオリンピックで体操男子団体で金メダル!

それでは体操男子のような柔軟性を兼ね備えた龍ちゃんのヘれ伏しっ!をどうぞー



龍選手

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_14281053.jpg

ヘれ伏しっ!


どうかな?
ちょっとわかりにくいのでこちら

8月9日 初・猛暑日とヘれ伏し選手登場_b0306158_14331570.jpg

ヘれ伏しっ!

ミニサイズなので可愛いじゃないでつか~(//∇//)♪
tamakiさんはカエル足とよんでるそうでつ(笑)

ひれ伏しなら…75点

ヘれ伏しなら…90点?(訂正があるかも~ 笑)

(ヘれ伏し評論家 黒羊さん、どうでつか?)

ひれ伏し選手権総ナメしてるマルチョス選手も足を畳んだ形には出来ないのでヘれ伏し選手権では上位にたてません(;¬_¬)

畳んだ足がまっつぐ均等に横に伸びてるとこ(横ぴん)が高評価でつ♪

更にグレーチングエイッホ!の練習を重ねてくれてるんでつよ!
tamakiさん、いつも犬種の壁をエイッホ!と越えてチャレンジしてくれてありがとうございまつ♪ <(_ _)>

これからも無理をせずによろしくでつ♪


お友達の大きい子、バーニーズマウンテンドッグのジャック選手
もヘれ伏し選手権に参加してくれてまつ(勝手に参加させましたf(^_^)
ジャック選手の了承を経てないのでその様子はtamakiさんのブログからどうぞ~


いっぱいお勉強になることが紹介されてまつよo(^-^)o





Commented by yoppyhyakka at 2016-08-09 21:41
野獣、松本薫選手は金沢出身だす。
柔道あんまり分からんけど
この時ばかりは通になるだす。
ウンチク言えるんだす。どっから仕入れてきたんや?
みたいな技の名前も言えるんだす。(今だけ限定)

地元のホームセンターのトイレのドアには
ずっと前から野獣、松本薫選手のポスターが貼られています。「万引き許さん!」って(≧∇≦)
これ、全国共通?
Commented by pukorogu at 2016-08-09 22:20
きゃ~♪ちわわんちゃんのひれ伏し(もしくはへれ伏し?)ちっちゃくてかわゆすゆす~💛
アンヨの横ぴんがまたキュートだのね。
GEHにつぐひれ伏し選手権も、犬種の壁を越えて
世界に(世界に?・笑)広がってるようでよかち!

あっ、へれ伏し評論家黒羊(いつから?・爆)としましては、95点を差し上げたいと思いまつ。
前から撮った写真(黒羊が好きなアンパンマンポーズ=オテテがほっぺにひっついてるやつ)があれば100点も夢じゃない鴨?(笑

で、予選落ち(笑)のGEHを撮ってたばかりに、金メダルをリアルタイムで見れなかったとは!
じゃんねん無念でつな。
んでも、交感神経が活発化せんですんだから、よかち?(笑

蝉の脱皮・・・よく見つけましたね、陰陽師。
こんなに白いんやね~!ちょっちキモいけど~。(笑
今から鳴き始めるってことはツクツクボーシなんかな?
Dくんママさんなら詳しく解説してくれそう鴨?
Commented by yukoayumira at 2016-08-09 22:49
そうそう・・かおりちゃん 残念だったよね
金をあげたかった・・・審査員じゃないけど(笑)
体操の金が確定したのは生で見たよ?6時半頃だよね?嘘?(笑)ロシアの点数が出ての金だよね
んで・・ほんと残念ながらひれ伏し選手権にエントリーも出来ないあゆみら。。
ひれ伏さない選手権は無いの?(爆)
ところで・・マルチョスのGEHの金メダルはいつになるのかなぁ?ぜひリオ中に取ってなの!
Commented by どんくんママです at 2016-08-09 23:42 x
ぜんざいさんへ♪
tamakiさん、ぜんざいさんの存在をお伝えした時から、ひれ伏しにも興味をもっていらっしゃったのでこの日が来たか!と嬉しい気持ちでつ。
tamakiさんちのチワワンズは、「きよしーず」という一発芸?!を持っていまつのでね。マルチョスも是非チャレンジしてみて下さいね♪「きよシーズー」なんつって。あ、王子、よく「きよシーズー」になってまつよね(笑)
あ、ちょっとらむりんさん、ツクツクボウシてっ!どう見てもこれはアブラゼミちゃんじゃないでつか!アブラゼミは茶色いかわいいあの子、てまつよ。ぜんざいさんは勿論おわかりでした…よね?
オマケ情報として、この写真のアブラゼミは♂オス。ミーンミーン鳴きまつよ。
Commented by どんくんママですまた at 2016-08-10 07:27 x
↑誤字がありまつが…気にしないでくらはい。
温風に吹かれてマルチョス、パンテーンのCM来まつよ。
そしてセミ(⬅まだいうか?)
セミは脱皮ではなくて、羽化といいまつ。蝶なども羽化でつ。ちなみにセミの脱け殻は立派なブローチになりまつのでね。みなさんぜひお試しを♪
Commented by otyobu at 2016-08-10 08:42
おお~~~。久しぶりにセミの脱皮(羽化・笑)を見た~。
子供のころ、父親が部屋のカーテンにひっつけて、ほれほれ~羽化するでぇ~と見たことがある~。

いや~~。ほんま。東西に広い日本だこと~~。
ぜんちゃんちが夜が明けても、こっちはまだ夜~~っ。
つくづく時差を感じるわ~~。
んで、やっぱり日の出が遅くなってて、朝7時のキツ~~イ日差しが8時ごろになったよ。
しばらく夜散歩は「やめ~~」状態やったけど、クールエレガント(エレガントな名前)を着て8時ごろ出てます~。イノシシ?うん出てるっぽいけど、なんか、も~え~わっちゅう感じ~(爆)

チワワの龍ちゃんのへれ伏しっ♪短いあんよが川湯す♪
Commented by 962515 at 2016-08-10 09:34
モモセさん、おぱよ~

えっ!松本選手が金沢出身でつと! イメージ湧かないでつ!
柔道盛んな土地でつか?
キャラもステキな選手でつよね 
技知ってるなんてすご~いo(^-^)o モモセさんすごっ!
わからないのですぽーんと一本で決めてほしいでつ(笑)

ポスター無いし(笑) 野獣に言われたら万引きも止めちゃう…
あの目つきで睨まれたらコワいコワい

こちらでは見れないのでチャンスがあったら写真撮ってくんしゃい<(_ _)>
Commented by 962515 at 2016-08-10 09:46
らむしゃん、おぱよ~ん (笑) ←(笑)?

実はうちも今日からお休みだの…でも、今日は玉打ちで居ないだのね ( ̄^ ̄)交信

マルチョス地方のチワわんちゃんたちもひれ伏しもヘれ伏しもひてないのでレアな龍ちゃんでつよ
横ぴんのヘれ伏しもバッチリなのにたまにひれ伏しも出来るんでつね  肉球もちゃんと見えてるひれ伏しっ!(笑)

得点の審議をするのにラインが必要だっただの… 使えないヘれ伏し評論家・黒羊しゃん(昨日から)… ブツブツ 

よしっ!選手権にエントリーするのには4方向から撮影してもらいましょ♪ これね、けっこう難しいんでつよ 
撮影者が動くと顔上げたりするし 視線も逸らしたり

予選落ち(爆)でもマルチョス選手は頑張ってるじゃな~い!
なので生で見れなくても仕方ないだのよ…
そうそう、交感神経活発しちゃうから結果を聞いて観戦する方がいいでつ
どちどちすると耳からも聞こえるからためため~(//∇//)

蝉の羽化は(どんくんママさんにダメ出しされてるし (笑))
白いとまだリアルじゃなくて見やすいでつ
んで、つっくんじゃないって! らむしゃんもダメ出しされてるし(爆)
わてらためためシスターず\(^o^)/
Commented by 962515 at 2016-08-10 09:52
yukoさん、おぱよ~

うん、松本選手には金をあげたかったでつ 
銅が決まったインタビューも彼女らしい、いいコメントだったと思いまつ♪ きっと悔しかっただろうに… (ひいき目)

えっと、0645頃にとうちゃこして結果を教えてもらったので6時半頃決定したの鴨? 

>ひれ伏さない選手権は無いの?(爆)

ぜひ開催してくさい(笑)

だってマルチョスのマルチョスのためのマルチョスによる『ひれ伏し選手権、グレーチングエイッホ選手権、まれにマウンテンエイッホ!』でつからマルチョスが出来ないことは開催しませんの…
それすらも満足に出来てないでつけど(爆)

>ところで・・マルチョスのGEHの金メダルはいつになるのかなぁ?ぜひリオ中に取ってなの!

無理じゃね?(爆)

東京を目指してる強化選手でつから! (Zが飽きなければ)
Commented by 962515 at 2016-08-10 10:10
どんくんママさん、こんにちわん

tamakiさんからお知らせがあったので楽しみにしてたんでつよ~
きよしーず 見たことあったハズなのに思い出さない…
また見て来よう そしてキクちゅもなってるらしいきよシーズーにマルチョスもなるだの!

つっくんとアブランちゃんの違いがわからないだの
オスとメスの違いも(笑)
みーんみーんはミンミンじゃないだの?
アブランちゃんがじーじー言うのだとインプットしてました

ひぐらしがすっきー♪ ←鈴虫とかの仲間だと思ってたら蝉だったと知ったのは3年前だの…
Commented by 962515 at 2016-08-10 10:15
どんくんママですまたさん

誤字? 見直したらありました(笑) 減点でつ

おっ!パンテーンのCM来まつか? 綾瀬はるかと対決?
今、だいそんのドライヤーのCMのオファーが来てまつからコラボしちゃうか?

そうそう、脱皮じゃないと思ったのだけど羽化と出て来なくて(おばぁちゃんでつから ゴホゴホ)

陰陽師が出会った男児はセミを取りたいのに取れないからとセミの抜け殻をいっぱい集めて嬉しそうに見せてくれたらしいでつ

要らんし!
うちにも2つあったのでうちから旅立ったらしいでつ
ぎょっ!(@_@。
Commented by 962515 at 2016-08-10 10:22
おちょさん、こんにちわん
 
1日長くね?(笑)

神戸に行ったときも明るくなるのと暗くなるのが遅かったからびっくりしただのね おちょ島は更に西だからもっと遅いだのね
時差でつよ! 外国?(笑)

>子供のころ、父親が部屋のカーテンにひっつけて、ほれほれ~羽化するでぇ~と見たことがある~。

多分、そのときからおとうしゃんキライってなったと思うZでつ
幼稚園の頃まで触れなくても平気だったのにね~
カブトムシとかクワガタも…
お兄やんが取ってきたのを昔だから茄子とかキュウリを与えてたのでその匂いで生のきゅうりが食べられないでつ…
塩振ってちょっとおいたら食べられまつ(笑)

龍ちゃん、ひれ伏しも出来るのでつよ(^_-)-☆
Commented by wateyade at 2016-08-10 16:32
げーじゅつは爆発だっ!
マルチョスこえ~~よ~~~

んでセミが変身するところオサシン、陰陽師よく撮りましたねぃ
んで脱皮してすぐは白いのね?ちょっとキモイしーーー!w

子供のころはカエルもバッタも素手で捕まえてたのに
今ではそばを通るのも怖い
そこから動かんといてよ!動かんといてよ!と心の中で祈りながらすり抜けてまふ
大人になったらなんで怖くなるんかな?ふちぎーー
Commented by 962515 at 2016-08-10 17:53
wate隊長、こんにちわん

ちっちゃいつぶらな瞳を目一杯見開いてアイ~ンしてる姿…
こえ~よぉ~il||li (OдO`) il||li

陰陽師坂道ダッシュを10本やって下りてきた時に目に付いたセミ…
脱皮じゃなくて羽化って言うんだって!
ホヤホヤはちろいのでつね んで、キモい(笑)
それをわざわざラインで送ってくるんだし(-_-#)
ブログに載せろってことけ?

カエルもバッタもバッタもんも昔から触れず
唯一触れた記憶はダンゴムシと…アリンコでつ(爆)

オトナになって触れなくなるのは純真無垢が無くなったからなのでしょ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-08-09 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい