8月5日 マルチョスの朝から災難

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、1930頃のマルチョス

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08435695.jpg

とっても元気でつ

開けて今朝のこと…

朝ん歩に出発しようとマルチョスを捕獲して鍵を忘れたので抱っこしたままリビングに戻ったら…

再現をタイガーにやってもらいましょ~

リードを垂らしたままにしてたのでドアの取っ手に引っかかり、
勢いでマルチョスのカバン(お家)にどすん…

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08464975.jpg

どすんっ! コロコロ…


8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_13442211.jpg

その後、マルチョスに『おかぁしゃん、コワいでつ』と不信の目で見られ

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_13534901.jpg

とりあえず、ぶーぶーしながら体を触ってだいどーぶそうなのでおやつをあげてみたら不信がりながらちゃんと食べました

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_13444908.jpg

おかぁしゃん、
ご勘弁を

仲直りして出発 

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08442578.jpg

だいどーぶそう♪

ゴメンね…ワザとじゃないのよ~
(シャウトで!)

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08444052.jpg

りいちゃんともシンバとも普通に挨拶してたし

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08445608.jpg

まだ暑中見舞いでいいんだっけ?

ひれ伏しっ!(笑)

一応グレーチングエイッホ~♪もしてるし

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08451246.jpg

はなちゃんは喜んで走ってきたのに逃げるし(^_^;(笑)

はなちゃんのパパしゃんのことがマルチョスは大好きだからはなちゃんに逃げられてもいいみたいでつ

そんなに会ってないのに何でかな?

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08452781.jpg

おやつも食べてるしお水も飲んでるし おげ?

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_14465772.jpg

ひれ伏しっ!

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_14483054.jpg

ブラジルのみなしゃん、

『ボル ノ イチ~』


8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08454146.jpg

自由犬マルチョス

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08510453.jpg

無事に実家にとうちゃこ~♪

暑いので急いでてくてく戻り、Zの好きなトレニアのこぼれ種が 

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08461370.jpg

やっと出て来て増殖ちう♪の姿を眺めまつ 
(^_^)ノ""""ヨシヨシ

お楽しみのさらばシリーズは

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08441033.jpg

宝塚でちた 
ファンの人は建物を見ただけでわかったんだろうな

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_17001999.jpg

宝塚ではユカリに振られた彼

ベタでもついつい口ずさむさらばシリーズ♪ でつ

流れで朝ドラ再放送『てるてる家族』何気なく見てたら

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_08462742.jpg

関ジャニ∞の錦戸君が出てたのね~ 
びっくりぽん!

バタバタと実家に仕事に行き、

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_13475243.jpg
8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_13561008.jpg

マルチョスはずっと寝てまつ

今日はとうとう34度位になったでつよ (*_*)

Zは一足先にチャリで戻ってマルチョスを車で迎えに行って

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_17593395.jpg

帰った途端にちっこでつ

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_18534425.jpg

絆も復活♪

8月5日 マルチョスの朝から災難_b0306158_18541237.jpg

遊んでるからだいどーぶでつね
(何気にずっと気にしてたんでつ…)



しゃけ~



明日からリオオリンピックでつね
時差があるのでロードレースだけは録画してみまつ

たまたま見れたらカヌーを見ようかな(笑) レアでしょ?
ルールもわからないでつけど意外と面白いんでつよ

世界を目指せ!グレーチングエイッホ!(笑) 






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by どんくんママです at 2016-08-05 21:05 x
ぜんざいさんへ…いえ、マルチョスへ♪
マルチョス!だいぼーぶでつか!?だいぼーぶでつか!?
それはもう、くりびつてんぎょうでしたね!
マルチョス、無事で何より。マルチョス冥利につきまつ。
ところで…虎…タイガー?でつか?
くま…なんじゃ…ブツブツ…ブツブツ…
明日の開会式、見ようかな。
Commented by wateyade at 2016-08-05 22:59
再現サシン爆爆爆~~~
って笑ったらいかんのよね
でもでも寅(羊は要らんか?)しゃんがおもろすぎて ヒ~ヒ~アヒ~

マルチョス大災難!かわいちょすぎるです 
Commented by 962515 at 2016-08-06 04:18
どんくんママさん、こんばんわん

多分、だいぼーぶでつ だいぼーぶでつ♪
(多分…)

あいあい、くりびつてんぎょうでした\(^o^)/
今年に入ってマルチョス2度目だのね
3月にも転んだZに放り投げられたでつね 災難でつ

タイガーでつよ! ちっぽ長居さいしヾ(≧∇≦)
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-06 06:56
さらばシリーズ、宝塚だったでつね^ ^
こんだけ気を持たせて国内だったでつね。
でも次のさらばシリーズのつながりの予告が
なんとなく残されてるのか・・みたいな
ほら、塚の前で拾ったハト(おもちゃ)
これだす!
次は鳩の字がつくのだす!
名探偵コナンくんだす。⁇⁇⁇
Commented by どんくんママですまた at 2016-08-06 07:39 x
ぜんざいさんへ、業務連絡
また、ブログのおともだちがグレーチングエイッホ!にチャレンジしてくれたようでつ。
競技委員長ぜひ見に行ってあげてください。アメブロ
さいたま市のおうちパン教室『椿の家』のブログ
かわいい白ペキ椿ちゃんがチャレンジしてくれていまつ。結果やいかに…!コメでもグレーチングエイッホの話題が出ていましたよ(笑)世界に広がるエイッホの輪、でつね。
Commented by 962515 at 2016-08-06 07:51
wate隊長、おぱよ~

再現写真でもなんとなくわかったでつか?
寅(羊はハブ)しゃんの色が派手でよくわかりにくいあるね

マルチョスのおかぁしゃん不信が拭えたのでよかちでつ♪
元気らもんo(^-^)o
Commented by 962515 at 2016-08-06 07:53
モモセさん、おぱよ~

きっとファンの人だったらすぐ塚ってわかっただすね
絶対伊勢志摩あたりだと思ってただす!
そうそう、鳩がキーポイントになるだすね

鳩…(じゃなかったら何だすかね?)
こっちだと鳩ヶ谷っつうのがあるけど迷探偵になってみるだす!
Commented by 962515 at 2016-08-06 07:57
どんくんママですまたさん、おぱよ~

↓米の途中で寝落ちしたので朝送信したでつ
誤字脱字あったらごめんくさい<(_ _)>

お知らせありがとうだのね
椿ちゃんのグレーチングエイッホ!見てきたでつよ(^_-)-☆
『エイッホ、エイッホ』(笑) 動物と子供はむずし(笑)

後でもう一度お邪魔してきまつ♪
Commented by otyobu at 2016-08-06 08:42
おお~~~、まるちょす~。
朝から災難であったねぇ~~。無事でヨカチ。
若いときはカラダも柔軟だからだいどーぶさぁ~~♪
リードって、意外と、なんかあるよね~。

んで。寅での再現、Oも笑ろたしぃ~~(爆)

Commented by pukorogu at 2016-08-06 09:16
マルチョス、災難(>_<)
ぽちんのバカーーーーーーー!!
ちんぱいしまくるぽちんしゃんの様子が目に浮かんで
そっちのほうが不憫じゃったけど。(笑

んでも、おちょさんも言うてるけど若いときは
柔軟性があるから、意外とだいぼ~ぶだのね。
くばたんは、幼少のころにじぇれんじぇれんのカゴから落下したけど(下はコンクリート!)、でんでんだいぼ~ぶやったし。
マルチョス、ガウリでかあしゃんに報復するだよ!

寅で再現・・・うまいなっ!
羊はハブか・・・(笑
ディズニーのキャラかと思ったけど、ちゃうし、パチもんか。(爆

GEHも寅でやったらええんじゃね(*´з`)
Commented by hhiromi39 at 2016-08-06 10:23
マルちゃ~~ん災難だったね~
でもママを許してあげてちょ♪
私なんてドアに挟んだり、蹴っ飛ばしたり
しょっちゅうやるよ(*_*;
お互い、気を付けようねーーー
(^_^;)

今、オリンピックの開会式を見てる。
綺麗なお姉さんたちがいっぱい居るぞー
イケメン君を探さねば・・・

Commented by 962515 at 2016-08-06 11:14
おちょさん、こんにちわん

神戸旅行前のZ転倒マルチョス放り出し事件よりは下も柔らかいので気にしてないんでけど 首吊りおえっがあったのでそっちもちんぱいだったでつね

取っ手って、ずぶんのぽっけが引っかかったり腰紐が引っかかったりするんでつよ 危ない危ない
リードも長くて踏んだり 気を付けよ~

あれ?寅の再現ウケたでつか?(爆) わかりやすいでしょ?
Commented by 962515 at 2016-08-06 11:25
らむしゃん、こんにちわん

>ぽちんのバカーーーーーーー!!

えっ?(笑) 
いつも王子の膀胱や肛門を放ったらかしてたのは誰やっ!!

あい、ちんぱい島倉千代子で『おやつだよマルチョスさん』と甘々しながらの朝ん歩でちた 
そうでつ 絶賛山菜のマルチョスはムチムチしたいい肉付きなので柔らかいだのね なので一番のちんぱいは首吊りおえっだっただの 特におバカにはなってないのでだいどーぶでつね(笑)

んで、くばたんはじぇれんじぇれんのかごから落下って、ずぶんから落ちたのか姉しゃんが落としたのか(姉しゃんだと決めつける) くばたんは、ずぶんから落下しそう(笑) ずぶんからの方だと受け身も出来まつからねぃ(//∇//)

ここ数日散歩時のガウりからのミノカサゴが無いって気付いてたでつか? 暑くてそんな元気は無いらしいでつ(笑)

身近なとこにあったのがマルチョスと一緒にツチノコになったTさんからもらった寅だったでつね この寅よりちっちゃかったのに今じゃ大きくなっちゃって…
Commented by 962515 at 2016-08-06 11:29
ボビーまま、こんにちわん

許してもらえたZでつ(^_^;

オモチャを蹴ったら思い切りマルチョスに当たってマルパパに怒られたこともありました(笑)
寝てると思ってたら一緒にくっついて来てドアに挟んだりあるある~(笑)
気をつけましょうヾ(≧∇≦)

オリンピックね~ 開会式もうすぐ終わりそうでつね
最終ランナーはこれからかな?
Commented by yukoayumira at 2016-08-06 16:46
朝からDVか?!(笑)
んでもマルチョスの身体はほわほわんと柔らかいから大丈夫でしょー
これ みらちゃんだったら一生トラウマかも(爆)自分でこけた癖にいまだにあの低い玄関上がれなくなっちゃって(-_-)
私はよく間違ってあーちゃんを踏んだり蹴ったりしちゃうよ・・あーちゃんだからトラウマになってなさそうだけど(笑)

今日会ったわんずは冬場は服着てるの?それとも冬でもやっぱ裸族?思い起こしてみるとこのブログに登場するわんこで服着てる子居なかったよね?(爆)
Commented by 962515 at 2016-08-06 17:33
yukoさん、こんにちわん

今までに無い不信の態度だったのでどうしようかと思いましたが(症状よりそっちか?)すぐ心を開きました(笑)
パピーの頃、マルチョスが階段下で寝てて降りてきたZが階段を踏み外しマルチョスに向かってダイブしたことも(笑) そのときはどちらもケガは無かったのでつが思いがけず2段飛ばしになったので体は痛かったでつ

みらちゃんは繊細でつからね~ 
あーちゃんは修羅場を色々見てきてるのでちょっとのことでは動じないでつ(笑)

ほとんどの子が裸族でつよ チワわんで、2わんが冬場に着てまつけど
トイプーが洋服着てるイメージだったのに誰も着てません(笑)
ズーシーだとミッキーは着てるかな?
毛皮着てるので要らないのでしょ~♪

ようこそ裸族の町へ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-08-05 20:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい