8月1日 月初め

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

8月1日 月初め_b0306158_08542102.jpg

気がつけば8月…
今暑い暑いと言っててもすぐに寒くなるし… ちっ

今朝はマルパパに絡まっててZに捕獲されてのスタート

8月1日 月初め_b0306158_08543655.jpg

風があるけどめめじじ めめじじ

珍しく公園の中に入らずにスルーでつ

8月1日 月初め_b0306158_08545013.jpg

キョロキョロ
(((‥ )( ‥)))

8月1日 月初め_b0306158_09054533.jpg

いぐでつよ~♪

いいでつよ~♪

そうこうしてたらパラパラと雨が降り出しましてん

8月1日 月初め_b0306158_08551026.jpg

出したら食べまつ

雨なんか

8月1日 月初め_b0306158_08554972.jpg

気にしないのすけ~♪

微妙に気化熱で気持ちいい感じだったりして


しゃけ~


グレーチングエイッホ!選手権の時間でつ

満点はこげな感じ

8月1日 月初め_b0306158_09065920.jpg
画像はお借りしました

高さもあるしちっぽも立ってるしお腹からおちりにかけてのカーブも美しいでつね
何よりネコのようなしなやかさがグー
(影ママが…ちっ)

ではマルチョス選手 あっ!間違えた

キクノスケ選手

8月1日 月初め_b0306158_08560466.jpg
画像はお借りしました

エイッホ~!

88点


ベストグレーチニスト 美蘭選手

8月1日 月初め_b0306158_10484064.jpg
画像はお借りしました

エイッホ~!

100点 (2度目)


マルチョス選手

8月1日 月初め_b0306158_08553027.jpg

エイッホ~!

75点… 

・・・ なんだかコーギーみたいじゃね?
マルチョスは足長ズーシーなのに豚足じゃなくて短足に見えるし
リードが短いのかな…
しなやかさが全く無いでつね

高さが無いけど飛距離はあるから低くても飛べるのか?
グレーチングエイッホでさえも足がまっつぐ~だし

んでも、マルチョスはそれでいいのでつよ
そうでなきゃオモシロくないし続かないし(飽きるし)

8月1日 月初め_b0306158_08583308.jpg

風が抜ける交差点で休憩して

8月1日 月初め_b0306158_08590165.jpg

歯医者さんでひれ伏して

8月1日 月初め_b0306158_08592041.jpg

お利口に見える(笑) 
親バカ発言

8月1日 月初め_b0306158_08594295.jpg

公園のハシゴ無しだったので0615には実家にとうちゃこ~

8月1日 月初め_b0306158_09000247.jpg

ボケてる写真でつけどこの顔好き

ウォーキングから戻って無くて無人の実家でお留守番

8月1日 月初め_b0306158_09010776.jpg

またね

と、1人てくてく戻る途中、たみたみから電話で
『今日は来なくてええよ』とのことでお仕事はお休みになりました

8月1日 月初め_b0306158_09012441.jpg

帰り道、晴れてきたけど雲が夏じゃないでつね

8月1日 月初め_b0306158_09021303.jpg
画像は一部お借りしました

月曜恒例 録画じゃないたなくじ

8月1日 月初め_b0306158_09032585.jpg

(^_^)v イエイv (^o^)

8月1日 月初め_b0306158_09023231.jpg

色気も無いそのまんまのモー (笑)

曇りなのか?雨なのか?晴れるのか?なんだかよくわからない天気だけど洗濯しちゃって掃除機を掛けながらリモコン探し

めぼしいところを覗くも見当たらず諦めかけて引き出しを見たら

8月1日 月初め_b0306158_13063107.jpg

あった!(●^o^●)


でもね~昨日からここしかないと何度も見たんでつよね~
そんなもんでつ…

ハサミの神様、ありがとうございまつ<(_ _)>

昨日、コーヒーの取っ手が外れて壊れたので

8月1日 月初め_b0306158_13064403.jpg

新しく買ってきたでつよ ポイントつかったもんね♪
これはめりたでつ 
はりたの方がお手頃だったけどめりたで慣れてるのでめりたにしたでつね

会社に勤めてる時に買ったからかれこれ20年位使ってたんでつね~
物持ちよくね?
 
買いに行く前に何気なく冷蔵庫を開けて目に入った卯の花

先日食べたくて作ったはいいけど美味しくなかったんでつ…
このままだと絶対食べないので

8月1日 月初め_b0306158_13071444.jpg

挽き肉足しておからバーグにリメイク(笑)
卯の花に味が付いてるのでナツメグとコショウを足しただけで食べれまつ

いつもハンバーグにはお豆腐かおからを混ぜ混ぜするので違和感無しだしヘルシーでつ

で、それをお昼に食べるかと思いきや

8月1日 月初め_b0306158_14043915.jpg

カップラーメンを食べた
しかもマルちゃん(爆)

夕方、お迎えに行って早いけど駐車場周りでおトイレ

8月1日 月初め_b0306158_18581224.jpg

今朝からまた美味しそうな運著巣で嬉しい
\(^o^)/


雨だ雨だと言って大して降らず



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by anatatoyu at 2016-08-01 20:15
マルちゃんのグレーチングエイッホ、ほんとに高さがないですね。
高く飛ぶの体力いると思うけど、キクちゃんは結構高い。
うちのポチにもやらせてみるか(笑)

モーのお皿は岐阜にあるのとよく似てる。
ゆで卵を潰してのっけた?
食べるときは、重なってるもう一枚のパンを上にかぶせるのね。

おから一袋炊くとたくさんになりますね。
ハンバーグに入れるのなら、お好み焼きにも入れてみるかな。
おから食べたくなりました。
Commented by wateyade at 2016-08-01 21:18
パンに乗ってるゆで卵は炊飯器で作ったやつけ?
バナナが丁度食べごろな感じ~♪
んでヨーグルトこのままスプーンを突っ込んで食べるんけ?ほんで食べきるんけ?
ぎ・も・ん

ハサミの神様がリモコン出してくりたのねん やっぱハサミの神様はおるんやねぇ~シミジミ

こーしードリップのやつこでってちっこく見えるけど
1杯分用なん? なんで?なんで?
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-01 21:56
毎回テンポ良く♪川の流れのよぉにぃ♪
ぜんざいさんの記事は楽しおます。
グレーチングエイッホからリモコン
はたまたお料理、ドリッパーのめりたやらかりたやら
話題満載だすな〜さすがだす。
読者を決して飽きさせません(*゚▽゚*)
Commented by anatatoyu at 2016-08-01 22:13
ぜんざいさん!
お皿、やっぱり同じでした!
私の7月16日の写真見て!
かつおのたたきがのってるお皿。

あ〜、すっとした(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-01 23:02
ねぇ・・今日も一部かぶってる(笑)
リコリス!なんだ知ってたんじゃん!

で・・
>ベストグレーチニスト 美蘭選手
凄くいい響き!(笑)あんなみらちゃんでもベストって言ってもらえるんでつねぃ
だから引退後もついやっちまうんだよ(爆)
私は火消し忘れがベストだし(笑)あーちゃんは何がベストだろう??
Commented by 962515 at 2016-08-02 05:27
ゆうさん、おぱよ~

>マルちゃんのグレーチングエイッホ、ほんとに高さがないですね。

il||li (OдO`) il||li
言われてもうた… (>_<) 比べてみるとよくわかりまつね
だって昨日はいい写真撮れた!って思ったくらい
Commented by 962515 at 2016-08-02 05:30
ゆうさん、おぱよ~

>マルちゃんのグレーチングエイッホ、ほんとに高さがないですね。

il||li (OдO`) il||li
言われてもうた… (>_<) 比べてみるとよくわかりまつね
だって昨日はいい写真撮れた!って思ったくらいだったんでつ

モーのお皿は多分一緒でつ 前から同じかな?と思ってたんでつ
↓答え出てるけど(笑)

ゆで卵、、、マヨネーズを混ぜなかったら美味しくなかったでつ
面倒がっちゃダメでつね… しょぼーん

お好み焼きにおからを入れたことはないでつけど体には良さげなのでやってみてくさい♪
Commented by 962515 at 2016-08-02 05:38
wate隊長、おぱよ~

あい、炊飯器使用のゆで卵でつ 完熟♪
バナナはまだ青い味でした 今日が食べ頃かな 
マルパパが青い味が好きなんでこの時期はしょっちゅう買ってまつ 面倒だ!
ヨーグルトはこのまま突っ込みまつ Zだけなんでつ
3日間位で一箱 マルパパはカップのを食べてまつ
そうすると自分で用意も出来るし(笑)

あい、玉玉だと思いまつがハサミの神様はおりまつ
ちゃんと出てくるから世界のあらゆる争いの元の神様よりよっぽど崇めたいと思いまつ(爆)

こーしーもドリップはZだけなんでつ マルパパもともばぁもインスタントがいいんだって!
なのでこーしーメーカーも処分したし 1人分ならこのカップオンで十分 ちゃんと、落とした方が美味しいけどそれはお外で飲む楽しみにしてまつ
Commented by 962515 at 2016-08-02 05:42
モモセさん、おぱよ~

おぉ~! お誉め?いただきありがとうございまつ<(_ _)>
誉められてるんでつよね?(笑)
なんせ、お出かけも無しの変化無しでほとんど朝ん歩の写真なので飽きると思うんでつけど、『マルコの日記』なのでひれ伏し、アイ~ン、グレーチングエイッホ!ばかり続くと思いまつ…
けど、お付き合いくさい(笑)
Commented by 962515 at 2016-08-02 05:48
yukoさん、おぱよ~

>ねぇ・・今日も一部かぶってる(笑)

マルチョスを置いた帰り道、リコリスが目に入ったんでつ
愛故に(笑) 教えてもらっててよかち♪

ホントにみらちゃんのグレーチングエイッホ!はいいでつよ♪
影ママがジャマでつけど… ちょっきんしちゃう?(笑)
みらちゃんは、しなやかさがいいでつ 

あーちゃん…なんだろ? 逃げ足? 考えてみよう(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-02 08:44 x
夜中の遠雷で(正確には、遠雷でヘロヘロな、じゅうべえのせいで)寝不足のJママでっす。

リモコン出現、おめでとー!!
GEH、みんなそれぞれ「型」があるのねーっ!!
(横綱の土俵入りか?雲龍型とかなんとか)
奥が深いわー。
Commented by 962515 at 2016-08-02 10:23
じゅうべえママさん、こんにちわん

うちは明け方の雷雨でちた 
遠くても寿ちゃんはわかっちゃうのね (>_<)
まだ耳が聞こえるのか?体で感じるのか? 可哀想…
ママ、ガマンしてくでっ!

あい、リモコンありがと~でつ♪ これで冬も安心でつ
グレーチングエイッホ!奥深でしょ?(笑)
前から後ろからだとまた違うと思いまつ 
マルチョスを寿ママに撮ってもらいたいもんでつ 
選手権抜きで(撮影者とリードを持つのは同一人物に限るので)
Commented by pukorogu at 2016-08-02 16:44
GEH、こうして見比べると、みんな違うね~。
やはりみらちゃんのフォームは美しい!
ほれぼれしまつ♪
キクちゅもそこそこいけてるとして(←身内びいき・笑)
マルチョス、低くね?(笑
ゆうさんにも言われてるけど、低くね?←二度目。(笑

飛んでるというより、身体で橋を作ってるような感じ?
だから、着地がこそ泥っぽいのでつね。(爆
んでも、そんなマルチョスが皮柚栖でつ💛

あっ、今朝10時にはもう、起きてるどころか、出かけてまちたの。
それについてはまたぷこログで~。
Commented by hhiromi39 at 2016-08-02 18:03
こんにちは!
リモコン出てきて良かったね♪
(笑)

確かにみんなのジャンプポーズって違うね!
でも飛べるだけうらやましい・・・
杏樹は無理~(*_*;
前に武蔵を挑戦させてみたが
写真が撮れない!!
みんな撮るのが上手♪

さて旭川、急に真夏になり
今日の最高気温が31,5度!!
あっという間に寒くなるんだべな~(涙)

Commented by 962515 at 2016-08-02 19:15
らむしゃん、こんばんわん お帰り♪

ホント、みらちゃんは美しいフォームでつ
とても怪しい子とは思えないでつね(笑)
あい、キクちゅも年齢のわりに頑張ってると思いまつ…

>マルチョス、低くね?(笑
ゆうさんにも言われてるけど、低くね?←二度目。(笑

低いでつ‥2度も言われなくても低いでつ( ̄^ ̄)

>飛んでるというより、身体で橋を作ってるような感じ?

ばくばく~ まさにそんな感じでつ(*_*)
キャラ的に、ネタ的に面白いからいいでつけど(;¬_¬)
なんせ、ソファーに上がれないし(笑)
考えたらずぶんと似てると思ったでつ♪ (?)

>それについてはまたぷこログで~。

もったいぶって!! 早くアップしなさいよなの~♪
Commented by 962515 at 2016-08-02 19:23
ボビーまま、こんばんわん

あい、リモコン出てきて良かったでつ♪ あまり使わないんでつけど、冬も無いと困るから良かったでつ

マルもジャンピンは出来るのにソファーもベットにも上がれず
それでもグレーチングエイッホ!はしてまつ カッコ悪いでつけど(笑)
ぜひ栞ちゃんでチャレンジしてみてなの~ スゴく飛びそう♪

気温だけでみると、旭川とこちらは変わりないんでつよね
ちょっと前は寒かったのに~びっくりぽんでつよ
雨もすごかったでつね 雷雨ショー(笑) 浦山なのでつ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-08-01 20:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい