7月29日 早起きとブルース・リーと病院

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日の朝ん歩も

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14430311.jpg

スターとするまでは遅し…

因みに昨日の夜ん歩は








出て行ったけど何も出さずに帰る帰ると5分程で終了

今朝は早くから晴れるらしいのと、夜、出してないのでちょんぼし早起き

マルチョスも外に出たら止まらずに進みまつ

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14200435.jpg

ノンちゃんと会って暑くなるから早々に別れて

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14435545.jpg

いぐでつよ~♪

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14201931.jpg

っと、進みゴルフ練習場で休憩

このおやつタイムのときに急に左前足を気にしてて地面に足がつかなくなっちゃったんでつ

イメージはブルース・リーの、
『あちょー』

と言うより、『もしもブルース・リーが熱いヤカンを触ったら』のコロッケ



7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14203556.jpg

いやーん 
何か踏んだの?? 何か刺さったの??

その場で気が狂ったようにぺちょぺちょして動かなくなって
緊迫した様子で抱っこ抱っこっと来たので

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14205179.jpg

捕獲して戻った0535
抱っこされてもぺちょぺちょ‥

来た道を戻った方が早いと上り坂だけどエイッホ!エイッホ!とすんごいスピードで歩いてマルパパが出勤する前に戻れた 
ほっ

2人で見てもケガでは無さそうでつ

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14211070.jpg

それからもぺちょぺちょしてるけど、やたらとはいじれないので放置して掃除と洗濯を済ませてからZは朝ご飯

その頃にはぺちょぺちょは止んでたので

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14212730.jpg

いつも通りのマルチョスになってて元気そうだけど毒が回ってたりすると困るので

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14214258.jpg

車のキーを持ったから超喜んでまつが 病院でつよ

順番は今日も一番♪ v(^o^)

駐車場から率先して病院へ入って愛想を振りまいて

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14215800.jpg

診察室から先生に呼ばれたら撃沈(笑) 

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14221440.jpg

まずは心臓‥ 年相応

で、肝心の足はマラセチアかな?

って傷じゃなかったのでしょ~♪ とりあえずよかち♪

検査したらマラセチアでは無くてブドウ球菌が悪さしてて随分前から舐めてたみたいで、毛玉になってたでつ

前足は右ばかり舐めてたので左は気にしてなかったのでつよ (*_*)

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14595081.jpg

毛刈一族の陰謀… の画

どうして今朝の朝ん歩で急に執拗に舐めてたのかはわからず…

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14225477.jpg

ちん

痒み止めの注射を1本打たれ、
消毒薬と塗り薬は以前のがまだあるので抗生物質を2週間分だけもらいました

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14232333.jpg

シーズーっぽい皮膚の寅ぶる

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14233951.jpg
7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14265898.jpg
7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14235555.jpg

てへっ

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14272599.jpg

The 夏! 昨日までと明らかに違う雲

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_14243068.jpg

注射が効いて痒みがおさまってるみたいなので一安心でつよ

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_15232447.jpg

寝姿はいつもと変わらず(笑)

7月29日 早起きとブルース・リーと病院_b0306158_16072762.jpg

まぁ、カイカイでつから食欲もあるし遊ぶ気もありまつ

今日は予報より気温上昇32℃ 
梅雨明けがズレた分、暑さも長くなるらしいでつ…
il||li (OдO`) il||li







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by yukoayumira at 2016-07-30 01:15
いぐでつよーとてへっが超カワユス♡
で・・ブドウ球菌っての初めて聞いたけどカユカユになっちゃうのでつか?
ケガじゃなくて良かったけど。。
早く治ってバリバリ歩けるようになるといいでつね
治っても歩かないかもだけど(爆)

んで・・この夏はかつてない暑さって言ってたけどどんだけになっちゃうんだろう・・
Zさんもどんだけ早起きしても暑いのかもよ
どうするの?
Commented by 962515 at 2016-07-30 07:32
yukoさん、おぱよ~

>いぐでつよーとてへっが超カワユス♡

ありがとうだの♪ 可愛いと思ったので大きいままでつ♪

濃皮症の原因がブドウ球菌みたいでつ あーちゃんが背中に出来るのはマラセチアじゃなければこっちだと思いまつよん

突然おかしくなったからてっきりケガ系だと思ったらまさかのカイカイでちた(*_*)
歩いてひれ伏して歩いてひれ伏していっぱい行ってきたでつよ(>_<)

2007年だったかな?初めて熱帯夜になった頃、お盆休みのもっちゃんの散歩に暑くてどんどん早くなって0330頃行った覚えが(爆) もはや夜中ん歩だって!
暑いから日の出前にって早めに出たけどそれでも暑かった
とりあえず日が上る前には行くと思いまつよ
Commented by pukorogu at 2016-07-30 10:26
マルぽちしゃんおぱよ~♪(ウィスパーで・←検索して意味を把握した・笑)

見張られマルチョス、ナメナメは治まってまつか?
ちのうはおつでちた。
お財布も軽くなって・・・ち~ん。
んでも、怪我じゃなくてよかったでつ。
マルチョス、舐めたらあかんで~~!

思わずコロッケのあちょ~!を見てしもたやん。(笑
毛刈り一族の陰謀・・・この風景はまさに!(爆
最初は「毛刈りの窓」やってんよね?
マイク(?)持った菱沼さんを思い出しまつ♪

どのマルチョスもかわええけど、Rは一番最初パッカーンに一票♪
すべすべのお腹にスリスリする権利、くでっ!!

Commented by 962515 at 2016-07-30 11:37
らむしゃん、こんにちわん(ドイツ語で言って)

見張り業務頑張ってまつ♪ 『マルぅー』って言ったらカミカミ棒持ってカミカミしてまちた(^_^;
キクちゅの見張りもしてあげまっせ~ ついでじゃけんおげーよ

お財布は、塗り薬と消毒液分、少なく済んだだのね
っつーか、カード払いでつけど(笑)

コロッケのあちょ~(笑)
実物見ないとわからんちんかな?と親切心でつよ 
ホントにあんな感じだったからてっきり、てっきり、ケガ系だと思って必死に抱っこして帰ってきたので腕がイタタでつよ… ちん

そうそう、最初は毛刈の窓!マルチョスの先生はどちらかと言うとハムテルで教授では無いでつ アフリカでも無いでつ

あら?Rしゃんはお腹スベスベがお好みでつか?
タマタマも無いしおち○ちんは下なのでナデナデしやすいでつよ
最初は戸惑ったけど今では男の子のお腹をナデナデするのに抵抗ありまつ(笑) 触っちゃいそうで(爆)
Commented by wateyade at 2016-07-30 21:56
「てへっ」のどや顔がかわへ~~し~~~

マルパパもマルチョスにメロメロだな
なもんで幾らかかっても支払ってくでるのでしょ~
Commented by 962515 at 2016-07-31 05:29
wate隊長、
 
へへっ マルチョスでもかわええでしょ?(笑)
ホントは緊張疲れの顔なんでつけど(//∇//)

マルパパに言わせると、マルパパが買ってくでっ!と言うものは買ってくれなくてマルチョスが買ってくでっ!と言ってないものでもホイホイ買うのはZだそうでつ

だって、マルパパはZの子供じゃないし(爆)
マルパパもそうでつが、みと様がかなりマルチョスひいきになってきてまつ 
『マルちゃんでちゅか~』って(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-29 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい