7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんかいでつ

今日は日曜日なので明日はたなくじかぁ…(笑)

昨日はどうせ眠れないからとツールを最後まで見ちゃったでつ

今朝はマルパパが玉打ちにつき、またZでつ
涼しい・日の出が遅くなった・曇りで眠いので2度寝 (^_^;
明るくなってびっくりぽん!
晴れ過ぎーーーーーっ 
慌てて起きてマルチョスに朝ご飯

朝ご飯が早過ぎるけど食べさせてから出発するとケポらないでつ

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15122079.jpg

涼しい19℃でつけど日差しがあるのでどんどん暑くなりそうでつ

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15125996.jpg

みと様は、百日紅のピンクの花を見るとただでさえ暑いのにもっと暑く感じるのでキライなんだって

ボーロよりお芋のお菓子が美味しいらしくてフライングマルチョスでつ

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15123761.jpg

お水も飲んでるのでよかち♪

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15131881.jpg

今日も飛びまつジャンピングマルチョス からの~

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15133887.jpg

ガウ♪

飽きないのか?…

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15135713.jpg


昨日は抱っこしてスルーしたひれ伏しポイント

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15141611.jpg

ひれ伏しっ!

1時間経ったから帰りたい

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15143491.jpg

エイッホ~!

55点


からの~へれ伏しっ!

グレーチング通りを進むことを選んだマルチョス
考えてるので隅っこに誘導

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15145317.jpg

せっかくスルーしたのによこのグレーチングで

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15153902.jpg

エイッホ~!

6、60点?



めちゃくちゃ暑い時よりよくお水を飲み

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15151574.jpg

糖分補給して

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15160207.jpg

エイッホ~!

68点

横から撮ってみようと思ったら、マルチョス増殖ランプがアミアミに挟まるのでリードを緩く持つのはアウトでした

フリーズ→ひれ伏し 
フリーズ→エイッホ!→ひれ伏し→ガウ♪

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15162061.jpg



エイっ!



また? 飛ぶと思わず…とりあえずスマホを押すZ

マルチョスはチラ見しながら公園に向かおうとしてたけど
もうすぐ1時間半になるし太陽は上がってきちゃったしでダメだと言うと

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15164136.jpg

ちっぽ下げることないじゃんね~

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_17202749.jpg

Help me…   No


7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15170189.jpg

スイカをもらって、クールダウン








1、2、3 ペロリ 1、2、ペロリ…
どんなリズムなんだ? 




今日は、昨日も寝ちゃったし、ずーーーーーっと気にしながら放置してたレンジフードのお掃除を思い切って(笑)しました

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15172168.jpg

久々なので1時間半掛かっちゃったでつ

入居した頃、1ヶ月に1度のペースで掃除してたら塗装が剥げたので2ヶ月おき、3ヶ月おき4ヶ月おきと段々間隔が開いてきてとうとう半年以上経っちゃったでつ 
(;¬_¬)

キレイになったので料理したくねぇ~

7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15173544.jpg
7月24日 晴れて暑いけど爽やかな1日(米オープン)_b0306158_15320344.jpg

よく寝てまつ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪


新城選手が本日NHKの『アスリートの魂』に出演しまつ
眠れなくてヒマで困った人は見て下さいね~

完走間近!



オマケ


動画が貼れないRしゃんの代わりに









アダルトなあーんな映像は料金を支払ってくれた人には見せまつよ♪
by ワルチョス  

見せません(笑) 
有料サイトじゃありません


動画が貼れないOしゃんの代わりに











ジヨンちゃん、6歳、女の子

半分ズーシーにしては機敏過ぎ(笑) 
カンチョスがスローモーに見えまつ

なので 島のボスはジヨンちゃんにやってもらいましょう♪


動画についての感想はらむしゃん、おちょしゃんのブログへどうぞ~(笑)






Commented by yukoayumira at 2016-07-25 06:39
凄いね〜
五時前に米欄開けましたって書き込みしてる…
Commented by 962515 at 2016-07-25 07:11
yukoさん、おぱよ~

早いでしょ?(笑)
言われるまで気付かなかったでつ(^_^;
Commented by anatatoyu at 2016-07-25 08:18
確かに百日紅は暑苦しい花ですねえ。
太陽に向かっているもの。

私も動画が貼れません。
スマホの投稿で貼れる方法があれば教えて欲しいです。
こちらも蒸し暑くなってきましたよ。
今日は天神祭の本宮なんです。

あ、今朝はたなくじやりました。
ポチもやりました(笑)
Commented by pukorogu at 2016-07-25 08:22
「米オープン」を「全米オープン」と読んだRでつ、おぱよ~。(笑
なんだ、コメ閉じてるの気づいてなかっただのね~。

キクちゅの動画、アップしてくりてありがとでつ💛
↑ゆ~ちゅ~ぶ登録しろと脅してきた組長(爆)が
動画にノーコメントでつけど!(爆
再訪に期待するか。

やっぱりカンちょすの動きが、若いね!
それ以上にジョンちゃんのキレのええ動きがすごいけど。(笑

GEH、今朝ひさびさに挑戦しただよ。
たなくじもできたし~♪
今日のRは、ぜんちゃんすぺさる?(笑

んで、68点のGEH、こでは5点アップで73点はあげたいRでつ。
ボケてないし、躍動感あるし。

Zのパンチが決まったり、相打ちになったり・・・早朝から熱いバトルが繰り広げられてるだな。(笑
Rはもちろんマルチョスに声援を送りまつよ!
立て!立つんだマルッ!!ひれ伏すな!・・・と。(爆
Commented by pukorogu at 2016-07-25 08:23
追伸。
芙蓉の花の写真、ありがとだの。
以前にトールペイントで描いたことがあったんで
名前覚えてたのよねん。

んでも、今の時期に咲くって、知らんかったけどな。(笑
Commented by どんくんママです at 2016-07-25 11:38 x
ぜんざいさんへ♪
マルチョス、王子、かんたくんの動画!
まだ見られていません…帰ったらiPadで見まつ!
楽しみでつ!
某Dくんママも、もちろん動画、貼れませんが、それ以前にLINEやメールでも動画を送ることが出来ないという。
…ついていけてない。時代に…。
いや、ちがう、ついていかないんだいっ!ポケモンgoだって、やらないんだいっ!⬅興味はあるけど、ケガをする可能性高いので…
Commented by 962515 at 2016-07-25 13:09
ゆうさん、こんにちわん

百日紅が可哀想でつけど暑苦しいと言われたら暑苦しいでつ
最近は、白い百日紅もありまつがそれすらも暑く見えちゃって

スマホ投稿画面だとYouTubeのボタンが無いのでつ

なので、スマホでPCの入力画面出してやってるんでつよ
面倒でしよ?(笑)(*_*)

こちらも雲が多くなってきました 涼しい日を過ごしたのでやっぱり暑く感じまつ… 
天神祭の本宮なのに雨でつね よりによって(-_-#)

あと数時間したら2人のたなくじが見れるかな?(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-25 13:20
らむしゃん、こんにちわん

>「米オープン」を「全米オープン」と読んだRでつ、おぱよ~。(笑

ぽちんもそう読んだのでだいどーぶ♪ 出来てる?(笑)

あっちの動画の方がいいんでつけどねぃ(笑)
Zのお宝ばかり増えそうじゃね? 
闇で流しまつ♪ by ワルチョス    えっ?

ジヨンちゃん相手じゃ誰も太刀打ち出来ないと思いまつ
やっぱりズーシーは愛玩犬 のほほーん

あら!グレーチングエイッホ!にたなくじとな?
ネタに困らないでつね 黒芝もあるし(爆)
いつになく長いブログなのでしょ~♪ クソ

73点のグレーチングエイッホ!をキクちゅは越えるのか?
完璧なキクちゅは要らないだの(笑)

いつでもマルチョスとZは戦闘態勢に入れまつ♪
Zがちょっと歌って踊れば遊んでると思って飛びまくりガウりまくり~

>立て!立つんだマルッ!!ひれ伏すな!・・・と。(爆

ばく~♪
暑く無いときならねぃ(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-25 13:23
らむしゃん、問題でつ

色が変わる芙蓉はなんという名前でしょ~?
ヒント くみちよのがあたしみたいと言っていた(笑)
(去年ネタにしたけど忘れてるでしょ?)

芙蓉のトールの絵?は画?はもう無いのでつか?あったら見せてちょんまげ~♪
Commented by 962515 at 2016-07-25 13:30
どんくんママさん、こんにちわん

あ~い 帰ったら思う存分ゆっくりみてちょんまげ~
マルチョスは動きが無いけど(笑)

あらら 某Dんくんママさんはお買い物だけでなく動画も貼れないとな?
だいどーぶ!最初は難しいけど慣れたらおげーだのよ!
ラインで送れるようになったらアップしてあげまつ(笑)

ポケモンごーはZもやったら最後 、ずっとやってそうだからやらないだの 
ただでさえ階段から落ちそうになってるのでやらない方がいいだの 
Commented by tamaki at 2016-07-25 15:01 x
ぜんざいさん、こんにちは♪
しつけ教室のお友達わんちゃんが
「ひれ伏し」していました。
また、犬種を飛び越えまして
今度は、バーニーズです。
日陰で撮ったので見づらい写真ですが
もし良かったらご覧になってくださいね。
Commented by 962515 at 2016-07-25 15:32
tamakiさん、こんにちわん

犬種の壁をエイッホ!してまた来てくれたでつね♪(T^T)
お知らせありがとうございまつ♪

そうでした、そちらでは米を残せないので見てきた証だけを残して来ましたよん

ひれ伏しよりも大きさの違いに目がいっちゃって(笑)
3チワワンでバーニーズちゃんの頭位ありそうで
大きい子たちでも平気なんでつね スゴい!

バーニーズちゃんのひれ伏しっ! 85点でつ
足がヘれ伏しっ!に見えちゃって(笑)
まっつぐに見えるコツは足の毛を長めにするとまっつぐ見えまつ
(短毛種は不利じゃ~ん)
ヘれ伏しっ!選手権だと95点でつ (爆)

ひれ伏し自体迫力有り過ぎでつ 
バーニーズちゃん、生で会ったこと無いので羨ましい(^∇^)
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-25 15:35 x
いろんなマルちゃん、いっぱーい♪
特にツボなのは、「ミノカサゴ」!
昨夜、NHKの「ダーウィンダーウィンが来た!」で
「海の貴婦人のミノカサゴ」やってたからー。
タイムリーなのでしょー♪
陸の貴婦人、マルちゃん!
Commented by yukoayumira at 2016-07-25 15:42
えっと・・動画の感想もここで言っちゃダメで
芙蓉の問題も私が答えちゃダメなんだよね(笑)
クイズと言えばケーキの名前・・すっかり忘れてて(爆)今更載せても誰も覚えてないかな??

んで 今朝は携帯だったので長いコメ出来なかったけどマルチョスのGEHはみな点数が辛めだと思いまつが?
60点台はかわいそーでしょ・・
Commented by pukorogu at 2016-07-25 16:24
色が変わる芙蓉は『酔芙蓉・すいふよう』でつね。
朝は白い花で昼に薄いほんのりピンクになって夕方には濃いピンクへと、酔っ払いのように色が変化するんでつよ。

・・・ええ、もちろんコピペでつよ、過去記事の。(爆!!

あっ、芙蓉を描いた絵は、もう手元にないでつ。
過去のブログに載せたことあったかな?
写真、残ってたかな~?
記憶さだかならず・・・・・・
Commented by otyobu at 2016-07-25 18:40
百日紅←なんと読むのだい?
隣にある花みたいだ・・・・。
ジョンちゃん、すごいでしょ~?
シーズーと普通の犬の子だと言うけど、ジャックラッセル混ざってると思うのだの。。。。。
かんたの肩をバシっとしてふたりが止まるのがおもろいよね。

あ。思い出したからここで書いておくけど
どんくんママ、セミレスキューとかなぶんぶんレスキューやってまふよ~♪
Commented by 962515 at 2016-07-25 19:09
じゅうべえママさん、こんばんわん

旬なマルチョス、ミノカサゴ(笑)
Rしゃんからも NHKの「ダーウィンダーウィンが来た!」でミノカサゴやってて、マルチョス思い出したと連絡が入りました♪

それで、海の貴婦人のミノカサゴ マルチョスは?と聞かれたので…

『道路』と答えたぜんざいでつ(^_^;(笑)
ボキャブラの無さが出ました ちっ
Commented by 962515 at 2016-07-25 19:15
yukoさん、こんばんわん

感想も答えもくみちよが言っちゃダメでつ(笑) 

あっ!昨日は米欄閉じてたので(笑)イイネを忘れずに押してくれてありがとうでつ♪ ぷぷっ

ケーキの答えはちゃんと載せてなの~
可愛く無いただの『お尻』でつけど

>マルチョスのGEHはみな点数が辛めだと思いまつが?

『ずぶんちの子をひいきしてるんでつね!』って 某Rしゃんから物言いが入るんでつよ!(爆)

っつーかマルチョスのグレーチングエイッホ!を毎日見過ぎてわからなくなってきたでつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-25 19:18
らむしゃん、こんばんわん


>・・・ええ、もちろんコピペでつよ、過去記事の。(爆!!

出たな!コピペの女王(爆) 
んでも、調べただの? エラい(笑)Zはまだいつのことか見つけられて無いのに…(;¬_¬)

らむしゃんのトール…花のイメージ無いのでつけど(>_<)
Commented by 962515 at 2016-07-25 19:24
おちょさん こんばんわん

百日紅… 猿すべり  読めないよね?(笑)
この時期はあちこち咲いてまつね そのうちマルチョスは百日紅の花柄だらけになるのでしょ~♪

言われてみたらジャックみたいな動き鴨なジョンちゃん
ズーシーばかり見てるので機敏過ぎまつ
Zはズーシー位の動きじゃないとダメ鴨 もうついていけない(*_*)

おちょさん、動画の蝉うるさいでつ  びっくりぽんよ!
こっちはやっと鳴き出した位でつよ
カナブンもセミもレスキューできるおちょさんリスペクト!
じゃあ、おちょさんにZレスキューしてもらお~♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-24 20:00 | マルコ | Comments(20)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい