7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主

ボンソワール♪ 
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝は寒いと思う朝でしたのでまたおめめが開かずに0450にマルチョスの朝ご飯

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_11011821.jpg

朝ん歩行きまつよ~
今朝はマルパパが午前様なのでZがお当番でつ
それでも0535には出発\(^o^)/

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17060612.jpg

他の子がいい子してもらってるのを研究してるマルチョス
この後ダッシュしてずぶんもいい子いい子してもらいました

いつもの公園も盆踊りの準備に入ってましたよ
そんな季節でつね

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17065427.jpg

りぃちゃん登場

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17063314.jpg

マルチョスがおじちゃんとおばちゃんにいい子してもらってる間にりぃちゃんチェック(笑)

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17071548.jpg

ボーロくでっ!からの~ ちん

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_11021099.jpg

もはやグレーチングエイッホ!では無い…
自称グレーチングエイッホ評論家・大文字Zもスランプ突入か?

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_11023651.jpg

コダヌキ前公園に向かい

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_11005133.jpg

ポーズ

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17081645.jpg

ボーロじゃなくて手をくでっ!

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_11014680.jpg

グレー珍グエイッホ~!
35点…

出発して1時間ほど経ったら青空が見えて来たので止まり出すマルチョス

捕獲してしばし抱っこしてひれ伏しポイントはスルーしてやった

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17085451.jpg

おろすと必ずフリーズしてからガウ♪

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17092190.jpg

ジャンピングカミカミ (*_*)

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17112581.jpg

フリーズを繰り返しながらもエイッホ!と歩いてゴールした途端にお家の駐車場で息絶えてひれ伏すマルチョス

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17114339.jpg

タイミングよく?通った真面目そうなおじ様も思わず笑い出して
『なんだ??面白い子だなぁ』

そうでつ ひれ伏し瞬間を目の前で見たのでつ

車の後ろまで引っ張ったらヘれ伏して

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17115701.jpg

ポストを過ぎてもひれ伏して動かないのでとりあえず脱走しないように繋がれる

干物じゃないでつよ (爆)

その後、涼しいので気になっていた玄関周りのネグランド・カエデが茂ってきたので

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_10594406.jpg

ちょっきん♪  ビフォー

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_11000035.jpg

すっきりぽん アフター


7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_11001442.jpg

マルでつ♪

頭痛が激しいのでイブを飲んで午後は寝てました

その間マルチョスは…

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_19540497.jpg

ルコになって

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_19545181.jpg

交信 ★☞☆♯*★♡@@☞

うちのモンスターマルっちゅう~♪ 
(ピカっチュウ♪の発音で)

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_17192166.jpg

爽やかな気候なので珍しく寝室でも熟睡出来ました
お仕事中の皆様、スミマセン<(_ _)>

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_19574190.jpg

夜ん歩はマルパパ

いつもの公園でも盆踊り準備中? 

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_21280847.jpg

意外と可愛いとこがあるんでつよ(笑)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪




しゃけ~




本日のツールネタは 題して

『転がる一族』


7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_19585650.jpg

画像はお借りしました

最初はいいお天気でスタートしたのにゴールに向かうにつれ雨が降り始めました

なので

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_20004148.jpg

画像はお借りしました

リオオリンピックの自転車ロード・タイムトライアルの部での金メダル候補 トム・デュムラン選手が手首骨折リタイア
リオはどうなる?

フランス期待の星 ピエール・ローラン選手も

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_20031843.jpg

画像はお借りしました

すってん

その他濡れた路面の白線で滑ったり落車が続出

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_20002491.jpg

マイヨジョーヌのクリス・フルーム選手も、今年のジロ・デ・イタリアの優勝者、マリアローザのヴィンチェント・ニーバリ選手もみな、転がる一族

その他鎖骨骨折リタイアした選手やら結果が大波乱でつ

雨の落車はスルスルスルーっと路面を滑っちゃった方がケガは少ないらしいでつよ

雨の日、歩きでも横断歩道の白い部はも滑るので気を付けましょう


そんな中、開催国(正式には違うけど)であるフランス人選手がまだステージ優勝無しと言う国内が暗い雰囲気の中、うばろんが!したのがこの人

7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_20093571.jpg
7月23日 避暑地のような気候とルコとフランスの救世主_b0306158_20105306.jpg

画像はお借りしました

路面 ロメン・バルデ選手でつ

やっと、やっと、ステージ優勝をフランスにプレゼント(笑)
希望の星となって救世主になりました
総合順位も2位にジャンプアップしてフランスは大盛り上がりでつ

そのツールも明日、シャンゼリゼの凱旋門を廻る最終ステージで終わりまつがここ数日のテロ事件の影響で発表はされてませんが大幅な変更になりそうでつ

観客も選手も関係者も無防備状態でつからね、無事に終わって欲しいでつ


今の選手は皆、Zより年下になったので親心でどの選手も心配なんでつ…



Commented by otyobu at 2016-07-23 23:25
頭痛いの痛いの飛んでけ~っ♪
なんだか、涼しそうね。
まるちょすもいっぱい歩いて、ジャンプでガウも♪
こっちは、今日は、激暑~っ真夏日だったよ。
すってんころりん。痛てて~っ手首って、痛そう~っ。
だけど、すってんころりん。の静止画は、なんだか笑えるわ(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-24 00:06
おちょさん、こんばんわん

昼間寝たのでまだ起きてまつ(笑)
んで、ツールを見てまつ(爆) 
今日も大雨の下り~コワい

うん、スゴく涼しいでつ 今日の感じ、秋っぽい空気なのに、日は長いから嬉しいでつよ(笑)
せっかくいい陽気なのに急激な温度差で頭が痛い痛いの ぶーぶー

そして、梅雨明けした途端暑くて具合悪くなるパターンでつね(゜ロ゜;) いいときが無い

銀さん、みましたよん まさにらむしゃんだった(爆) ちっちゃいとこも(笑) ←(笑)?

自転車選手たち、落車しても走り続けるひともいるからおかしいよね?(^_^;
痛みがわからんちんなのでつよ
Commented by yukoayumira at 2016-07-24 00:11
>今の選手は皆、Zより年下になったので親心でどの選手も心配なんでつ…
色々あるけど・・やはりここに突っ込む(笑)何だかもう定年間近の人みたいな事言うのねー
私がZさんの歳には第三の人生の始まりで白いドレスまで着ちゃったんだよ(爆)
まだまだよ 女は45~50が一番花盛りと思いまつ

そうそう・・もう一つ
盆踊りってお盆前が主流なの?こっちはだいぶ少なくなってあまりやらないけどやるとしたら8/14.15かな

最後は・・マルちゃん
りんごが無い時期はどうするんだろ?って心配したけど・・柿でもスイカでも何でもござれなのね(笑)
好き嫌いが無い事は一番のお利口ちゃんだと思うよ
あーちゃんに爪送ってなの!
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-24 07:09
ぜんざいさんの頭痛とモモセの耳鳴りの時期が似てまつ。
只今、耳鳴りピイーピイー状態でつ。

しゃーないのでやり過ごすしかないでつ。
0655是非応募してくれだの*\(^o^)/*
Commented by pukorogu at 2016-07-24 08:39
頭痛はだいど~ぶだか?
そっちはまだ梅雨明けしてね~だのね?
こっちは、日中はめちゃあづい!
でも、朝夕が涼しくて熱帯夜ではないのが
救いでつ。

>銀さん、みましたよん まさにらむしゃんだった(爆) ちっちゃいとこも(笑) ←(笑)?

チワワじゃねぇよっ!!(爆
ミノカサゴ・・・似てるっ(≧▽≦)
この写真も0655に応募するとき混ぜてだの🎶

アンヨちぢこめたヘソ天ルコ、タイプ♪
こういうポーズに弱い💛あとアンパンアンとね。(笑

転がる一族、まさかぽちん家以外にこんなにおるとは!!(爆
しかも痛いじゃん(>_<)
ぽちん家はただゴロゴロしてるだけだのけど。(爆








Commented by 962515 at 2016-07-24 16:21
yukoさん、こんにちわん

>何だかもう定年間近の人みたいな事言うのねー

えっ(゜∀゜ゞ)
あれ?そうでつか? Zはもう悟りを開いたので(いつ?)マザーぜんざいとして慈愛に満ちた母心で心配して見てるんでつけど~(爆)
Zは女下がりでつよ(笑) あちこち下がってまつ♪

こちらは盆踊り 7月が多いでつ うちの町会は8月だったかな?
行かないからわからない(^_^;

スイカが終われば梨 柿 リンゴ  春先が困るチョスでバナナ
でごまかしたでつ

あーちゃんにはみらちゃんがいるからだいどーぶなの♪
(ゆらちゃんもいる 笑)
Commented by 962515 at 2016-07-24 16:27
モモセさん、こんにちわん

今日は暑くなりました… と言ってもそちらほどでは無いと思いまつ(^_^;

Zの頭痛、モモセさんの耳鳴り、どちらも気圧が関係するんでしょうね 鬱陶しいでつね 
最近、耳鳴りはおさまってまつがたまにバタバタってなりまつ
それも耳鳴りか?(*_*)

応募…
Commented by 962515 at 2016-07-24 16:35
らむしゃん、こんにちわん

多分、今日梅雨明け宣言するんじゃね? もうしたのかな?
今日は朝から晴れてるのであちぃでつ
朝は寒い位だったのに でも、めめじじじゃないからガマン出来まつ…

チワワじゃないの…(T^T)

クソは今もジャンプしてまつか? でも、ミノカサゴじゃないだのね 妖怪クマハチ…

どんな寝姿もかわええでつね わんこはええなぁ
何やっても皮柚酢♪

昨日も大雨の下り坂なのに時速70キロで下った選手がステージ優勝 
こえぇ~il||li (OдO`) il||li

前日のことがあるのでみんな慎重に下ってたのでこれといった落車はなかったでつよ

手首骨折した選手、二週間あれば治るとリオには出場するらしい
転がる一族… ナメクジみたいじゃね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-23 21:45 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい