7月15日 ツールでランラン?

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ちょっと湿気は残ってましたがエアコンはオフにしてオープンにしてたら

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_12272116.jpg

ラリってるようなマルチョスでつ

夜、スイカを食べてるZの横で『くでっ!』ともらっていたマルチョス 
Zは種をのけながら食べて、マルチョスは種の無いとこを食べてるんでつからマルチョスの方が早いわけでつ
わんこそば状態でスイカを口に手で運ぶZ…( ̄^ ̄)

そんなこんなで膀胱パンパンマルチョスは夜中にシートに行ってちっこしてたようでつ
ドアが開いていてよかちね

いつも通りに起きれば雨に降られないようなのでいつも通り起きたびんようき

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_16051117.jpg

朝ご飯も食べさせた 
豆乳も飲ませた 
ヨーグルトももらった
なのにマルパパから豆乳をもらってないからと離れないのでこりゃいいやと抱っこして連れ出したらすぐさま戻ると

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_12274230.jpg

ウンチョスして~急いで戻り~駐車場でちっこして~玄関
雨が降り出してたのであっという間に済みました
もちのろん、また豆乳飲んでまつ

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_12280348.jpg

ちょっとロープで遊んで寝た…

雨降りなのでマルパパを送ったときの気温は22度

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_12282036.jpg

戻ってからもロープで遊び寝た

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_14391077.jpg

寝た…

ところで
マルチョスが1月に接種した5種混合ワクチンはこででつ

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_14365408.jpg

キクちゅが打った種類より右側の2種が足りないでつ
とりあえずそこが5種と7種の違いでつ
ワクチン接種もどうなんだかね…

今日は涼しいのでお久しぶりに早めに夜ん歩へ

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_17535604.jpg

早い時間なのでお友達にも会えました
調子こいて我先にと歩くマルチョス…
順調に歩いてたのに途中でお別れして休憩しながら実家へ(*_*)

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_17541042.jpg

犬なのにたまちゃんに会い、おじ様にいい子してもらって

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_17543386.jpg

実家にてひれ伏しっ!

代わる代わるおやつをもらう (-_-#)
で、連れて帰ろうとしたら帰らないと逃げ回ってるので
(大体どんな感じか想像つくと思いまつが…)
実家でご飯を食べさせておいてテクテクひとり戻ったZ…
朝ん歩から丁度半日たった時間で同じ行動をしてたわけでつね

後程お迎えでつよ(`ε´)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪





しゃけ~




 
ツールの話をアップしても誰も興味無いと思いまつが昨日まさかの事態があったので載せておきまつ

(ときどきぜんざいなのでごめんね ヾ(≧∇≦))

黄色いジャージを着てるのがその日まで一番タイムの少ない選手
つまり一番早いマイヨジョーヌというでつね

昨日は、ツールではおなじみのモンバントゥ~というハゲ山の山頂ゴールの予定だったのでつが、

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_15242662.jpg

秒速25メートルの強風が吹いているというわけでゴールが手前のまだ木がある中腹に変更になったんでつね

おりしも昨日はフランス革命記念日で無料で見れるツールは人気があるんでつ
頂上付近にいた観客の人達が中腹まで下山したのでとんでもないギャラリー数になったんでつ

で、こんなことに…

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_14401843.jpg

いたたたil||li (OдO`) il||li

画像はお借りしました

レースが佳境に入るので観客も大興奮で沿道から出て来てしまい
前を走るバイクが止まりその後ろを走っていた総合争いをしてる3人が追突 

白い選手はそのままスタート 左の赤いジャージの選手もなんとかスタート

ところが…

なんてこったい!! 

これは自転車レースのツール・ド・フランスでつ

なのにマイヨジョーヌのクリス・フルーム選手が走ってまつ(笑) ←(笑)?

ずぶんの自転車が更に後ろにいたバイクに乗っかられて壊れてしまったからさぁ大変!

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_15184079.jpg

エイッホ!

普通はチームカーが来て変わりの自転車をもらい再スタートするんでつが、観客が多い山道なので上に来られないんでつ
(自分のチーム以外の自転車に乗るのは違反)
チームメイトから自転車をもらうのはおげ~ でつが山岳の場合、アシスト選手も側に居なくなってるので(その前に力尽きてる)それもダメ

なので、気持ちが焦ったんでしょうね(*_*) 
走っちゃった!

しばらくして、誰もが使える自転車を積んだ車が来てとりあえず乗ってスタートしたんでつが、手足の特に長いフルーム選手が自分に合ってない自転車を漕ぐので進まないってもんよ 

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_15181910.jpg

ようやくチームカーが到着して自分の予備の自転車に乗り換えてゴール!

そこから審議しまして

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_15502957.jpg

救済処置が取られました パチパチ

どちらかというとクリス・フルーム選手はひいきの選手じゃなかったのでつが、あまりにも可哀想でさすがのZも同情

観客もプロに徹してもらいたいでつ! 危険!!
運営側もどうにかしないと選手が危険でつ

この出来事がインパクト有りすぎて昨日のステージ優勝した選手の印象が弱くなってそれも可哀想だの

んで、早速、こんなことしてる人がいたりして 

7月15日 ツールでランラン?_b0306158_15553341.jpg

エイッホ~!

画像はお借りしました


ホントはマイヨジョーヌには敬意を払わないといけないんでつ
( ̄^ ̄)


つびこん



Commented by wateyade at 2016-07-15 20:28
あぁ・・・今朝はびんようき隊やったのね・・・
見られなかったじゃんねん。。。

2013年7月 マルチョスは裸族やなかったのね?
いつから裸族になったのか・・
Commented by 962515 at 2016-07-15 21:39
wate隊長、こんばんわん 

びんようき♪びんようき♪ だったのでつ(T_T)
いつかこんな日が来ると思ってたけど意外と早かった(笑)

あっ!この写真は2014年の冬だと思いまつ
で、2013年7月は誕生日でつね 
もちのろん、裸族(笑)

2015年のゴールデンウィークの頃から脱がした気がしまつ それからは真冬でもすっぽんぽ んでつ(^∇^)
Commented by hhiromi39 at 2016-07-15 22:15
こんばんは!
今日も暑かった旭川です。。。

ワクチン、うちも5種だよー
動物病院の先生が
「草のいっぱいある場所やネズミが多くいるなら7種」
って言ってたんで~
うちは5種♪

ちなみに杏樹、今月末に歯石取りすることにした!
オモチャの引っ張り遊びをしないんで
歯石が・・・(-_-;)

Commented by yukoayumira at 2016-07-15 23:54
ツールは興味無かったけどここで見てから何気に面白いのね(笑)チャリ(笑)が無くても走るとか~初めて知ったわ
ぜひ・・今度hanaパパと膝付き合わせてお喋りしてなのね(^^)/

で・・ワクチンね
悩みどころだよね、、、私は今回5種にしようと思ったけどネズミに関係する そしてその病気が県内で一例、しかもそれが市内で出たとなったら、、やはり8種にしちゃった
フロントラインもしかり・・買ったけどいまだに点けて無い。。

犬なのにたまちゃん(笑)可愛い~
そう言えば猫ちゃんで「おいで」って子が居たよ
「おいで~」って呼ぶと一石二鳥(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-07-16 01:32
考えたんだけど・・
どうやってもあゆみらはひれ伏し選手権に出れないのでここは私が出ようかと思いまつ
よって満点のひれ伏しをもう一度載せてくでっ!
Commented by pukorogu at 2016-07-16 09:17
マイじぇれんじぇれん(笑)が壊れて、走ったとな!?
そういう状況のときは、走っても反則にはならないだのね?
ツールで走る選手!話題沸騰で、合成画像も出回ったと。(笑
救済処置がとられてよかちやったね。
ぜんちゃんアナウンスのツール、おもろい~♪

マルチョスの打ったヤクは5種でつか。
キクちゅは関西犬やから2種多いだね。
くみちよんとこは8種やけど~。
たしか、キクちゅが子犬だったころが、9種がメインだった気がしまつ。
ワンコの医療も、いろいろ変わっていくだな。
できれば、余計なものを体にいれたくないけど
伝染病もこわいし、悩ましいとこでつね。



Commented by otyobu at 2016-07-16 11:30
フロントラインを落としていてもノミまみれのかんちょすなんですが・・・・どおしたもんじゃろのぉ~?
一応ノミは弱ってはおるのですが、生きてる。。。

まるちょっす。スイカはおいしい~でつか?
おちょ島のスイカはもう終わりだそうでつよ。
一瞬でつね。。。
あ。。。びんきょうき隊は見ただのよ~♪
証拠がないけど(爆)
Commented by 962515 at 2016-07-16 13:06
ボビーまま、こんにちわん

旭川で暑くても湿気は少ないんでつよね? 裏山鹿でつ
ベトベトだよ~ん(*_*)

ワクチン5種でつか 先生が言ってることは同じでつね
種類が増えればそれだけお金も掛かるし体への負担も掛かるから少ない方がいいでつよね

杏樹ちゃん、見てきたでつよ そっか、引っ張っり遊びすると随分違うみたいでつ あとは元々の体質もあるとか…
栞ちゃんはだいどーぶそうでつね(//∇//) 
Commented by 962515 at 2016-07-16 13:13
yukoさん、こんにちわん

普通にレースのこと載せてもつまらんでしょ? アクシデントを載せるのもなんでつが…
前代未聞のランニング!しかもそれがマイヨジョーヌでつからねぃ 話題性は大でつ 
このステージは記憶に残るステージになりました

マルチョスの先生は5か8って言うんでつよ で、一度増やしたら8のままじゃないと意味が無いって…
増やすのはいつでも増やせるから5種にしておきましょうってことで5種 
ワクチン接種しててもあんちんじゃないし… 色んな予防接種も賛否両論でつからねぃ 
体力的にももういいんじゃね?ってとこで止めるつもりではいまつ

おいでちゃんも可愛い~ 
友達のとこで2わんいて、どっちって名前の子がいたんでつ
どっちがどっち?って聞いたら名前だった
あれ?この説明変だ(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-16 13:17
yukoさん、再び

>どうやってもあゆみらはひれ伏し選手権に出れないのでここは私が出ようかと思いまつ

それは…人間の部になりまつけど…(笑)
今のところおちょぼっちさんがエントリーちうでつ(爆)

だーかーらーーー、別の選手権を開催すればいいんじゃね?
ハブは嫌だのね(^∇^)
Commented by 962515 at 2016-07-16 13:25
らむしゃん、こんにちわん

>マイじぇれんじぇれん(笑)が壊れて、走ったとな!?

走ったとでつ! 最初は壊れたマイじぇれんじぇれんを抱えてたんでつけど放り出してエイッホ!
前代未聞でつ
不可抗力だし反則にはならないらしいでつよ

もう、その姿が可笑しいんでつけど必死なのがわかって可哀想で可哀想でついつい母心でつよ~

あい、妄想劇場の解説はZか、ガッツポーズ評論家のくりりん(元自転車選手・解説者)にお任せ♪

>マルチョスの打ったヤクは5種でつか。

あい、意外と少ないヤクでつね ワルチョスなのに(笑)
くみちよのお嬢たちは8種もヤクを打たれたらしいでつ

そうでつね、キクちゅは元々関西在住でつから多いのでつね
ワルノスケやし玉無しやし(ん?)

そう、無理に必要無いものまで体には入れたくないだのね
だまされてる鴨?
Commented by 962515 at 2016-07-16 13:34
おちょさん、こんにちわん

ビンチョスも3連休とな?(笑) うちは元々3連休…( ̄^ ̄)

感著巣、のみ太くん増殖? 弱ってるなら薬は効いてるわけでつね そんなにのみ太くんが居るようなところに行かない感じでつけど
マルチョスは去年一匹付いてて弱ってたからすぐ取れたでつよ
もっちゃんは晩年2年位かな やっぱり増殖して大変だったでつ
何がって、本犬はもう敏感じゃないのかわからないみたいでつけどみと様とZが餌食になってかゆいかゆい(`ε´)
捕獲するのが上手になりましたv(^o^) 居なくていいでつ

スイカは美味しいでつ 最近Zもスイカくでっ!になりました
出来ればマルチョスが居ないときに食べようと思いながら食べないもんなんでつよ
おちょ島でもスイカ作ってるの?暖かいからかな

だいどーぶ たなくじはみんなお休みだと思うだの(笑)
Commented by otyobu at 2016-07-16 13:43
スイカとメロンは有名な農家があるだよ~。
なかなか島民にまでは回ってこんけどな。チッ。
ぽろんちょ巣に続き、瓶著巣~(笑)
ウマイ!座布団1枚♪
Commented by 962515 at 2016-07-16 16:06
おちょ島って柑橘類のイメージだったのでびっくりぽんでつよ~

スイカとメロン…たみたみ鉱物じゃなくて好物でつ 狂喜乱舞するのでしょ~♪

瓶著巣も言いやすいでつね
Commented by yukoayumira at 2016-07-16 16:39
かんちょす・・瓶チョス・・
このパソコンだとこの変換しか出ない、、つまんねぇ。。
Commented by 962515 at 2016-07-16 17:37
yukoさん、こんにちわん

そうそう、フラワーパークでユリが見頃だそうでつよ(^_-)-☆
って、朝のニュースでやってました

感著巣、瓶著巣、苦味著巣(ハブじゃないでつよ) 歩論著巣
歩賃(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-16 17:46 x
☆ぜんざいさん
間違えて送信しちゃったので書き直し〜。

ツールは、録画で見てるのけ?
見るの大変でしょー?
うちのパパは、時差で(笑)「パリ ルーベ」とかいう
レースを見てるよ。

ワクチン、じゅうべえは6種。
以前は5種だったけど、主治医の先生が開業して遠くに
行っちゃって、病院変えたら、そこは5種は置いてなくて。なので6種でお願いしてる、本当は5種希望〜
チッ!(笑)
以前、ホメオパシーの病院にも行ってたので
ワクチン後のレメデイーとかも処方してもらってたよ。
Commented by 962515 at 2016-07-16 19:56
じゅうべえママさん、こんばんわん

度々ありがとうでつ♪

サイクルロードレースはマルパパが居ないときはLIVEで見てまつ
一応録画もしておきまつの 何故ならマルパパが居ると見せてくれないからでつ ちっ
全部見たいけど朝ん歩で起きられないと困るから途中で止めておきまつ (^_^;
見ちゃうと絶対最後まで見ちゃうし(//∇//)

おぉ!パリ・ルーベね♪ 石畳レース!
男の人は好きみたいでつよ 荒々しくて(^∇^)
Zは1日のレースよりグランツールの方がドラマがあるので好きなんでつよ 

6種って、初めて聞いたでつ やっぱり先生によって色々でつね
だって、うちは5種か8種しか無いように言ってたもん(笑)

ホメオパシー、Zも処方してほちい…(笑)
寿ちゃんのように繊細な子は色々試してみないとでつね
今は食欲もあって落ち着いてるみたいで良かった♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-15 20:00 | マルコ | Comments(18)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい