7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編

ボンソワール♪
こんばんわん♪ぜつざいでつ

選挙速報を見てるマルパパがリモコンを握り締めてる間に…
コンタ選手が自転車をおりてしまいました (T_T)

初日に落車して2日目は落車に巻き込まれた時に後ろの選手に足首をひかれてしまったのがあとを引いてしまったとのこと

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15204003.jpg

今までは乗りながらケガを直してしまうような選手だったんでつけどね 
発熱が致命的だったらしいでつ

ちん

というわけで、今後は気を抜いて見れまつ
(;¬_¬)

ちんぱいしてたより意外と早く寝れたZでつ 
今朝も頑張って早起き (^O^)v
ゆら魔魔は起きたのだろうか…(爆)

とりあえず止マルチョス

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15210126.jpg

出だしは順調

公園内で

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15251153.jpg

エイッホ~! 75点?

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15214068.jpg

某羊しゃんのマーキングにマーキングするマルチョス(笑)
よそ様の玄関先でヘれ付しっ!
からの~

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15234390.jpg

ひれ伏しっ!

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15254375.jpg

エイッホ~! 80点?

今日はマシな方じゃね?

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15264349.jpg

ポロッポ~ ポロッポ~

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15270802.jpg
お出掛けはしないけど登頂した気分を味わう(笑)

おっぺー公園にて

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15274007.jpg

ひれ伏し最高点

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15275613.jpg

母の恵みと大地に感謝のひれ伏しっ! してたら…
さくちゃんがやってきたでつ

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15281779.jpg

『いや~ん可愛いから写真撮らせて♪』とママさんに言われたら愛想振りまいて近付いてからひれ伏した(笑)

続いてやってきた白い子は推定5歳の女の子(名前忘れた…)
推定1歳の時に1000葉県の山中を兄弟で居たところを保護されたそうでつ

いい飼い主さんの元に来れてよかち♪

その後はいつも通り実家でひれ伏してるマルチョスを置いて

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15283840.jpg

テクテク戻り

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15292987.jpg

ろーとろーとろーと♪(知ってるかな?)

月曜恒例 録画によるたなくじとチームカブトムシの歌

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15301802.jpg

大金運じゃなくて冷気をくでっ!

昨日よく寝たZなのでいつもよりは湿度も低めだったので暑くても思いのほか動けました
っても、60%位でしたけど

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15290929.jpg

実家で落ちてるマルチョス

じりじり日差しが痛い午後、ブラッシングがてら足裏カットしてたら…

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15295527.jpg

逃げた ちっ

ピンポーン♪

ん?誰か来たでつね?

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_15303899.jpg

おかぁしゃん、開けて下さい







珍しいマルチョスの鳴き声でつ
意外と低い?

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_18275374.jpg

まだ暑いけどそろそろ帰ろうねっ

夜ご飯と残りのお誕生日ケーキを並べたらカリカリ+トッピングご飯を選んだマルチョスでつ

そんなにカリカリが美味しいのかい?

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_18292025.jpg

じゃんねんながらケーキは今日で終わりでつ
モサモサで子ダヌキだな…

ブログ名を『マルコのひれ伏しっ!』に変えるべきか(爆)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪





歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯



グレーチングエイッホ選手権 多頭飼いの部、
チワわん編でつ

どんくんママさん水仙 推薦の
のtamakiさんのお家の3選手が参加してくでました
グレーチングがちっちゃくて皮柚須でつ (//∇//)

わん種を越えて採点してもええのか?(笑)

初参加でつが3わん連れを考慮しながら厳しく採点させて頂きまつ ぺこり<(_ _)>


聡選手

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_17294465.jpg

エイッホ~! 75点



龍選手

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_17295813.jpg

イッホ~!  65点





こた選手

7月11日 Zのツールが終わった… グレーチングエイッホ!番外編_b0306158_17301185.jpg

エイッ~!  55点




写真的には聡選手がグーでつね♪

これに懲りずにじぇひ、また挑戦してグレーチングエイッホを広めて下さいませ
3わん同時とか撮れたら最高でつ\(^o^)/




Commented by どんくんママです at 2016-07-11 20:13 x
ぜんざいさんへ♪
今日はマルチョス、盛りだくさんですね。
まさか、ひれ伏しの最高点がでるとはっ!
どんくんのひれ伏しも、いいアングルを狙っていますが、写真撮ろうとすると、動く…
難しいでつ。

tamakiさんちの、かわゆす3チワワ~ズのグレーチングエイッホ!
得点、さすが世界水準なので厳しいですね。でも初めてにしてはなかなか高得点のような。
tamakiさんにはこれを越える更なる素晴らしいグレーチングエイッホ!を是非見せてもらいたいですね。

そしてこれ、やはり飛び方、ではなく写真のタイミングが全てなのでつね…うーん。これは手ごわい…って、どんくんは飛びもしないからタイミングも何もあったもんじゃないんですけどねぃ。
今日も挑戦したんですけどねぃ…
Commented by 962515 at 2016-07-11 20:55
峰どんくんママさん、こんばんわん

増殖完了… らじゃ

マルチョス盛り沢山でつがほぼひれ伏してる、寝てる(笑)
マルチョスも、前からマルチョスを撮ろうとすると最近は顔を逸らすでつよ(-_-#) 魂は取らないっちゅうの!
没・ひれ伏しでもいいのでとりあえずアップするだのよ
採点しちゃる(笑)o(^-^)o

チワわんちゃんたちがちっちゃい体でちっちゃいグレーチングエイッホ!をしてるのに感動でつ(T_T)
グレーチングエイッホ!は本犬はいつも通り気負わずにエイッホ~!と飛ぶだけでいいんでつ 
わんこと息を合わせてパシャっとボケずに撮るのが難しい…
いかに躍動感を出せるかの一言でつ(笑)

横から撮りてぇwww

どんぐりくんは飛ばないだのね 飛べないどんぐりはただのどんぐりだの…
んでも、どんくんって時々突拍子も無いことやりそうだのでエイッホ~!しちゃう日が来る鴨?
そうでつね、、、増殖マルチョスがとうちゃこしたら飛ぶ鴨?
Commented by tamaki at 2016-07-11 21:03 x
ぜんざいさん、はじめまして♪
グレーチングエイッホ! 採点して
くださって、ありがとうございました!
まさか、得点がつくとは w(*゚o゚*)w
今度は、明るい時に頑張ってみます。
チワワ界でも、グレーチングエイッホ!の
普及に努めたいと思います(笑)

ちなみに「ひれ伏し」というのは
カエルのように脚を開脚して、
ぺたんと伏せをしていても
いいのでしょうか?
(2015年の12月13日の記事に
その写真があります)
脚をぴーんと伸ばすバージョンが
「ひれ伏し」なのかな?
初心者なもので、よくわからず
参加しようとしています(^_^;)
Commented by mokoemon at 2016-07-11 21:08
ぶんままでつ

こんばんわww
遅くなって申し訳ないです。
マルちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
まっすぐなあんよのひれ伏しほれぼれします。
いつ見ても可愛いです。(^-^)

グレーチングエイッホ広めまつね。
モコは見えたころはえいっほ派でした。
今はとことこです。
Commented by wateyade at 2016-07-11 21:47
マルチョスの2枚目のGEHはかなり幅があるのに
頑張ったんだねぃ すげ~~
しっぺーしたらアンヨが入ってさあ大変!気を付けるのでしょ~byクソ

ドアのところで吠えるマルチョスのティッポティッポが揺れてカワユス(←こんな変換しかでねーし)
Commented by yukoayumira at 2016-07-11 22:30
うちのみらちゃんは多頭飼いながら一匹で頑張ってるのに(ややこしい、(笑))
リンクもしてもらえないで可愛そうな子でつ。。。
無視されてるんでつよね(爆)

そんなみらちゃんとドアの前で尻尾フリフリが同じなマルチョス!可愛いよね~
でも ここでもみらちゃんは吠えられないので仲間入り出来ず、、ちん。。

ひ・・ひ・・ひれ伏しとアイ~ンはもっとハブだし、、、

じゃぁね。。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-11 23:05 x
グレーチングエイッホの輪!
人種(犬種か)を超えて!
まさに、タイムリー、オリンピックの精神なのでしょー!

「鬼ばばあ」(爆)を見つめるマルちゃん、
今日の大ヒットでしょー♪
で、誰なのさ?鬼ばばあってww
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-12 07:10
質問だす。
ろーとろーとろーと♪何だす?
モモセだけが知らなくて
知ってるのが常識だすか?
それからシーズーは吠えると高いお声なん?
マルしゃんだけ低いん?

Commented by 962515 at 2016-07-12 10:03
tamakiさん、おぱよ~ん

訪問、ありがとうございまつ♪<(_ _)>
Dママさんに伝言を頼みましたが、写真をお借りした件、リンクを貼らせてもらった件、事後報告でスミマセン(^-^;

そして、勝手に採点しました(笑) まっ、ここは言い出しっぺなので多めにみてくさい<m(__)m>
3わん連れで、既にリードが絡まってるので気を付けてエイッホ~!にトライしてねん♪
競技規約は無理をさせてはいけない! でつ これは基本中の基本でつ そこをふまえてチワわん界でグレーチングエイッホ!の輪を広めて楽しんで下さい(笑)

で、『ひれ伏し』は全てがまっつぐになって大地に感謝する姿勢でつ 顔を上げてるのは『ひれ』になりまつ
(ひれ伏し評論家大文字Zによる 笑)

カエルさんは、龍ちゃんで良かったかな? 記事、確認してきたでつよ♪
ある意味スゴいでつ! 横ぴんでつね
これは『ヘれ付し』になりまつ

本来は、Z地方の関東は『ひれ伏し』、関東以北は『はれ付し』、どんくん地方は『ふれ付し』、関西は『ヘれ付し』、関西以西は『ほれ付し』と呼び方を区別したんでつ
エリアは大体の範囲でつ(曖昧)

Dママさんが紹介してくれたキクノスケ君は足がまっつぐにならないさのでいつの頃からか『ヘれ付し』が足がまっつぐになってない状態を呼ぶようになりました(笑)

下のまっつぐバージョンも龍ちゃんでつか?これで顔もぺったんこだったら完全なひれ伏しっ!でつ

ひれ伏しも、グレーチングエイッホ!の採点も休憩が多いマルチョス散歩でいかに自分がイライラしなくて済むか考えて始めたんでつ…

また、覗いてみて下さいね♪
Commented by 962515 at 2016-07-12 10:11
ぶんままさん、こんにちわん

いやいや、遅くないでつよ(^_-)-☆ むしろ早いくらいでしたもん その節はありがとうございました<(_ _)>

最近、前からマルチョスの時は顔を逸らすようになってきて…
大人になると世の中を知って素直さが減ってきました(-_-#)
まっつぐに決まったひれ伏しはZも好きでつ(親バカでつ)

北海道支部でもグレーチングエイッホ!広めてくさいね~
競技規約、無理はさせない!は守るようにお願いしまつ<(_ _)>
モコちゃんはお転婆ちゃんでしたね(笑) 今のトコトコも好き♪
Commented by 962515 at 2016-07-12 10:15
wate隊長、こんにちわ~ん
 
2枚目のグレーチングサイズが平均鴨?でつ
隊長、あちこちでエイッホ!エイッホ!エイッホ!と広まってまつが(笑)

くやちいからと紐チョスおじいちゃんにグレーチングエイッホ!させてはためため~ 何かあったら笑い話どころじゃないのでしょ~♪ クソ

ちっぽが他のズーシーと違って立ってないマルチョス…
お団子みたいなちっぽでも皮柚須皮柚須皮柚須でしょ?
皮柚須(笑) 普通にこの変換でつ♪
Commented by 962515 at 2016-07-12 10:25
いぢやけるyukoさん、こんにちわん

>無視されてるんでつよね(爆)

無視してないしっ! みらちゃんのことは (笑) 
くみちよとあゆみらちゃんはZが紹介しなくても人気ブログなんでつからみんな読んでるし~ 

あっ、みらちゃんはドアから出れなかったでつね 開いてるのに
マルチョスも出てった方は開いてるのに、わざわざ一周して閉まってるドアから開けてくでっ!と言いまつ
昨日は珍しく『わんっ!』と声を出してまつがいつもは鼻で『ふんっ、ふんっ、』でつよ 
だから、みらちゃんはハブみらでは無いのでしょ~♪ みらちゃんは…
なんならそこだけあーちゃんに鳴いてもらうとか?(笑)
(咳込みは置いておいて…)

>ひ・・ひ・・ひれ伏しとアイ~ンはもっとハブだし、、、

アイ~ンは生まれつきだからどうしようも無いのでひれ伏しの練習しまつ? もっちゃんもそとでは伏せだったけど室内ではひれ伏ししてたからみんなするもんだと思ってたでつよ

>じゃぁね。。。

くみちよなのにいぢやけてる(爆)
Commented by 962515 at 2016-07-12 10:31
じゅうべえママさん、こんにちわん

まさか!ズーシー意外にもグレーチングエイッホ!が広まるとは!!でつ♪
犬種もブログも越えてでつ(笑) オリンピック精神… リオは無事に始まって無事に終わるのか?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

>で、誰なのさ?鬼ばばあってww

『ご飯時のママでごじゃる』(大文字太字) by 寿(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-12 10:39
モモセさん、こんにちわん

ろーとろーとろーと♪

だいどーぶ!!誰も触れてないのでモモセさんだけじゃ無いハズでつ

昔々、ロート製薬のCMでつ
どうやら『クイズダービー』の時に掛かったらしいでつ
Zの記憶には無いのでつが
社屋?の前で鳩が舞ってるんでつよ~ 
あっ!ごめんなさい… 鳥だった だいどーぶだったでつか?il||li (OдO`) il||li

ズーシーの声は特に高くもなく、低くもなくでつ
見かけがガッチリしてる男の子が意外と高かったり、お嬢様が低かったりでつ 
マルチョスは元々赤ちゃんの頃からあまり鳴かない子だったので大人になって声変わりしたら低くてびっくりぽんでした~
Commented by pukorogu at 2016-07-12 10:42
だれも触れてないけど(笑)、最初のツールの写真が
四コマ漫画風でオモロイでつ!
足首ひかれて、熱まででたの!?ヒィ~~~
んで、「ほな股」と「ちん」の文字のポジションに爆笑!!
ソコはエロガッパ奥様につっこんでほちかったのに!(爆

マルチョスの声・・・はじめて聞いたかも鴨??
低いというか、落ち着いてるというか・・・吠え慣れてない感じ?(笑
小刻みに揺れるティポティポが皮柚須💛←変換しないからコピペで。(爆

んで、GEHの輪が広がってるでつね!
チワワンちゃんたちのエイッホ、けなげで胸を打たれまつ。
チワワンちゃんって、何をしてもけなげよね~。
採点は、妥当なところかと。(GEH審査員・笑)
マルのGEHは、上が80点下が75点と採点しましたが。
上の写真のほうが躍動感がありまつ。

登頂の影がほほえましくてええでつ。うまいなっ!!
Commented by pukorogu at 2016-07-12 10:44
追伸。

>ろーとろーとろーと♪

一瞬ナゾやったけど、しばし考えてわかっただよ。
愛じゃね?(爆
ロート製薬~~♪だのね~。

Commented by 962515 at 2016-07-12 13:44
らむしゃん、こんにちわん

>だれも触れてないけど(笑)、最初のツールの写真が四コマ漫画風でオモロイでつ!

あい、Zの妄想劇場でつ(笑) あっ、内容は事実に合ってまつよ
傷からの発熱だと思いまつ… ドーピングに引っかかるのでやたらと薬が飲めないので大変でつね 発熱が無ければ頑張ったとは思うんでつけど(*_*)

>んで、「ほな股」と「ちん」の文字のポジションに爆笑!!
 
まさかの!まさかの!!らむしゃんが気付くとは~
冴えてね?(笑) ツールに興味無しの面々の中では唯一レースをわかってる(ん?)らむしゃんなので興味を持ってくれたでつね
愛?(笑)

身内もあまりマルチョスの声を聞いたことありまへん
なので実家でマルチョスが鳴くと誰かの動画を見てると思われまつ 鼻鳴らしがほとんど鴨?(笑) 
ちっぽが立たないティポティポでも皮柚須でそ?♪

グレーチングエイッホ、どこまで広がるでそ?チワわんちゃんたちがエイッホ!してる姿は健気でつね♪これがセントバーナードのエイッホ!だと迫力あり過ぎだと言う…(笑)
採点もおげでつかね? 悩みました(^_^; 審査員の同意を得てよかちでつ♪

マルチョスは逆でつか? では、たまには妥協して逆の点数にしませう(ん?)

>登頂の影がほほえましくてええでつ。うまいなっ!

ありがとv(^o^)
Commented by 962515 at 2016-07-12 13:48
尻親さん(爆)

えっ!股股まさかのらむしゃん、愛故にロート製薬わかってくれたでつか?! せっかく触れてくれたモモセさんはわからんちんだったでつけど~

アンソニーを親展しまつ♪ 変な音楽で近付くアンソニー(笑)
Commented by hhiromi39 at 2016-07-12 17:32
まじ!うらやますぃ~~~
マルちゃん、滅多に吠えないんだ・・・
目で訴えるタイプなのね♪
ピンポン鳴っても吠えないの?
我が家はみんな大騒ぎタイプ( 一一)
だから窓を開けられない。。。

ところでそちらは猛暑なんでしょ?
水不足も??
体調不良にならないようお過ごしください。。。
こっちもいちおう暑いです(28度とか~)

Commented by 962515 at 2016-07-12 17:59
ボビーまま、こんにちわん

きっと、ピンポーンで吠えたことは一度も無いでつ
一番吠えるのは…Zが庭に出てる時に呼ぶ時位でつけどそれも昨日の動画程度を繰り返しまつ 連続わんわんは無いでつ(^_^;
犬か?(笑)
多分、わんパラ家の子になっても鳴かないと思われまつよ
散歩で周りが吠えてても『何で吠えてるの?』っちゅう態度でつ
でも、遠吠えはするんでつね~(爆)

水不足は相変わらずでつ 北海道は湿気が少ないから裏山鹿でつ
エアコン無いとベタベタ(;¬_¬)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-11 20:00 | マルコ | Comments(20)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい