6月6日 小さいが故に

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

梅雨入りしたのに涼しい朝でつ

眠くて行く気無しの朝ん歩 進まないので通りまでマルパパが抱っこ

ただ単に、抱っこしたいだけだと思いまつ

6月6日 小さいが故に_b0306158_13575428.jpg

歩き出すと歩くんでつけどねぃ

6月6日 小さいが故に_b0306158_13581919.jpg

平井堅 改め シャンプーちゃん

そして、ココちゃんだと思ってた子はチョコレートのチョコちゃんでしたヾ(≧∇≦)

6月6日 小さいが故に_b0306158_13583500.jpg

グレーチングエイッホ!は難しい…

今日は行かなくてもいいのに実家へ
置いてきました

戻ってから月曜恒例たなくじ

陰陽師は

6月6日 小さいが故に_b0306158_18365857.jpg

この時期らしいでつね

ぜんざいは

6月6日 小さいが故に_b0306158_14001590.jpg

何かってなんだ?

6月6日 小さいが故に_b0306158_13590082.jpg

Zのお花も終わりだなぁ

わいどぱんちゅの続きをやろうとしたらたみばぁから
『目やには何でとるの?』っとライン

コットンでつ

6月6日 小さいが故に_b0306158_13594141.jpg

お手入れしてもらったらしいでつ

わいどぱんちゅの生地はこんな細かいストライプでつ
去年買っておいたやつ

6月6日 小さいが故に_b0306158_13595793.jpg

意外と透けなさそうなのでぱんちゅにしてみたでつ

それでは恒例地鶏

しゃんしゃんしゃんしゃん♪

6月6日 小さいが故に_b0306158_13591862.jpg

型紙通りだと電柱 殿中でござるだったでつね(爆)
ちっちゃいが故に( ̄^ ̄)

だので、裾をもう一折りしたのがこででつ

まだ長いでつかねぃ?

夕方、『連れて行くよ』とたみばぁから連絡あったけど『行くからいいよ』と迎えに行ったら

『ちょっとお父さんの部屋に行ってる間にあたしの部屋にちっこした!あのとき連れて行けば良かったのに』とおかんむり
そう言われてもね…

6月6日 小さいが故に_b0306158_18404858.jpg

散歩しなくて良かったと思いまつよ
ほとんど抱っこでつから((((*゜▽゜*))))

6月6日 小さいが故に_b0306158_18465671.jpg

かたじけない…

6月6日 小さいが故に_b0306158_19190369.jpg

ダルダルなもんで…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by どんくんママです at 2016-06-06 22:20 x
ぜんざいさんへ♪
ありゃりゃ、今日は、涼しくてマルチョス、ひれ伏さなかったのでつね。
下からマルチョス。いいでつね。
ぜんざいさん、地鶏…自撮りの時の写真、何の上に乗ってるのでつか?
まな板?…なわけないでつね(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-06 22:40
どんくんママさん、こんばんわん

そうだのでつ 今朝は1度もひれ伏し無しだったのでつ!!
たまたまだと思いまつよ~ だって、真冬でもひれ伏してるし~
朝ん歩も実家の側まで来たら抱っこときたので抱っこしちゃったし(//∇//)
ある程度は運動したから面倒なので抱っこしちゃいまつ

でも、まさか帰りもほとんど抱っこだとは思わず
(||゜Д゜)ヒィィィ! 
用足しの時だけ下りてた感じでつの

地鶏の板はまな板でつよ~ どんくんママさん、大正解!!(ウソ)
マルチョスのタメに石の板を買った時に保護してあった板でつよ
Commented by yukoayumira at 2016-06-06 23:49
うぅ~ん・・・・
布が固いっぽいっての?先日のW師匠のようなごわつき感?形もいいし裾もこれでもいいと思うけど(ゆにくろのスカンツみたいで)
生地がもうちょい柔らかいといいんでない?
何にしてもぱぱっと出来上がっちゃうとこは尊敬~

で・・涼しいよね、、、ジメジメは嫌だけどちょい涼しすぎて暖房器具片づけてしまったのでちょい後悔な感
何せ寒がり&暑がりなもんで仕舞ったり出したり忙しい。。

マルチョス何か気に入らないことでもあったんでつかねぇ・・・たみたみのお部屋にまーきんぐ(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-07 07:29
yukoさん、おぱよ~

ごわついてまつか? 多分、生地がワイドだからかなぁ
実際は柔らかい生地でつよん
y式程早くは出来ませ~ん(笑) でも、褒めてくりてありがとうございまつ♪

今の気温と湿度が限度かもでつ まだガマン出来まつね
梅雨寒があるか 簡単な暖房無いのでつか? ファンヒーターになっちゃうのか 出しちゃえ(笑)

マルチョスは時間的にしたかったんだと思いまつ シートがあればちゃんとシートにしたハズ
Commented by pukorogu at 2016-06-07 09:32
ボーダーシャツにワイドぱんちゅ・・・Rの地鶏かと思った!(ばく~~

ええのんが出来きたや~ん!
長めの裾も今年っぽいし、おくっくとも良く合ってるし♪
ピンストライプが涼しげで、これからの季節ヘビロテじゃね?

殿中でごじゃる問題・・・わかるわかる~。
Rもこのぱんちゅはたしか5~6センチ短くしたでつ。
いままでワイドぱんちゅいろいろ作ってるけど、
この香田さんのパターンが一番作りやすくて
着心地もええんよ。
ネイビーで作ったやつはちっちゃいにあげたけど、
やっぱりヘビロテしてるって~。
別の生地でまた作りたいと思ってまふ♪

マルパパにだっこされてるマルチョス、こころなしか得意げ~♪
で、たみたみのタコ足にばくっ!!
Commented by pukorogu at 2016-06-07 09:34
追伸。
昨日のたなくじ、0700起床やったもんで
できなんだ。
参加者さん見てたら、たなくじ結果のバリエーションが増えてる気がするんやけど、たなくじ評論家(笑)さんは、そう思いまへんか?
Commented by otyobu at 2016-06-07 11:32
おお~~~♪わいどぱんちゅ、かわええよぉ~♪
長さもそれでええ感じ~~♪
そ!そ!まさに私の好みでつ。んで、今メスってるやつがよく似た生地なんだし~~。
やっぱり次はワイドパンチュか。
Commented by 962515 at 2016-06-07 13:35
らむしゃん、こんにちわん

>ボーダーシャツにワイドぱんちゅ・・・Rの地鶏かと思った!(ばく~~

あい、らむしゃんリスペクトなもんで(●^o^●)

まだ、長い気もするでつけどとりあえずこのまま履いてみまつ
で、たみたみに見せたら『太って見える』だって!(゜∀゜ゞ)
太ってるんだから仕方あるまい…

神戸で履いたシスター命名セクシィーパンチュもこのワイドパンちゅもいい感じで気に入ってるだのね
セクシィーパンちゅはまた作りたいだの ただストレッチがきいてる生地が無いので悩みどこでつ

ところでらむしゃん、サファリは (爆)

マルチョス、たまに撮影ちう、得意気な表情するんでつよ
集合は撮れないクセに(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-07 13:39
羊しゃん、

あと、5分早起き出来たらお仲間だっただのに~ はぶだ!!
群れに入れてやんねぇ(笑)

たなくじのバリエーションは季節によって変わってるだのね
この時期は梅雨らしく雨とか多いかな
外野的意見(笑) ありがとうございまつ<(_ _)>
参考にしまつ えっ?(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-07 13:42
おちょさん、こんにちわん

長さおげーかな もう一折りして だいどーぶそうだのでつ
まっ、面倒だのでもう少しこのままていぎまつ

おちょさん、もう次のオペに入ったのでつか? すごっ!
生地を見ながらおちょさんを思ってヌイヌイしてました(笑)

これ、おちょさんもサイズSでおげーな気がしまつ
裾は型紙の通りでええと思いまつよ~♪ 
Commented by hhiromi39 at 2016-06-07 18:24
今日ね、えりちゃんに会ってきたの。
義母が「最近えりったら散歩途中で伏せて歩かなくなるから抱っこするんだ」
だって!
まるでまるちゃん!
だから「それは平伏すって言うんだよ」
と、教えておきました(*^_^*)
Commented by 962515 at 2016-06-07 22:03
ボビーまま、こんばんわん

えりちゃん、元気だったでつか? もうスパルタ合宿は無いのでつか?(笑) ちょっと淋しい…

北海道育ちのえりちゃん、まさか暑くてひれ伏してるわけじゃないでつよね?
義母様、えりちゃんにはアマアマなんでしょ?(●^o^●)
機会があったらえりちゃんのひれ伏し姿が見たいでつ
1ヶ月違いのお誕生日だから似てるのかな? 
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-06-06 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい