5月19日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

マルチョスは、1人寝をしてたのに

5月19日_b0306158_08105576.jpg

マルパパが帰ってきたついでにちっこして一緒に寝たのでした…

5月19日_b0306158_08243383.jpg

最近はZの足元にくっついて

5月19日_b0306158_08245579.jpg

お歯よ~

マルパパが少しゆっくり出ると言うので目覚まし止めてそのまま2度寝して寝坊したZ

起きてすぐ朝ん歩出発

5月19日_b0306158_08240934.jpg

出てすぐにお久しぶりのももちゃんに会ったでつよ
可愛い可愛いももちゃん

5月19日_b0306158_08251552.jpg

ちょっと興味を持って隙を見てクンクン

近寄ると…

5月19日_b0306158_08254012.jpg

ぎょっ(笑)

まだそこまで心を開いて無いようでつ

夕方コースの公園を2ヶ所まわって

5月19日_b0306158_08260332.jpg

40分程で戻れました

それからマルパパを駅まで送った帰り道

5月19日_b0306158_08263339.jpg

マンション入口に発見! 誰のでしょう?

5月19日_b0306158_08261882.jpg

イングリッシュローズのヘリテージがいっぱい咲きましたよん
こんなに可愛いくて香りがいいのに1日持たないの…

ゼラニュームもまぁまぁありまつ

5月19日_b0306158_08264812.jpg

右下はクレマチス 
真ん中は?

そうっと玄関ドアを開けたら

5月19日_b0306158_08272402.jpg

待っててくれました

5月19日_b0306158_08270670.jpg

交信中?

と言うわけで、今日は久々にママチャリ出勤のマルチョス

5月19日_b0306158_19181881.jpg

実家にてノミ・マダニ薬を垂らして

5月19日_b0306158_19285830.jpg

ちょっとワルチョス

涼しいのに

5月19日_b0306158_19183472.jpg

休憩して30分程の夜ん歩でおしまい





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ




Commented by yukoayumira at 2016-05-19 22:22
バラもあるけどゼラニュームもいっぱいあるのねぇ~
お庭が広いといいね・・
この前上様にふとマルラン潰して庭作ろうか・・とつぶやいたら速攻で却下されたし
「僕があんなに頑張って芝植えたのに・・」って
どうしたもんじゃろの~・・(笑)
ローンが無ければ広い家に越したくなって来た(爆)人生って思うように行かないわね、、

で・・そのノミマダニの薬はふろんとらいんのような物?あゆみら・・昨年は一度も点けずに終わった気がする?!怖くね?
Commented by 962515 at 2016-05-19 23:20
yukoさん、こんばんわん

ゼラニュームは半分以上実家からきたんでつよ 
和物も色々ありまつの

いやいや、庭、狭いでつよ 奥行きが後1メートルあればいいんでつけど 部屋から見渡せないのがじゃんねんなんでつ(>_<)

運、確かに上様の言うことも一理あるかも(笑) 一部だけ剥がすとか?
Zもお引っ越しした~い\(^o^)/

フロントラインのジェネリックでつよ 
フィラリアの薬は飲んだ方がいいでつが スポットも体に染み込ませるものだから、ホントは止めた方がいいと思うんでつよ
もっちゃんは、犬生一年位しか垂らして無いでつ
んでも。
ノミがたかってみと様とZは餌食になり大変な思いをしたのでつ
んで、マルチョスも1歳の年は垂らさずにひば油をスプレーして過ごしましたよ

この辺り、野良猫が居るの 困るチョスなんでつ…
Commented by yukoayumira at 2016-05-20 00:29
そうそう・・DSRする時に体温計あったら捨てないで送ってなの 私しばらくお熱出た事ないなぁ・・って某ブログ見て思ったんだけど体温計が無いからわからないと気付いた(爆)
で・・ジェネリックなんだ じゃ少し安いの?
まぁ何にしても、、今ちょっと思う事があってワクチンも怖くなってしまって、、後で記事にするね
うちノミは見た事無いけどダニはある ある時あーちゃんの頭にダニがうじょうじょ居ただよ!
Commented by 962515 at 2016-05-20 09:15
yukoさん、尾歯よ~

某ブログ、復活したクネクネ隊長でつね 
じゃんねんながらDSRする体温計は無しでつ(>_<)

スポット薬、比較はしたこと無いけど病院で、安いとは言ってたでつよ

ワクチンも、狂犬病予防接種も毒を入れる訳だからアレルギー反応出る子もいるし、中には病院と行政の企みと言う人もいまつ
外国では予防接種してないところもあるし(先進国でね)
ドッグフードも怪しいと思うし(;¬_¬)
人間より検査が甘いみたいだし 疑ったらキリが無い…

あーちゃんの頭にダニがいっぱい? どこで拾って来たの?(笑)
んでね、年とるといっぱい居ても本犬は気づかないんでつよ
若い頃はチッポを目掛けてクルクル廻ってたのにボケ~っとしてた(笑) 

こっちはノミ取りブラシを持って捕獲するのに必死でした(-_-#)
Commented by pukorogu at 2016-05-20 09:29
>マンション入口に玉発見! 誰のでしょう?

キクちゅのじゃね?(笑
「もう一個はどこなん?」byキクノスケ (爆

ももちゃんの「ぎょっ!!」のお顔にばく~~!!
ほんまにワンコ苦手なんでつね。
マル歯友好的だから、あと31回くらい会ったら慣れるんじゃね?(笑

フロントラインにもジェネリックがあるんでつね。
効果が同じなら安い方がええ!
キクは飲むタイプだので、まだジェネリックはないのかな~?
ノミダニに蚊に・・・イヤな季節だー。
虫がいなくて暑くなかったら、夏も好きなのにな。(え?
Commented by 962515 at 2016-05-20 13:59
らむしゃん、こんにちわん

やっぱりキクちゅの玉?(笑) モザイクの奥にもう2つあったでつよ キクちゅは玉みっつだの?(笑) 断捨離?

ももちゃん、こっちに来たいんだけどマルちゅがこんにちわ~んって来るから来れないだのね~ 人間大好きなんでつけど

もしかしてキクちゅはノミマダニフィラリア一個で済むタイプ?
マルちゅは去年、ノミマダニの食べるやつでケポっちゃったから今年も垂らすのなんでつよん クソは?クソもケポっちゃったもんね 垂らしかな

>虫がいなくて暑くなかったら、夏も好きなのにな。(え?

同じくo(^-^)o んでも、それを夏と言うのか(爆) 
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-05-19 21:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい