5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16174743.jpg

昨日は、ぐっすり寝たので早く目が覚めました
ご心配、お気遣いありがとうございまつ
<(_ _)>

本日のバラ

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16191119.jpg

いっぱい咲かないの(^_^;

今朝は、涼しかったので朝ご飯先に食べさせてからの朝ん歩でつ

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16145186.jpg

バランスを考えて植栽してると思われまつ

涼しくても休憩

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16150885.jpg

鼻に何か付いてました(笑)

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16152514.jpg

ダメなひれ伏しっ!

このあと、コダヌキ公園に向かう途中、小学校の同級生のお家の前を通ったら卒業以来始めて会いました

当人同士はわからないと思うけどおばちゃまが居たのでわかったのでつ 

独身… すっかりオッサン体型でした(笑)

マルチョスは公園のハシゴをして(またかい!)

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16154131.jpg

涼しいからいっぱい歩いてひれ伏しっ!
そのまま実家で撃沈

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16155663.jpg

外国式挨拶 ぶーぶー(笑)

マルチョスが実家に散歩に行ったら預かってもらう約束にしてたのでZは1人てくてく戻りクリーンセンターに粗大ゴミ搬入に行ったでつよ

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16161002.jpg

ゴールデンウィーク明けは混むのでどうかな?と思ってたけど10分程で出れました 車さえあれば自分で搬入した方が安く済むので近所でよかち♪

クリーンセンターはおまけだったのだけど本来の目的は電気屋さんに洗濯機を頼みに行くことだったのでつね

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16162966.jpg

更にお安くなりました♪ 
明日の午前中に届きまつ\(^o^)/

約15年、洗濯槽の掃除をしても茶色のニクいヤツがくっつくし洗濯機も臭い気がするし クズ受けで取れないゴミがくっつくし
壊れて無いけどちょっと限界でちた

キレイに洗濯出来たらいいなぁ~♪(´ε` )

戻ってから洗濯機周りの掃除をして勢いで洗濯機ズラして床掃除も終えたので明日は楽チンでつ

その頃マルチョスは たみばぁにリンゴを見せられ、お兄やんにはボーロを見せられ

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16165569.jpg

迷いながらリンゴを選んだようでつ

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_16171072.jpg

っつーか皿食いさせてるし
(-_-#)

夕方、雨が降り出したので夜ん歩やめ~かと迷ったら意外とパラパラなので散歩でちっこをとって病院に

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_20145863.jpg

なんだか、大興奮で病院の裏側まで潜入しちゃうし

マルチョスの後に患者さんが居なかったので先生がおやつをくれました

が、マルチョス、食べません 
カリカリは食べまつ(爆)

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_20143888.jpg

『たっち』まで披露したら先生までやらせてるし(笑)

で、結果はこげな感じでつ

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_20152744.jpg

水分量が増えたのと豆腐?

次は真夏と、真冬で検査しておくことになりました
多分、水分量の問題じゃないでつかね
まぁよかち♪

夜はみと様が居ないのでたみばぁと焼き肉\(^o^)/
しかもごちでつ♪(´ε` )

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_20154794.jpg

焼き肉…いつ以来?
教えてぜんじ~♪


しゃけ~


5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_20175114.jpg

何も出ませんが、Zが食べたのは?
さっぱりして美味しかったでつ

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_20161027.jpg

んががが~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



本日から気持ちだけイタリアに飛びまつ♪

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ_b0306158_20535996.jpg

(画像はお借りしました)

山本元喜選手

初参加なのでぜひ完走してくでっ!

しゃけ、誰を応援しようかな





Commented by mokoemon at 2016-05-06 21:15
ぶんままでつ
37度4分下がりました?

マルちゃんちっち検査したんですね。
水分の多いのも比重が変わるんだとか。
個体の差があります。
PH7でも結晶出る子いるし。
それぞれらしい。

んががが〜っておばちゃんもしてみたいです。(笑)
ああ〜近くだったら。(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-05-06 22:33
洗濯機15年??!!
それはスゴイ!!
ぜんざいさん、物持ちいいですねー
家電屋泣かせとも言いますよ(笑)
明日から気持ち良くお洗濯できますね。

焼肉も奢りなら美味しさ倍増です(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-05-06 22:40
みと様も居ないけどパパも居ないの?(笑)

それにしても15年も・・よく頑張ったねー洗濯機。。
うち ここのとこ恐ろしい程早いサイクル(テレビも洗濯機も三年経たず)で家電買い替えてるじゃん もうすぐ私達死ぬのかもねぇと言ってまつ(笑)

で・・マルチョス~結晶が消えて良かったね
まだ若いから気にしていいと・・つうか気にした方がいいよ
もうあーサマはおばあちゃんだから・・結晶は私の頭の中からも消えた(爆)!
Commented by 962515 at 2016-05-06 23:09
ぶんままさん、こんばんわん

実は気付いて無かっただけで下がってなかったんでつ(>_<)
んでも、動けてたからだいどーぶだと思いまつ♪

モコちゃんも水分量増加させてまつもんね 
今日、写真?見たら明らかに無かったのでつ まぁ、ちっこ検査は痛みも無いだけいいでつけど
多分。季節柄だと想うのであまり、神経質にならない程度に気をつけようと思いまつ♪


んががが~ したいでつか?(笑) しつこいでつよ~(爆)
Commented by どんくんママです at 2016-05-06 23:12 x
ぜんざいさんへ♪
マルチョスも、王子も、ドチドチしていたのでつね!
クリーンセンター、以前よく持っていっていました。車ごと並んで、車ごと重さを計るのでつよね。(地域によって違いまつか?)
ある日の事でつ。並んで。どんくんママの番になり、中へブーンと入ろうとしたら。火事になったのでつ!ごみ処理ブース?から出火!前から煙もくもく。後ろに、次の車でバックできず…怖かったでつー。消防車くるわ、係りの人大騒ぎで逃げていくわ…。周りが煙で車から降りていいのかわからず、あぁ、(;゜∇゜)爆発したらやばいかもしれない。と思ったものでつ。
こわかったのでつ~。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-06 23:44 x
おー!!
ジロ!始まるのねー。
うちのパパも大好きなのよ。
そんで、今日!
それ系(笑)の気になるグッズを見つけたんだけど
衝動買いはせず、帰ってきた〜。
でも、また明日、用事で出かけるから、買ってしまうと
思うー♪
マルちゃん、検査結果、改善したみたいで、よかち♪
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-07 03:49
ぜんざいさんちの洗濯機は9キロなんだすね。
うちは7キロだす。ほんでも1日1回しか回しません。
洗濯もんが少ない一族なんかな〜
まあ大物洗いはコインランドリー直行やけど
ちなみにうちもHITACHI
長持ちする家電ダンドツベスト3に入ると思うでつ。
Commented by wateyade at 2016-05-07 12:05
鼻くそ食べるマルチョス~~大爆~~
しかも舌でぺろんちょと取るのよね?器用やわ~www

次に買う洗濯機はドラム式がええな~と思ってるワテだす
乾燥もできちゃうしね
でも今の洗濯機、壊れる様子もなく・・・じゃんねん
Commented by pukorogu at 2016-05-07 15:52
鼻クソマルチョスにばく~!
食っちゃダメ~~!(笑
で、ペヤングって???

ゴミ処理場まで運んだでつね。
Rは行ったことないの。行ってみたい。
車ごと計ってみたい。(笑
Dくんママさんみたいな出火体験は
したくね~けど!(笑

で、焼肉屋にいないみと様とマルパパは・・・
もしかしてゴミ処理場にっっ!!?  
珍しく忙しいのは・・・ぽちん逃避行中やからとか?(爆
Commented by yukoayumira at 2016-05-07 15:55
つうか・・クリーンセンターってお金取られるの?!
こちらは100キロまで無料だよ
出しに来る?(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-07 22:15
ゆうさん、こんばんわん

多分、一度読んでると思いまつが寝落ちして意味不明だったので消しました(//∇//)
送信止めたと思ったのに送信しちゃいました ゴメンナサイ
<(_ _)>

>洗濯機15年??!! それはスゴイ!!

もしかしたらそれ以上かも?と思いまつ メーカーさんもびっくりしてたでつよ 日立なのに接客はシャープさん(^_^;
日立さんがお休みだったんでつ 
で、今までのが三菱だったんでつが今は撤退してるのでそれだけでもかなり昔のでつね~っと(笑) 
使いやすかったのと不自由じゃなかったので使ってたんでつよ…

焼き肉のお陰かゴチのお陰か今日は動けました(笑)(^-^)
Commented by 962515 at 2016-05-07 22:24
yukoさん、こんばんわん

コメント出来なかったでつ ゴメンね<(_ _)>

だんな様は2人とも仕事で居なかったでつ
マルパパはご飯食べると言ってたけど遅くなって結局食べて帰ってきたでつよ♪

あれれ?15年位って普通だと思ってたでつ(^_^;
長持ちしたでつかね? ここ最近まで不便を感じて無かったのでつが三菱が使いやすかったのに撤退しちゃったので数年前からどこがいいか平日に行ってメーカーさんから聞き込み調査してたんでつよ(笑)
熱心さと、感じの良さで決めました(爆)
 
あーちゃんも自然治癒力と言うかみらちゃんのパワーを吸い取って夜鷹にも拍車が掛かってる気がしまつ 
マルチョス、来年の春先はまた結晶がいっぱいでつ…って言われると思うけど一年間定期的に検査してみたらよくわかると思うし、ちっこ検査は痛みも無いので♪(´ε` )
Commented by 962515 at 2016-05-07 22:30
どんくんママさん、こんばんわん

うふふ マルチョスとキクちゅ♪ 同じどちどちを経験してたでつね(笑) うふふ~(爆)

うちも車ごと重量計ってまつ 他のクリーンセンターは屋外でつが、昨日の燃える木製品、布類のとこは地下に入るので地震来たら嫌だの…ってどちどちしてました

どんくんママさんの経験もしたくないだのね… 
クリーンセンターでなんて死にたくないだの
無事生還してお話出来て良かっただの~\(^o^)/
Commented by 962515 at 2016-05-07 22:37
じゅうべえママさん、こんばんわん

ふふふ~ 今、ジロの展開がまったりタイムなので見ながら(聞きながら)米してまつ♪
っと、言ってもオランダスタートなのでまだオランダ走ってまつ
『こういう所走りたいな~』って言ったら『俺はマルと歩きたいよ』とマルパパ… 歩かずひれ伏すだけだと思いまつが(爆)

で、今日買ったでつか? 何ゲッチュしたのか気になって気になって寝れるかなぁ~ (-_-)zzz← 寝るんかい!

最近、頑張って?お水飲んでるからだと思うんでつけど悪いより、いい方がいいもんね♪
これからもいっぱい飲んでもらおうと思いまつo(^-^)o
Commented by 962515 at 2016-05-07 22:47
wate隊長、こんばんわん

今度、とめの時にでもマルチョスのようにぺろりんちょで鼻くそ取って見てなの(笑)

ドラム式…昔、憧れました うちの洗濯機置き場には奥行きが足りなかったんでつね それと乾燥機能は要らないので縦型のまま、2人家族なのに9キロサイズ(笑)

多分、ほちいなぁ~っと思ってると壊れないと思いまつ…
ありがちやね~(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-07 22:53
らむしゃん、こんばんわん

王子…らぶ(笑)

あれ?鼻くそマルチョスにウケてくれてる(笑) 2人も(爆)
スルーされると思ってたのにヾ(≧∇≦)

ペヤングは顔がマルは四角くてもマルだったの つまり四角に見えたからでつ (*^.^*)

粗大ゴミで出すと昨日出したものだけで一万円位になっちゃいまつ 概算一つ千円
昨日は、700円欠ける位かな

逃避行して、キクちゅと入浴(爆) エロス!
Commented by 962515 at 2016-05-07 22:55
yukoさん、こんばんわん

>こちらは100キロまで無料だよ 出しに来る?(爆)

魅力満載の県じゃね?(爆)
それで、マルチョス居なくても出しに行ってもいいでつか?(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-08 08:09
モモセさん、おぱよ~

米飛ばしてました 失礼してスミマセン<(_ _)> ごめんね(T^T)

9キロ、人間2人なのにデカいでつね(笑)
でも、大物があると2回、回したりしたので一度で済みそうでつ
少なく無いと思いまつよ~ 
以前、たみたみが買った日立さんの洗濯機、キレイにならないと一年経たずに買い換えたことがあって、日立さんは敬遠してたんでつが口コミでも、洗浄力ならパナソニックか日立って、なってまつ ほんとか?(笑)

以前より時間が掛かるのでそこを計算して朝ん歩行かないとでつ(//∇//)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-05-06 21:00 | マルコ | Comments(18)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい