4月14日 明日はよんきびうなので

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

4月14日 明日はよんきびうなので_b0306158_13575594.jpg

マルでつ♪

注射の後なので自主的に大人しくしてました(笑)

夜から降り出した雨が朝も降っているので

4月14日 明日はよんきびうなので_b0306158_13582704.jpg

『お散歩ダメ~♪』の呪文

Zさんもほけら~としながら要らない取説の整理などをやって夏物の整理

マルチョスが相手にしてもらえずイライラしてジャマするので
(ワザとトイレシートに行く)

まだ小雨がパラつく中、昼ん歩に出発1150
なかなかしぶとい雨でつ

この時間だと夜ん歩やめ~♪ でもいいでしょ?(笑)

4月14日 明日はよんきびうなので_b0306158_13584320.jpg

昨日の夜ん歩でもしてたのに超立派なウンチョス(笑)

4月14日 明日はよんきびうなので_b0306158_13590220.jpg

そこまで暑くないんじゃない?

今日もジャスト1時間で戻れたでつo(^-^)o

4月14日 明日はよんきびうなので_b0306158_13591905.jpg

お昼ご飯の後はまた、ソファーで大人しくしてるのでZさんは半袖の残す分を2回のクローゼットに移動させました
今までは1階の和室に夏物は置いておいたの…(^_^;

2階に行ったついでに先週、残した服の中でやっぱり着ないと思うモノを引っ張り出したり

マルパパがお気に入りのマルチョスの写真をPCから探すついでに何故か同じ写真が取り込まれてるので写真も断捨離
(その写真は無さそうでつけど)

4月14日 明日はよんきびうなので_b0306158_18173307.jpg

サヨウナラ マルチョス(笑)

そんなこんなしてたら下からマルチョスに呼ばれて2階に連れて行って適度に相手したりしなかったり
掃除機掛けたのは夕方…(>_<)

更に絶対着ないセーター類もお片付けして

4月14日 明日はよんきびうなので_b0306158_18171300.jpg

こんなんなりました~
明日出すんだ~♪





マルチョスはもう少し置いておきまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




頭いてっ(-_-#)



Commented by wateyade at 2016-04-14 20:13
金曜日がゴミ収集の日なのねん
そりでがんばって4袋も片付けたなりねん
偉いど!
ぜんちんの断しゃりを見たらワテも無性に捨てとうなりまふ

ちのうこの冬、履いてたタイツ捨てまひた
ヒートテックも2枚捨てまひた
でもまだまだぜんちんの足元にもおよばね~だ~~エイッホ!
Commented by 962515 at 2016-04-14 20:29
wate隊長、こんばんわん

金曜日が缶とかびんようき(金曜だからか?)とか衣類とか
本に段ボール かさばるものがみ~んなよんきびうなので~つ
正確に言うと2袋なんでつが、下のはおっきいから4袋位
かさばるセーターとかなので枚数は少ないかもでつ

マルパパが居なけりゃもっとスピード上がるんでつけどねぃ
俺のものは無いと断言するけど忘れてるだけであるんでつよ
ジャマルチョスなものが!!

贅肉が捨てれない変わりにポイポイ捨てるでつよ~ エイッホ!
ヒートテック捨てたでつね Zもタートルのとことっておこうと思ったけど気が変わりそうだから処分したでつ…
Commented by pukorogu at 2016-04-14 20:38
おぉ~、しゅごいぞぜんちゃん!
断捨離の女神、憑依!!(爆

>残した服の中でやっぱり着ないと思うモノを引っ張り出したり

それそれ、わかるわ~。
一度捨てはじめると、最初はいじいじと残してた服も
「やっぱ着ないんじゃね?」って思いはじめて、捨てれるようになるだのね~。
二階の収納スペースが空いたから、一階の夏服が二階に上がっただか?
ええどええど~♪
自分の衣類は一か所にまとまってるほうが選びやすいもんね♪

ほんで、大物もポチッたようでつな、ついに!!
だいど~ぶよ、畳んであるうちは小さいから♪  え?(笑
Commented by 962515 at 2016-04-14 22:00
断捨離の女神様、エイッホ!

あい、クネクネしながら悩んでもこうと決めたらエイッホ!エイッホ!と潔いB型でつε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
スニーカーなんて、ひょんなことから断捨離するハメになったり…
今回は一年掛かりというスケジュールでいるので悩みながら減らして行こうと思ってまつ…
夏服は着替えたりするには1階の方が楽なんでつけどねぃ(^_^;
色々減らす 入れてた器も空いて要らないんじゃね?って思ったり
とりあえず捨てないでおきまつけど(笑) (潔悪い)

ポチったブツ、届いたら一度広げて不備が無いか確認するけどお片付け終わるまで使わないだの…
Commented by どんくんママです at 2016-04-14 22:58 x
ぜんざいさんへ♪
断捨離、進めてまつね!
いい刺激になりまつ!家もがんばらねばでつ!
といいつつ、手もつけてません。(笑)
サヨウナラ マルチョス、が切ないでつ。
かわいいマルチョス、写真すらもサヨウナラするのは寂しいのではないでせうか。
といいつつ、どんくんの写真もバンバン断捨離してまつよ!
断捨離サヨウナラ物、明日出せるなら迷いも一緒にサヨウナラできて、よかち!(⬅ここでも使ってみました)
あ、ぜんざいさん、王子のとこのコメントに書きましたが、王子の首がえらいことになってまつ。至急、確認お願いしまつ!
Commented by 962515 at 2016-04-14 23:28
どんくんママさん、こんばんわん

どんくんのお家はいつもスッキリしてるじゃないでつか~!!
やむを得ずでつ… 今は洋服の断捨離でつが去年、靴の断捨離と、洗面下のお片付けはしたんでつよ
階段の下の物入れと、マルパパの部屋?のクローゼット兼物入れもも公開してないでつけどそれなりの整理はしたんでつ
あちこちちょぼちょぼやってるんでつけどまだまだなのでつ!!

サヨナラ マルチョス… はね 、みんな断捨離してるわけじゃなかとよ~ 2枚あるから1枚ずつ減らしてるのでつ
完全なる没写真以外はとってあるので安心してくさいね

うふふ よかち♪は我らが隊長のwate語でつ 恐らく今年の流行語大賞候補も隊長から生まれると思いまつ(笑)

んで、王子の首、確認してきたでつよ
あの、どんくんは首ながっ!と思ったのだけどキクちゅは首太っ!って思っただの ラガーマンみたいじゃね?
ボーダー着てるし(笑)

どんくんはお家だとちっちゃく見えるのにお外だと大きく見えるだのね♪
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 23:56
とうとうポチッたんだ?!(笑)
残るはW師匠か(爆)

で・・断捨離続いてるね
終活には早くね?(笑)私の方が早くしないと、、、、
何で出来ないかは自分でもわかってるの
それは捨てるより気が軽いからリサイクルに持って行こうと思いつつ・・行って無い
お姉ちゃんに言わせるとどうせ100円にしかならないって言われてそれもわかってるんだけど捨てるより・・捨てるより・・って(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-14 23:57
あっ!マルは捨てずにうちにちょーだいね
専用ランがあるし(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-15 00:40 x
さらなる断捨離!
zさんもマルちゃんも、まだお若いからわからないだろうけどさー、
洋服とか捨てるじゃん?
そしたら、来年「あれ!?あの服が無い!無い!」って
なるんだよ、私(笑)。
「パン活」の前に「脳活」しなくちゃだなーww
Commented by 962515 at 2016-04-15 06:24
yukoさん、おぱよ~

ポチったでつよ~♪ 残る師匠?隊長も興味深 でつけど高さが足りないと言ってるので迷えるエロガッパなのでしょ~♪ byクソ

捨てちゃもったいない、何かに使えるかも?って思ってたものも思い切って処分してまつ マルチョスの、洋服に使えるかも?なんて(笑) 本犬着ねえし(爆) ちっ

リサイクル、持っていかないと思うので処分して方がいいのでしょ~♪

って、言ってもバッグはいくらにならなくても持って行こうと思ってる…とこでつ
Commented by 962515 at 2016-04-15 06:28
裏技の無い(笑)くみちよ

Z一族に何かあったらマルチョスお願いしまつね
くみちよに馴染まなくてもあおねいちゃんとムコ殿が居ればだいどーぶだから(笑)

その暁には一番若くて元気なマルチョスがカートに乗ってる姿が目に浮かびまつけど(爆)
Commented by 962515 at 2016-04-15 06:33
じゅうべえママさん、おぱよ~

マルチョスに断捨離がわかるのか?(笑)
Zは物が有りすぎてわからない…のでつ

寿ママさんはまだ断捨離の時期じゃないのかも~
突然『やりなはれ~』とちっちゃい女神様が憑依したときがその時でつ!

ムリしちゃダメなのよん(^_-)-☆
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-15 08:32
マルちゃん元気になったでつか?
注射のあとはワンコはおとなしくしてないとね
マルちゃんに「ピタゴラスイッチ」見せてあげてちょ^ ^
Commented by otyobu at 2016-04-15 09:52
>突然『やりなはれ~』とちっちゃい女神様が憑依したときがその時でつ!

あはは~~。か~な~りっ「やりなはれ~。やりなはれ~~。ホレホレやりなはれ~~」とちっちゃい女神さまが憑依してるだね~~。
すごい量!
私もがんばらねばっ♪
朝、寒いと思ってても、外の日向に出ると暑くて、世間話でもしてようもんなら、ホレ伏しまくっとりまふよ。
手も足も投げ出して寝てるし。。。。ぼーいん行こうと思ってんのに(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-15 12:57
モモセさん、こんにちわん

アレルギーショックも出ずに元気でつよ 

ピタゴラスイッチでつね Zもまだ見たこと無いので一緒に見てみまつ♪
Commented by 962515 at 2016-04-15 13:09
おちょさん、こんにちわん

うちらって、大変でつね だって片方では、『やりなはれ~』とか『捨てなはれ~』って言われてもう片方では、『買いなはれ~ほれほれ!!』って言われてる(笑)

また実家に居たときも『この部屋に、こんなけ入ってただの?』と陰陽師にびっくりされたことあるんでつ ぷぷっ
ある意味収納上手だのね(笑)
洋服はとりあえず終わったので他も整理しよ~っと!
うばろんが!!

今日は気温が上がって暑いだのね 
マルチョスもひれ伏しっ!ぱなしだったでつよ 今までの時間はムリになってきたでつね
朝晩はまだ寒いから服装も考えもんでつね
Commented by pukorogu at 2016-04-15 20:54
>ちっちゃい女神様

ん?
なんやろ?
「ちっちゃい」ってところになんかひっかかりを感じるんでつけど?(爆

おちょさんにはまだ憑依したりへんのかな・・・
モゾモゾ。←憑依の準備ちう。(爆
Commented by 962515 at 2016-04-15 22:49
ちっちゃい女神様のらむしゃん、こんばんわん♪

ちっちゃい女神様だと妖怪じゃなくて妖精みたいで可愛いでつよ~♪(フォローになってる?笑)

おちょさんは、憑依しても気付くまでに時差があるかも~
それか…ダスキンか、お姉ちゃんやってるかも(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-04-14 20:00 | マルコ | Comments(18)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい