4月2日 振り出しに戻る コダヌキ公園×2

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

くみちよからたみばぁ宛てに快気祝いが届き、お裾分けしてもらったイチゴをマルチョスに
(ホントはね、Zの大好物なのであげたくなかった…)

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15424519.jpg

他の果物と違って噛み心地が柔らかいので、ちっちゃめにカットしたらほぼマル飲みでつ(笑)

1人寝マルチョスが明け方にベッドにやってきて

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15422222.jpg

ペロペロしてZにくっついて寝てたでつ 
とっても幸せでつね♪(´ε` )
マルパパが飲んで帰ってきたのでくちゃかったんだと思いまつ

雨は昨晩から夜中に降って止んでいたので出勤のマルパパを駅まで送ってから朝ん歩

駅の周りの桜を見たらいい感じなので『そうだ!チェックしなきゃ』と…

雨は降らないと思いつつ、降りそうな空なので車で実家の駐車場に止めて

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15430581.jpg

いつもの公園に桜ん歩

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15432402.jpg

おっ○い公園 五分咲きかな?

マルチョスが写真がブレる程の勢いで行ったのは…

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15434135.jpg

コダヌキ公園でつ

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15435821.jpg

小学校の同級生のおかあしゃんが混じってたのでお話しして何の集まりか聞いたら老人会だって~

みんなにいい子いい子してもらいました

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15471862.jpg

火曜日はまだまだだったのに

来週も天気が悪いし、青空と満開の桜は無理っぽくてじゃんね~ん

まっ、スマホだし技術も無いでつけどねぃ…( ̄。 ̄;)

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15453881.jpg

Zさんが確認したところ八分咲き

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15441357.jpg

ウサギのようにぴょんぴょん跳ねて

実家にて休憩

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15475681.jpg

何も食べて無いおかぁしゃんはお雑煮を食べて、マルチョスはお昼ご飯を食べて

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_15481297.jpg

シエスタ

戻ってアイロン掛けして下に来たらねむねむなまなこで

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20101065.jpg

クネクネ途中で止マルチョス

マルパパが帰ってこないので夜ん歩もママん歩(>_<)

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20102911.jpg

裸族のベル君のお家は土地が広くてとっても大きなドッグラン状態のお庭がありまつ

『分けてくでっ!』  byZ

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20275186.jpg

その後、寒いからなのかマルチョスはやる気満々でまたまた猛ダッシュ(@_@)

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20104665.jpg

もしかして?

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20111111.jpg

コダヌキ公園 

(||゜Д゜)ヒィィィ!   振り出しに戻る

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20112891.jpg

裸族じゃないわんこに会って

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20115287.jpg

夜桜には早い中途半端な時間(//∇//)

この道路に出てた枝ぶりが良かったのに数年前から切られちゃったんでつね

『もっと行きたいでつ!』というのを無視して帰るようにしたら…

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20121468.jpg

抗議のひれっ!




身の丈に合った散歩をしていただきたい
(-_-#)

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20124449.jpg

ゴールにてひれ伏しっ!

何故か力が有り余ってるらしく







助けて~


4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20130493.jpg

水分補給にてクールダウンは終了

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20132514.jpg

『何かくでっ!』

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20134139.jpg

マルパパ曰わく、イチゴの方が好きらしいけど目新しいからじゃね?

4月2日 振り出しに戻る   コダヌキ公園×2_b0306158_20135716.jpg

ほな股~




しかし、寒かった…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by yukoayumira at 2016-04-02 22:48
その・・ガウる力を散歩に活かしてくでっ!(爆)

しかし・・桜って凄いねー
出不精のZさんをも巡らせるんだし~(笑)
桜の季節は日本人で良かった~って思うの
みな一緒ね

それとイチゴ・・今年三度目だけど段々甘くなくなって来てるし(=_=)
んでも あゆみらがバクバク食ってるのでスーパーのよりはいいのかもね
たみたみと電話で話した時G県のイチゴ農家の話出たんだけどそこも台風で苗が全滅してから甘くなくなったと、、ここも残念で仕方ないわ
甘い時の食べさせてあげたかったーーーっ
Commented by 962515 at 2016-04-02 23:33
yukoさん、こんばんわん

>その・・ガウる力を散歩に活かしてくでっ!
(爆)

そうでしょ? 散歩中に疲れたのかと動かないから抱っこしておろすとガウ♪ 楽してガウるな!と思いまつ 今日も下ろしたらガウったので怒ってマウントしたらおとなしくなったんでつけど帰ってから倍返し的に激しくガウられたでつ
まぁ、Z、マルパパ、陰陽師にしかやらないからいいでつけど
お兄やんが腕を出してもやらないんでつよ(笑)

桜、なんでしょうね? 出歩いてた時も桜は見に行ってたんでつよ 飯田橋の辺とか井の頭とか、隅田川とか 今じゃ信じられませんが
でね!去年も言ったけどホントは出歩かないでいいようにソメイヨシノを植えたい位なんでつよ(爆)
そしたら出歩かなくなるからやめなさいなのよ!とくみちよに言われた次第でありまつ…

G県のイチゴは2年前の大雪でハウスが潰れたんじゃなかったかなぁ その年はイチゴ送られてこなかったから 

イチゴが好物と、言ったらマルパパのおばあちゃんが毎年お誕生日に『これでイチゴ買いなさい』ってお祝いくれたんでつよ(笑) 
いいおばあちゃんだったの そう言えば昔、洋裁教えてたんだった!  
Commented by rion0701 at 2016-04-03 08:05
ぜんざいさん、おばよ~♪

お天気は今一だったでつが、桜は満開でとっても
綺麗で素晴らしいでつね~。
マルコちゃんも桜が綺麗で、いっぱいお散歩した
くなったんでつね!(笑)

莉音は最近は、するものをしたら直ぐUターンに
なって、帰る~なんだそうでつ。時々抱っこ~も
有るそうで(莉音パパ談)、やはり加齢のせいも
あるんでつかね?でも、新しい場所に行くと生き
生きして楽しそうなんでつ~♪

今日は莉音とお花見しようと思っていたのに、生憎
の雨でつ~!!残念。
Commented by 962515 at 2016-04-03 09:19
莉音ちゃんママ、お歯よ~

今日、じゅちゃんと莉音ちゃんがカートに乗って桜並木の下にいたんでつよ~ で、昨日2家族で桜ん歩したんだと思ったら夢てした(笑)

莉音ちゃん、帰る~になってきたでつか? 華麗もあるけどなんとなくまだ体調が優れてないのかも(@_@) ママも一緒ならまた違うかもでつよ

マルチョスも身の丈に合った散歩してほちいの~ だって最後は抱っこでつから(笑)

なんで、雨降ってるの??うちもマルパパ入れてお花見しようと思ってたのに~
まっ、Zとマルチョスはもういいかもなんでつけど(//∇//)クスクス
Commented by pukorogu at 2016-04-03 10:16
あらら、そっちは寒かったんや?
しかも、今日は雨とは・・・
こっちは雨の予報を裏切って、いま晴れてるで~♪
夕方から降るかもなので、早めに花見に出かけようかな~・・・って、また中央公園に散歩に行くだけやけどね。(笑

出不精のZしゃんをも巡らせる桜の力よりすごいのは
Zを新幹線に乗らせるtamanashiキクちゅ❤(爆
Commented by 962515 at 2016-04-03 11:45
らむしゃん、こんにちわん

昨日はお花見どころじゃない気温でつ 曇ってたし 
今、ちょんぼし晴れ間が出たでつ どっちにしろ午後も明日も雨の予報…お花見より散歩かチンパイだけどマルパパにマル投げ出来まつからねぃ♪(´ε` )

>出不精のZしゃんをも巡らせる桜の力よりすごいのは
Zを新幹線に乗らせるtamanashiキクちゅ❤(爆

んだ!臭くてもキクちゅらぶ
そして…
出不精のZに高速道路を運転させるあゆみら♡(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-03 11:45 x
マルちゃん、公園はしご♪
公園長者だなっ!
それにしても昨日は寒くて寒くて震えたわー。

晴天青空と桜とワンコちゃんショット、週明けには撮れるかな〜?
マルちゃんも頑張るんでつよ!
じゅうべえも頑張りまつよ!
Commented by 962515 at 2016-04-03 14:53
じゅうべえママさん、こんにちわん

まさか同じ公園に向かうとは…
今日は気温は上がるって言ってたけど曇りのせいか暖かく感じられず(>_<) しかも朝は雨だし ちっ

水曜日だけ晴れの予報でつけどあまり期待出来ないかなぁ
西は晴れて青空と桜が見えててぐやじぃーーーー!!

マルチョスはなぁんに 考えずいつもと違う公園に行けるのがいいみたい(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-04-02 21:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい