3月23日 暖から寒へ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19341334.jpg

すっかり1人寝 通常起床時間だと起きません
春眠暁を覚えず…

ママチャリで実家に行ってからの朝ん歩
朝はまだ冷えまつね…

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19344023.jpg

今日は赤いリボンのパッチンどめをしてみたでつ
女の子っぽいでつ

お久しぶりのミッキーに会って絡まり過ぎて写真撮れず…

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19345980.jpg

さすが男の子!立派な貴乃花(笑)

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19352024.jpg

お決まりの『wate』(爆)

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19362361.jpg

かなり激しいガウ♪

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19364484.jpg

暑くなったらしい…

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19370388.jpg

ちょっと日が出てくるようになって影マルチョスも登場でつ

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19354541.jpg

たみばぁが、『マルちゃんが可愛かったから撮ったけどめめにしないとダメみたい』と


3月23日 暖から寒へ_b0306158_19360299.jpg

午後は日差しは弱くても空気が暖かくなったのでやっぱり

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19372722.jpg

ひれ伏してました 夜ん歩にはちょっと早かったかな?

帰り道は北風に変わって寒くなってきたでつ 

お家に帰ってしばらくすると

マルチョス、誰か来たでつよ!! 

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19374458.jpg


ティポティポ とちっぽを振って喜んでる先にはお久しぶりのりかちゃん
部活帰りに立ち寄ったのでつ

せっかくなのでりかちゃんからボーロをもらう

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19380994.jpg

嬉しくてアミアミボールの守りに徹してまつ(笑)

3月23日 暖から寒へ_b0306158_19382663.jpg

我が家に来たひとは転がること!(笑)



段々寒くなってきたでつ 体調管理に気をつけましょうね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by hhiromi39 at 2016-03-23 20:46
武蔵はね、足上げシッコをしないのよ~
まるで女子(笑)
そして今日また新たな火傷をしてしまった私( 一一)
はっきり言って「どんくさい?」

まるちゃん、よく寝る?
「シーズー」になったね~
杏樹と武蔵も私が起きても寝てるよ。
栞は・・・さすが若い!


Commented by anatatoyu at 2016-03-23 20:47
そちらも寒くなってきましたか?
大阪はお昼は昨日より暖かでしたが、この時間少し冷えてきました。
まだ着るものは冬物のまんまですが、少しずつ薄手にし始めたのに、また厚手にしなくちゃ。
ワンコは暑さ寒さに敏感ですか?
毛皮だから夏は苦しいと思うけど。
マルちゃんがガウるときは、どういう意味か、今更にお聞きしますが(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-03-23 22:54
やっぱりマルチョスの立っちは可愛い~~~
あーちゃんのは可愛くない。。。

裸族の地方・・ミッキーちゃんはどーなの?
服着てるの?(笑)
りかちゃんはいつも着てるようだけどね(爆)
Commented by 962515 at 2016-03-23 22:56
ボビーまま、こんばんわん

武蔵君は、早い段階で取ったからなのかな? 近所のトイプーの子が足上げチッコをしないので女の子だと思ってたら男の子で、びっくりぽん 足上げしないように躾たらしいでつ すごっ!

また火傷しちゃったの?イタタ(^_^; 実は、Zもままと同じでフライパンや鍋の縁で火傷しまつ(//∇//) どんくさい?(笑)
やりそうだなと思っててやるんでつ‥
冷やしてもお風呂でお湯にあたると痛いんでつよね(>_<)
お台場にしてね

マル、よく寝まつ 3歳になってからと思ってたけど、3歳前ですっかりズーシーでつよ
前のもっちゃんは真冬でも夏時間に起こされたし(16歳まで時間に正確だった)ひれ伏すことも無く歩いてたのでマルとは全く違うんでつ 
栞ちゃんも変わっていくんだろうな~ そのうち引き出し犬になって(笑) 
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-23 22:58 x
わー♪
マルちゃん、赤いリボンのパッチンがアクセント♪
うんうん、ちょっと、おねえさんチックに変身だね。

今日の日中は暖かだったけど、また寒くなるって〜。。
週末もお天気あんまり良くない予報だし、お花見は
いつできるんだろうか?
と、花見が心配でつ(笑)
マルちゃんも「春眠」?
じゅうべえも今日は、外で寝てた(笑)
Commented by 962515 at 2016-03-23 23:09
ゆうさん、こんばんわん

夕方から急に冷えてきました と、同時に頭痛でつ…
スゴく単純な体(爆)
ホントに着るものに困りまつね…今日も慣れる為に少し薄着でいましたが、朝晩は寒くて昼間は暖かくて(@_@)
暖冬で暖かかったけど今シーズンは寒暖の差が激し過ぎる気がかりしまつ…

わんこは暑さ寒さに敏感でつよ 真夏は毛皮脱げればいいんでつけど わんこの体温は38℃位が平熱なんでつ なので人間より暑がりでつ 最近のわんこは寒がりの子も多いでつね

マルチョスがガウるとき、、、
①散歩中、飽きた時
②散歩中、遊びたい相手が遊んでくれなかったとき 
③遊びの一環 これはわんこ同士でお相撲と言う名の取っ組み合い的な遊びをするんでつけど1人っ子なので親が相手なんでつ
意外と物怖じするタイプなので他のわんこには出来ないの(笑)

こんなとこでつ
Commented by 962515 at 2016-03-23 23:14
yukoさん、こんばんわん
 
今日のマルチョスのたっちは、ホントに立ってるので正式なたっちじゃないのでつよ あーちゃんでも可愛いんでつけど
隣の芝生じゃね?(笑)
ほんでも、可愛いって言ってもらえて嬉しい(//∇//)
ありがとう(^з^)/チュッ

ミッキーは、服着てました(笑)
サンちゃんも着てる 男の子は着てまつ 下半身はマル打者でつけど(爆)
りかちゃん、ともだちだから裸族?(゜∀゜ゞ)
Commented by 962515 at 2016-03-23 23:53
じゅうべえママさん、こんばんわん

全て裸族ちっくなマルチョスなのでたまにパッチンどめすると女の子に見えまつ♪
お兄やんが『リボンしちゃうと女の子ってバレちゃうよ』ってマルに言ってたけどバレたらあかんのか?って(笑)

曇りがちだったのに暖かかったでつね 今も風は強いでつよ
嫌だなぁまた寒 なるの…
お花見は来週かな? この寒の戻りで長く楽しめるらしいからそこだけは許せる(笑)
Commented by rion0701 at 2016-03-24 09:22
ぜんざいさん、おばよ~♪

マルコちゃん、赤いパッチン留めとっても似合って
いて可愛いでつ~☆☆☆

もう冬終わって春到来と思ってたのに、今日はまた
ちょっと寒いでつね!朝晩はまだまだ気温が低めで
体調管理気を付けないとでつ。

久し振りのりかちゃんだ~♪
マルコちゃんとっても楽しそう。ほのぼのしまつね。
Commented by 962515 at 2016-03-24 10:23
莉音ちゃんママ、こんにちわん

マルチョス、可愛いと言ってくれてありがとう(^з^)/チュッ
今日は耳もすっぽんぽんでつ(笑)

今、車で出掛けたら外気温が5℃…1度下がったらみぞれになっちゃう(>_<) スゴいスゴい寒いでつ
朝より冷えてきた感じがしまつ 今年は特に寒暖の差が激しいでつよね? んでも、山無し県よりは暖かいかも(笑)
風邪ひかないようにしましょう!

りかちゃん、お久しぶりに家に来たでつ 夜ん歩中にたまに帰宅途中のりかちゃんと会うときはあるんでつけどお友達がいるのでゆっくり出来ないので、マルチョスも嬉しそうでした
嬉しくてボール守ってまつ(爆)
Commented by pukorogu at 2016-03-24 10:34
りかちゃんまで転がってる・・・一族の仲間入りか?血縁なくても入れるのね?(笑

あい、昨日はめちゃ暖かく、今日は寒いでつぅ~(ー_ー)
暖かくなってからがええやろと、今月後半を選んだのにね~~。
宅飲みは暖かい鍋にでもすっか~~。楽だし。(爆

Commented by 962515 at 2016-03-24 11:01
らむしゃん、こんにちわん

お寒うございまつ…寒くてちっこばっかり出てまつ(-_-#)
鍋いいでつね~ 最近食べて無いからおげ♪
みんなぶっ込んじゃえ(笑)

りかちゃんも一族でつ 血縁なんて関係ねぇ~♪
R邸でも転がりまつのでよろぴくぴく~♪

で、とにかく寒い… いぢやける
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-03-23 20:30 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい