3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

休みなのに0600に目が覚めて損した気分でつ

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_16320032.jpg

予報では雨だったのにあれれ?晴れてまつよ
マルパパとの朝ん歩も歩みがノロいようでつ

本日はともばぁのお誕生日パーティーをするのでマルチョスをたみばぁに預けて食べに行ってきたでつよ
 
3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_17065968.jpg

まったり甘えてまつ

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_18262072.jpg

だいふくげーーーん(中華)

いきなりでつが顔無しで料理

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_16322087.jpg

普通盛りのご飯はとんでもない量なのでさすがのZも半裸イスでつ(変換へんじゃね?)

杏仁豆腐も3人前位ありまつ 安いのにボリューム満点♪

食後は、マルチョスとたみばぁを迎えに行ってお家に連れてきたでつ

ともばぁはボケないようにと吊し雛を見よう見真似で作ってまつ

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_17324378.jpg

断捨離中のZにはシンプルなモノを作ってくれました♪

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_17330694.jpg

因みにこで、Zが昔作ったトールもどきでつ…
しぇんしぇい、細かく見ないで(^_^;

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_16334542.jpg

Zがお茶の用意をしてる間、物々交換していた70代

食後に薬を飲むともばぁから目を離さないマルチョス

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_16503557.jpg

きっと何かくでるハズ…

あげませんよ(^_^;

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_16505812.jpg

ともばぁに戯れるマルチョスの横で転がるたみばぁ

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_16511424.jpg

何か臭うようでつ…

おかぁしゃん、ぶーぶーしてというのでたまには写真を撮ってもらい

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_16513517.jpg

強制抱っこ 散歩中は抱っこするくせに嫌がりやがって(-_-#)

たみばぁはお家に戻って行きました さようなら~(^_^)/

何も出ませんが…

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_16522578.jpg

Zは何を食べたでしょう? 

雨が降りそうなので早めに夜ん歩 ともばぁの付き添いでZもでつ(抱っこ部隊とも言う)

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_17050419.jpg

元わんこ飼いも戸惑う散歩… リズムが合いません

今日はZも暖かいと感じる気温なのでマルチョスには暑かったのでしょう 
出発からハアハアしてて辛そうでつ

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_17072310.jpg

ひれ伏しっ!
 
ともばぁがプレゼントしてくれたおもちゃで遊んで

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_17074140.jpg

お気に入りになったようでつ♪

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_19325083.jpg

ともばぁも帰った後、小さいカミカミ棒をカミカミ カミカミ
大きい方はやっぱり噛みにくいようで歯茎から血が出ちゃいまつ

夜ご飯はシンプルに 

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた_b0306158_19393464.jpg

因みに…揚げ物は午前中に揚げて両親に持たせた余りでつ
もも屋の散らし寿司の素で散らし寿司も持たせました
(エラいと言ってくでっ! 爆)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by wateyade at 2016-03-06 21:32
ともbaしゃま、お誕生日おめれとさんでごわす♪
にしてもファッソンがお若くてとてもお似合いざます
マルチョスの散歩してる後ろ姿は30代なり
ナンパされるかも~~~

陰陽師はいつも自然体! ええど~ええど~~ww
Commented by 962515 at 2016-03-06 22:06
鼻タレwate隊長、こんばんわん うばろんが!

ともばぁにありがとうございまつ<(_ _)>
散歩中の上着はZのを借り、くたびれてないほうのクロックスを借りてまつ ショートカットなので後ろから見るとずぶんのようでつ(笑)

オサレなのは陰陽師に負けずなんでつよ~♪

あい、陰陽師はいつも通り転がってまつ(笑)
また、怒られそうでつ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2016-03-06 22:23
ケーキは〜
ぜんざいさんが全部食べた!
当たり?

Commented by 962515 at 2016-03-06 22:27
ボビーまま、こんばんわん

>ぜんざいさんが全部食べた!

うふふ♪ どうかな~ 

まま、ケーキも食べない?
Commented by yukoayumira at 2016-03-06 22:47
偉いぜんざいさん こんばんわ♪
たみばぁとパパが一緒に寝転んでる姿がなんとも言えず微笑ましいのでしょう~♪

今日はちょっとお疲れなのでこれにて失礼(笑)

あっ ケーキはモンブランで(笑)
Commented by 962515 at 2016-03-06 22:53
yukoさん、こんばんわん

上京が無事に終わって何よりでつ Zは組長のお家が落ち着くので変わらないでね(笑) もちろんマルランは、そのままで<(_ _)>

ともばぁは逆流性食道炎なので転がれないんでつよ
Zはともばぁの前でも転がれまつ♪

あい、モンブランでおげ
Commented by anatatoyu at 2016-03-06 23:12
えらい!!
で、
チーズケーキ!(笑)

かき菜って始めて聞きました。
小松菜みたいな?

中華は大勢で行くと種類がたくさん食べられていいですよね。
うちの両親も中華が好きでした。

両方のお母さんたちがまだまだお若くていいですね。
二人ともお洒落ですし。
Commented by マリ at 2016-03-07 01:30 x
いっつも思うんですけど、マルコちゃん家族、モザイクかけても分かる!みんな美形!
素晴らしい!
さっきうちのお腹を空かせたアイーンに起こされ、ヨーグルトを食べさせました
気圧の変化で本日は落ちつきませんが、頑張るぞーっ
Commented by otyobu at 2016-03-07 09:32
えっとチーズケーキに1票っ♪
ともばあお誕生日おめでとう~♪
んで、見よう見まねの吊るし雛かわいい~~~♪
すごいすごい~♪ともばあに教えてもらえばいいのに~。
んで、お寿司を作って両ばばに持って帰ってもらったのね~、エライっ!かちこいっ!
↓下のお靴~。遠征に履いてきなさいなのよ~っ(笑)
とってもしゅてきなんだし~♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-07 09:41 x
雨の朝ですなー。←お散歩パスできて、ちょっとホッとしてる悪女でつw

あっちもこっちも、お誕生日でおめでたい!
良いお嫁ちゃんだね、zさん♪(なんか、くでっ!)

んで、ケーキは、「イチゴ」!
なぜなら、なにげに、私とシンクロな事が多いから。
Commented by 962515 at 2016-03-07 10:37
ゆうさん、こんにちわん

誉めてくれてありがとうございまつ<(_ _)>

チーズケーキでつね かしこまりました

かき菜は、菜の花の一種でつ 日持ちしないので市場には出ない方が多いかもでつ こちらでもお店では見かけません
田舎のG馬県から送られてくるのを食べるのみでつ

>うちの両親も中華が好きでした。

お母様はまだお元気でつよね?(笑) 過去形で書かれてたのでちょっと笑っちゃいました スミマセン(^_^;
量が多いものは数人で行かないと食べきれないでつ なので久々行ったけど美味しかった(^∇^)

最近のおばぁちゃま方はキレイにされてる人が多くて昔のイメージと違いまつからやたらとおばぁちゃん、とは声は掛けれません
Commented by 962515 at 2016-03-07 10:43
マリさん、こんにちわん

お忙しい期間が過ぎたようでアイ~ンとまったり出来てまつ?(笑)

ふふっ、美形だなんてこのこの~♪ ありがとうございまつ(笑)
昨日、マリさんが描いてくれたマルチョスをともばぁが改めて見てまたまた感動してたでつよ♪(´ε` )
Zは毎日見てアイ~ンの顔がそっくりで嬉しいでつ

シンちゃんはヨーグルトを食べれるのでつね 食欲があるのはいいことでつ (例え夜中でも 笑)
気圧に敏感なわんこは可哀想でつね Zもでつ(わんこか?)
また、寒くなるようなのでシンちゃん大変だけど頑張るのでつよ! Zが応援しまつ\(^o^)/ ふぁいと~♪ 
Commented by 962515 at 2016-03-07 10:48
おちょしゃん、こんにちわん

チーズケーキでつね チーズケーキ人気が高いようでつ(笑)

ともばぁにありがとうございまつ<(_ _)>
教えてもらわないでクネクネして頼むと作ってくれまつ(爆)
本格的に習ってないのに上手に出来てまつよ こうい チマチマした作業が好きなんでつね ボケ防止になるのでいっぱい作らせようと思ってまつ(笑)

お寿司、混ぜただけでつけど(笑) 今回は小さいパックのイクラがあったのでトッピングはしたのでひな祭りより豪華でつ
たまにしかやらないので頑張った次第(^O^)v
威張ることは無いけど ぷぷっ

くっく、履いてもいいんだけど痛くなってひれ伏したらおちょしゃん、抱っこしてくれる?(笑) 肥えたから重いでつ…
Commented by pukorogu at 2016-03-07 10:52
お?
ぜんじーしゃん作のトールペイント、初疲労・・・ちゃう(笑)初披露なのでしょ~!?
ええやんええやん、とっても丁寧にチレイ描けてますよ。(としぇんしぇい風に言うてみる・笑)
文字のとこなんて、めんどくさそうなのに、こまかく描いてあるし~♪
家に来たら、トールする?
もちゃん、自分で描いてみるってのは、どう?

あ、ともばぁちゃま、お誕生日おめでとうごじゃりまふ♪
実母と義母が仲良しで、自然体でゴロゴロできて(笑)
とっても平和な風景♪
Commented by pukorogu at 2016-03-07 10:53
もちゃん⇒もっちゃん ね。

Commented by 962515 at 2016-03-07 10:54
じゅうべえママさん、こんにちわん

昨日降ればいいのに夜からけっこう降ってまつね
道路の汚れも洗い流してもらいたいでつ!!
雨の中一応抱っこして外に連れ出し各ポイントで降ろすも動かず…
家に着いて慌ててちっこしたマルチョスでつ ウンチョスして欲しかったのに… 何故ならトリミングだからでつ(゜∀゜ゞ)
結局されずにお渡ししてきた次第でつ ちん

ぷぷっ、表面だけ出来た嫁でつ 腹は真っ黒でマルチョスと同じ
ブランディー君のお誕生日パーティーに悪女で参加出来なかったんでつね これまた ちん
イチゴはショートケーキでファイナルアンサー?
Commented by 962515 at 2016-03-07 11:18
らむしぇんしぇい、こんにちわん

トールと言っていいのか(笑) 板も切ったでつよ こで、薄いシナベニヤでつ 雑貨は買うと高いので自分で作った次第でつ
んで、持ってる色は赤、白、黒、濃紺の4色(爆)
アメリカンカラーだけ
塗り重ねて分厚くなってまつ お教室やりたいな~ クネクネ
もちゃん(笑) マルチョスじゃなく? キクちゅでもええよ♪
もちゃんはささっと鉛筆書き出来るけどマルチョスは描けないなぁ 歯が!!(爆)

ともばぁにありがとうございまつ<(_ _)>
そりゃお互い気を遣うとは思いまつが昨日もZはともばぁをおちゃらかしてお祝いしてあげました(笑)

『最近ボケがヒドくて…』って言うけど天然なので昔からなんでつ!!
Commented by 962515 at 2016-03-07 11:19
らむしゃん、こんにちわん

もちゃん  ×
もっちゃん ○

コマルチョス ◎
Commented by otyobu at 2016-03-07 13:10
トールお教室やりたいな~クネクネ~っ♪
やったことなくてもできるべか?
Commented by 962515 at 2016-03-07 13:22
おちょしゃん、Zもひよっこでつからだいどーぶだ! 多分 クネクネ~
Commented by inoinoinuinu at 2016-03-07 15:04
↑とーる教室つきなのか??
すごいぞ~♪
でも、みんな何かしらハンドメイドしてるのに、私だけ処女(爆)やけど!!大丈夫か?!

で、シスターお久しぶり♪
ともba、お誕生日やったんね。くつろぐ陰陽師が全てを物語ってる(笑)

ねーちゃん、トールでパンダも描けるじゃん♪

マルチョス=コマルチョス
コマチョス=コマルチョス
マルチョス≠コマチョス(笑)
Commented by 962515 at 2016-03-07 15:23
シスター、こんにちわん

また捜索隊出さねばと思ってたとこ のっぽだからすぐ見つかるハズ…っても1年前は気付かなかったけど(爆)

シスター、すんごい水筒ケース作ってたじゃん(笑)
処女じゃしゃ~ないでつよ (ほんとか?)
ん?来れる? かも~ん

あい、生き別れの偽母ちゃんはいつも転がってる写真ばかり撮られてまつ(笑) シスター、似てね?(笑)

>マルチョス≠コマチョス(笑) おげ♪

コマルチョスクイズでもする?
Commented by yukoayumira at 2016-03-07 16:10
おちょさん 初めてでも出来るよ!
私もR先生に教えてもらってやった事あるよ
みらちゃんがえらくまっ黒になっちゃったけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-03-07 16:11
あっ・・肝心な事言い忘れた
お誕生日おめでとうございましたなの♪
姑さんと仲がいいって幸せな事よ~~
Commented by 962515 at 2016-03-07 17:49
yukoさん、こんにちわん

うんうん、静岡から名古屋に行ったときでつね 尻男と命名された時(笑)
みらちゃんが黒くなってもみらちゃんだとわかるからおげ

そうそう、落ち込んでるけどシャンママさんのブログではあーちゃんがベストショットに選ばれてたじゃないでつか!!
よかちよ♪

んで、上様の言うことが合ってることを祈りまつ アーメン
Commented by 962515 at 2016-03-07 17:51
yukoさん、何度もありがとでつ♪

ともばぁにありがとうございまつ♪<(_ _)>
ふふっ、適度な距離で一緒に居ないからウマくやれてまつ
一緒に居たらどんなにいい人でもお互いダメだと思いまつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-03-06 20:00 | 記念日 | Comments(26)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい