2月20日 ジャスト イン タイム

こんばんわん♪ ばんざいでつ
(とりあえず無理矢理続ける)


今朝、起きたら0730 2300に寝たから寝過ぎた!!
寝過ぎで体が痛いでつよ

雨の予報だから早く起きて散歩ってインプットしたのに~
マルチョスに慌ててご飯を食べさせて出勤のマルパパと朝ん歩へ

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_13215335.jpg

ちょっと薄日も射したけど変な雲

公園で何かの香りにクンクンと鼻をピクピクさせてまつ

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_13221803.jpg

マルチョスのケリケリは意味無いと思いまつ

コダヌキ前の公園に向かい

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_13223440.jpg

休憩するのに上がれないと言うので段がある方に誘導したのにそれでも上がれないんだって~( ̄。 ̄;)

地元民しかわからない国道通って電車庫見てぐるりとエイッホ!

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_13225228.jpg

かなり距離あるでつよ

なので…暑いと言うよりも疲れたらしく

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_13231672.jpg
2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_13233230.jpg

ひれ伏しっ!

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_13234822.jpg

ふぅ~ 

こで、50メートルも歩かない間のことでつ

もう、雨が降り出しそうなので急いで帰りたかったけど歩かなそうなので実家へ

降ってきちゃった…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) 
なのでマルチョス置いて後で迎えに来るよと言うと

『お泊まりでいいよ』 by陰陽師

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_13241461.jpg

修行決定にて雨降る中、とぼとぼ帰ったばんざいでつ

お家に帰ってちょっとのんびりしてふと 『マルチョス居ないんだからこそお片付けしなきゃ!!』とスイッチ入ってゴミまとめ…


今朝テレビで経済評論家の勝間和代さんが出てて年末に断捨離したと言ってたのでつね
タイトルのジャスト イン タイムを簡単に言うと『必要な部品はその都度調達して在庫を持たない

必要なものを、必要なときに、必要なだけ

って感じのことでつ (例としてトヨタの生産システムをあげていた)

丁度お片付けちうなのでジャストインタイムでつね~っと頭に刻んで要らない在庫を整理整理 

使う頻度の無いモノは思い切って処分しまつ 
ゴミまとめも地味な作業だけど疲れる…

マルチョスがいると怖がるからいつもは大きな音も出せないけど居ないのでエレクターもどきの棚の位置を変えるのにハンマーでガンガンやってもだいどーぶ

ガンガンやってるときにマルチョスは

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_20095956.jpg

リンゴくでっ! したり

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_20102522.jpg

アイ~ン に磨きをかけたり

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_20110293.jpg

みと様に甘えたり

2月20日 ジャスト イン タイム_b0306158_20112416.jpg

足裏カットの修行したり
いつも寝てる写真ばかり撮られてるからと怒ってるたみばぁ たまたまでつ


いい子にしてるみたいでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


Commented by じゅうべえママ at 2016-02-20 23:17 x
マルちゃん、ひれ伏し過ぎっ!(笑)
そして、今日の一番の萌えポイントは、ひれ伏しマルちゃん、
くでっ!なマルちゃん、美人計画中のマルちゃんもだけど、
電車庫!!
うへー!ここ、見飽きないと思うわ〜!!
断捨離、真面目に続けてるんだね。
偉いでつ!!
Commented by yukoayumira at 2016-02-21 01:08
ちょっと前に 帰宅
トメなので以上。
Commented by 962515 at 2016-02-21 01:42
じゅうべえママさん、こんばんわん

あい、ひれ伏し祭りをショートで開催してたでつ 
最近、反抗してもひれ伏しっ! 疲れてもひれ伏しっ!(@_@)

あれま、電車庫好き? その情報はキャッチしてなかったでつ(笑)
暑くなったらここまでは無理だけど(日陰が全く無し)頑張ってみまつ(笑)

出しても出してもゴミの山でつ… ヘルプみ~
道は長いのでつ(||゜Д゜)ヒィィィ!
Commented by 962515 at 2016-02-21 01:44
yukoさん、こんばんわん

とめ~ おめでとうございまつ(爆)
一週間、お疲れ様でした♪(´ε` )
Commented by pukorogu at 2016-02-21 19:16
甘酸っぱい初恋の味・・・って
ひよっこの中のひよっこマルチョスはまだ初恋を知らないべ?(笑
王子の初恋は、一歳ごろでちた。
初恋を境に尻男に変身したのよね・・・(笑

ひれ伏し祭り・・・いまからこれでは
これからの季節がおもいやられますな~。フフフ
Commented by wateyade at 2016-02-21 19:51
>必要なものを、必要なときに、必要なだけ
耳が痛いっす

ワテもトールのもんをようけ処分したけど
洋裁関連のもん 特に生地がどんどん増えておりんす
もうこりは病気やねw
Commented by 962515 at 2016-02-21 20:57
らむしゃん、こんばんわん

ひょっこちうのひょっこマルチョス…意外と早熟かもよ(笑)
王子は初恋を経てハッスルを覚えたでつね それを世界中に配信されてる王子(爆)

あい、今からひれ伏し三昧じゃ先が思いやられるのこころでつ
(||゜Д゜)ヒィィィ!
Commented by 962515 at 2016-02-21 21:01
wate隊長、こんばんわん

あい、同じく耳が痛いっす(^_^; あるものを必要以上に買いだめしてるZ
そのうち公開しまつが昨日も自分で笑いましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも、それは止めないと思いまつ キッパリ

出歩くとついつい買ってしまうので引きこもりがええでつ
んでも、この頃は簡単にポチっと出来ちゃう怖い世の中でつからねぃ 誘惑が多いでつ…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-02-20 21:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい