2月5日 地震に噴火に花粉

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、クロネコさんのひっさびさのお兄さんが届けてくれたものはこで

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19553688.jpg

柑橘類の詰め合わせセットでつ
★☆(*´з`*)☆★
某Oしゃんからでつ 入ってた新聞でよくわかりまつ(笑)

オレンジがはるみ、手前の黄色ははるか、奥にはレモン
何故かチョコレート(笑)

うわぁ~ん、甘くておいちい♪(´ε` )
たみたみにもあげるから『くでっ!』と言ったけどあげるの止めようかと思った位でつ

Oしゃん、いつもありがちょでつ♪ <(_ _)>


昨日、『次郎さんとは?』と聞かれたので

★太郎さん、次郎さん ←ここを押してちょんまげ~

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19523472.jpg

太郎さん、次郎さん、

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_14372418.jpg
2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_09493408.jpg
画像はお借りしました

こでは次郎さんじゃありませんが猿回しのおさるさんでつ
ほら、おんなじでょ?(笑)

お疲れの時は1人寝するマルチョスでつ

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19424372.jpg

明け方ベッドに来てマルパパを舐めまくってる音がしてました
愛でつね~

今朝はJママさんに米してたそのとき地震がありました 
投げやりで終えた米…
下からぼんっと来て大きくなるかと思ったけどだいどーぶでした

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19441455.jpg
 
こんな感じでつ 大したことない(笑)

マルパパが1時間遅く出勤するのでZも1時間寝坊出来てよかち♪
でもその後が全てズレて

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19431897.jpg

マルチョスも止まり・・・

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19444684.jpg

まどろんでたでつ

やっと歩き出して公園に着いたらわんこ集会してるメンバーにあって合流 

その中に夏に会ってたMDのパピー『アル君』がいたのでつ 
わんこも人間もニガテでママの後ろに隠れてたんでつね 
最後に会った時はZには少し絡めるようになってたのに半年位会わなかったんでつ

1月31日に1歳になっててすっかりオトナになってわんわん!とMDらしくなってました(笑) 

みんなと別れてからあらら!ズーシーじゃね?と戻ったら

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19450288.jpg

白黒ズーシー♪2歳3ヶ月だからマルチョスよりちょっとひよっこでつね 
これがまた可愛くて撫でて~ってくるんでつ
捕獲したいくらい(爆)

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19500866.jpg

ここで30分位集会してたのでまた公園散策に戻られました

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19503180.jpg

信号待ちの時何故かがに股になってる後ろ足がおかしくて(笑)
そんなに踏ん張るとこでも無いんでつよ

今日は大して歩いてないのに1時間半で1100
またズレました

買い物行ってなんやらかんやらやっててヌイヌイはしつけしかしてないし~

マルチョスも、今日は歩みが遅いのでつよ
佇み時間多し

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19505500.jpg

動かないのでりかちゃんの名前出してやった

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19511660.jpg

脱走しそうなわんこに会って(笑)消化不良、不完全燃焼のまま戻り

真っ黒だったマルチョスも真っ白マルチョスに変身

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19513135.jpg

よかち♪

じゃ、じゃんねんながらリンゴが終わりなんでつよ

2月5日 地震に噴火に花粉_b0306158_19514837.jpg

くでっ!! スペシャル



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



やっぱり花粉が飛び出してるようで痒くて玉乱



Commented by じゅうべえママ at 2016-02-05 23:59 x
次郎さんの謎が気になって〜。
にゃるほど!!
タロさん、ジロさんねっ!
これで安心して眠れる〜。
もう、お目目が限界だから、寝るっ!
おやすみ〜♪
Commented by rion0701 at 2016-02-06 06:37
ぜんざいさん、おばよ〜♪

爽やかな柑橘系の贈り物、美味しそうでつね〜。
今はみかんも色んな種類がありまつね。

マルコちゃんの、くでっ!!がいっぱい可愛くて
見てるとほんわかな気持ちになれまつ。
くでっ!!シリーズのカレンダーなんてどうでつ
か?売れそうでつ。(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-06 07:44 x
お歯よーdeモーニング!
よかった〜、昨夜、半分眠りながらのコメだったから
なんか、意味不明なこと書いてたらどうしようと思って
再び参りました(笑)。

そして、↑莉音ママの提案に爆笑!
「くでっ!!」カレンダー!
素晴らしいじゃないのー!
季節の風物(名物?)と、マルちゃんの「くでっ!!」コラボ。
ぜひ、実現させておくれYO♪
Commented by otyobu at 2016-02-06 10:04
味見くらいしか柑橘を食べないOでつ。
よかった~。おいしくて。
愛媛でしか作れないことになってる「かんぺい」(甘ぺい)というミカンが絶品だそうです。見つけたら食べてみそ。お高いかもやけど。
まるちょすの「くでっ!カレンダー」売ってくでっ!(笑)
Commented by yuran0131 at 2016-02-06 10:53
こんにちわん♪

柑橘類のセットいいでつね~!!柑橘LOVE♥
んでもはるみ?はるか?人の名前みたい(笑)
くでっ!連発のマルチョスは食べられたのかな?!

で、そうそう!切り株!!(←私も出て来なかった・笑)
マル次郎ふっくらしててかわええでつね♥
細いのに落ちないなんてバランス感覚いいのかも~?!

柚蘭と同じ誕生日?のアル君見たかったでつ~!
またの機会に写真プリーズ♪
こちらはどういう訳か最近ワンコに行き会わなくて猫ばかりでつよww
脱走しそうなワンコそのうち乗り越えそうぢゃね?(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-06 21:24
じゅうべえママさん、こんばんわん

じゅうべえママも夜更かししてたでつね
Zも夜更かししてミスド食べてました(笑)

太郎さん、次郎さんとはそういうことでつ
長引かせてごめんでつヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2016-02-06 21:28
莉音ちゃんママ、こんばんわん

柑橘類って、爽やかでつね 知らないものがどんどん増えてどんどん美味しくなってまつよ♪ こちらでは手に入らないので嬉しい贈り物でつ

くでっ!シリーズ(笑) 顔的には変化無いでつけど
必死な顔でアイ~ンしてるのでついつい撮っちゃうんでつ♪
売れまつか? マニアがいるかな?(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-06 21:31
じゅうべえママさん、こんばんわん

何度もありがとう♪ それを言うならこちらも慌てて送信したので尻切れトンボで(爆) 大丈夫でしたよo(^-^)o

くでっ!カレンダー(爆) そうかな?マニアがいるかな?
毎月果物用意しなきゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by 962515 at 2016-02-06 21:36
おちょさん、こんばんわん

>味見くらいしか柑橘を食べないOでつ。

せっかく柑橘に囲まれてるのにもったいない!!
うちもマルパパが近く過敏で(←ん?)食べなくなったから買わなくなったんでつよ でも、昨日は食べてた(笑)
たみたみも美味しいって、感動してたでつ♪ ありがとう♪

珍しいのはこちらでは手に入らないのでつ でも、愛媛出身が近所のお花友達なのでたまに珍しいの頂けるの むふっ♪
情報ありがとう★☆(*´з`*)☆★

マルチョスのひれ伏しカレンダーは? 
上からと前から 前なら顔見れるけど季節感が無いか(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-06 21:44
ゆら魔魔、こんばんわん

そうそう、柑橘ラブだったでつね っつーか名前が出て来ない…
(爆)黄色いのだけかと思ってた ←Z、だいどーぶか?
あっ!柚子!! ((((*゜▽゜*)))) 思い出した(笑)
頭の中ではびわになってたの
切り株わからない同士だからいいか(笑)

マル次郎、また名前が増えた(笑) けっこう気に入ったでつ♪

アル君、次は写真撮ってみまつね 若いしMDだから動く動く
他の2わんこは15歳だからじっとしてるのにアル君がちょっかい出すから撮れないのよ~

ゆら地方、猫、多いよね?  こちらもエサやりしてた人が引っ越して 猫がいた場所が変わったらしいでつの
ゆらちゃんのお散歩タイムはわんこ見かけないでつよ
その時間わんこはみんな寝てると思うのでつ(笑) 
Commented by どんくんママです at 2016-04-02 12:42 x
ぜんざいさんへ♪
わは。復習してきました!
この記事、読んでいました!読んで笑ったのを思い出しました!
たろーじろーでしたね。
おサルだった(笑)
このときも思ったのでつが、調教師は太郎さんでつが、おサルが次郎さんだったのが、思い出せなくて。次郎さんだったかなー。思い出せないでつ。次郎くん?うーん。
マルチョスに、よろしくなのでつ!
Commented by 962515 at 2016-04-02 13:27
どんくんママさん、

タイムワープしてきたZでつ(笑)
ふふっ、このときもみんな『次郎さん、って?』って言ってたでつね で、何故かRしゃんが覚えてたという…

調教師さんが村崎太郎さんでお猿さんが次郎さんだったでつよ
これで次からは教えてぜんじーのコーナーに問い合わせしなくて済みまつね? チンパイだったら予習するようにだの(笑)

どんくんによろしくだの♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-02-05 21:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい