1月26日 大吉みっけ♪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

一緒に寝たマルチョスが恐らく0030頃『ふんっ ふんっ』と鼻を鳴らしてたけど眠いので手を舐めさせて寝かせたんでつ

しばらくするとまた『ふんっ ふんっ』言うのでちっこか下に下りたいのかな?と起きる準備をしたら…

こむら返り…

痛かったでつ すぐおさまったからよかったんだけど
Zがちっこしたかったので用を足して戻ると自分のベッドに入ってたでつ 寒いと困るので膝掛けをかけて寝かせたら

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_11291944.jpg

剥いでるし

今朝は一番の冷え込みだったようでつけど関係ないようでつ

また溜め込んでるので朝ん歩出発したら朝ん歩コースと違う一番近い公園へ

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_11452001.jpg

公園内をウロウロ~クンクンしては佇んで

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_11454019.jpg

風に吹かれても佇んで

音が聞こえる度にキョロキョロ

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_11455739.jpg

ガウ♪

風で揺れてる注意書きが気になって背伸び

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_11461315.jpg

りかちゃんを誘うも学校でつ
アーロンも居ない様子で朝ん歩かな?

動かないので抱っこして帰りました

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_11462919.jpg

お庭でアイ~ンに磨きをかけて

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_11464852.jpg

アミアミボールを守ってまつ
なんだかんだ1時間・・・

黒羊しゃんと密談してる間のマルチョス

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_17413016.jpg

寝てる姿はなんて可愛いんでしょ~ (親バカでつ)

で、おちりを蹴られて表地のメスっ!に突入

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_19080554.jpg
1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_19082284.jpg

身返しはまだよん

今回は切りしつけをしてみまつ ただいましつけ中でつ
明日ちょきちょきする予定なのでしょ~♪
(予定は未定)


夜ん歩は風がおさまったので楽でつよ 寒波も抜けた感じでつ

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_17415322.jpg

ダブルリボンを付けたらこんな顔かぁ(笑) シュミレーション

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_17423159.jpg

野球少年のボールを見学

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_17421051.jpg

やめてけろーーーー

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_17450070.jpg

ルコ~♪

今年初めて小次郎に会いました Zの大吉でつ♪
最初に会ったときはやることはパピーなのに成長が早いからアホぼんみたいで(笑)みんなに逃げられちゃうらしくて、マルチョスだけ相手してあげたら『初めてお友達になれた~』と喜んでもらいました

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_17425281.jpg

柴犬と思えないフレンドリーさでつ
日本犬よ、だいどーぶか?

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_17431127.jpg

狭いテリトリーの範囲だったけど1時間ちょっとの夜ん歩
いっぱいわんこと会えたので満足したようでつ

1月26日 大吉みっけ♪_b0306158_17453578.jpg

股間は掘るな!!(爆)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by じゅうべえママ at 2016-01-26 23:30 x
やだー!!
股間を掘る!(笑)
うちも今夜、それっぽい写真撮ったんだけど!
なにげにマルちゃんとシンクロニシティ感じる
じゅうべえdeごじゃる♪
Commented by yukoayumira at 2016-01-26 23:51
大吉に会えたから明日はキレイにしつけが出来るでしょう~♪
>今回は切りしつけをしてみまつ ただいましつけ中でつ
y式とN式には関係ないのでわからないけどきっとしつけって重要な項目なんだろうね?

それとダブルリボンの想定図・・予想図・・?可愛いぢゃん!
洋服着ないんだから頭だけでも可愛くしたらいいよ~
ダブルいっぱいあるので取りに来て~~~
Commented by 962515 at 2016-01-27 06:46
じゅうべえママさん、お歯よ~

>やだー!! 股間を掘る!(笑)

お叱りをうけると思ってビビりました(笑)
良かった じゅちゃんもそれっぽかったのでつね
でも、ぽいでしょ? マルチョスはもろでつ(笑)

白線歩きも一緒だし そのうち『くでっ!!』言うようになるかもよ~ じゅちゃんのご飯問題解決なるか? ならないのでごじゃる(笑) 
Commented by 962515 at 2016-01-27 06:53
yukoさん、お歯よ~

久々に小次郎に会ったので一瞬『大吉君』と呼びそうになりました(笑) マジでつ
切りしつけは印付けでつ 線を引く代わりにやるのでつ 面倒でつ 線が消えて見えにくいのでやってみました 
wate隊長からきた型紙はWSL式でマジメにやるのでしょ~♪タイチョウノヨロコビハ、タイインノヨロコビ 

何となくアプリにリボンが追加されてたので付けてみたら意外と可愛く見えて二つ目も付けたらあらら~マルチョスにも衣装(笑)

あい、暖かくなったらちょうだいしに行きまつ
よろぴくぴく~♪
Commented by otyobu at 2016-01-27 09:21
とびつくまるちょすがすっごいかわいい~~~♪
お耳がぴら~~ん!で♪
おお!大文字Z先輩っ!がんばってますね!
かわいい緑だわ~♪
Commented by 962515 at 2016-01-27 10:25
おちょさん、こんにちわん

暖かい朝ん歩から帰りました 眠いでつ(-_-)zzz
飛びつくマルチョスはスマホで撮るから意外と真ん中で撮れないんでつ 今回は成功かな?
でも、怖いでつよ~ぴょんぴょんぴょんぴょん

大文字Z、身になってるのかチンパイだけど上下逆さまにつけないようにがんばりまつ
ウエストヨークがないからだいどーぶだと思ふ
ちんぱい表裏でつな(爆) でも、隊長は喜ぶ♪
Commented by マリ at 2016-01-27 11:36 x
マルコちゃんアイーン相変わらず可愛いですね!
こないだ獣医さんに行った時に「シーズーはみんなアイーンだと思ってたけど違うんですね」と聞いたら(先代もアイーンだったのでw)「そんなことはwwwシンちゃん特別アイーンですよwww」と笑われました

アイーン可愛いじゃんアイーン

ダブルリボンのマルコちゃん超可愛い♡

シンは最近体調が安定しています、これが何より嬉しい毎日です(^ ^)
Commented by pukorogu at 2016-01-27 12:04
>タイチョウノヨロコビハ、タイインノヨロコビ 

w隊長が聞いたら泣いて喜ぶだね。
(いまはマッサージに行ってるらしいけどな・笑)

あれからメスを入れただね~。
ええどええど、つきすすめ~~!! 
ロックもあるけん、コワイものなしじゃん♪

飛びつくマルチョスのお耳、Rも好きでつ♪
ほんでダブルリボン(シュミレーション)似合ってるやんか♪

大吉君(笑)にも会えて今週はハッピーでよかち♪    チッ!  ←チッ?
Commented by yuran0131 at 2016-01-27 14:02
こんにちわん♪
午前中なぜかPCからコメ出来なかったでつよww
何度クリックしてもコメ欄が開かなくて~~~なぜ?!

こむら返りチョー痛いでつよね~ww
これって一度なるとしばらく続くような気が??
電解質のバランスが崩れていたりするとなりやすいみたいでつよ。
気を付けてなの~

んで昨日の続きだけど今のカットの可愛さが宇宙犬の2W後って
感じでつよね(笑)
アイ~ンはもう美しさを通り越して芸術の領域でつ(爆)
ダブルリボン似合ってるから実際に付けてちょんまげ♥

小次郎くんマルチョスが初めてのお友達なんでつね♪
うちは最近なぜかワンコに行き会わなくて寂しいでつ(涙)
んで股間はマルパパに掘られるよりいいんぢゃね?(爆)



Commented by 962515 at 2016-01-27 14:36
マリさん、こんにちわん
今年もよろしくお願いしまつ<(_ _)>

うわぁ~久しぶりで更に元気そうで嬉しいなぁヾ(^v^)k
シンちゃんが大寒波乗り切ったと聞いたので安心しました♪ 頑張れ~シンちゃんo(^-^)o

最初マルチョスがアイ~ンになっちゃった時は少々ショックもあったけど、毎日見てると慣れてくるというかあの顔で見つめられるとイライラも吹き飛ぶというか(笑) 段々可愛く見えちゃうから面白いでつね 昔はアイ~ンが普通だったのに今では貴重でつよ(^O^)v  
マルチョスは犬歯がちっちゃいから比較的可愛く見えると思いまつ(笑)
でも、シンちゃんには負けるアイ~ン(笑) ちっ
Commented by 962515 at 2016-01-27 14:43
朝から掃除したらむしゃん、こんにちわん

だいどーぶでつか? 発熱してないでつか?
隊長も肩凝りするほどおっぺーは大きく無いらしいでつが宿題に勤しんでまつからねぃ マッサージが効くとええでつ で、なかなか泣かないんでつよ いつか泣かせてやる!!(^_-)

先ほどしつけ糸をちょっきんちょっきんちょっきんなぁ~と終わりますた 身返し作って今日は終わりかなぁ ご飯要る、早めに帰るだそうでつ…

マルチョスの広がる耳、これは垂れ耳の子しか出来ないでつね そういえば小さい頃は日本犬しか好きじゃなくて垂れ耳の子は嫌だったな…ということを思い出しました 
頑張ってジャンプしてもらいまつ♪ 毎日してるけど(笑)

小次郎…次から大吉君と呼びそう(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-27 14:53
ゆら魔魔、こんにちわん

どしたんでしょ?エキブロまたやらかした?
他は大丈夫だったからうちか? わかんないけどごめん(笑)

こむら返り、今日は筋肉痛のようななんか痛みが出てきました ちっ クセになりやすいってきくからドキドキしちゃう 足の裏はつることがあったけどふくらはぎは初めてだったから老化したかとびっくりぽんでした 夜中『痛いーーー』声出たでつね
 
マルチョスのアイ~ン 親ながら歯並びもいいし可愛いと思いまつ 笑っちゃうけど
ゆらちゃんも磨きを掛けなさいよなの!

マルチョスは吠えないから初めてのお友達が多いでつよ 最近はちょっとしつこい子は嫌がるようになったけど(モモ隊員とか)時間によって会うメンバーも変わりまつね 夏の朝に会ってたメンバーとは全然会わなくてつまらんでつよ

>んで股間はマルパパに掘られるよりいいんぢゃね?(爆)

逆にZが掘ってるかもよ(笑)
あい、○△でじゃんねんでとぅ~(爆) 
Commented by yukoayumira at 2016-01-27 15:51
>午前中なぜかPCからコメ出来なかったでつよww
昨夜もそうだよ しかもコメ書いて送信したらこのページは表示できませんってなって矢印で戻ったら消えたし、、、
Commented by yuran0131 at 2016-01-27 17:18
↑組長のところはコメ出来たでつよ〜
やっぱり股間掘られたからぢゃね?!(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-27 19:27
yukoさん、こんばんわん

組長に黙ってなんでしょ?? うちだけみたいでつね 失礼しまちた
Commented by 962515 at 2016-01-27 19:29
ゆら魔魔、こんばんわん

んでも、他からは苦情出ず 飲酒量じゃね?
で、掘ったのはZだってば(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-01-26 20:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい