1月20日 霜柱現る寒い1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

目覚ましで起きてマルパパが今日は遅く出勤することを思い出し二度寝 
マルチョスに頭をガリガリされて起こされました その後ベッドでぴょんぴょん 
『早くしないと豆乳とヨーグルトが行っちゃう』ってとこでしょう

マルパパの出発になんとか間に合いました

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_14563673.jpg

とうとう立派な霜柱に会えたでつ 

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_14554123.jpg

寒くても裸族!! 
洋服着せようとはしたんでつね 逃げられましたけど(笑)

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_14561961.jpg

お散歩後、お庭が定番になってしまったでつ

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_14555714.jpg

得意気に咥えてまつ









1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_14565803.jpg

とっても寒いのに すっぽんぽんなのに 
イキイキ

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_14571743.jpg

ワルチョス気味

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_14573656.jpg

足を洗ってたのに守りに必死でつ

やっぱり行くらしい夜ん歩… モウレツな風でつ

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_18361792.jpg


さみぃーーーよー!!

会うときはホントによく会うさんちゃん尻狙い(笑)

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_18363223.jpg

自分の行きたい方に行きたいマルチョス 

肉眼だとよく見えたけど太陽の沈むタイミングかな 富士山が写ってなかったでつね

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_18370632.jpg

思うように歩けない怒りで抗議のジャーンプっ!!
それだけジャンプ出来たらソファーも上がれるだろうに

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_18373383.jpg

一緒に仲良く小学生を眺めてまつ

帰ってからは病院に目の経過を見せに行って来ましたよん

1月20日 霜柱現る寒い1日_b0306158_18374875.jpg

着実に脱・タルチョス宣言実行中
あと0、5減らしたいのでつ おめめの充血もおさまったので目薬もお休みしてよいことになったでつね 


明日は風がおさまるっていうけどホントに寒かったでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2016-01-20 20:40
あゆみらは家の中で震えてるのに外に出ると止まるの(笑)
だからうちは家で服着せといて散歩は裸族でもいいかも(爆)

それにしても今日は寒かったねー
しんしんと冷え込むってよりただただ「寒い」って感じ
んでも・・霜柱は無かったような?!
立派な霜柱・・まだRさんちのブログには登場してないのよね(笑)
・・もしかして霜柱に会う時間帯寝てるって事?!(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-20 22:06
yukoさん、こんばんわん

ご自身のアップされる前に米がされててびっくりぽんでつ(笑)

お家の中は震えてて外だととまる?(笑) 家の中は恐いのでつか?外だと解放されるとか?(笑)
んでも、我が家は日が陰ると同時に室内の方が寒く感じまつ~

あい、とってもとっても寒くて手がかじかみました(笑) 皿も鼻も冷えるんだしっ!!
会話も全て『寒いでつね~』から始まりまつもん

Rしゃんは霜柱タイムは完全に寝てまつ
この写真は日陰のとこで1000の写真でつ
日なたは溶けてましたよん 去年も丁度この頃立派な霜柱の写真撮ってたでつ
暖冬とは言えやっぱり季節は同じように巡るもんでつね
Commented by anatatoyu at 2016-01-21 07:13
二度寝って気持ちいいですよねえ。
でも、たいていは寝過ごしてしまいまつねえ。
最近、なかなか布団から出られない。

マルちゃんのダイエットは順調でいいなあ。
私なんか、なんの努力もしてないから、そりゃ痩せるはずはないけど、お風呂上がりに鏡にうつると、我ながらゲンナリします。
体重減らなくても、もう少し締まって欲しい。

皿冷え、鼻冷え、ぴきん背中、いかがですか?
お大事に〜
Commented by 962515 at 2016-01-21 10:39
ゆうさん、こんにちわん

気持ちいい二度寝をしたでつね 出来れば後10分程寝れたら良かったんてつけど(笑)
ここ数日は特に寒いでつからねぃ 頭まで潜り込んでしまいたい程でつ

はいはい、わかりまつ マルチョスは与えられたモノしか食べれませんがZは食べてまつからあったらイケないところに肉が付いてまつよ
そう、体重よりもいかに引き締めるかでつよね!
早く背中がおさまってほちいでつ 

昨日はさすがに寒くて皿冷えも絶好調でした(笑)
鼻冷えまでしてたでつ なので暖房ONOFF繰り返しで面倒ったらありゃしない
今日は風がおさまったので少しは楽でつ♪
ありがとう<(_ _)>
Commented by pukorogu at 2016-01-21 11:34
>立派な霜柱・・まだRさんちのブログには登場してないのよね(笑)
・・もしかして霜柱に会う時間帯寝てるって事?!(爆)
>Rしゃんは霜柱タイムは完全に寝てまつ

・・・そうか・・・寝てるから、こんな立派な霜柱に出会えへんのか?(笑
ってか、霜柱についてのコメは差し控えまつ。
「去年も同じこと書いてたでつよ!」って言われるからなっ!(爆

で、スカイツリーネタは、すでにUPされてただね。
陰陽師のスマホがバッグに入ってた話は記憶にあるから、読んでまつ。
で、きっと、そのときも「すげ!スカイツリーが見えるんやっ!」とおろろいた記憶もかすかに・・・(笑
怒涛の年始やったんでコメしてへんかったけどね~。

ってことで、いつも記憶が怪しいRしゃんとしては
今後は、霜柱とスカイツリーへのコメは封印しまつ。(爆

マルチョスも英語で助けを求めてまつね~。(笑
キクちゅと同じでネイティブやな?(爆
Commented by yuran0131 at 2016-01-21 11:35
こんにちわん♪

おぉ~!立派な霜柱でつね!!
子供の頃ザクザク踏んで歩くのが楽しかったでつよ(遠い目~)

動画の最初の声?音?はマルチョスでつか??
もうちょいで完璧なワルチョスでつね(笑)
んでお耳をしばってる?マルチョス珍しい~~~!
さんちゃん写真だと10kg超えには見えないけど実物は大きいのかな?

おめめ治ってよかち♪ 脱・タルチョスもよかち♪
刈られたら0.5減るのでは?!(笑)


Commented by 962515 at 2016-01-21 14:32
霜柱タイムに寝てるらむしゃん、こんにちわん

宵っ張りでつからねぃ 仕方ないでつ(笑)
(精一杯のフォロー)
畑があればすぐ見つかるんでつけど畑あった記憶が無いでつ まず、霜柱より畑を見つけて!!

陰陽師のスマホ持ち帰り事件>スカイツリーだったんでつね スカイツリーは開けたとこに行けば夏でも見えまつ つまり、虫がいっぱい飛んでそうなとこ…なので夏は行かないのでしょ~♪
行かないだのでしょ♪ 行かないよなの!
行かないでつ!! 誰????

あい、キクちゅらぶなマルチョスなので英語勉強中

Commented by 962515 at 2016-01-21 14:39
ゆら魔魔、こんにちわん

おぉ、やったやった!!わざわざドロドロになりそうなとこに入ってザクザク踏みました
楽しかったでつ(笑)

動画の音声は多分、Zかと… アミアミ取るのに『う~ん』とか言った記憶が… 

マルチョスの耳毛縛りは洗ってる時限定でつ
食べる時は手で持ってるので(笑) もっちゃん時代からなので何も言わずにみと様も陰陽師もみんなマルチョスの耳毛持ってまつ
マルチョスも、来た時から耳毛持たれてるので持つまで待ってる感じでつよ 一瞬止まってまつので 

さんちゃんね、昨日はあんまり大きく見えなかったけど突進された感じはやっぱり男の子というか大きい子の勢いがありました ど~んって感じ
見た目はラッキーの方が大きいけど最近ラッキーに会わないから写真が撮れないの

マルチョス、見た目タルチョスのままでつけど抱っこするとちょっとお肉が減った感はあるんでつよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-01-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい