初・氏神様へ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

皆さん、初夢は見ましたか?
Zはこんな日に限って覚えてまへん

今日はゴロゴロしてたんだけど昨日実家に忘れ物したのを取りに行って戻ったらたみばぁのスマホをカバンに入れちゃってたのでまた届ける… ちっ

いつもは午前中に行く初詣に今日は夜ん歩がてら出掛けてきたでつよ

去年までは氏神様じゃない近場の神社に行ってたZ家
今年は氏神様がわかったのでそちらに行きました

初・氏神様へ_b0306158_19272573.jpg

途中、スーちゃん(スリーピー)に会ってテンソン上がる

畑の方面に行くんだけどちっちゃい神社だから全くどこにあるのかわからずスマホで地図を見ながらエイッホ

それでも10分程の所でした 全く通らない方面だから神社があるのさえ知らなかったんでつよ

初・氏神様へ_b0306158_19275167.jpg

昨日だったらもうちょっと賑やかだったかもだけど人っ子1人いません おみくじもお守りも無し 淋しい~

初・氏神様へ_b0306158_20164043.jpg

ゆっくりお参り出来まつ

初・氏神様へ_b0306158_20303975.jpg

Zは淋しくひとりで 

初・氏神様へ_b0306158_19313218.jpg

マルチョスがいい子になってお座りしてまつ

初・氏神様へ_b0306158_19315472.jpg
ガウ♪

いい子ちゃんタイムは呆気なく終わったでつ

畑道を戻って

初・氏神様へ_b0306158_19322372.jpg

ウンチョスしてないんでつけど…

初・氏神様へ_b0306158_19324334.jpg

ズームにしたらわかる東京スカイツリーと富士山

来年はここで初日の出を見てもいいかな?
って、元旦位ゆっくり寝たい( ̄。 ̄;)

初・氏神様へ_b0306158_19574627.jpg

りんごくでっ!

って、パクパク食べてカミカミ棒をかじってたら
ケポりました 

ちゃんと噛めっ!!

初・氏神様へ_b0306158_19575993.jpg

スッキリしたでつ…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by さくつくママ at 2016-01-03 00:09 x
明けましておめでとうです♪
今年もどうぞよろしく。
マル隊長、今日はひれ伏しなしですか?
ゲボしてすっきりこん、良かったね。
つくしはポンポンピー(ミカンの食べ過ぎか?)
オヤツも欲しがらないからちょいとまだ調子悪いのかな。
スカイツリーに富士山〜ステキだー!!
来年は初日の出でしょー早起きしてねん。
Commented by rion0701 at 2016-01-03 05:09
ぜんざいさん、おはよう♪

明けましておめでとう。
今年もどうぞよろしくお願いしまつ♪

我が家も毎年行っている神社へ莉音と
一緒に初詣に行ったでつ。でも、いつ
も莉音は神社の鐘の音が怖いらしくて
震えるんでつ!昨年の手術の前にお店
と莉音の手術が成功しまつ様にとお祓
いして貰ったので、莉音も元気になり
ましたと連れて行きたかったんでつ。
お参りを素早く済ませて、莉音が可哀想
なので足早に帰って来ました。

マルコちゃん、今年もいっぱい癒してく
ださいね〜♪
Commented by otyobu at 2016-01-03 10:32
↓の米し忘れ(笑)
もっちゃんにビール供えてるしっ(笑)
んで、お宮参りしてきたのね♪氏神さま♪
そうそう、歩かない場所は近くでも迷子になりそうだよね~。
スカイツリーと富士山とっても綺麗!
Commented by yuran0131 at 2016-01-03 10:58
久々登場のゆらんでしゅ。

マルコ先輩あけまちておめでとうございましゅ♪
このところクローズちててちょっとご無沙汰だけど
元気そうで何よりでしゅ。
パパがマルコ先輩の着物姿を見てチョー可愛いやん❤って
言ってまちたよ。
着物に合わせた赤いリボンもとってもお似合いでしゅね♪
あたちもほんとは着物を買ってもらう予定だったんだけど
ママがサイズを迷ってる間に売り切れて買えなかったみたい。
それを聞いて正直ホッとちたあたちでしゅ。ぷぷぷ。

あたちは元旦にハナちゃんのカリカリを食べてからちょっと
お腹がゆるくなっちゃったけどお散歩は元気に行ってましゅ。
マルコ先輩はゲボ大丈夫でしゅか?
ちゃんとカミカミしないとダメでしゅよ。
まぁ毎日爆食いちてるあたちが言っても全然説得力ないでしゅけどね。
へへへっ。

そんなこんなだけど2016年もママ共々よろしくお願いしましゅ。
今年もいっぱいエイッホ&アイ~ンちてね。
んじゃまったね~!なの Byゆらん





Commented by 962515 at 2016-01-03 13:27
さくつくママさん、こんにちわん

明けましておめでとうございまつ♪
今年もよろしくお願いしまつ<(_ _)>

昨日の朝ん歩の写真が無いのでわからないけど多分、まだひれ伏して無いと思いまつ
冬にひれ伏してるってことはやっぱり暖冬なんでしょうね

あっ!マルチョスも元旦はちょっと軟便だったんでつよ 今は固まりました つくしちゃんはみかんでつか うちはマルパパが柑橘系は歯に滲みるって言うのでみかん常備してないんでつよ
りんご終わったらどうなるか

つくしちゃん、早くよくなりまつように♪
Commented by 962515 at 2016-01-03 13:33
莉音ちゃんママ、こんにちわん

明けましておめでとうございまつ♪
今年もよろしくお願いしまつ<(_ _)>

あのマルチョスでも神社の鐘の音が怖くて肩の方に上ってきちゃいまつよ 一緒でつね(笑)
今までよりも更にひっそりとした神社だったんでつ 昔は明治神宮とか大きな神社にお友達と行ったりしたけどもうムリでつ((((*゜▽゜*))))

お店も無事オープンしたし、莉音ちゃんも犬並の回復で良かったでつ♪

今年も裏組長らしさを失わずに突進して下さい\(^o^)/
Commented by 962515 at 2016-01-03 13:42
おちょさん、こんにちわん

もっちゃん、二十歳を越えたけどノンアルでつ♪
お正月は盗み食いしたり頂戴したり賑やかだったけどマルチョスはやっぱり女の子で静かだね~って(笑)

神社のある畑のあるところは高台でどうなってるのか見えないから避けてたんでつ 行き止まりだったり横道が無かったりでひたすら直進とか…

でも、氏神様がわかって良かったでつ
何より近かったしひっつき虫にやられずに済んだ! そこ大事でつ!!
Commented by 962515 at 2016-01-03 13:50
ゆらちゃん、こんにちわん マルでつ

明けましておめでとうございまつ♪ 
ゆらちゃんも爆食い、盗み食いして元気そうでつね よかち♪

マルにも衣装でおかぁしゃんが嬉しそうにしてたので我慢して着てたんでつよ パパさんに褒められてガマンした甲斐があったでつ♪

てっきりゆらちゃんも着物着せられてると(笑)思ってたのに 
ゆらママさんはきっとゴージャスなやつを選んでたんじゃね? マルのは安いやつでつ(笑)
おかぁしゃんは黒が良かったけどおとうしゃんが『やっぱり赤じゃね?』って赤になったんでつよ
マルはすっぽんぽんが好きでつ なのですぐ脱がしてくれました ブラボー

今年もよろしくね~ 一歳のお姉ちゃんになるから散らかさず食べられるようになるといいね ばく~
でもそれがゆらちゃんか じゃそのままでいいね
Commented by inoinoinuinu at 2016-01-03 15:04
シスター、あけおめ♪何度目だ?
氏神様、分かってよかったね。ひっつき虫がないなんて、なんてわんこに優しいのかちら♪
マルパパさん、女の機嫌なんて、しょーもない事で突然悪くなるんです。神様でも阻止できないと思う~(笑)

今年も宜しく♪
Commented by yukoayumira at 2016-01-03 16:30
明けましておめでとう~今年もいっぱい宜しくね!
うちと同じような氏神様だね 人っこ一人居ない・・
マルちゃんが裸なとこは違うけど(爆)
着物持ってけば良かったのに~~

今年はロックで色んな物が縫えるようになるね
楽しみにしてるわ~
Commented by 962515 at 2016-01-03 17:00
シスター、こんにちわん

あけおめ♪ ことよろ ほんと何回言ってる?(笑)

前の神社へマルチョス連れて初めて行ったときマルチョスが急に歩かなくなって見たら足裏はじめ体中ひっつき虫だらけで痛かったらしい
まだタルになる前のちっちゃい頃ね その頃から歩かなかったけど(笑)
去年はひっつき注意地帯は抱っこしたけどやっぱり付いてて(-_-#) 今度の神社までの道のりはひっつき虫無しでした~ パチパチ

Zの機嫌…もはや神頼みするしかなく
マルパパも大変なんでつよ(爆)

んで、O君は今年卒業入学かと思ってたのに来年か… じゃ、まだ忙しいでつね
でも、ひかるちゃんも増えたことだしアップしなはれ~ ほれほれ
Commented by 962515 at 2016-01-03 17:04
yuko組長、こんにちわん

明けましておめでとうございまつ♪
今年もよろしくお願いしまつ<(_ _)>

忘れないうちに…大晦日に米してあるので見てちょ(^_-)

まだね、組長の神社の方がいいかも うちは裏から入ったから余計さみしかったでつ
表からだと階段あがらなきゃならないでつ
(||゜Д゜)ヒィィィ!

散歩がてらだから着せなかったけど(着せたら歩かない)やっぱり持って行って着せれば良かったでつね 来年はやってみよう

ロック… 思い出さないようにしてたのに(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-01-02 21:30 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい