マルチョスの、ディナー笑初体験

こんにちわん♪ マルでつ


わん!!っと声を出しても外に出してもらえないのでカバンのファスナーのとこをご自慢の歯でかじりました 
何とかして脱出したかったでつ

おかぁしゃんは『もう、こりゃダメだ』とあとちょっとなので降りる準備をしてデッキに向かいました

駅でマルを見た人が『静かでお利口ね~』っと言ってたのにおかぁしゃん、『かくかくしかじかで・・・』っと説明してました
言わなきゃわからないのに ちっ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19262980.jpg

早く出たいでつ

外に出てからカバンをたたんで組長さんのお店まで歩いて行きました

お店に着いてからみらちゃんとマルで、お店の周りを一周夜ん歩してきたでつよ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19252268.jpg

あゆみらちゃんはパーティー仕様のお洋服を着せられて着ていたでつ 

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19255145.jpg

実はマルだってお洋服着てるんでつよ

心の清いひとにはマルのお洋服が見えまつ
しゃけ~~~、あなたには見えまつか? (爆)

組長さんにパーティー会場のお家まであゆみらちゃんと一緒に連れて行ってもらったでつ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19265738.jpg

思い立ったら買わずにいられなかったクリスマスツリーもまだありました

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_15263412.jpg

火の用心(笑)

お姉ちゃんのダンナさんのお兄ちゃんはお休みだったから昼間にお家の窓拭きをしてたんだって 
働きモノでつね~

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19313273.jpg

お姉ちゃんが帰ってきたのでマルは嬉しくってぶーぶーしたでつ

その後、組長さんの生んでない娘のさゆりちゃんとmi2ちゃんも来たでつ

お出迎えしたら『あっ!!マルチョスだ~♪かわいい♪』って言ってくれました

あい、あたしがアイ~ンでひれ伏しで有名なマルチョスでつ
ちょっとだけ有名犬になった気がしまつ ぷぷっ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19302906.jpg

見て下さい!!組長さんが言うにはお肉と炭水化物のオンパレードの多国籍料理だそうでつ
キムチ鍋もあったんでつよ 
おかぁしゃんの為にご飯も用意してもらってクリパ&忘年会の始まりで~つ♪ パフパフ~♪

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19451909.jpg

とめ~♪

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19332626.jpg

マルはお姉ちゃんが大好きなのでぶーぶーもいっぱいして
お姉ちゃんの側にいたでつ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_13494710.jpg

気が付いたら反対側であーちゃんが生まれてました

しばらくしたら『こでは食べちゃダメ!!』と言われてたコロッケで
ロシアン・コロッケをやることになりました

みんな誰だかわからなくなってまつ
くじ引きで仮面を決めたらお兄ちゃんがつけたいって言ってたピンクのお面が
お兄ちゃんに当たって『キモい』とお姉ちゃんに言われてたでつ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19335286.jpg

お姉ちゃんのお面がキツいからってお兄ちゃんが付けてみたらやっぱりきつくて
食い込んでまつ ぷぷっ

組長さんが動画のセットをしてロシアン・コロッケのスタート

もう皆さん知っての通り当たったのは
去年に続いてお兄ちゃんとまだよっぱになってないさゆりちゃんでつ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19342026.jpg

お兄ちゃん、ゴホゴホ言ってゴミ箱に出してたでつ
さゆりちゃんは出してた様子が無いから食べちゃったのかな?(゚д゚)!
林家yuko組長を撮る林家Zおかぁしゃん

立派なブロガーでつね(*^-^*)

なんとコロッケが4個余っててあと1個当たりがあるので2回目がありました

今度は組長さんでつ 自給自足?

組長さんもおえっって出してたでつよ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19344565.jpg

カメラを向けるとちゃんとポーズしてまつ
誰かに『ちゃんとお仕事して!!』って言われたことあるんでつかね~
ちっ  とか(爆)

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19351481.jpg

いい感じになってきたさゆりちゃんともぶーぶーしたでつ

さゆりちゃんは髪型が変わったのかイメージが違うのでおかぁしゃんは、あのさゆりちゃんとは思わなかったんだって
どのさゆりちゃん?

陰陽師のたみばぁによると『酔っ払って上様の横で寝てたのがさゆりちゃんじゃない?』
って

あい、そのさゆりちゃんでした(笑)


本日のメインイベントクリスマスディナー笑の準備にmi2姉さん(ん?)が楽屋入りでつ パチパチ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19353710.jpg

んでも・・・ちょっと怖い気がしまつ
ディナー笑の様子は同じになっちゃうので組長さんのとこで見て下さいね


mi2ちゃんの頭にいるのはぴっぴちゃんって言うんだって(笑)
何事も経験で怖いもの見たさでぴっぴちゃんに近づいたでつ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19360272.jpg

あゆみらちゃんは見慣れてるからってちっとも動じません 
mi2姉さんにもお礼にぶーぶーしたでつよ

姉さんって・・・・お笑い?(笑)

これまた陰陽師のたみばぁが『mi2はオペラの上手な子よね?』って言ってたけど
アニーはミュージカルでつから ばく~

今度はお兄ちゃんがキリンさんになったりゴリラになったりしてマルも仮面をつけてもらったりして仲間に入ったら
お姉ちゃんがキリンになって近づいてきて怖くて怖くて

さゆりちゃんもゴリラになったりみんなが変身して怖かったでつ

んでもmi2姉さんが1番怖くてなかったかも~

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19362691.jpg

mi2姉さんがサンタさんに、さゆりちゃんがトナカイさんになってプレゼント交換したでつ
せっかくなのでマルもトナカイさんとサンタさんと記念撮影してもらったでつ

たまには組長さんにもぶーぶーしてあげたでつよ
クリスマスプレゼントでつ

おかぁしゃんにはお兄ちゃんの肩用のゆたぽんがきました
マルには入れ物をくれたのでカミカミしてみたでつ

美味しかったでつ♪

お腹いっぱいなのにみんなでケーキまで食べました

踊るサンタさん自らロ―ソクを消して切って分けてくれたでつ 
なんでもやってくれまつ

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19365010.jpg

あゆみらちゃんは寝ちゃったけどマルは頑張って起きてて組長さんにぶーぶーしました


上様が帰ってきてすぐお外に行きたくなって何回かアピールして連れて行ってもらいました

北風がピューピュー吹いてて寒かったけど2回ウンチョス出たでつよ
ちっこは何回もシートでしたのでいっぱい褒めてもらったけどさすがにウンチョスはみんなのまえではねぇ・・・


上様に捧げるmi2姉さん笑も終わって寝ちゃいそうなさゆりちゃんとmi2ちゃんは帰っていきました
次のネタも考えてあるみたいだからまたの機会に見れそうでつね

さゆりちゃん、mi2ちゃん、どうもありがとうございまつ
<(_ _)>

マルチョスの、ディナー笑初体験_b0306158_19371630.jpg

その後順番にお風呂に入って組長さんがなかなか出てこないと思ってたら上様が『多分風呂で寝てる』と言って様子を見に行ったら不機嫌そうな返事があったんだって~
無事で何よりでつ

上様も大変なんでつね シミジミ

おかぁしゃんにしては夜鷹の0230におやすみなさいして1日目の終了でつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by wateyade at 2015-12-29 17:57
あのショーを生でしかもかぶりつきで見られたなんてちょ~裏山ずらよ

あい ワテがその場にいたならばいっそになって踊ったに違いねーし!
あ~~~ワテも踊りて~~~~ダンソン!ドスドス!
Commented by 962515 at 2015-12-29 20:22
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

ヌイヌイネタじゃないのに米くれた~\(^o^)/
復活でつか?(笑)

ぴっぴちゃんとmi2ちゃんのコラボ! 疲れも吹っ飛んだでつよ~♪(´ε` )
やっぱり笑うのが一番でつね(爆) 握手もしてもらいました(^O^)v 毎度言うけどシラフでつ♪

隊長はダンソン!ドスドス!じゃなくてアロハ~おえっ!!
Commented by yukoayumira at 2015-12-29 22:46
へぇーお風呂に様子見に来たんだ?
知らなかった~
じゃない 覚えてねぇ~(爆)
Commented by 962515 at 2015-12-29 23:01
組長、こんばんわん

覚えてないの?(爆)
ここだけの話・・・恐ろしい位不機嫌だったらしいでつよ 
その後Zも見に行ったのに(爆)



ウソでつ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-12-29 16:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい