日本全国寒かった?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夕方からガタッと冷えてきたマルぜん地方でつ

日本全国寒かった?_b0306158_07593647.jpg

去年の今頃も寒かったらしいでつよ
ここ 

日本全国 よんきびう!

日本全国寒かった?_b0306158_07584939.jpg

背の順に並べ~

日本全国寒かった?_b0306158_07590461.jpg

食後の2度寝

日本全国寒かった?_b0306158_07591900.jpg

朝ん歩行きませう

日本全国寒かった?_b0306158_13085735.jpg
日本全国寒かった?_b0306158_13115731.jpg
日本全国寒かった?_b0306158_13091799.jpg

重いと思ったら

日本全国寒かった?_b0306158_13104308.jpg
日本全国寒かった?_b0306158_13112378.jpg

ひれ伏 そこまで暑いか?

日本全国寒かった?_b0306158_13093546.jpg

楽するマルチョス

日本全国寒かった?_b0306158_13100089.jpg

歩けっ!!

日本全国寒かった?_b0306158_13102308.jpg

戻ったらすぐシエスタ なのでまだ微妙だけど年賀状の宛名印刷やっつけてみた これでとりあえず何かあっても安心でつ

日本全国寒かった?_b0306158_17524527.jpg

わらわら合計6わん集合 動き回るから撮れません

日本全国寒かった?_b0306158_17530586.jpg

みんなは帰りがけ、マルチョスは行くところなのでバイバイして進むとアーロンがりかちゃんママとお散歩してたので合流してお庭で遊ばせてもらいました

日本全国寒かった?_b0306158_17532908.jpg

懐かしいオモチャを引っ張り出してきたでつよ



日本全国寒かった?_b0306158_10332582.jpg

マルチョス?(画像はお借りしました <(_ _)>)

トリミングで迎えに行った時のマルチョスの顔とそっくり~でびっくりぽん!! マルチョスに似てる子は居ないなぁと思ったけどいたみたいでつ どこの子かな?

見れば見るほどマルチョスなんだけど



しゃけ~、勝手にZは何を食べたのでしょう?クイズの答え


答えは・・・『豆大福』と『塩げんこつ』の2つでつ
食べたのは1100でつ お腹空いてたもんで・・・この時間、魔の時間なんでつ

豆大福は乾燥するからでもなくただ食べたかったからでつ 
粒餡でおいしゅうこざいました

塩げんこつは、、、甘いものの後には塩でしょ?(爆)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

Commented by pukorogu at 2015-12-18 23:13
あっ、豆大福で当たり~♪
ってか、塩げんこつも食べとったんかい!!(笑

で、去年の今ごろの日記をみてきたらば、マルチョスのお顔が心なしか今より幼く見えて・・・マルの成長を感じたしだい。
大人になったのでしょ~♪ クソ

大人になって公園の子になって・・・それも成長?(笑

わらわらワンコ集合♪
キクも以前はこういう光景が日常やったけど
このごろないな~。
同世代から上の子たちはお空に行ってしまった子もいて・・・さびしいかぎり~。

で、一番下のお写真、たしかに似てる!!
んでもどこかがビミョ~に違う感じで、まるで偽マルチョス~。(笑
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 23:30
んっもう!
こんな時間でも
塩げんこつが頭から離れず・・我慢できずに売れっ子開けたし。。
一袋食べないように半分皿に出して来た(笑)

んで どこの子なの?マルチョスに似てる子・・
人間もさ 同じ顔の人が世界に三人居るって言うんだっけ?
そんな人がどこにいるかわかったらぜひ会いたいもんだよね

でもって もう年賀状のあて名まで終わったの?!
私は昨夜からテンプレート探しで(笑)
今から続きやろうと思ったら暖かい椅子のお蔭で?せいで?(笑)眠くて居眠りばかりしてるー
Commented by anatatoyu at 2015-12-19 07:36
二度寝のマルちゃん可愛い〜〜
お手手が右と左で違う方向向いてる。
一人じゃんけんか?

で、食べ過ぎっ!!
1100にそんだけ食べて、まさかお昼も普通に食べたとかないよねえ〜

豆大福は好きなんだけど、私はおかき系は食べないのです。

うちは年賀状出来上がってますの。
ぜ〜んぶ相方がやりますの。
私はチェックするだけ(笑)

ワンコのバッグの写真、探しまつ。
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-19 09:01 x
お歯よーん♪
今朝も冷えちょりまっせー。
でも、青空で、歯れてるから大丈夫!

ソックリちゃんで、びっくりぽんだすー!
ソックリちゃん、見つけると嬉しいよね♪
Commented by 962515 at 2015-12-19 16:34
らむしゃん、こんにちわん

はい、豆大福正解!塩げんこつ不正解(笑)
だって、甘いものの後には塩でしょ?(爆)

あっ、去年のも見てくれたでつね(^∇^)
暖冬とは言え同じ時期に寒波はやってきてまつね
幼さが残ってるのでしょ~♪ クソ
ちょっと一回りちっちゃいマルチョスでつね
去年の方が毛の長さは長いハズなんでつけど(笑)

偽マルチョス(笑) カットの輪郭が違うのでマルパパも間違えなかったでつよ んでも、陰陽師はマルチョスだと思ったらしいでつ(爆)

トリミングから渡されて見るマルチョスはまさにこんな感じなんでびっくりぽんでした

兄弟かな?… 歯が見えればわかるんだけど(笑)
Commented by 962515 at 2015-12-19 16:39
yukoさん、こんにちわん

売れっこの組長、塩げんこつのZでつ
開けたら最後、全部食べないと気がすみません!
ハーフサイズでつけど(笑)
で、結局、一袋お食べになったとか?(゜o゜;)
そんな気がしまつ(笑)

偽マルチョス、シーズートリミングで見掛けた子で、東京のお店のラニ君ってことだけわかりました 男の子(笑)
例えばみらちゃんに似てる子=もっちゃんに似てる子って見かけるけどマルチョスに似てる子って見かけなかったのでちょっと嬉しかったでつ
っつーか、そっくりぽん!!すごい衝撃でした~

年賀状、貰うのも出すのも好きだけど面倒で、出すまでが悪夢のごとくなんでつ
(||゜Д゜)ヒィィィ!
なのでさっさと片付けないと落ち着かないの…
Commented by 962515 at 2015-12-19 17:26
ゆうさん、こんにちわん

今日の体調はいかがでつか?Zはブルーデイでつ
聞かれて無いけど(笑)

>お手手が右と左で違う方向向いてる。
一人じゃんけんか?
 
わんこ飼いじゃないゆうさんの洞察力でつね
感心しまつ!! 親のZでもそこ見てなかったでつ(゜o゜;)

あっ、両方食べてお昼もちゃんと頂きました(笑)
実家にいたので(^_^; さすがに家だと食べないで終わったと思いまつ かなりお腹いっぱいでした… ブルーデイ前だから余計にお腹空いてたみたいでつ 多分… なんちゃって

ゆうさんのところはオットさんがやってくれるんでつね うちはZの係みたいで…( ̄^ ̄)
Commented by 962515 at 2015-12-19 17:30
じゅうべえママさん、こんにちわん

午前中は風が無かったからけっこうイケたけどお昼過ぎから風が出てきて寒い!!歯れてたけど(笑)

偽マルチョス、そっくりぽんでしょ?親もびっくりぽん!!
Commented by yuran0131 at 2015-12-21 01:44
コメ閉じてたから遡ってこっちにコメしまつ(笑)
だってだって!
偽マルチョスにかなりびっくりポンだったので
コメ書かずにはいられなかったのでつよ!!
おでこの一文字もほぼ同じだしお耳の色も似てる??
身体の方はちょっと見えてないからわからないけど~

ただ違うのは本物のマルチョスは歯が見えてて
偽マルチョスはベロが見えてるってところかな?(爆)
お口周りのカットが微妙に違うせいもあるかもだけど
偽マルチョスは受け口では無さそうな感じでつね??

んでクイズの答えはまさか2つあったとは(笑)
あとそちら地方から富士山見えるんでつね~!
数年前に山中湖に行った時に目の前で見たんだけど
デ~ンと構えてる雄大な姿に感動したものでつ♪
ってことでぼちぼち寝るっぺよ(爆)





Commented by 962515 at 2015-12-21 09:32
ゆら魔魔、お歯よ~

遡って米してくれてありがとう(笑)

何度も言うとおりトリミングホヤホヤのお迎えで初めて対面したときのマルチョスと偽マルチョスがそっくりなのよ!!
よく見ると輪郭も歯も違うんでつけど一文字と
耳の毛色が同じだし眉毛の茶色も!!
多分兄弟だと思う(爆)他人には思えない

真冬限定で場所によって富士山が見えるのでつよちょっとだけどね 心が洗われまつ(笑)
魔魔もどうぞ~♪(爆)

ぜんざいは中央道からの富士山が好きでつ
山中湖から見る富士山は一番キレイ
同じく大感動して引っ越したかったでつ(//∇//)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-12-18 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい