強風の1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、マルパパからの帰るラインで『○は?』と聞かれ

強風の1日_b0306158_11432772.jpg

ぼーっとしてたマルチョス

2階に連れて行ったらトイレに行くと言うので離したら

強風の1日_b0306158_11434267.jpg

ただ単にボーロが食べたいだけでした…

朝一で久々ケポったマルチョス
その後はケロッとしてごはんも食べました

そろそろ1日2回にしようかな?と思うと必ずケポる…
見透かされてるのでしょ~♪  by クソ

強風で体感温度が低いのでゆっくり朝ん歩出発
洋服着せようとしたら逃げ回ったので裸族でつ
暴れてあったまったからいっか?

強風の1日_b0306158_11435911.jpg

一生懸命エイッホ!して

強風の1日_b0306158_11441871.jpg

あちこち行って

強風の1日_b0306158_11443440.jpg

ひれ伏しっ!!

1時間半歩けば夜ん歩行かなくてもいいんじゃね?

風が無くて日当たりが良ければぽかぽか気持ちいい天気でした
さすがにお疲れのご様子でシェスタしてたマルチョス

それでも夜ん歩の時間にちょっかい出されたのでとりあえず夜ん歩に連れ出してみて

強風の1日_b0306158_18161150.jpg

やっぱりNOウンチョスでした 
だって朝ん歩で4回もしたら出ないでしょ…

強風の1日_b0306158_18181575.jpg

おかぁしゃん、ウサギ狩ったでつ

ハイハイ よく出来ました 




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


荒れた天気の地域の皆様、どうぞお気をつけてお過ごしくさい
<(_ _)>


Commented by inoinoinuinu at 2015-12-04 20:26
シスターこんばんは。
ゲポルチョスはご機嫌いかが?
雰囲気で、そろそろ2食のひもじい生活が近づいてるって匂うんだろね。

こっちも風が強くて寒かったよー。今日から舌チロは洋服着てのお散歩になりました。家の中では裸族継続中~。

いのいの地方のうさぎ、捕まるチョス♪
Commented by anatatoyu at 2015-12-04 20:56
1時間半もお散歩するんですか!
結構なカロリー消費しますね。
ぜんざいさんも足腰丈夫になっていいですね。
ちゃんとお皿隠してお散歩してますか?
大阪も寒いですよ〜
私もお皿帽被らなきゃ。
自転車部隊なんで、どんどん重装備になって職質受けそうです(笑)
Commented by 962515 at 2015-12-04 21:01
シスター、こんばんわん

誰が一番に米したのかと思えば…まさかのシスター(笑)

ケポるチョスはご機嫌さんでつよ~ 
ノープロブレム 

>雰囲気で、そろそろ2食のひもじい生活が近づいてるって匂うんだろね。

実際は2回分を3回に分けてるだけだからひもじく無いけど楽しみは確実に減るからねぃ

Mチョスなんて短髪なのに裸族… 犬だし震えてるわけじゃないから無理に着せることも無かろうかと( ̄^ ̄)
そのうち震えたら嫌がらないと思うけど
コマチョスもyoikore着てたでつね~
なんか懐かしいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by mokoemon at 2015-12-04 23:07
ぶんままでつ

お散歩1時間半は長いですね。。
うちは朝と夜足して二キロから4キロ以内です。

まるちゃんボーロ大好きなんですね♡
モコも大好き。ひれ伏し。。。
考えたらようしてますもん。(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-12-05 00:46
犬は汗腺がないから服を着ようが着ないがあまり関係ないと聞きましたし(笑)
ただ見かけ?で裸だと寒そうにみえちゃうから着せるけどあんまし意味ないという事らしいよね
とにかく食欲があればいいんでつよ
口から入る栄養に勝る物無し!
Commented by hhiromi39 at 2015-12-05 11:10
ぜんざいさん、まるちゃん、おはよー
おかげ様で武蔵、回復に向かってるよ♪
食欲が出てきたの!!
まだ元気はなく寝てばっかだけど
やっと安心した。

まるちゃんも平伏してたら~
お腹冷やすから気をつけてね(^^)/

Commented by yuran0131 at 2015-12-05 13:38
こんにちわん♪

昨日は全国的に強風だったみたいでつね~
マルチョスのケポは久々に聞いた気がしまつ。
このところ無かったでつよね?
うちは未だに?1日3食で量もかなり適当でつよww
ほんとは2回にしたいけど柚蘭のくれくれ攻撃がうるさいしww

1時間半も歩いたなんてスゴっ!!なのに夜ん歩まで行くとは?!
私は2周しただけでもバテバテだったのに~ww
一応ブルーデイ前の体調不良という事で言い訳しておきまつが(笑)
てか朝ん歩でウンチョス4回ってすごくね?!
ひょっとしていっぱい溜め込んでたからケポったのかも?!
Commented by 962515 at 2015-12-05 17:08
ゆうさん、こんにちわん

寒い時限定の散歩時間でつよ 普段はこんなにしません
でね、悲しいかな 自分のペースで歩いて無いのでカロリー消費はされず、関節の動きを確認する程度でつ なので痩せません( ̄^ ̄)

一年中帽子は欠かせません(^O^)v 夏は日除け、冬は寒さ除け、いつも帽子被ってるので帽子でZを判断してる人多くて帽子無し、マル無しだと気付かれなかったり(>_<)

ゆうさんもチャリなんでつね Zも基本的に移動はチャリでつよ チャリの方が小回りきくので
風をきるから重装備で笑われまつ
だって、皿冷えだもん 仕方ないでしょ!!
Commented by 962515 at 2015-12-05 17:13
ぶんままさん、こんにちわん

たまたまでつよ!!冬限定の散歩時間でつ
気まぐれ散歩でつから(T^T) でも、ほとんど休まずにいまつ お付き合いしてるこっちは大変でつ それだけ動いても痩せないし( ̄^ ̄)

ボーロは先生におげーもらってるのであげれまつ
ジャーキーもあげたら大喜びなんでつけどケポるので極力お肉系はあげてないのでつ

モコちゃん、ひれ伏してまつね(笑) 外でしないからいいでつよ♪ 
いつもキレイでうらやましいでつ♪(´ε` )
Commented by 962515 at 2015-12-05 17:31
yukoさん、こんにちわん

>犬は汗腺がないから服を着ようが着ないがあまり関係ないと聞きましたし(笑)

そうなんでつか?でも、みんな着せてまつよね?もっちゃんでさえお散歩のときは着てたんでつけど

>ただ見かけ?で裸だと寒そうにみえちゃうから着せるけどあんまし意味ないという事らしいよね

やっぱり『この子は服を着ると歩かないので着せてないだけでつ』の旗持たないとダメでつかね?(爆)

>口から入る栄養に勝る物無し!

あーちゃん、良くわかりましたか!!(笑)
Commented by 962515 at 2015-12-05 17:36
ボビーまま、こんにちわん

武蔵君、回復に向かってるようで良かったでつ
トリミング恐怖症だしやっぱりナイーブなのでつね~ 
今頃夜ご飯食べてるかな?♪

短髪でも暑がりってお腹冷えると思うけど若い証拠かなぁ
Commented by 962515 at 2015-12-05 17:44
ゆら魔魔、こんにちわん

色んなブログ読んでもみんな強風で寒かったって

ゆらちゃんも年齢的には2回にしてもいい時期でつね 
2回だとお昼の時間を気にしないで出掛けられるからいいんでつけど 
確かに3回にしたらケポる回数は減りました
2歳半近くなるからケポらないで欲しいんでつけどなかなかうまくいかず( ̄^ ̄)

時間があればなるべく行ってあげようとは思いまつ でも付き合いだから疲れまつ
Zはクンクン必要無いし(笑) タルだから仕方ないのーーーーーー!!

 
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-12-04 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい