キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日も寒くて寒くて(T^T)

寒くなり灯油の自動車販売が始まったマルぜん地方でつ

①♪北風小僧の寒太郎 ②♪キラキラ星 ③♪第九 この音楽が聞こえてくると冬到来でつ
(みんな別会社でつ)

我が家は灯油は使って無いので関係ないんでつけどねぃ

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_09193505.jpg

寒いのでマルマルマルチョス 朝ちっこもせずに寝てまつ
今日はお兄やんに拾ってもらって出勤でつ

寒いので寝転がってたら

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_09255331.jpg

ぶーぶー

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_09260765.jpg

地鶏してみる(笑)

日差しは無くともフル暖房で暖かいのか

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_16052804.jpg

熟睡されてまつ
どうでもいいけどちっこしてくさいよ…
ウンチョスはどうでもいいけど(いくないけど)ちっこもしないと心配になるじゃないか!!
いくら促してもシートにも行かずじまいで気になるので雨も止んだのことだし夏には考えられない1430に散歩がてら帰ることに
こういうところは寒くてもいいでつね

心配無用でおつとめを果たして

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_16054745.jpg

ひれ伏す

んでもね、これは暑くてひれ伏してるんじゃなくて公園に行ってもらえないからなんでつよ

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_16090424.jpg

反抗期?

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_16060502.jpg

おかぁしゃんが勝ちましたけど

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_16064106.jpg

♪マルチョスは進む胸に希望抱いて うばろんが うばろんが♪


お家に帰ったら不在表があり届けてもらうと組長よりマルパパ宛てに柿が届きました(笑) 毎度ありがとうございまつ♪



キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_20263065.jpg

マルパパ宛てなのでマルチョスは食べれないみたいでつよ

えっ?! 

組長に聞いてみましょうね~

キラキラヒカルオソラノホシヨ トーユーゥ トーユ_b0306158_20281175.jpg

待ちくたびれて伏せしてるバージョン(笑)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


 

Commented by anatatoyu at 2015-11-26 21:10
へえ〜
うちらのほうは
「雪やこんこん、あられやこんこん」です。
これ以外は聞いたことがないです。

三月頃にも、この歌で廻っています。
違和感あります。
うちも灯油使ってないので関係ないけど(笑)

マルちゃん、よく寝ますね。
雪が降ると、喜んで庭かけまわりますか?
見てみたいなあ。
Commented by pukorogu at 2015-11-26 22:59
>へえ〜
うちらのほうは
「雪やこんこん、あられやこんこん」です。
これ以外は聞いたことがないです。

と、ゆうさんのコピペで~(笑
関西共通なんでしょうかね~??
んで
うちも灯油使ってないので関係ない・・・そこも共通(笑

キクは、雪が降ってかなり積もった年に
積雪の公園をよろこんで走り回ったことがありましたよ~。
と、ゆうさんと会話してみたり(笑
Commented by anatatoyu at 2015-11-26 23:08
らむりんさん

そりゃ、キクちゃんは間違いなくワンちゃんだわ。
ほんで、らむりんさんがこたつで丸くなるう〜〜のでしょう?(笑)
Commented by pukorogu at 2015-11-26 23:58
ゆうさん・・・
Rは、こたつの中に入らなくても
じゅうぶん丸いでつけどね・・・・・・(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2015-11-27 00:12
柿・・マルチョスには前々回?に送ったでしょう?
今回マルには「アレ」で(笑)
Zさんには「アレ」ね(爆)

んで灯油の販売車の音楽、、、この辺りどうなんだろう?
肉屋周りでは聞いた事ないなぁ・・道路向いがスタンドだから?
別宅には日曜の一時しか居ないし聞いた事無い
つうか人家があまりないので来ないのかも(爆)
Commented by hhiromi39 at 2015-11-27 12:13
灯油の自動車販売の季節になったのね~
こっちは外に490ℓタンクが置いてあって
灯油業者に定期的に入れてもらうんだー
今年は今の所、値段が安く助かってるよ♪

今日はクリスマスツリーを飾った!
栞はトリミング中!
居ると邪魔されるからね~
帰ってきたらどうなるべ?(汗)

まるちゃん風邪ひかないよう暖かくしててね♪

Commented by さくつくママ at 2015-11-27 12:55 x
昨日は寒かったねー。
今日は良い天気でお洗濯日和~
つくしとの散歩はまだ・・とーちゃんに任せてます。
ぱっか~んのマルちゃん。
白目のマルちゃん。
拗ねてひれ伏し~もまたカワユス。
Commented by 962515 at 2015-11-27 14:07
ゆうさん、こんにちわん

雪やこんこんしか無いのでつか…
うちの方が灯油需要が多いのか、買いに行くのが面倒なのか?
関係ないけど音楽が聞こえると冬になった気がしまつ 

マル、ほとんど寝てまつよ 犬って食べるか散歩するか以外は寝てまつ(笑)
去年、二度大雪になったときは出してないのでつ
まだ外で全く歩かなかったので(爆)
雪のとき出すと雪玉かいっぱい付いて後がえらいこっちゃになりまつ…
喜ぶかなぁ? 最初は怖がってそのうち遊ぶと思いまつ
Commented by 962515 at 2015-11-27 14:10
らむしゃん、こんにちわん

関西共通でつね こちらでは聞かない音楽でつよ
うちも灯油無し そこはちびっこ同盟に入れる♪

もっちゃんも走り回って雪玉だらけになって大変だったでつ

マルチョスは意外性のあるおなべなのでどっちかわからん(>_<)

もう、キクちゃんは走り回らないんだろうね
Commented by 962515 at 2015-11-27 14:12
ゆうさん、

キクちゃんは間違いなくわんこでつ
玉無しだけど(爆)   
んでね、親子揃って暖かいリビングから出ないんでつよ…
Commented by 962515 at 2015-11-27 14:13
らむしゃん、

マルだったの? アイーン出来る?
Commented by 962515 at 2015-11-27 14:17
yukoさん、こんにちわん

マルチョスは新しい物好きなので今回のも食べたいらしいでつ(笑)
じゃんねんながら自分で剥いて食べることは出来魔まへんが…

マルチョスのアレ、Zのアレ おげーでつ♪

けっこう玄関先に灯油の入れ物出してあるので需要もあるんでつね 割高だけど
多分組長宅の周りは無いと思いまつ みんなスタンドに行くのかな?
Commented by 962515 at 2015-11-27 14:22
ボビーまま、こんにちわん

今日は休みか…規模が違いまつね 18㍑いくらって言ってた気がしまつ ちゃんと聞いて無いけど(>_<)
絶対に暖房で必要だから高いと困っちゃうもんね
北国はエアコンで暖房使えないって去年知りましたヾ(≧∇≦) まかなえないよね? エアコンじゃ 

ツリー飾ったんでつね 前は武蔵君、今じゃ栞ちゃんが邪魔するんでつね(笑)
どんな姿になってるかな たのちみ(^O^)
Commented by 962515 at 2015-11-27 14:26
さくつくママさん、こんにちわん

今日はきれいな青空♪ 風が冷たいけど気持ちいい\(^o^)/

寒いし無理せずお散歩はパパに任せちゃって!
ちゃんと養生してつくしちゃんとお散歩する方がいいでつよ♪ そしたらまた面白いつくしちゃんのお散歩風景見せてちょんまげ~

ひれ伏し姿もそのときはイラっとするけど写真見ると可愛いと思う親心なんでつ(爆)
はい、親バカでつヾ(≧∇≦)

焦っちゃダメでつよ!!
Commented by yukoayumira at 2015-11-27 16:16
思い出した!
前に住んでたとこ(同じ町内だけど)では
「・・垣根の曲がり角~たき火だたき火だ落ち葉たき・・」だったよ
で たまたまこの冬から向かいのスタンドから別宅に届けてもらうようにしたので聞いてみたらこの周辺は無音らしいわ 予約?したとこに行くだけみたいなので音楽はいらないみたい
・・と別にたいした話じゃないのに長くなった(笑)
Commented by 962515 at 2015-11-27 19:36
yukoさん、こんばんわん

この歌の題名、正確に言える人って少ないんでつよ~ 何だっけ?(笑)
焼き芋が食べたくなる曲でつ♪

確かに決まったお家しか行かないならわざわざ音楽鳴らす必要も無いでつね! ぷぷっ
だけどそれぞれ季節に合った曲を流してまつね

スタンドの人もそんなこと聞かれて不思議だったかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-11-26 21:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい