yらん(笑)からのお手紙

こんばんわん♪ マルでつ

夜雨が降ったのと、そろそろ寒くなるからって連休明けから朝ご飯が先になりました なので朝ん歩は0720出発

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_15010217.jpg

エイッホ!

おかぁしゃんは公園に入らないで!!って言うけど入っちゃった
そしたら『ひょえ~』だって

そんなことより、この時間だといつものお友達に会えないんでつね… つまらん

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_15011533.jpg

濡れてないとことで休んだら濡れてたでつ ばく~
てへっ

今日はお腹も空いたのでたみばぁのところに行くことにしたんでつよ たみばぁにちょっとクネクネしたら柿がもらえるんでつ

晴れてぽかぽかだったので

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_15013620.jpg

トイレで寝ました

おかぁしゃんは一度お家に帰ったので置いてけぼりでつ

ポストを開けてびっくりぽん!!マル宛てにゆらちゃんとゆらちゃんの悪魔 魔魔の真昼の月さんからうれしゅうなモノが来てたんだって

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_15125506.jpg

マルの好きなボーロなんだけどちょっと高級なかほりがしまつ
まだチビのクセにゆらちゃんはスゴいでつね (笑)
お手紙はゆらん語で書いてあったからおかぁしゃんに 早く読みなさいなのよ!と読んでもらいました

ここだけの話、悪魔 魔魔には内緒だけどゆらちゃん、毎日パッチン留めされてかなり参ってるんだって(笑)

マルのおかぁしゃんまでパッチン留めに目覚めませんように 
あーめん

おかぁしゃんが迎えに来たので見てたら頭に何か付いてまつ
(おかぁしゃんは今日、3回行ったり来たりしたんでつよ)

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_18063173.jpg

おかぁしゃん♪…って甘えたら離されて 
マルマルマルチョスして!!って言うけど出来てる?
マルまらないマルチョス? どっちなの~ (by クソ)

おかぁしゃんの頭から離れてマルにぴとっとくっついたのはゆら魔魔が悩みに悩んで買ったパッチン留めでした
マルにプレゼントしてくれるつもりで選んでくれたのは黄色でつ
黄色の洋服を無理矢理着せられてたのがマルに似合うと思ってくれたんだって 
 
ここだけの話、マルはすっぽんぽんが一番似合うと思うんでつけどね ぷぷっ

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_18071107.jpg

なになに?な、なんなのでつか!? 
こーしつの帽子みたいだって
毛が短いから前に落ちちゃうんでつけど

なので耳に付けてみるおかぁしゃんとたみばぁ

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_18073054.jpg

うぅ~ウザい でも…

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_18081464.jpg

どうかな(笑)? 毛が伸びたらけっこうイケると思うんでつけど
あれ?女の子みたいなこと言っちゃったでつね

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_18064911.jpg

マルのために選んでくれてありがとでつ♪ ボーロもありがと~

夜は北風が強くなるみたいだからと明るいうちに夜ん歩しながら帰り

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_18083055.jpg

寝たでつ 

…だって暑かったんだもん

お家に帰ってテレビを付けたおかぁしゃんが急に真剣になって写真を撮り始めました

『冷え』についてやってたんだって そしたら一番冷やしちゃいけないのは  だそうでつ

おかぁしゃんの皿冷えのイメージは脳みその中が冷水だったり沸騰してたりのイメージだからウソじゃなかったんだ!!っと納得してたでつよ

yらん(笑)からのお手紙_b0306158_18084741.jpg

お家でも帽子被った方がいいんだって! 
おかぁしゃんが変わってるわけじゃ無かったのでよかち♪



明日は雨で超寒くなるんだって 朝ん歩しか行けないでつね



それではみなさん、ごきげんよう さようなら




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by mokoemon at 2015-11-24 22:57
ぶんままでつ

帽子がいいのでつか(笑)
縁があり、ニット帽子の作家さんと出会いニット帽子いはまったりしてます。
あったかいだからの一言につきます。
パッチン留めが欠かせない子はもふもふでふかふかで毛深い子がおります。ぱっちんお似合いです♡
マルマルマルちょす。。。
素敵なお友達がいてラブリーですね♡
Commented by yukoayumira at 2015-11-25 02:00
うちにもパッチン留めが来た(笑)
もしかしたらゆら魔魔は近々トップノット断念するかもなのかしらなの?(爆)
マルチョスもパッチン留めしたら女の子っぽいじゃん?
ゆらちゃんの代わりにちょんまげにしちゃう?(爆)
Commented by pukorogu at 2015-11-25 14:17
お花のパッチンどめしたマルチョス、かわええ♪
まるで女の子みたい~! ←え?(笑
ぜんじーしゃんも、女の子みたい~♪(爆

関西方面でえらい大集会があったぽいね~。
yらんちゃんもすっかり組の一員のようやし(笑
SPZも参戦したらよかったのにぃ~。

で、皿冷えがついに医学的に証明された!ってっことね?(笑
これで堂々と室内でもニット帽を被れるべ?
なんならウール地で裏地付きのカフェキャップ、作って送ろうか?(笑
Commented by 962515 at 2015-11-25 15:19
ぶんままさん、こんにちわん

今日はこちらもかなり寒いでつ 室内は北国の方が暖かいみたいでつ(笑)
暖房して20℃位にしてまつ 頭がスースーでつ

皿冷えするより昔はニット帽でも平気だったけど今は編み目からスースー風が入って一枚だとダメでつ( ̄。 ̄;)
ニット帽もいっぱいあるんでつけど… ちっ

>ぱっちんお似合いです♡
ん?Zでつか?(爆) ここだけの話、似合ってました~♪

モコちゃんはとってもモコモコでつ 毛量も減らずにいいでつね(^∇^)
おちりをプリプリモンローウォークしてた姿を思い出しまつ♪
モコちゃんはマルマル?マルまらない? 
Commented by 962515 at 2015-11-25 15:22
yukoさん、こんにちわん

ちっこしてから随分の時間差で起こし頂いて何より♪(´ε` )
っつーか、早く寝てなのよ!

ゆら魔魔は諦めないのでしょ~♪
組長もいつもちょんまげしてるからパッチン留めしてみてなの(笑)
Commented by 962515 at 2015-11-25 15:27
らむしゃん、こんにちわん

ふふっ、マルチョスはおなべだけど女の子っぽく見えまつよね?(笑)
ぜんじーも女の子っぽく見えまつ 44歳だけど(爆)

SPZはあの飲み会には参戦出来ないのでしょ~♪ 酒豪よ!!酒豪!!
キクのとこならすぐ行くど~\(^o^)/

>なんならウール地で裏地付きのカフェキャップ、作って送ろうか?(笑

試作品作ってみてなの♪ 今日は寒くて一枚じゃおさまらない… ぶるっ
Commented by hhiromi39 at 2015-11-25 17:28
えっ!頭を冷やしちゃいけないの??
私、帽子なんて持ってないわ~
雪かきする時のならあるけど・・・

まるちゃん、ぱっちんは似合ってるよ♪
耳につけてるのがいいな~
でも取らない?
うちは嫌がるんだー
まぁ我が家のワン達には似合わない(?)
(-_-;)

あっ!武蔵にお祝いコメント
ありがとーーー

Commented by じゅうべえママ at 2015-11-25 17:33 x
黄色のお花のパッチン着けたマルちゃん、ちょっと
高貴なお方チック♪
「マルさま」「マル妃殿下」とお呼びいたしましょう。
あ、Zさんも「Z妃殿下」と呼ばなくちゃダメでつかね??
Commented by 962515 at 2015-11-25 20:45
ボビーまま、こんばんわん

武蔵君、お誕生日おめでとうね~♪ 早いよねっ
栞ちゃんもあっという間にシーズーになっちゃうんだろうな…シミジミ

冷えて無い人は帽子かぶらなくて平気でつよん
ままっ、室内じゃ帽子要らないじゃん
素足じゃなかったっけ?(笑)
冷えは万病の元だからもし、もしもの話、冷えたら頭も温めるといいみたいでつよ

パッチン、嫌がってたでつよ ほら、毛も短いからトップで留めるとどうしても目の方に下がっちゃうからなに?って 家にあるパッチン留めを耳にするのは大丈夫だから耳なら平気かもでつ
でもぶるぶるすると取れちゃって(笑)
落ちたら多分食べまつ( ̄。 ̄;)

とりあえず口に入れて確認するタイプなんで(^_^;
Commented by 962515 at 2015-11-25 20:47
じゅうべえママさん、こんばんわん

マル妃殿下は頭も物腰も低いのでつよ
いつもひれ伏して庶民の味方でつ(爆)

Z妃殿下(笑) 満更でも無いでつ おほほ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-11-24 22:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい