常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

すみません 長いでつ(笑)
なので米も『既読』でもおげーでつ♪

0600前には組長は女将業務に出発 その物音でマルチョスが珍しく『わんっ!』吠えましたがな

とりあえず日焼け止めまで準備してマルチョスの散歩に行こうと洗面所に行くとマルチョスも付いて来た

怪しい…

なのでシートを用意して置いたらちっこ シート持って行ってよかち

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18365900.jpg

いつもブログで見る山を見ながらガウ♪

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_16202531.jpg

マルチョスだけの一周散歩終了

戻るとあゆみらちゃんは莉音ちゃんママと寝たという証拠写真
ママ、落ち込んでまつよ…

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18372910.jpg

マルチョスはアミアミボール

化粧はまだなので化けましょう(笑) どろん

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08072975.jpg

マルチョスがちょっかい出して騒いでたらみらちゃんが遊びに来たでつ





もう少し遊べたらいいんだけど噛み合わないダブルM

みらちゃんが速攻で朝ご飯を食べてる横であーちゃんは莉音ちゃんママにご飯を食べさせてもらい

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18375266.jpg

じゅうべえ君もまた食べたり食べなかったりでじゅうべえママさんの声が響きわたりまつ(笑)

どの子も食べさせるのに苦労してるようでつ

組長からあゆみらちゃんの朝ん歩業務を承ってたので莉音ちゃんママとたみばぁとで出発

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18381692.jpg

エイッホ!してるあゆみらちゃんとひれ伏してるマルチョス

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18385898.jpg

朝ん歩し隊結成

その後、いつも通りママちゃんのお家に

マルチョスは覚えていて違和感もなく普通に入って奥に消えて行ったのでお写真も無しでつ…

あーちゃんは玄関前でモデル

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18400248.jpg

ママちゃんの薔薇と組長の寄せ植え秋冬バージョン

ダブルMが居ない時間に人間は朝ご飯

組長が仕込みしておいてくれたうどんを裏組長が用意してくれたでつ(取り分けた後でつ)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_16451101.jpg

油揚げの煮物の中身はゆで卵~
おいしゅう頂きました ありがとうございまつ <(_ _)> 

どさくさに紛れてじゅうべえ君を抱っこしたでつ!!
前日もぱっか~んしてナデナデさせてくれたんでつ
じゅうべえ君ナイス!
たみばぁまでどさくさでつよ

そろそろダブルMを迎えに行きまつか

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18383727.jpg

『おかあしゃん、早く~』





行きも早けりゃ帰りも早い(爆)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08131589.jpg

J『ぎょっ!!帰ってきたでごじゃるか!』

じゃんねんながら…

では洋服でも着せようとしたら遊び出してるのを見たお姉ちゃんが大受けしながら手伝ってくれたでつ 今年も2人掛かりでつね

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18394050.jpg

ひれ伏して撃沈…

女将から組長に戻りみんなでひたち海浜公園に出発
お仕事がお休みのお姉ちゃんとお友達のさーぴーちゃんも参加でつ

平日を狙ったのにシーズンなので混んでたでつよ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18420327.jpg

暑くなりそうな今日はマルチョスの為にカートも用意したでつ
早速入場券売り場のガラスブロックの上でひれ伏してまつ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18422350.jpg

だから横並びになるとGメンなんだってば

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18424392.jpg

歩いたりひれ伏したり乗せたり降りたりエイッホ!したり忙しい

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07524770.jpg

はい、歩かなくても水分補給は欠かしません(爆)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18425928.jpg

去年は見頃過ぎで今年は見頃前でした
過ぎよりはいいかな

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08095642.jpg

コスモスも早かったけど鼻の妖精でガマン ちゃんと日陰にいまつ だって~ものすごく暑いんだもん 2日続きで天気が良過ぎ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08151358.jpg

モコモコやで~

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08154756.jpg

こっちもモコモコやで~

見晴らしの丘って言うだけあって遮るモノが無いので日陰が無いのでつ 丘で遮られて海風が届かない

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_18433811.jpg

暑くて限界に近づいたのでみらちゃんもカートインさせちゃった
たまには楽しなはれ~

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_20123208.jpg

重たいけど
ダブルMの為ならエンヤコラ♪ ん?
エイッホ!か

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07530887.jpg

頂上まで行くと海風で気持ちよかったけど毛皮を着ているわんずの皆様が可愛そうなので早々に下山

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07540146.jpg

とってもスリムなじゅうべえママさんは組長曰わく『竹を割ったような性格』、じゅうべえママ曰わく『愛想もク○も無い』じゅうべえ君でつ

お姉ちゃんに抱っこされてるあーちゃんも暑そう

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07542552.jpg

お姉ちゃんとさーぴーちゃんはポーズが上手と感心していたたみばぁでつ

マルチョスもぜぇぜぇ

裏組長の高齢地鶏

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07573133.jpg

園内はポッポが走ってまつよ

下りたところで小休憩
じゅうべえ君は朝ご飯を残してたので栄養補給 
関心のあるみらちゃん(笑) でも、決して欲しがりません
お利口ちゃんでつ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07545898.jpg

大草原の側までカートインしてたマルチョスだけど側まで行ったら降りるって

走る走る みんなを置いて行っちゃった

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07571049.jpg

芝生の養生中なのか所々通れなくて諦めて

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08165258.jpg

あーちゃんのウンチョスポーズを撮ろうとしたらたまたま組長がエイッホ!してた(笑) あくまでも偶然でつ…

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08105356.jpg

動きません

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07551857.jpg

そーっと脇にマルチョスを並べてみたら動かないけど挙動不審

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07560481.jpg

唯一マルチョスがまともな一枚

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08103465.jpg

こちらはベテラン大仏 2体 風格がありまつ すごっ!!

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07562223.jpg

マルチョスが動かないのは疲れた証拠 
でも、あなた、歩いて無いでしょ?(笑) 
いいのいいの、マルチョスはそれでいいのでつ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07564931.jpg

もっと、大人になったらこんな風になれるかな?

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07575524.jpg

コスモスもどんどん新品種?が出て

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07581623.jpg

組長の真似して裏側撮ってみた
あぁ~ スマホながらキレイ

ではお腹を満たしましょう♪

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07592276.jpg

遊園地を思い出すメニュー(笑) たみばぁがフライドポテトが好きなので選んだのにあまり食べずぜんざいが食べる
なかなか減らないのでオススメでつ

ハロウィンのカボチャのコーナーがあったので

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07583574.jpg

並べてみた だいぶお疲れのご様子のマルチョスでつ
っつーか暑いんだと思いまつ
で、よりによって汚いカボチャの横に置かれたマルチョス…

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08112193.jpg

みらちゃんもお疲れ様

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07590563.jpg

秋薔薇もキレイに咲いて

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_07595597.jpg

そろそろ時間が近づいたのであゆみら旅館に戻りましょう

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_20132523.jpg

お疲れ様でした

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_21254659.jpg

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08021295.jpg

お姉ちゃん、さーぴーちゃん、2人ともありがとう~

戻って組長の揚げ物、上様の焼豚、その他諸々頂いてあゆみら旅館を後にしまつ 

楽しい時はあっという間に過ぎるんだ…

ここで電車組の莉音ちゃんママ、じゅうべえママさん、じゅうべえ君とはお別れしてお肉を注文したのでお店に向かい、戻った組長が、最後のぶーぶーをマルチョスに要求 
一応やってたでつ(笑)

お会いした皆様、三代女系家族と仲良くしてくれてありがとうございまつ また遊びましょう♪ 
今後もよろしくでつ <(_ _)>


出発が早い時間だったので渋滞も無くノンストップでお家に戻ることが、出来てよかち 

オマケ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ③_b0306158_08173297.jpg

みらちゃんのヒヅメ お腹の下に隠してた(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

Commented by yukoayumira at 2015-10-17 01:11
夜も遅いのでまた出直すけど(爆)

>あーちゃんのウンチョスポーズを撮ろうとしたらたまたま組長がエイッホ!してた(笑) あくまでも偶然でつ…
また・・凄いショットだし(爆)
あと Zさんの写真が同じの二枚あって一枚はノーモザイクだよ
綺麗だからいいけど♪

Commented by 962515 at 2015-10-17 07:39
yukoさん、おぱよ~

あはは んでも、組長の色んな顔?腹とか?見たい人もいると思って(笑) 
あくまでもあーちゃんがメインだったから
(≧∇≦)

自分のモザイク無しは消しておきました
教えてくれてありがとう(^з^)/チュッ
Commented by otyobu at 2015-10-17 09:27
いや~~~おもしろかった~~~♪連続アップご苦労しゃま~~。
みらちゃんとまるちょすが一瞬遊ぶ動画、まるちょすがぴょんぴょん飛んでウサギさんみたいなんだし~~。かわい~~。みらちゃんに遊んでほしかったんだね~。
んで、じゅうべいくんのロンゲがと~~ってもきれい~。でWMの帰ったときのじゅうべいくんのぎょっとしたお顔がまたかわいい(笑)
お天気良くて、きれ~~なところで、よかったね~。暑さがなければわんちょす組みもラクやったろうけれど。。。
あ。それと、たみたみは若い子たちに負けてないよ、いつもオサシンの時、ポースがキマッテるよ~♪かっちょいい~んだから♪
Commented by 962515 at 2015-10-17 11:56
おちょさん、こんにちわん

頑張った次第でつ(^O^)v エイッホ!

あの動画のときだけかな~ ダブルMで絡まったの みらちゃんが全然相手してくれなくなっちゃったのでつ 何回かちょんちょん手を出したりしたんだけど子供とは遊びたく無いのかな(笑)

じゅうべえ君を見たマルパパは『1人だけショードッグみたいだね』と言ってたでつよ
憧れでつよ ロン毛(笑) マルチョスのひれ伏し性格じゃとても無理だと思いまつ

昨日今日はまた寒くなって皿も冷えてるけど2日間すごく天気良かったの♪(´ε` )
地面は真夏ほどじゃなくても日差しが強くてみんなヘロヘロで(>_<)

およ!たみたみが喜びまつ 
ありがとう(^з^)/チュッ
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-17 12:47 x
こんにちは♪
愛想も◯ソも無い(笑)じゅうべえのママです。
あ、愛想もク◯も無いのは、じゅうべえであって
ほんのチョビットだけ愛想はあるJママですww

初めましてなのに、じゅうべえの「ギョ!」な瞬間を
激写とは、もしかして報道カメラマンの素質ありの
ぜんざいちゃんでつかね!?
じゅうべえの「ギョ!」は、得意技の一つです。
早くも、ご披露しちゃったワン♪

飯時の(笑)、家中に響き渡る私の怒声(爆)、あれでも
押さえ気味なんですけどっ!
なので、じゅうべえはデカイ声にも怖がりません、
ポツンっていう雨音にはビビリ上がるくせに〜。

初コキア、感動したー!
ネモフィラの時もまた、みんなで丘に登りたいな〜。
Commented by yuran0131 at 2015-10-17 13:22
こんにち歯♪

長文ブログお疲れ様でした~!!
写真って撮る時は枚数考えずに夢中で撮るけど
後で整理してブログに書くとなると大変な作業でつよねww
でもこうして頑張ってアップしておけば何年か経って
読み返した時にきっと良かったーって思いまつよね♪

んで今日もやっぱりどこにコメしていいかわからないのでつが(笑)
昨夜読んだ時はモザイク無しのZさんが載ってたような...?
期間限定だったとか?!保存しておけば良かった(爆)

楽しい時間はあっという間でつね~
あゆみら旅館に近いから本当にウラヤマでつよん♪
マルチョスが私にぶーぶーしてくれるか試してみたいでつ(笑)

Commented by wateyade at 2015-10-17 16:07
ほな「既読~」

って終わろうと思うたけど
一言、言わずにゃ~おれん!
組長の「エイッホ!」どっかの変なオタクなオッサンかと思たんやし~爆
Commented by yukoayumira at 2015-10-17 16:38
>もう少し遊べたらいいんだけど噛み合わないダブルM
の動画の最後の方・・みらちゃんが客用トイレ匂い嗅いで・・その後畳匂い嗅いでるけど腰落とさなかったでつか?みらちゃんは朝イチのちっこはどこでしたのでしょう?
>じゅうべえ君もまた食べたり食べなかったりでじゅうべえママさんの声が響きわたりまつ(笑)
え~~っ?あの華奢なママが大声出したん??何て言ってたの?動画は無いの?(爆)
Commented by さくつくママ at 2015-10-17 20:31 x
ひゃ〜楽しかった(≧∇≦)
面白過ぎるよ〜マルちゃんブロク♪
笑い声を押さえきれないでつよ。
リハビリは勘違いで月曜日からだってー。
洗髪してもらった〜男性の看護師さんにね。
美容院で洗ってもらってるみたいだったよん。
Commented by 962515 at 2015-10-17 21:06
愛想も◯ソも無い(笑)じゅうべえのママさん、こんばんわん(爆)

じゅうべえ君の説明員を聞いたたみばぁが大受けしたんでつよ~ それでママさんのこと『気取って無くていいねぇ』と誉めて?たでつ♪

じゅうべえ君の「ギョ!」…得意技なの?
ラッキーなことに激写しちゃったもんね~(^O^)v
性格がよくわかる一枚でごじゃる(笑)

ママさんの怒声(笑)よく聞こえて苦労が目に見えるようでつ 毎回だと動じなくなりまつね~

雷じゃなくて雨の音もダメなじゅうべえ君、なんて繊細なんでしょ~♪ そのうちマルチョスも怖がるのかな? 

年2回は見頃があるもんね~ っつーことは最低2回は組長にも会うってこと?(笑)
黙って行くと悲しむし 
Commented by 962515 at 2015-10-17 21:17
真昼の月さん、こんばんわん

頭痛だいどーぶ? 気を付けてなの

上手かは置いといてとにかく写真の枚数は多いでつ 振り返ったときに楽しかった時間を思い出せるようにパシャパシャ撮ってまつ(笑)
それをまとめるのが大変なんだし!!

普段お出掛けもしないので余計に長くなっちゃうの~ このときは2度と無いからなるべく細かく載せたくなっちゃってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

幸いなことにあゆみら旅館に行くのに行きやすい所に住んでたのもあったし楽しそうなのでぜひお友達になりたかったのね~
で、あれよあれよと両親まで知り合いになってるし(爆) 顔合わせたのは一年前だし(笑)
全国のあゆみら組長ファンの人には羨ましがられてると思いまつ 

んでも、西方面のお友達のとこに行くには距離があって悲しい…どこでもドアがほちい(爆)

ゆらママもモザイク無し見た?(笑)一応削除したけどカートも揃ったしぜひ見にいらしてなの
マルチョスのぶーぶーは若いほどしてもらえる確率高しでつ♪(´ε`)
Commented by 962515 at 2015-10-17 21:21
エロガッパ隊長、こんばんわん エイッホ!

先程はどーもでつ(^з^)/チュッ

あー、気にしなかったけどよく見たらエイッホ組長、オタクのオッサンっぽい(爆)
それって、リュックかな? 組長も時々笑わせてくれるし(^∇^)
Commented by 962515 at 2015-10-17 21:29
yukoさん、こんばんわん

朝方はおしらせ頂きありがとうございまつ♪
米で気付いて消しておきました~\(^o^)/


みらちゃんは腰落とさなかったでつかよ
そこは見てたのでおげーでつ
朝イチのちっこはどこでしたのか?朝ん歩ではしてました… お家でしてないかも 

じゅうべえ君はお台所でお食べになってたらしく化けていたZは和室にいたので動画は無いでつ

どんな感じか再現してもらうためにまた来てもらいましょう♪

とにかく食べない子を食べさせるのは大変でつ…
Commented by 962515 at 2015-10-17 21:37
さくつくママさん、こんばんわん

楽しんでもらえたでつか?(笑)よかち!!
頑張った甲斐があったでつ\(^o^)/
ママさん盲腸じゃなくて良かったでつね♪
気が紛れたなら幸いでつ(^з^)/チュッ

リハビリ、月曜からか~ 実は、出産経験も無いので入院もしたことないんでつ 幸せなことでつよね 
出来ればおさらばするまで入院しないで済むといいんだけどこういう人に限って退院出来ないタイプだと思われる…

看護師が洗髪してくれるんでつか!
さっぱりしたでつね♪ そんなことでも嬉しくなっちゃいまつ

これからは変化の無いブログになるけど気分転換に読んでみてね★☆(*´з`*)☆★
Commented by rion0701 at 2015-10-18 07:24
ぜんざいさん、おはよう♪

2日目の朝は、ぜんざいさんとタミーちゃんそして
マルコちゃんとあゆみらちゃんと一緒に朝ん歩行け
て楽しかったでつ~☆あの1周コースはの~んびり
歩けるので良いでつね♪
マルコちゃんがお洋服着せて貰ってる時の姿を見て
そう言えば、莉音もマルコちゃん位の時に同じ様な
事をしていたわ~と思ったでつ。もう10年前にな
りまつが・・・
コキアで撮ったお写真は門外不出のお宝でつ~。
本当に楽しかったでつ♪
Commented by pukorogu at 2015-10-18 12:51
>ほな「既読~」

笑!

で・・・え?オタクな組長??
・・・あ~~~~!!ほんまや~~!
まるでうんPポーズのあ~さまを蹴り飛ばそうとしてる
ふととどきなオタクに見える!(笑
こりはたぶん足ががに股に写ってるせいではないかと~。
腹やらがに股やら・・・SPZってば、なにげに組長を貶めてないけ?(爆

んでじつは・・・モザイクなしのレアぽちんも見ちゃったのよねん♪
・・・というても、もう生で会ってるから、新鮮味はなかったけんど(笑

モコモココキアも5カ所で堪能でけて、満足じゃ~~❤

ところでぜんじーが着てるピンクの服・・・
プリント柄がおもろいね~。
こういうの好きやわ~。
んでも、Zコレはぜんぜん着てなくね?
どっかで登場してたけ?
Commented by 962515 at 2015-10-19 07:39
莉音ちゃんママ、、、

いつも思うのでつ この一周コースで満足してるフリダちゃん、自分のテリトリーでも満足してほしいと(笑) 朝か夕方どちらかこれくらいの距離で十分だと思うのでつ シーズーだし
ひれ伏してるのにあっちこっち行きたがって時間かかるんでつ(>_<)

莉音ちゃんも洋服は嫌々星人だったのでつか
今はだいどーぶ? マルチョスもランランのときはすぐ着せるんでつよ 

コキアの写真は3人だけの宝物でつね(笑) 
Commented by 962515 at 2015-10-19 07:50
らむしゃん、おぱよ~

組長、『そこでウンチョスするな!!』って雰囲気満々(爆)
いや、腹もがに股も偶然の賜物でつ!!決して組長を貶めようとしてません こえぇーもん
小指もまだ必要だし
らむしゃんのことは貶める気満々でつけど何か?
ばく

レア写真見てたんでつか~ 会ってるから新鮮味無くてごめんよ~ どうせなら変顔しておけば良かった ちっ

モコモココキア5ヶ所で堪能したの??
らむしゃん、5ヶ所目はどこ??4ママに1陰陽師でつよ 陰陽師のブログ??(爆)

このとき着てたのは陰陽師のでつ 友達に似合うと言われ買ったはいいけど似合わないと言ってたのでもらった(笑)

陰陽師より似合うと思いまつ(//∇//)
ほんとはZコレを持って行こうと思ってたんだけど寒そうだからやめたら暑かった 最近作ったらむしゃんのええとこどり着たかったんたけど‥

普段は着てまつよ~ ただ普段だと誰も写真撮って貰えない( ̄。 ̄;)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-10-16 22:30 | おでかけ | Comments(18)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい