常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

やっとアップ出来たでつよ~
みんな、待ってたかな?(笑)
内容も重複するけどよろぴこでつ♪

そもそもは、裏組長の莉音ちゃんママと『涼しくなったら組長のところに襲撃に行こう』と話してたんでつ

いつにするか?『じゅうべえママさんが初めてお家に来るので、身内だけの方がいいから今回は遠慮しまつ』と言ったら『あたしの身内じゃん』と言われたのでつ(爆)
それが8日のこと 余裕無く決行でつ 

平日挟むのでたみばぁはダメ、1人だと車はダメで電車ならおげー とマルパパに言われ行きも帰りも電車は面倒だなぁとマルパパに『送ってよ』と言ったら『組長にはいつもお世話になってるから挨拶するからいいよ』ってなことで行きは車、帰りは電車の予定で連絡したんでつ

ところが…

『みと様がぜひ行ってこい』と言ったのでたみばぁ参加、マルパパお留守番になったわけでつの

組長と裏組長に呼び出された日の朝 いい天気になりそうな予感でつ
お日様も怖いのでつか?(爆)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10092000.jpg

ひれ伏しの練習も怠らないマルチョス

お出掛け前に月曜恒例『たなくじ』

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_21210935.jpg

たみばぁを拾って出発が1000 
川を渡ったらたみばぁが忘れ物に気付いて戻る(爆)

それでも順調に車は進みもうすぐあゆみら旅館だけどとりあえずおトイレ休憩に寄りまつ トイレは1時間が限度なの(笑)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_23460542.jpg

あゆみら旅館方面は運転しやすくていいでつ♪
渋滞も無くてほぼ予定通りに到着 よかち

マルチョスも組長の気配なのかお家の側まで来るとキョロキョロしまつよ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_15135455.jpg

到着するなり早速マルランに放牧
もう、ご存知の通りあーちゃんがイケイケでマルランで遊んだんでつよ!!奥さん!! それはもうびっくらぽん

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_23462921.jpg

でもね、やっぱりちょっと激しく動くと咳が出ちゃうのでたみばぁに捕獲されまつ
散々遊んだマルチョスはクールダウン

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_21273680.jpg

また遊びたい!と言うので放牧 自分のアミアミボールじゃなくてあゆみらちゃんのアミアミボールがお気に入りだそうでつ
どんなけ新しもん好きでつか!!

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_23471576.jpg

マルランから帰らないと言うので放っておいてSPZから隊員Zに変身して暴ソーイングの現場に侵入
酔いながらもちゃんとやってるようでつ(爆) よかち♪

一応日影に入ってるマルチョス

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_23475837.jpg

手前のアミアミボールは放置プレー




なんでこんなにマルランが好きなんでしょ?

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_23485250.jpg

そろそろ莉音ちゃんママとじゅうべえママさん、じゅうべえ君が来る時間なのでyukoさんは駅までお出迎えに

その間マルチョスに服を着せてみる(笑)




マルランに出たいのでつ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10143505.jpg

あゆな課長はまったり 
マルチョスは裸族じゃないのを忘れて夢中でカミカミしてまつ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10150972.jpg

いらっしゃ~い♪

じゅうべえママさんとじゅうべえ君ははじめまして~なんでつがあちこちでお見かけするのと読み逃げしてたのでうれしい~
よろしくでつ\(^o^)/


今回は莉音ちゃんはパパとお留守番でつ 次回はお願いしまつ

莉音ちゃんママに群がる関東連合大興奮 
続いて登場のじゅうべえ君にも群がる(笑)
あーちゃんは懐かしいのかご執心でつ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10153714.jpg

マルチョスはJママさんの確認ちう
ひとしきり落ち着いた関東連合のレディース
この日も可愛い色違いの洋服のあゆみらちゃんでつ

さあ、出掛けようってね~車に乗ってたら組長が来て『マルちゃんがサンルームにウンチョスしてたのを上様が発見した(爆)』だって!!
もう、いつしたんでつか!! 何度もサンルームから外に出して~って言ってたんだけど見に行く度気付かなかったんでつ

サンルームは今回、莉音ちゃんママのお部屋なんでつ
なので上様が『莉音ちゃんママかもしれないけどみらこの感じじゃないからマルちゃんだと思う』って
嬉しいとしちゃうんでつか?!マルチョス 

お手数かけました…<(_ _)>


お腹も空いたしlet's go  ってどこに連れて行かれるんだろう?

市内の山奥のお蕎麦屋さんだそうでつ
もしや山奥に捨てられるのか? ドキドキ
 
常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10160919.jpg

そとにもお客様が待ってるので写真は遠慮して広~~~いデッキにて各自自由な時を過ごして待ちまつ
珍しくみらちゃんがマルチョスの確認してじゅうべえ君はみらちゃんの確認

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10162904.jpg

莉音ちゃんママとたみばぁ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10194155.jpg

年長のお二人は大仏 でも、色々探検してたでつよ
 
常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10170494.jpg

マルチョスがじゅうべえ君に挨拶してまつ

マル『こんにちわん マルチョスでつ』
J 『じゅうべえでごじゃる』

あーん 生じゅうべえでつよ!!

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10172789.jpg

とりあえず写真撮影も済んだので休憩

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10175305.jpg
んでも…
やっぱりまた撮る(爆)

キリンを仕留めた組長は女優のようでつ(笑)
モザイク少なめにしたんでつけどどうかな?

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10182164.jpg

全員一致で野菜天ぷら蕎麦にしたんでつよ
笠間焼きの器も1人1人違うのでそれもいとたのし

んで、生姜を薄く切った天ぷらもほのかに香りがして美味しいって聞いたので『生姜なんてなかったよ~』って言ったら、茄子の天ぷらの下あったんだって 

茄子のころもが伸びちゃってるなぁ~って味も無いからころもだと信じて食べたんでつけどねぇ~(爆)

ボケをかまして笑って頂きました

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10202646.jpg

おかあしゃん、だいどーぶでつか?
((((*゜▽゜*))))

日が短くなってるので急いで動きまつよ
『芸術の森公園』で笠間浪漫なるイベントちうなんでつね
ここは行きたい公園だったので良かった~♪

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10205370.jpg

笠間焼きの器も売ってたけどわんこ連れだとゆっくりも見れません

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10212954.jpg

あちこちでイベント開催中
マルチョスもひれ伏し開催中

Zは笠間焼きよりも『あと5個で終わりでつ!!』の声に釣られて焼き栗を購入 
ホクホクで美味しかったでつよ~♪

そのまま進むとあちこちに石のオブジェが
マルチョスにもモデルが出来るかな~?

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10215736.jpg

捕獲されつつなんとか出来ました(笑)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10224013.jpg

リードをキツネさんの鼻に掛けておいたけど出来てる パチパチ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10233169.jpg

あゆみらちゃんはおげー

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10260068.jpg

普段はこんな広いキレイな公園なのに貸切状態なんだって!!裏山

さぁて、集合出来ない集合写真いってみよう~♪

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10273955.jpg

とりあえず並ぶ 後ろからゴールデンが…

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10235967.jpg

飽きた頃、ゴールデンに気付いちゃった(爆)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10245235.jpg

マルチョス、ケツ向けてるし~ ばく~

では帰りましょう♪
 
常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10282006.jpg

お仲間の片足ちっこ、久々見ちゃった!! 男でごじゃる

みんな、よく歩いてまつ 
連結もしてまつ(爆)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10295842.jpg

Zが撮っているのは

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10284671.jpg

森の番犬でつ
マルチョス、ここでもやっていけそうなんでつけど

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10310816.jpg

あーちゃんは時々捕獲されたけど気分がいいのかいっぱい歩いてたでつよ

最後にもう一度集合写真いってみよう~♪

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10313105.jpg

横向いてる(爆)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10294071.jpg

画像はお借りしたでつ

それでもなんとかなった

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10321197.jpg

日が暮れて涼しくなってきたけど

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10334352.jpg

ひれ伏しっ

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10323188.jpg

こちらの集合写真は脱走者は居ないでつね(爆)

常磐ラインへいらっしゃい! Jママ編 ①_b0306158_10325816.jpg

美味しい空気をいっぱい吸ってあゆみら旅館へ帰ろう





つびこん お返事遅れてごめんなさい
画像もお借りしてごめんなさい <(_ _)>




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

Commented by yukoayumira at 2015-10-15 20:15
蕎麦待ちの姿・・・腹が出てる・・出過ぎてる(爆)
その姿にショックを受け他にコメント出無い(大爆)!
と・・と・・お隣がスリム過ぎるから( 一一)
Commented by 962515 at 2015-10-15 20:50
yukoさん、こんばんわん

モザイクしておきまつか? 上様の頭のように(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-15 21:23 x
楽しいっ♪
マルちゃん日記ってば、笑い過ぎてアゴが痛いじゃないの〜。
そして、楽しかったあの二日間が既になつかしや〜。
あー、今夜の晩ご飯も粗食な我が家だしww
あー、つまんないざんす〜。
マルちゃんの「ひれ伏し祭り」、季節限定じゃなくて通年かしら〜?
また、ひれ伏しマルちゃんに会いたいでごじゃるん☆
Commented by yukoayumira at 2015-10-15 22:45
そうだよ・・
モザイクしてなの
W師匠が見る前に(爆)

んで ミシンのごみのチェックまでしてるとは恐ろしやぁ~~~(笑)
Commented by pukorogu at 2015-10-15 23:04
>蕎麦待ちの姿・・・腹が出てる・・出過ぎてる(爆)

え?と思って、わざわざスクロールし直して見てきたやん!(笑
うん・・・まぁ、ちょっと油断してたね、組長?(爆
隣におるんがJママやしな~(笑
隣がRやったらええ勝負できたかもやのに~(ばく~

んで、yoikore作業場やら、マルランに夢中なマルチョスの動画やら、チッコするじゅうべえくんやら・・・(笑
他のとこにはないレアな情報が溢れてて、楽しいで~♪
続きを待ってまふ♪

で、マルチョスがマルラン好きなのは、やっぱ自分の名前がついてるからじゃね?(笑
Commented by yukoayumira at 2015-10-16 00:40
>お仲間の片足ちっこ、久々見ちゃった!! 男でごじゃる
男じゃなくてもあーサマも片足だけど( 一一)
>で、マルチョスがマルラン好きなのは、やっぱ自分の名前がついてるからじゃね?(笑
だってマルちゃんしか遊ばないからマルランって命名したんだもん
マルチョスも遊ばなかったら上ランぢゃね?(爆)

もうしょっぱなから腹に動揺してコメントが途切れ途切れで(爆)
Commented by マリ at 2015-10-16 07:03 x
お久しぶりです( *´艸`)
おーーっ、モザイク入れてても分かる!タミバアさんが超美形!!(これ伝えたくてコメント入れに来ました☆)
あと口がアイーンの子はやっぱ可愛いです←親バカでもいい!!うちもアイーン
うちのアイーンは一昨日の晩調子崩してしまいだんだん落ち着いてきてますがオロオロなアイーン母です(>_<)
Commented by wateyade at 2015-10-16 11:10
組長へ じゃんねんなお知らせでつ
しっかりモザイク無しで見せてもらいやした
ワテも腹出てるし~~お仲間やし~
ほなけどこんだけカメラマンがようけおったらいつ何時撮られてるかもしれんけん
気が抜けないあるね
しかもそりがネットで流されるし~~
恐ろしか!オフ会!

でもでもキリンさんを着てる姿がたくさん見られてワテは感動ずらよ~~
カメラマンZしゃん よくやった 褒めて使わすぞ

ほなけど ワテにはキツキツで大リーグボール養成ギブスやったのに女優Yは着られるあるね
そりはショックなり~
Commented by wateyade at 2015-10-16 11:11
あ~~もうひとつ
陰陽師はいつもオサレやね~
グレーのチュニックすご~くワテ好み♪
着んようになったらちょんまげ~とお伝えくだされまへ
Commented by otyobu at 2015-10-16 11:27
よかったね~~タミタミも一緒に行けて♪
みと様やさしい~~♪
まるちょす。前回よりやっぱりおねえちゃんになったね♪
あちこち気になっても、一応集合写真に入ってるし。

>SPZから隊員Zに変身して暴ソーイングの現場に侵入
Z隊員っいい仕事してるし~~♪

んで、ほんと、組長。こんだけお写真あるんだから言わなきゃわかんないのに~(笑)
Oが並ぶと「妊婦さんの集まり?」と思われるべ(爆)
そう。すぐにキリンさんや~ってわかったもんね~。
んで、ほんとに女優さんみたいよ~~~♪

んで。いっぱいのY旅館のごちそうに、おいしそう~~なお蕎麦ええなぁ~~♪
お肉もいっぱい買って帰っただね~~~。裏山~。
いっぱいありすぎて、どれに米してええかわからんくなってきた(笑)
Commented by さくつくママ at 2015-10-16 14:21 x
キリン仕留めた組長(≧∇≦)
病室で声あげて笑ってたら
どーしました?って看護師さんきた(^^;;
手術は無事に終わって皮膚も付いてないのに
明日からもうリハビリじゃとー。
どんだけ早く追い出したいんじゃい(o_0)
不自由なのは足だけだから
マルちゃんブログ見て免疫力あげてるよー(^○^)
Commented by yuran0131 at 2015-10-16 17:02
こんにちわん♪

長~い長~いブログ!!堪能したでつよ♪
んでもちょっと長過ぎて(笑)どこからコメしていいのか
わからない~!!(爆)
①ってことはまだ続くのでつね♪楽しみっ♪
マルチョスのお洋服ママの帽子とオソロでとっても
似合ってまつね♡2人ともかわええでつ♡
色々書きたいところだけど取りあえずアップお疲れ様~
&続きのアップも頑張ってなの~(笑)
Commented by 962515 at 2015-10-16 18:31
じゅうべえママさん、こんばんわん

キレイな写真を撮れないのでつがなるべく読んでくれる人に楽しんでもらおうと思ってまつのよ

アゴ、だいどーぶ?(爆) 
楽しいっ♪

こうして振り返ると楽しくてついつい、長くなっちゃいまつヾ(≧∇≦)

食事の豪華さが全然違いまつ~
いつもお友達を招いてるので組長はおもてなし上手でつね 今度はいつ?(笑) チューリップもいいらしいでつよ★☆(*´з`*)☆★

>マルちゃんの「ひれ伏し祭り」、季節限定じゃなくて通年かしら〜?

はい、いつでもどこでもひれ伏し祭り開催中でつ
病院でもひれ伏して愛想振りまいてまつ(爆)

>また、ひれ伏しマルちゃんに会いたいでごじゃるん☆

ありがとう(^O^)v こんなんで良ければよろしく~
Commented by 962515 at 2015-10-16 18:34
組長、こんばんわん

改めてお世話になりました<(_ _)>
また、お願いしまつ(マルチョス)

じゃんねんながらもう師匠はご覧になったようでつ(笑) 
このまま記憶に残しておきまつ だってGもそのままなんだし( ̄。 ̄;)

>んで ミシンのごみのチェックまでしてるとは恐ろしやぁ~~~(笑)

ゴミがあるってことはちゃんとロックも使ってる証じゃね? 感動したでつよ★☆(*´з`*)☆★
Commented by 962515 at 2015-10-16 18:40
らむしゃん、こんばんわん

組長、わざわざコクるから確認しちゃうんでつよね 目立つ座り方しちゃったからでつよね
で林家Zと近いし んでも、キリンが着れるから全然おげーじゃね?

うん・・・まぁ、ちょっと油断してたね、組長?(爆

腹はわからんけど背ならZはらむしゃんと並んでもいいでつよ(笑)

キレイな写真は撮れないので質より量でつ(^O^)v
長過ぎじゃね?(笑)

>で、マルチョスがマルラン好きなのは、やっぱ自分の名前がついてるからじゃね?(笑

それって日本語理解してるってこと?マルチョスがマルラン好きで我が子は遊ばない…ってネタ的には面白いんでつけどねぇ
Commented by 962515 at 2015-10-16 18:45
途切れ途切れの組長、こんばんわん

何度もお越し頂きかたじけのうございまつ

>男じゃなくてもあーサマも片足だけど( 一一)

はい、確認済みでつ マルチョスもだし みらちゃんは上げないでつよね? 
男の子ほどあげないのがじゃんねんでつ

>マルチョスも遊ばなかったら上ランぢゃね?(爆)

上ランでもいいけど上様も遊ぶ? とにかくあんなマルチョスでもマルランがあるから楽しみかも
だからまだ駐車場にしないでね なるべくぶーぶーさせるから(爆)

だから腹は言わなきゃ気付かなかったのに(爆)
Commented by 962515 at 2015-10-16 18:50
wate隊長、こんばんわん

今日はどうもでつ エイッホ!

>組長へ じゃんねんなお知らせでつ

組長もじゃんねんがってることなのでしょ~
byクソ

>恐ろしか!オフ会!

わんこのオフ会でつけどね~ ばくばく~

>カメラマンZしゃん よくやった 褒めて使わすぞ

あい、組長が『これ着てるの見たら師匠が喜ぶよね~』って言ってたのでつ なので組長、隊長2人が喜ぶように林家Zは頑張った次第でつ

んでも、

腹まで暴露しちゃったんだし~ 腹以外は細い組長らしいでつ 隊長、負けた…
Commented by 962515 at 2015-10-16 18:58
マリさん、こんばんわん

順番飛ばした!ごめんなさい<(_ _)>

お久しぶりでも嬉しいでつ ありがとうo(^-^)o


わざわざたみばぁにコメントありがとうございまつ 本人、たいそう喜んでました 

>あと口がアイーンの子はやっぱ可愛いです←親バカでもいい!!うちもアイーン

アイ~ンはアイ~ンなりの(?)可愛さがありまつ うちのアイ~ンは笑えるけど
だって、考えごとしててもあの顔で見られるとついつい笑っちゃう ある意味得じゃね?(笑)

よそ様のブログで調子悪いコメント見かけたりしたので気になってたのでつよ!
爆弾抱えてるようなもんだからママだってオロオロしちゃうのでつよね 
とりあえず落ち着いてくれたなら良かったでつ
これから寒くなるからマリさんも体調崩さないようにお気を付けてね 

また遊びに来てなの(^_^)/
Commented by 962515 at 2015-10-16 19:01
wate隊長

オサレな隊長に陰陽師はいつもオサレやね~と言われてとても喜んでる陰陽師 御年74歳 
年齢はいらないってか?ばく

>グレーのチュニックすご~くワテ好み♪

着んようになったらちょんまげ~とお伝えくだされまへ

カーディでもワンピでも無いけどええのん?
Commented by 962515 at 2015-10-16 19:15
おちょさん、こんばんわん

みと様はたみたみの為というより組長怖いから?でつ(笑)
でも、たみたみも一緒に楽しんでるってひとつの親孝行か? 親まで参加って最初は笑えたけどもう普通になってるという… おおばく

マルチョス、大人になったかなぁ? 疲れて動かないだけかも(^_^; 一緒でも微妙に距離開いてるし 

>Z隊員っいい仕事してるし~~♪

隊員としても林家Zとしても頑張りました!!

組長、だまってられないタイプ(笑) 言わなきゃわからんのにねぇ

んで、ほんと、組長。こんだけお写真あるんだから言わなきゃわかんないのに~(笑)正直な組長でつ 
女優さんはたみばぁ撮影でつ キレイに撮れてるでしょ?キリンさんもお似合いでつ

あゆみら旅館に滞在すると世の中には色んな食べ物があるんだなぁ~って思いまつ♪
お蕎麦も天ぷらもサクサクでおいちかったでつ
Commented by 962515 at 2015-10-16 19:22
さくつくママさん、こんばんわん

手術おわったんでつね お疲れ様でつ 
とりあえず良かったでつ ホッ

うふふっ 気分転換になったでつか?読んでくれる人がなるべく楽しいようにしたんでつよ
 
病院ってすぐ追い出そうとしまつね( ̄。 ̄;)
足裏って全体重掛かるから大変 Zは足裏が痛くなるのでさくつくママさんとは一緒じゃないけど
ちっとはわかる 大事にしてなのでつ

もっと免疫力上がるように頑張るo(^-^)o

色々無理しちゃダメでつよ!!
Commented by 962515 at 2015-10-16 19:28
真昼の月さん、こんばんわん

長くてごめんなさいなの(爆) 
短く区切ると10部作位になっちゃうの!!
一応3部作の予定 

たまたま同じピンクでおそろだったでつね
Zはこのピンクが好きなのでつ 目立って目印にいいでしょ? 隠れてもバレるけど
かわええでつか? ありがとう ぷぷっ 

頑張りまつo(^-^)o 
Commented by rion0701 at 2015-10-18 07:13
ぜんざいさん、おはよう♪

ロングなブログ、お疲れ様でつ~。
あの時の楽しかった時間が、手に取る様に分かる
内容のブログで、楽しさが蘇って来て嬉しかった
でつ♪私もその昔、いつのまに写真撮っていたの
と言われたのでつが、ぜんざいさんもそうだと思
ったでつ!!いつの間にこんな場面もお写真撮っ
ていたの~??って思ったでつ~。
Commented by 962515 at 2015-10-19 07:31
莉音ちゃんママ、おぱよ~

もう、一週間経っちゃいました~ ついこの間の気もするし昔の気もするし…
写真見るとわんず以外(笑)みんな楽しそうでつ♪
飾らない写真でも楽しめるからなるべく思いついたものは撮るようにしてまつ だから枚数が半端無いの~
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-10-15 20:00 | おでかけ | Comments(24)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい