今日も荷物が届いたよん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日も荷物が届いたよん_b0306158_12552727.jpg

久々のカミカミ棒 すぐ飽きた(爆)

おぱよ~ 

今日も荷物が届いたよん_b0306158_21301763.jpg

ここの信号は0600まで点滅でつ

今日も荷物が届いたよん_b0306158_12545672.jpg

エイッホ! 今日は朝からいい天気 で、暑かった

今日も荷物が届いたよん_b0306158_12560899.jpg

いつもより遠回りしてコダヌキ公園に行きそうだから行かない様に誘導して~

今日も荷物が届いたよん_b0306158_12562494.jpg

襲名(←爆)菊 うちのは居なくなっちゃった







今日は立ち上がりが早い

今日も荷物が届いたよん_b0306158_12570267.jpg

実家にて

今日も荷物が届いたよん_b0306158_12572302.jpg

ちっこ(笑)


今日も荷物が届いたよん_b0306158_12564500.jpg

おかぁしゃんはお家に戻り月曜恒例たなくじやったり洗濯ポンプのスイッチ押してホースを洗濯機にしてなくて自分と床がびしょびしょになったり…
早寝早起きしてるのにびっしょりって(笑)

秋は和風のお花がキレイでつ


しゃけ~~~


今日も、ピンポ~ン♪とくろねこさんが荷物を届けてくれました
ん? 何かたのんだっけ?

某組長がいつも処分に困る大量の栗とそれだけじゃしのびないと思ったのかお肉も(笑)

栗は3キロ位あったでつよ 1キロお友達に分けますた~

今日も荷物が届いたよん_b0306158_12580828.jpg

いつもありがとでつ 次は着払いで柿をお願いしまつ(爆)

今日も荷物が届いたよん_b0306158_12582343.jpg

お肉を実家に持参してどうしようか考えて(勝手にカットしたら怒られるし…)野菜と一緒にポトフの様に煮た お味はシンプルに塩胡椒にコンソメでつ こうすると野菜も食べるから好きなんでつ 一応塊で煮込みました その後食べやすいようにカットしたんでつけどよろしいでしょうか?

1/3は持ち帰ってマルパパにあげまつ

今日も荷物が届いたよん_b0306158_13185193.jpg

マルチョスは今日はよく寝てまつね

夜ん歩

今日も荷物が届いたよん_b0306158_18551105.jpg
今日も荷物が届いたよん_b0306158_18554545.jpg

アイ~~ン


せっかくなので1キロ分を初めて渋皮煮に挑戦してまつ

今日も荷物が届いたよん_b0306158_20001320.jpg

コトコト



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



今日も荷物が届いたよん_b0306158_20580038.jpg

今週で再放送も終わりっ

Commented by anatatoyu at 2015-09-28 22:47
こんばんは。
勉強不足でごめんね、ごめんね〜
マルパパさん、朝が早いのですねえ。
嫁のぜんざいさん偉いです。

早寝早起きが吉ですって?
昨日の私に言ってほしかった。
まあしかし、吉と言っても98円ですが、幸先の問題ですから。
しっかりお料理もされて、よーでけた嫁や。
某Rさんからいただいた座布団三枚あげますよ(笑)
明日は福山ショックで会社を休むOLさんが多いらしいです。
ほんまかいな〜
Commented by yukoayumira at 2015-09-29 00:46
>(勝手にカットしたら怒られるし…)
(爆)!!!!!

で・・何?一晩水に漬けなくても鬼皮剥けたの?!
今年初めて手かけたけど・・やはり一回で飽きたね(爆)
食べるのは飽きないけど。。。

で こちらは早寝早起きが吉なのね
つうか毎日やってるからね?あらためて肝に銘じなくても、、、、ね。
Commented by pukorogu at 2015-09-29 09:41
あらやだ、うちからあげた座布団が
こんなところに三枚も~!  (爆
タルチョスのお昼寝用に使ってちょうだい。
二枚半並べたらぜんじーも寝れるし(爆

渋皮煮~♪好物でつ!
上手にでけたでつか?
Rはご近所さんからもらった栗を下茹でまでしたのに
剥くのがめんどうで、そのまま冷凍庫に入れてもた(^_^;)
いつか栗ごはんになる日がくればいいが・・・。
Commented by さくつくママ at 2015-09-29 10:35 x
スーパームーンは見たかに?

渋皮煮、食べるのは好きなんだけどねぇ。
お肉も美味しそう~
ぜんざいさん、お料理上手なんだね♪

マルちゃんのお鼻ツヤツヤ~
今日もエイッホって歩いたかな、
Commented by 962515 at 2015-09-29 10:38
ゆうさん、こんにちわん

電車が混むのが嫌なのと朝仕事をしてるそうでつ? ほんとか?(笑)
マルチョスが来るまではお見送りの時間まで寝てたでつよ~ 子犬は早起きなのでマルがマルパパの目覚ましで起きるようになり一緒に起きるようになりました…ゆっくり寝たい( ̄。 ̄;)

せっかく突撃したのに昨日はじゃんねんでしたね
野菜が高いのでチラシの値段に踊らされまつよ

料理…やらないでつよ 好きじゃありません!!
仕方なくやらねばならないので圧力鍋を使いまつ
時間短縮でつ 料理好きになりたかったでつ

福山ショック(>_<)ワイドショーでも盛んに言ってたでつね 人の幸せも喜ばないといけないでつね(爆) おめれとさん~♪ 
Commented by 962515 at 2015-09-29 10:42
yukoさん、こんにちわん

はい、ドキドキしながら加圧された塊肉をカットしました それくらいは許して<(_ _)>

新鮮でいい栗をありがとでつ♪おかげさまでおいしかったでつよ 鬼皮は圧力鍋でやったのですぐ向けたでつよ 時間短縮っ!!
でも、思ったより楽しかった★☆(*´з`*)☆★
マルチョスが遊ぼーよ♪ってずっと言ってたけど
2キロでは嫌になったかも(笑)

早起きは毎日かな 0時は早寝?
Commented by otyobu at 2015-09-29 12:28
栗だっ!栗だ!
立派な栗だ!買うと高いんでつよ~。ちっこいし。
渋皮煮をしたんですね~。肩が凝らなかったかい?
うちの両親は二人で渋皮煮のせいで肩が凝って、風邪をひいたと言ってゴホゴホやってた。
デカイ肉~~~っ!はじめ人間ギャートルズにたいに固まりのままでかじるっ!うまそ~♪
ぜんじーさんはギャートルズを知っとるけ?
あ。そういや、ガンバは知ってるけ?小さい頃ガンバに出てくるイタチが怖くて夜眠れなかったOでつ(笑)

どんどん話がズレてくので、戻す。
まるちょすもぬくぬくお布団でゆっくり眠れる季節になっただね~~。
Commented by 962515 at 2015-09-29 16:20
らむしゃん、こんにちわん

座布団が回って来たでつ♪ 次はふかふかのお布団を回してくさい<(_ _)>

渋皮煮は初めてにしては上手にでけたでつよ
多分
んでも、砂糖が少なかったかもでつ 何故なら歯が痛くなりそうだからでつ(-_-#)
他の人には物足りないかも~ 
面倒だけど最初だからたのちかったでつo(^-^)o

栗は好きでも栗ご飯はチライでつ 
剥くのは面倒でつね ほじって食べるのが一番美味しいでつよ Zはいつもそれでつ♪近ければ剥いてあげるのに(遠いので言える 爆)
Commented by 962515 at 2015-09-29 16:25
さくつくママさん、こんにちわん

スーパームーン…テレビでも見てないでつ(>_<)
ひたすら栗の処理をしてました( ̄。 ̄;)

ん?料理キライでつよ(爆) なので圧力鍋を活用してまつ ぶっこんで放ったらかし料理が得意でつ(笑)

みなさん、渋皮煮好きなんでつね♪ 
今まではただ茹でた栗ばかり食べてたでつよ
栗そのものが好きなんでつ(//∇//)

今日も頑張ってエイッホ!したマルチョスでつ
涼しくなるとどこまでもエイッホ!で進んで行って止まるのでいいのか悪いのか…うまくいかない(-_-#)
Commented by 962515 at 2015-09-29 16:33
おちょさん、こんにちわん

粒が大きくて新鮮な栗が届きました~♪
組長が覚えていてくれたのが何気にびっくりでつ
言っておくもんでつね(笑)

肩はだいどーぶでつ 最初なんで気合い入ってたし(笑) でも、これ以上やったら飽きたと思いまつ\(^o^)/
お父さん、お母さん、去年もやってたでつね
鬼皮剥くのに力が入るかもでつ お大豆にお伝え下さい(笑)

あい、ギャートルズ知ってまつよ マンモスのお肉が食べたいと思ったでつよ~♪ やけに美味しそうで どてちんとか

ガンバはガンバの大冒険?知ってまつよ~
イタチが怖かったんでつか(笑)寝れなかったとは可愛いでつね ぷぷっ

布団はまだ真夏仕様の接触涼感でつよ まだ丁度いいの(笑) 寝るとき暑くて(@@;)
でも、今日、日除けをしまいました 秋でつね…ちょっと淋しいでつ
Commented by hhiromi39 at 2015-09-29 17:40
ちぃ~~~っす!
ひさしぶりぶりです!
復活したよん♪

栗を処理できるぜんざいさん!
さすが「素敵主婦」
私、栗は処理できないけど
鮭なら捌けるよ!!どう?すごい??
・・・大したことないよね・・・
(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-29 20:12
ボビーまま、こんばんわん お帰りっ!!

初めて栗の面倒なことしたんでつよ(//∇//)

>鮭なら捌けるよ!!どう?すごい??
・・・大したことないよね・・・

そっちの方がすごくね? だいたい魚関係の処理出来るのがスゴいでつよ 出来れば魚関係は触りたく無いもん まま、尊敬!
Commented by wateyade at 2015-09-29 21:54
>面倒だけど最初だからたのちかったでつo(^-^)o
すてきな奥さんや~~❤

ワテなんてちんこんの時(前夫)栗ご飯を作ろうと栗を剥いてちれいに剥けんで嫌になったし!
でも栗ご飯はしゅき~♪
ポトフもすきじゃ~~~♪ くで!
Commented by 962515 at 2015-09-29 22:47
wate隊長、こんばんわん

今日はありがとでつ 霊<(_ _)>

ステキな奥さんでも、マルパパは栗は食べないのでしょ~♪
多分渋皮煮は甘いから余計に食べないと思いまつ  

栗ご飯も好きな人多いでつね 栗とご飯別に食べたのが美味しくないでつか?(@_@)
ちのうのポトフもどきはウインナーでなく高級肉でつよ あーんこんなぶっこみ料理でよければいくらでも作りまつよ~♪  
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-28 21:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい